FC2ブログ

帝王の娘 守百香 SS漲月(ちょうげつ) 

2016, 11. 15 (Tue) 01:55

皆さん、こんばんは♪
今夜は68年ぶりの大きな大きなスーパームーンが見られる筈でしたが…
残念ながら関東地方は天気が悪く☔
スーパームーン🌕は拝めませんでした(T_T)
次回、超大型スーパームーンが見られるのは18年後だそうです‼

お話変わって…
少し前にチャンネル銀河で『帝王の娘スベクヒャン』が放送してまして…
あまりに懐かしくて全話視聴してしまった私📺❇
(来月6日からBS11で放送が始まるので未視聴の方は是非ともご覧下さ~い)



スベクヒャン(守百香)とは…百済を守る伝説の花。この花が咲くと皆が幸せになれると言う。
その守百香と言う名を持つ帝王の娘・雪蘭(ソルラン)はピムン(情報機関)の一員として生き、姉に成り代わり公主として生きるのは異父妹ソルヒ。
このソルヒが色々と悪さをするんですよ~(x_x)
現王の息子チンムは宮殿の外に追いやられ、現王を憎んで育つ。先代王の息子ミョンノンは現王の息子として育てられ己が太子であることに疑問など持たずにいる。
この男女四人が本来己が居るべき場所に居られない切ないストーリーが胸を打つドラマです。
でも一番可哀想なのは武寧王(チンム父)だと私は思いますが…。

久しぶりに見たスベクヒャンと…
スーパームーンとでコラボして(笑)
お話を書いて見ました。
お時間ある方は是非お読みになって下さいね~



続きを読む »

スポンサーサイト