2015_06
01
(Mon)01:20

☆ピダム🐣見参☆

いよいよ本日より待ちに待ったピダムが登場致しま~す♪

ピダム~♥



お時間ある方はTVの前に集合!!(笑)
そうでない方は録画お忘れなきよう📺🎥

スポンサーサイト
2015_06
03
(Wed)11:40

☆独りぼっちは嫌だよ!☆

皆さん、こんにちは(^o^)/
本日も正座しながらのTV視聴…お疲れ様でしたぁ~☕🍰

ピダム&ユシンの双璧によるトンマン救出シーン…格好良かったですよね🎵
でもその後、トンマンとユシンの意見が合わず、痴話喧嘩勃発〰💣💥
ピダムは独りぼっちにされちゃいました(笑)



『なあ、俺も仲間に入れてくれよ~~』

ファンの間では花乞食時代と呼ばれるボロ服を纏った野性味溢れるピダム。
天真爛漫!天衣無縫!!
可愛くて♥時々格好良くて…愛しくて…
ずっと(ニヤニヤしながら)見詰めていたいです(爆)

8月までピダム祭りを絶賛開催中~~
皆でピダム語り致しましょう♪
普段は私からコメント返しをしますが…
『ピダム祭り』の各スレは何方が何方に書いて下さってもOKってことでお願い致しま~す🙏



2015_06
06
(Sat)21:10

☆切なる願い…命掛けの決意…とお知らせ☆

『女性としての幸せを掴んで欲しい』
毒矢に倒れた双子の姉・天明公主の切なる願い…



今回も又泣いてしまいました💧
天明の最期の言葉。
『トンマンに会いたい…』


最愛の姉を亡くし哀しみの最中にいるトンマンを待つピダム君。



『トンマン、どうするんだ❔ユシンと駆け落ち?それとも…』



『あ~あ、俺はどうすりゃ良いんだ❔今更、師匠の元に戻っても大目玉を食らうだけだしなぁ~』⬅でも結局は師匠の元に戻ってトンマン随行の許しを請うんだよね~✨意外と律儀なピダム君(笑)




姉の切なる願いを拒否して…
妹が選んだ棘の道…
『王になる!』

トンマンの決意を聞かされたユシンとアルチョンがゲゲゲッ🐸と驚いてる中…ピダム一人ニヤニヤ笑いながら
『やっぱトンマン…お前只者じゃねーな!』と心の中で叫んでる~~
流石、運命の半身🎵(まだこの時は互いにそれが解ってませんが…)

『可愛そうだから手伝ってやるよ!』
から『面白そうだから手伝ってやるよ!』に変化した瞬間。

ピダムじゃないけどわくわくして来ましたよ~
来週はいよいよ『善徳女王』最大の見せ場…ミシルとの長い長い『女の戦い』が始まります👑


最後にお知らせ…
キム・ナムギル主演韓国映画『無頼漢』がホームドラマチャンネルの『韓チャン』で紹介されました。
これからの放送予定は
本日6月6日(土)深夜3時45分~(実際には7日)
6月7日(日)深夜1時45分~(実際には8日)
6月11日(木)午後1時45分~

久しぶりにTVに映ったナムギル君が観られて嬉しかったぁ~o(^o^)o♥


2015_06
16
(Tue)22:45

☆花郎への道☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
絶賛!ピダム祭り開催中~~とか言いつつ…
記事を上げずにミアネヨ~~🙇

早速ですが…
トンマンが公主としての身分を取り戻した『日食』騒動の時のピダム君の活躍ぶり…格好良かったですよね~♥




そして本日より『風月主』を決める為の『比才』がいよいよ始まりました!
我らの愛する♥ピダム君の参戦はまだですが…



↑この余裕綽々で❔
涎滴ながらポリポリにやにやして寝ころんでる可愛いらしい❔(°∀°)
そんなピダム君の姿が見られるのも後少し(笑)

写真2枚目の底意地悪そうなピダム(悪)と3枚目の天衣無縫なピダム(善)のギャップが良いのよね~~

全く話しは変わりますが…
私が『善徳女王』を見始めたきっかけ…
それはピダム君のお母君・ミシル様のこのお写真でした!!
『な~~んて綺麗なの~』
正直言ってトンマンよりミシルの方が気になってしまって(^^ゞ
大女優コ・ヒョンジョンさんの復帰作と言うのも大きな理由かもしれません。
当時、話題になってましたから。



なのに…まさか息子のピダム(ナムさま)にこんなにハマるなんて…ね(笑)
皆さんもきっとあれよあれよと言う感じでピダムにハマった方多いのではないでしょうか⁉

皆さんが『善徳』を見るきっかけとなったエピソード、ピダムのここが特に好きなの♥等お聞かせ頂けると嬉しいで~す🍀
因みに管理人はしつこいですが『司量部令ピダム』が好きです♪(爆)

2015_06
22
(Mon)12:00

☆徐羅伐…比才の中休みに(笑)☆

今回は妄想と現実とが入り交じってるので…ご注意下さい(笑)
( )の中は現実のことを入れてあります。



ここは(かつての)統一新羅の都・徐羅伐(ソラボル)の王宮・半月城(があった処)


風月主を決める比才の(撮影の)合間に…
今をときめくイケメンたちはこんな会話をしていた(かもしれない)

A『なぁ、ピダム…』

P『何だ?アルチョン…』



A『お前のその格好…一人だけ涼しそうで狡いぞ~。俺たちは暑くて堪らんのに。なぁ、ユシン、そう思わんか』

Y『あぁ、まぁ、そうだな…』

P『何いってやがるユシン、アルチョン。(比才のシーン撮るのに)時々剣とかが(間違って)体に当たると痛いのなんの!!』

A『あははっ、そうかぁ!俺たちのこの暑苦しい(偽物)鎧も役に立ってるって訳か!!』

Y『まぁ、そう言うことだ』

P『そうだ、そうだ!俺も早く新調したピカピカ✨の花朗の(偽物)鎧着てみたいんだけどな~(師匠の許しがまだなんだよ、チッ、あのくそジジイ。後で公主さまにお願いして見るかな…ついでにチュウ💋とか迫ってみるか~🌀)』


と…実際(ロケ中)はどんな会話をしてたんでしょうねぇ❔(°∀°)
アルチョン…妙に嬉しそうですよね~
(単細胞な)男同士の話なんて…今も昔も変わらないと思うので…
きっと好きなアイドル(少女時代とか)のこととか…(ロケが厳しい)とか…
新羅時代なら遊花のこととか…どこぞの宮にいる可愛い女官の話とか…
くだらんことを話していたに違いない(爆)

しか~し、我らのピダムは基本的にトンマン一筋なのでご安心下さい。
むっつり(スケベ)なユシンの方が実は危なかったりします(あっさりトンマンを袖にしてミシルに勧められるままヨンモと結婚しますから彼は。直ぐに子どもも出来ちゃうし(爆)
密かな人気のアルチョンの恋愛episodeはドラマにはありませんが…
このblogでも確かお話を書いていた気がするので…良かったら探して見て下さいね~🎵

人は見かけに寄らない!
韓国ドラマ『善徳女王』のユシン(の結婚後)を見て毎回私はそう思うのでした(笑)
ピダム(中の人のせいで)の方が遊んでるように見えるけど…違うのね~
だから人間って面白いんだけど(´ω`)



2015_06
26
(Fri)00:50

☆ピダム汝は佛なのか…夜叉なのか…☆

ピダム君…無事花郎になりましたね~
主と決めたトンマン公主の前では優しげに微笑む凛々しいピダム君ですが…



ヨムジョンの賭場に押し入って…
用心棒全員を滅多切り&チュンチュとヨムジョンをいたぶる返り血を浴びたピダム君は『夜叉』のように恐いけど妖艶でもあり…



『貴方、分裂症ですか?ピダム君』
『はい、そうです』とは勿論言わないでしょうね、彼(笑)

唯…『自分の想いのままに行動してるだけだから』…そんな答えが返ってくるかも⁉

佛と夜叉と…そんな二面性を心の内に抱えながら…
軈て彼は『人を得る為に国を得ようとする』のです。
まだまだ先のことですが…


その頃…
ピダムがヨムジョンの店に押し入ったことなど知らないトンマン公主は…


一人のんびりとおやつにかっぱえびせんを食べていました
嘘ですよ~(爆)

2015_07
14
(Tue)18:00

☆巨星…堕つ☆



ミシルとソルォンの究極の愛の形『花郎歌』の掛け合いのシーン


『花郎時代のあの歌を覚えていますか?』

『戦える日は戦えばいい』

『戦えない日は守ればいい
守れない日は後退すればいい』

『後退できない日は降伏すればいい』

『降伏できない日は…
降伏できない日は…
その日は死ねばいい』

『璽主…』

『今日がその日です』


ミシルがソルォンをどれだけ頼りにし…
ソルォンがどれほどミシルを愛しているか…
このシーンだけで解りますよね~❤

私が昔…二人の愛を描いたSSを⬇に載せて置きます。
パスワード付のお話ですので当然エッチな表現が出て参ります。
『善徳女王』放送記念として今月いっぱいパスワードを外して置きますので…
大丈夫な方はポチっとしてお読みになって下さいね~

SSS私のピダム 番外編 残月


2015_07
29
(Wed)00:00

☆『一蓮托生』 ピダム♥トンマン☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
毎日暑い日が続いていますね~☀
冷房等を適切に使って…体力温存しましょう!
今、無理をすると秋口にどっと疲れが…ってことにならないように😓

さてさてBSで放送されてる『善徳女王』も終盤…
今までずっとピダムの恋心を拒絶して来た女王トンマン。
57話でその気持ちに変化が…✨

ユシンには戦場での王の権限と軍の統制権を与え、百済軍に立ち向かい神国を救えと命を下し…
一方でピダムを信じ上大等の地位に就け力を与え…
ユシンもピダムも捨てずに側に置こうとするトンマンは便殿会議の場でこう宣言しましたね~!

『上大等ピダムとこの徐羅伐に残り…兵の士気を鼓舞し…神国を守る(私と神国の運命をお前に委ねることにする)』

ピダムも母ミシルの遺言に背き、トンマンに己の全てを託す決意をし…ミシルの遺影の前でこう言っています。

『母上、国を得て人を得ようとしてはならぬ。愛は惜しみなく奪うものだと仰いましたね。そんな生き方はやめます。奪うのではなく与え、得るのではなく捨て、あの方と一緒に生きます。王座も千年の名を残すこともあの人の涙の前では詰まらぬものです』

漸く気持ちが通じあった二人…



こんな風にラブラブな時間はあっという間に過ぎて行き…
皆さん御存じのように…(T_T)(以下省略)



大好きな57話…
ドラマでは描かれていない部分を補足して私が書いたSSがあります🎵
宜しかったらポチっとしてお読みになって下さいね~
パスワードが付いてる作品ですが…『祭り』期間中だけパスワードを外しておきま~す🍀

SS私のピダム 水面の月


『一蓮托生』とは… 良い行いをした者は極楽浄土に往生して同じ蓮の花の上に身を託し生まれ変わること。
転じて、事の善悪にかかわらず仲間として行動や運命をともにすること。
もと仏教語。「托」は拠り所と言う意味なのだそうですよ!
トンマンにとっての拠り所…ピダム。
この言葉を二人に送ります✨



『死ぬも生きるも…ピダム、お前と…』

『陛下…。永遠に貴女のお側に…』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。