2012_09
01
(Sat)22:00

☆The language of flowers & 8月31日~9月1日の拍手コメントへの返礼☆


Blue moomから一夜過ぎて…今宵の空は曇り。
皆さん、今夜は何をしてお過ごしでしょうか?




『秋の夜長の読書』


さてさて、ナム君がこの時読んでいた本が。。。

hanakotoba1.jpg


↓これらしいです! -The language of flowers-

hanakotoba.jpg

でもって↓これが日本語に翻訳されたもの

hanakotoba2.jpg

『花言葉をさがして』

ヴァネッサ・ディフェンバー 著

と言うことを知って、さっそく密林でポチっとしてしまいました(笑)

写真の本がナム君の自前なのか解りませんが…
自前だと良いなぁ~~
彼がその本を自分で選んだのだ!と思って読めたら幸せ
ナム君とちょこっとでも共有出来るものがあるってだけで嬉しい♪
明日、手元に届きます(*^^)v



続きは拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(^^♪


☆The language of flowers & 8月31日~9月1日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
02
(Sun)19:00

☆9月2日の拍手コメントへの返礼☆



久しぶりに珈琲を入れてまったりしています

珈琲は身体を冷やすので冷房の中ではなるべく飲まないようにしていたんです。

今日は少し曇って暑さも和らいだので飲んで見ました♪




「ほんと、久しぶりに飲んでるの見たよ!」


「ごめん、夏は中々coffee timeに付き合えなくて


「これからは毎日付き合えるだろ?」


「うん


こんなイケメンとcoffee飲めるなら、真夏でも毎日飲みたいテヤンです(笑)




ここからは「SS私のピダム 望月」への拍手コメントへの返礼です!




明姫さんへ


>テヤンさん こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~(^o^)丿


>いや~ 矜恃が傷つくよりも ユシンがトンマンの手に触れた事の方が許せないピダムも スゴイが それに気がつくトンマンもスゴイです(笑)ドラマでは ピダムが乱を起こした時、民衆の前に出たトンマンが 民衆の前から下がった後、具合が悪く アルチョンが腕を掴むシーンありましたけど、あんなの見たら ピダムどうしちゃったんでしょうね?(笑)トンマンがアルチョンにおぶさったらアルチョン殺されちゃうかしら? それともユシンだから 特別嫌なのかな?なんて思ってしまいました(笑)

ピダムの嫉妬凄かったですか?
彼は男の矜持よりもトンマンへの愛を選ぶと私は思うんで…
そしてテヤン部屋のユシンはドラマ設定とは大きく違うので、オム・テウンさんのイメージでは合わないと常々思っております。どちらかと言えば『階伯』に出てくるユシンの方がイメージに合うかと…

アルチョンが殺されちゃう!!!
それはありません。アルチョンのそれはあくまで『侍衛部令』としての行動で男としてではないからです。
それにピダムがトンマンの危機に気付けばウサイン・ボルトよりも速く走って駆け付けると思われます。
トンマンの為なら世界一速く走れる男、ピダム


>今回もトンマンの愛がピダムに伝わったようですごく嬉しいです。これからも トンマンとピダムが幸せでありますよ~に♪

そう感じで頂けましたでしょうか?
テヤン部屋のトンマンはピダムを愛しています♪
管理人はトンピに幸せでいて欲しいと思っているので、結局最後はどうしてもラブラブになっちゃうんですよ~(笑)

こんなブログですが、懲りずに遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆



☆管理人、本日は夕方から夜お出掛けします。なので、予約投稿で記事を上げて見ました。

皆さんへ

本日からこのブログも7か月目に突入致しました~
偏に皆さんの応援のお陰です。本当にありがとうございま~す<(_ _)>
毎日が初日と思って…末永く続けて行けたら良いなぁと思います。     管理人テヤン



関連記事
2012_09
03
(Mon)22:40

☆9月2日の拍手コメントへの返礼☆ その2

皆さん、こんばんは~(^o^)丿

管理人…

昨晩は剣客商売のパートナーのお家に初めてのお泊まりをしちゃいました(^^ゞ

夕方から行われた飲み会には総勢5名の黒い肌の女子ばかりが集い←これが男前の女子ばかりなんですよ!(除、管理人(笑)

飲みっぷりも話しっぷりも最高なんだけど…

太陽光線に焼かれすぎて黒光りしてる5名の女子って。。このご時世にどーよ。はーーーーっ

ああっ、トンマンのような雪の肌が恋しい

マジ、今の自分ピダム(当時のナム君)より黒い人になってると思います(゜レ゜)

なんて、詰まらない話をしちゃいました<(_ _)>


ここからは昨晩頂いた拍手コメントに対する返礼です。
酔っ払いながらも沢山コメが入っているのを確認して、すっごく嬉しかったです♪
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~(^_-)-☆





☆9月2日の拍手コメントへの返礼☆ その2 の続きを読む »

関連記事
2012_09
04
(Tue)00:00

SSS私のピダム 胡蝶の夢

土砂降りの雨の後に…

ふっと心和むお話をと思い書いて見ました♪

よろしかったら続きをポチっとしてお読みになって下さいね~(^^♪


SSS私のピダム 胡蝶の夢 の続きを読む »

関連記事
2012_09
05
(Wed)19:10

☆一夜経って&9月5日の皆さんのナム君への想いに対する返礼☆


皆さん、こんばんは(^^)/

キム・ナムギルssiが用意していたBIGサプライズ『日本公式ファンクラブ』設立のお知らせ&某放送局での『赤と黒』地上波初放送日とのダブル攻撃で…

昨晩は眠れぬ夜を過ごされた方が沢山いらっしゃったようですね~~(*^^*)

テヤンも何だかんだ言って1時過ぎまでベッドの上で一人悶えておりました(笑)

夕方~深夜、深夜~朝に皆さんからの熱~~い想いの籠った拍手コメントを沢山頂きました!

皆さん、本当にお疲れさまでしたm(__)m

因みにテヤンは出掛けるまでの僅かな時間でしたが録画した『赤と黒』を時間の許す限り視聴致しました!





「皆、驚いちゃったかな?」





「ナム君、昨晩とは全く違って『爽やかな風』が吹いてるような笑顔してるけど、何か心境の変化でもあった?」


「ん、少し安心出来たから…(にっこり)」


私たちは『驚き桃木山椒の木』で口から心臓飛び出しそうになって、今にも死にそうになってんだけど…ナム君、解ってる?




なんて、これも事実ですよね~~(笑)

ではでは、ここからは拍手コメントへの返礼です♪
よろしかったら続きをポチっとしてお読み下さいね~~o(^o^)o




☆一夜経って&9月5日の皆さんのナム君への想いに対する返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
07
(Fri)22:00

☆お礼&拍手2500打突破のご報告☆

皆さん、こんばんは~(^o^)丿

私の為に沢山の拍手とメッセージをありがとうございます<(_ _)>

とっても嬉しかったです

そして皆さんの応援のお陰であっという間に拍手2500打突破しちゃいました~~

堕ち込んでいる訳には行きません(笑)

どなたでしょうか?

今回キリ番を踏んだお方は??

イベント好きなテヤンはもう今からわくわくしちゃってます←文章が深刻だったのに、あっさり復活しそうな勝手な私をお許し下さい。だって、みんなと話したり、コメント読んだりしてると、楽しくなって来て…段々と気持ちが変わって行ってしまうんですよ~(^^ゞ
今回は夏の疲れが溜まって切れちゃったんだテヤンさん!ってことにして頂くと嬉しいかな…なんて又勝手なこと書いています(;一_一)
本当にごめんなさい。完全復活までもうすぐです!


あの…2500打の方、是非コメントいれて下さいね~
お待ちしています


そしてここからは励ましのコメント&SSへのコメントへの返礼です。
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~(^^♪

☆お礼&拍手2500打突破のご報告☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
08
(Sat)14:01

☆キム・ナムギル オフ会へ☆(追記あり)




午前中に土砂降りの雨が降ってました!

今は雲が少し多いですが晴れてますね~~(*^^*)

テヤンは今『屋根裏部屋の皇太子』を見ています♪
このドラマ、胸キュンなのに…滅茶苦茶面白くて…笑ったり泣いたり時に怒ったりで飽きずにあっという間に見終わってしまいます。
心が自然と和みます。
楽しい時間を過ごしたい方にお薦めのドラマで~~す(^-^)v


そして今日は夕方から新大久保でももじゅんさん主催のナム君のオフ会に参加する予定です。

どんな出会いがあるのか、楽しみです


帰って来たら、詳細ご報告しますね~~



今日は話の種にこれを持って行こうかと思います!

『愛しては駄目ですか?』のCD




テヤンの宝物の一つです♪

CDに付いてるピダムのイラストが超お気に入りなんですo(^o^)o

それでは、また夜にお会いしましょう!



☆ちょっぴり追記しました!
よろしかったら続きをポチっとしてお読みになって下さいね~~(*^^*)



☆キム・ナムギル オフ会へ☆(追記あり) の続きを読む »

関連記事
2012_09
09
(Sun)00:23

☆天使の羽根 & 9月8日の拍手コメントへの返礼☆









初めて貴方をこの目で見た…その時…

貴方の背中には本物の天使の羽根が生えているのかと思った…

ドキドキドキっと自分の心臓の音だけが頭の中で木霊する。

ああっ、なんて貴方は美しいのだろう!

私は一目で『恋』に堕ちた…のだ。







「ん、何をさっきからブツブツ言ってんの?テヤン」


「あっ、ごめん。ナム君に初めて逢った時のことを思い出してたんだ!」


「ふーん、で、テヤンは俺のこと、どう見たの?」


「えーー、恥ずかしくて言えないよ(((^_^;)」


「良いから、言ってみなよ!」


「…んっとね…えっと…ね♪…(面と向かって言うのって恥ずかしくて(笑)」







「待ってると長くなりそうだから…早く飯食いに行こうぜ


「えっ?今、言えっていったの、ナム君じゃん!一生懸命考えてんのに!!!」


「ハイハイ。どーせ俺のこと『大好きだ!』って言うんだろう?」


「…(違う、天使みたいだって言いたかったのに)」


咳払いをした後に…


「俺も大好きだから……だから、飯食いに行こう!」


「だからって何??ナム君」


「良いから、俺、お腹減って死にそうなんだ~~」


「ハイハイ(笑)」


そんなちょっぴり強引な貴方が…とっても大好き









☆↑一番下の写真を見た時にナム君とガインさんがとっても愉しそうに見えたのでこんな展開になりました(笑)
ガインさんの目に落書きしてミアネヨ~~(((^_^;)

昨日のオフ会で皆さんのお話を聞くうちに『もう一度初心に戻ろう』と思い、こんな妄想して見ました!

朝方、修正致しましたm(__)m




続きは拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(*^^*)



☆天使の羽根 & 9月8日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
09
(Sun)22:18

☆重陽の節句&9月9日の拍手コメントへの返礼☆




今宵は『半月


TUKI.jpg


そして本日は9月9日『重陽の節句』ですね!

陰陽思想では奇数が陽の数であり、陽数の極である9が重なる日なので『重陽』と言うのだそうです。

陰暦の9月9日は10月の中頃らしいので…ちょっと雰囲気はでませんが…

何故なら『重陽の節句』の主役は『菊』の花ですからねぇ~

残念ながら、まだ見ごろではないです。



ブログを始めて、あやふやだった知識を補うべくネット検索&辞書引きが多くなりました!

学生の頃より文字を書き、辞書あさってるかもしれませんね(笑)

元々、古典文学や歴史が大好きでした。それと百科事典とか見たりするのも好きでした。

私の文章が古典っぽい?のはその為だと思います♪



本日9月9日…日にち的には『重陽』に違いませんので…

お茶でも飲みながら少しゆっくりした夜を過ごそうかと思っています





「テヤン、俺、珈琲アメリカーノがいいな♪」




ここからは皆さんからの拍手コメントへの返礼になります。

続きをポチっとしてお読み頂けると嬉しいです(*^_^*)




☆重陽の節句&9月9日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
10
(Mon)22:00

SSS私のピダム 闇夜


皆さん、こんばんは~(^o^)丿

今日は思っていたよりも気温が上がって暑い一日となりました。

管理人はやや?病み上がりだったので、今日は無理をせず剣客商売も1時間ちょっとで終了!

夏の疲れが出やすい時期ですので、皆さんもどうぞお体ご自愛下さいね~~


今夜は少しだけ誰かに甘えたかった管理人がこうだったら良いのになぁと思いながら描いた『SSS私のピダム 闇夜』をお送りします。

続きをポチっとしてお読みになって下さいね~(^^♪


SSS私のピダム 闇夜 の続きを読む »

関連記事
2012_09
11
(Tue)20:00

☆逆?に走る男&9月9~10日の拍手コメントへの返礼☆





「テヤン、ちょっとこれ持ってて」


「良いけど、何で?」




「練習しなくちゃならないんだ!」


「練習?って何の?」


「『逆さに走る』練習だよ!!!行って来る~(^o^)丿」





「て、えーっ!ナム君、危ないから前見て走ってーーーー(゜レ゜)」


「ケンチャナ~




なんてことはしてないと思いますが…
ナム君の次回作は映画『逆に走る男』になる見たいですね~~
でも、そうなると動くお姿みるのは遠くなりそうです


そして今夜(正確には明日)は『赤と黒』第2話 報復の始まり が放送されます!
今夜も寝不足になる方、沢山いらっしゃることでしょう。
管理人は明日も試合があるのでお付き合いできませんが…来週は参加予定←(何の?)ですので、今から楽しみにしていま~~す(^^)v



続きは拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(*^^)v


☆逆?に走る男&9月9~10日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
12
(Wed)21:30

☆『赤と黒』撮影地ツアー&9月11日の拍手コメントへの返礼☆




本日の深夜『赤と黒』の第2話、ご覧になった方、沢山いらっしゃたんでしょうね~♪

テヤンは朝起きて途中まで観て…今これを書きながら続きを観ています。

第2話には7月に韓国に行った時に参加したhiroさん主催の『赤と黒』撮影地ツアーで行った色々な場所が出て来て…
一人でキャーキャー言いながら鑑賞してます!!!



★ヘシングループの本社ビル★




★ジェインの家へと続く階段★





★ジェインがゴヌクにcoffeeをぶっかける為にcoffeeを買った店★




撮影地を回った時はうる覚えで???な場所もありましたが…場所を自分の目で見て、再度、『赤と黒』を観直すと…すごーく良く解って『超感動』しました!!!

もし、韓国に行かれることがあったら是非とも撮影地に行かれて見て下さい。

ゴヌクの家は明洞聖堂のすぐ側にあるので、ここだけでも結構感動出来ますよ(^_^)v

この第2話でジェインが外套の明かりを星と思って掴むシーンがあるじゃないですか…あれってゴヌクが太陽を掴むのと対になってるんですかねぇ?
こうやって何回も観ている内に又違った発見があって面白いです。

皆さんはどのゴヌクのファッションがお好きですか?
テヤンはモネに誕生日の蝋燭って言って花を摘んで上げるシーンのゴヌクが好きです。
因みに友人Wさんは帽子を被ったゴヌクが良いって、言ってます

ここからは拍手コメントへの返礼です♪
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(#^.^#)


☆『赤と黒』撮影地ツアー&9月11日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
13
(Thu)22:00

☆9月13日の拍手コメントへの返礼☆




ポーラスターMちゃんへ


>テヤンさん、こんばんは~(^o^)/~

こんばんは~(^o^)丿


>ご無沙汰してしまいました。お元気そうで、安心しました(って、いつの話??ですよね)

そうですね~
先週からこちらへお出でにならなくなったので、どうしたのかなぁ?って思っていました。
お元気でいらっしゃいましたか?


>突然ですけど、テヤンさんのパワーに驚かされっぱなしです。どうしてこんなに更新できるのか…。エライです!スゴイです!!うかうか留守にできませんよ(笑)

いやーー(^^ゞ
パワーですか…んん、パワーあるかもしれませんね(笑)
体力+根性かも…なんて、スポーツやってるのでそれがないと勝てないんで。。。
日々精進?しているせいじゃないかしら(^v^)


>『闇夜』拝読いたしました。募る愛しさを伝えようとするトンマン…いいですねー(≧∇≦)
「大好き」とか「愛してる」という気持ちは伝えたくてもなかなか伝えられないものですよね。
言葉では何か軽いような、そんな気がすることがあると思います。
トンマンの精一杯の心、膝枕でピダムに伝わりましたね。
膝枕なんていうシチュエーションもかなり美味しいですけど、「何とかして心を伝えたい」という一途な気持ちが、、うれしかったでしょうねー、ピダム。
なんだか、喜びに震えているだろうピダムの心を想像すると、すっごくうれしくなりました(^-^)
テヤンさんに「好き好き(≧∇≦)」全開のトンマン!をずーっとリクエストし続け…「あー、これこれっ!!」って思いました。

お読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
2500打のリクエストがなかったので…Mちゃんがずーっと言ってたピダムLoveなトンマン書いて見ました(笑)
喜んで頂けて嬉しいです♪

『膝枕』テヤン的にはナム君にして貰って静かに本を二人で読みながらデートしたいです
現代物のSSで書いて見ようかしら。。。



>今夜はピダムの気持ちが乗り移ったのか…なんだか、とても癒された気持ちです。
テヤンさん、ありがとうございましたー(^^)vさあ、今日もがんばるぞーっ!!

それは良かったです(#^.^#)
今日は一日頑張れましたか?
でも、少しばかり遅い時間の投稿だったので心配しちゃいました。

また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆






皆さんへ

こんばんは~(^o^)丿
ここのところ、ややゴヌクモードに傾いている管理人。
『赤と黒』のオープニングを1日5回は韓国語で観てはニヤッとして←馬鹿ですねぇ~
だって観ないと窒息しそうになるんだもの(笑)
そのせいか、ピダムのSSが遅れ気味になってます←ごめんね、ダーリン(爆)
多分、ここのところ幸せなピダムを書こうとしてるので、ゴヌクを観ると幸せモードにはならず…
心の葛藤がーーーーー(^^ゞ
おーまいがーーー(+o+)
暗いお話でも良いかな?
いいとも!!!きっとナム君ならこう言うだろうってことで…
踏ん切りついたらUPしますね~(^^♪


関連記事
2012_09
13
(Thu)23:30

SSS私のピダム 雷鳴

皆さん、こんばんは~(^o^)丿

暑い一日が終わったのに…夜になっても暑い。
今夜は東京、熱帯夜みたいですね~
ふ~~っ、いつになったら涼しくなるんでしょう?

今夜のSSは夏の終わりの頃に書いたお話です。
なので管理人がピダムLoveなトンマンモードになる前になりますね♪

このお話を今読み返すと管理人はちょっぴりシニカルなピダムが好みのようです
大人で余裕があって、そして愛する女性に心配を掛けまいと配慮も出来る有能な男、ピダム。
そしてその姿は爽やかでありながら色気を兼ね備えた美丈夫♪
あーーー、やっぱり好きだ!!!ピダム!!!!!


宜しかったら続きをポチっとしてお読み下さいね~(^^♪




SSS私のピダム 雷鳴 の続きを読む »

関連記事
2012_09
14
(Fri)22:45

☆9月14日の拍手コメントへの返礼☆

9月も半ばなのに…
今日も暑かったですね~
管理人本日は4時間ほど炎天下に曝され…
またこんがりと肌が良い感じに焼けてしまいました(笑)
掌が真っ白に見えてます(+o+)


そろそろナム君のファンクラブの案内がでるかしら?
貴方は今何処で何をしてるのでしょう???

テヤンは毎日カンナムに行きたいと心の中で叫んでいます!!!!
旅行のパンフを見ては一人でニヤリ。。。
ああっ、カンナム行きたいです


namum.jpg

ナム君と偶然ばったり。。。
こんな妄想ばかりでミアネヨ~<(_ _)>
でも、願えば叶う!願わなければ絶対に会えないし…
ナム君、貴方にとってこんな想いは重荷(オモニ)だけど許してね~寒い(笑)



ここからは拍手コメントへの返礼です。
続きをポチっとしてお読みくださいね~(*^^)v




☆9月14日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
15
(Sat)00:25

☆可愛い~~(*^^*)☆

ナム君の新しい写真


可愛いッス♪








関連記事
2012_09
15
(Sat)23:50

☆9月14日の拍手コメントへの返礼☆



下↓の記事。
ナム君の笑顔に撃ち抜かれ、写真だけ深夜UPしちゃいました!!!
羊との写真は未来の子煩悩なパパナム君を妄想
スキーウェアの方は一緒にスケボー(今はそっちが主流ですかね?)やりたくなっちゃいました
ほんとナム君って色んな顔いっぱい見せてくれますよね~~(#^.^#)

皆さん、写真だけなのに拍手ありがとうございました(^^ゞ



追加サービスショット(笑)

『オラ、山さ行って、薪とってくるべ~~』





rikoさんへ


>数日お邪魔してなかったら沢山アップしててびっくりしました。

こんばんは~(^o^)丿
お久しぶりですね♪
沢山のアップ。。。ナムギルssiへの想いを綴ってるだけなんですが…
どーも病気が進んでるみたいで…中々止まりません(笑)


>闇夜と雷鳴、拝読させていただきました。どちらも素敵な作品ですね~。
闇夜ではピダムを思う気持ちがかわいいトンマン、雷鳴では大人なピダムにドキドキです(^^)
特に女官が居るにもかかわらず「陛下・・・愛しております」って部分が好きです。
ピダムに耳元で愛の言葉を囁かれたらふにゃふにゃになっちゃいます~(>。<)

お読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
シニカルなピダム…このくらい余裕あると大人な感じしますよね~
耳元でピダムの声…確かにふにゃふにゃになりそう
ナム君の目覚まし時計販売望みます(笑)
あるいはオフィシャルサイトに「イロナ~♪(起きて)」と一言入れて欲しいです(#^.^#)

コメントありがとうございました♪
また、遊びにいらして下さいね~~(^_-)-☆





いるさんへ


こんばんは~(^o^)丿

>ストイックな感じがまた良いですね。素敵なお話です。

「SSS私のピダム 雷鳴」へのコメントありがとうございます<(_ _)>
ストイック…つまり自分に厳しく生きるってことですね!
厳しく生きつつも時に陛下を翻弄して…
どこかにこんな素敵なナムジャいませんかねぇ(笑)

また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆
関連記事
2012_09
16
(Sun)21:30

☆9月15日の拍手コメントへの返礼☆




@まぐかっぷさんへ


>テヤンさんへ こんばんは。

こんばんは~(^o^)丿


>「闇夜」と「雷鳴」拝見しました。二つのお話とも、トンマンはピダムに一生懸命で、とても可愛かったです♪そして二つの違うピダムもまた素敵でした。「雷鳴」は御話の続きがありそうな気配でしたが・・・拝見出来る時がありましたら嬉しいです。趣きの違う二つの素敵なピダムそして、ピダムを想う可愛い二つのトンマン、堪能させて頂きました♪

お読み頂き、ありがとうございました<(_ _)>
「闇夜」と「雷鳴」…題名を並べると、どちらもダークなイメージですね♪
でも、書いた時期が違うせいか、全く対照的なお話になっちゃいました。
「雷鳴」続きですか~~(笑)
閨のお話、久しぶりに深夜営業しますかねぇ~(^^ゞ


>追記:「羊と戯れるナム・ギルさん」写真とても楽しそうなナムギルさんの表情にドキドキ♪幸せな気持ちになりました♪UP有難うございましたvvv

ナム君の笑顔可愛いですよね~(#^.^#)
前は栗鼠(りす)でしたけど、今度は羊になりたいテヤンです(笑)

管理人、この返コメを書きながら『Into the wild』のメイキングを観てます!!!
これはまだナム君が日本で今ほど有名でない時にネットで買った『愛しては駄目ですか』に付いてたDVDでして。。。
ずーっと前にも書いたのですが、日本版の『Into the wild』に付いていたDVDとバックに流れる曲がちょっと違うんですよ~
これに慣れちゃってるので、こっちの方がしっくり聴けるテヤンでした。

そろそろナム君のファンクラブ入会案内でますかね?
毎日ドキドキしながら生きてます


いつも、コメントありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆




☆追記☆

ナム君、FB更新されてたんですね~~(*^^*)
知りませんでした、ありゃりゃ。




しかし、どんだけ自然体なんだーー♪
やっぱ、好きだ!飾らないナム君が




関連記事
2012_09
16
(Sun)23:45

SS私のピダム 秋夕



皆さん、こんばんは~(^o^)丿
毎日のように言っていますが…今日も暑かったですね~
でも、夕方になると虫の声が聞こえ始めて秋は直ぐそこまで来ています。

今宵のSSは『秋夕』
韓国語で『チュソク』と読みます。
陰暦の8月15日に行われる行事で、日本で言ったら『お盆』のような感じですかねぇ。
因みに、今年の韓国の秋夕(チュソク)は9月29日~10月1日です♪

新羅時代には新羅六部の女子を2組に分けて1か月にわたり麻紡ぎの競技を行わせたり、歌舞を行わせて『嘉俳』と称したそうです。
穀物収穫の時期でもあり、神に感謝を捧げ、一年で一番美しい満月を愛でながらお祝いをする日だったのでしょう。

前置きはこの辺で。。。
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~~(^^♪
(ほんの少しだけ厭らしい表現があります)



SS私のピダム 秋夕 の続きを読む »

関連記事
2012_09
17
(Mon)22:30

☆イム・シワン君&9月17日の拍手コメントへの返礼☆



3連休最後の夜、皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?

テヤンは『太陽を抱く月』第10話を観ました!!!

このお話、観てると胸が痛くなって…自然と泪がポロリ

そして殿下(キム・スヒョン君)とウォル(ハン・ガインさん)の恋の行方にドキドキドキ

因みに恋敵の皇后役はキム・ミンソさんが演じられていて・・・

あら、『赤と黒』の女優対決じゃん!!!って思って観てます(笑)

殿下の兄君役にチョン・イル君。これがまた切ない役なんですよ~~

ウォル(ヨヌと2役)の兄の子ども時代を演じたイム・シワン君が超好みだったりして。。。

d0c0f228a205b312b6f515c75816fe6c.jpg


ZE:Aのメンバーだったんですね~

演技初挑戦とは思えません。

あのソン・ジュンギ君&ユ・アイン君(成均館スキャンダル)に続いて
シワン病なるものがあったんですね~頷けます

もうすぐKNTVで始まるオム・テウンさん主演の『赤道の男』にも出演してます。



ここからは拍手コメントへの返礼です。
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~~



☆イム・シワン君&9月17日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
18
(Tue)20:00

☆アラン使道伝&9月18日の拍手コメントへの返礼☆



昨晩、KNTVで1話だけ先行放送されたイ・ジュンギ君主演の『アラン使道(サト)伝』

『太陽を抱く月』とは全く違う史劇でした!!!

痛快アクションあり、ちょっとハリポタも入っていたり…Loveもそのうち出て来ると思うし…ウノ(ジュンギ君)とアラン(シン・ミナちゃん)との掛け合い、痴話喧嘩が見てて面白かったです♪


『善徳女王』でチュンチュ役を演じたユ・スンホ君が玉皇上皇を演じていたり…

これが又妙に美しくて色っぽい花青年(年齢は不明。アランは彼をジジイと呼んでいる)役でして



彼が天上の自分のお庭にいるヤギの背中に生えてる木々に水をやると下界に雨が降るっていう設定がテヤン的には「わぉ!素敵~
笑顔でヤギに話しかける彼の顔たっら…涎が。。。
ツボに入った感じがしました!!!

何しろ天界に住む王の中の王ですから(閻魔大王と双子って設定らしいです!全く似ていない双子(笑)


↓双子の閻魔大王(パク・ジュンギさん)この人との会話が超面白いのです



ペク・ドンスのヨ・ウン役も良かったけれど、この玉皇上皇役、特別出演で出番は少ないかもしれませんが…主役のジュンギ君と張るくらいにインパクトある役、なような気がします。


『アラン使道伝』




10月27日(土)からの本放送が楽しみなドラマですo(^o^)o



ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です。
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~~♪


☆アラン使道伝&9月18日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
19
(Wed)00:32

☆急がないと…☆



「陛下…暫くお側から離れなければならない私をお許し下さい」


「ピダム…どこに行くのだ?」


「陛下…私を信じてお待ち下さい。必ず…戻って参りますから」


「ピダム…早く戻って来るのだぞ…」


「はい、陛下…」






「あー忙しい忙しい!急いで衣装着替えないと…あっ、もう、30分しか時間ないのか…」

売れっ子の俺さまに休息はない…

あれ、ナム君はカリフォルニアでバカンス中じゃなかったっけ?ありゃ?





「テラ…待った?ごめん、遅くなって…」


「ううん、ゴヌク」


「それじゃ、これから…ひそひそひそ…」


はいはい、お邪魔虫は退散致します!


なーんて…ちょっと時間があったので遊んでしまいました(^-^ゞ

もうすぐ『赤黒』始まりますね♪

そして始まって解ったこと。。。我が家のテレビ音声切り替えができましぇん(+o+)

なのでブルーレイに録画中のを観てます。

従って皆さんより26秒遅れで視聴中(笑)


☆追記

皆さん、お疲れさまでした!
今夜も『うおーっ、ここ行ったぞ』なロケ地出てきて一人興奮状態なテヤン。

そしてコメントありがとーございました(*^^*)
お返事はまた後で…
取り敢えず、お休みなさいしないと(笑)
関連記事
2012_09
19
(Wed)21:55

☆『太陽を抱く月』ost & 9月19日の拍手コメントへの返礼☆



今まで、このブログではあまり他の韓国ドラマについて語って来ませんでしたが…たぶん(笑)
私もかなり多くのドラマ(特に史劇)を視聴して来ました!
「茶母(チェオクの剣)」に始まり、「朱蒙」「イサン」「大王四神記」「ファンジニ」「風の絵師」「快刀ホン・ギルドン」「ソドンヨ」「風の国」「済衆院」「大王世宗」「トンイ」「推奴」「成均館スキャンダル」「近肖古王」「根の深い木」「ペク・ドンス」「王女の男」などなど(現代劇は除く)

そして現在、視聴中なのが「太陽を抱く月」と「屋根裏部屋の皇太子」です♪
殆どのドラマのostも持ってます!
今回も買ってしまいました(^-^ゞ


『太陽を抱く月』韓国版のスペシャルostでDVDが付いています。
こんなシーンもあって…ドキドキ☆しちゃいました(笑)
早く続きが見たいよ~~(((^^;)
ネタバレになるのでストーリー等は書かないで置きます(うっ、ほんとは書きたいのだ!)





ostの中の一曲『時間に逆らって』
とても綺麗な曲でちょい「白鳥の湖」を想像しちゃいました♪
ポチッとするとYouTubeに飛びます
聴いて見てね(*^^*)


太陽を抱く月

忘れられない初恋…若き王と巫女との宮中ラブロマンス
「王女の男」よりも更にドキワクが止まりません!



☆追記
そーだ!忘れてました(+o+)
ナム君のファンクラブの募集要項が発表されましたね~
10月1日受付始まるようです♪
バースデーカードも貰えるようですが…テヤン終わったばかりだから貰うまで先長いわ(笑)



続きは頂いた拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~(^_-)-☆



☆『太陽を抱く月』ost & 9月19日の拍手コメントへの返礼☆ の続きを読む »

関連記事
2012_09
20
(Thu)20:00

☆9月19~20日の拍手コメントへの返礼☆



いるさんへ


>ヨヌちゃんのあの幸せそうな顔^^でも、ヤンミョンクンは・・・あたしが慰めたあげます♪

こんばんは~(^o^)丿
イル君演じる陽明君(ヤンミョングン)素敵ですからね~
どーぞどーぞ、陽明君の一の君(一は韓国語で『いる』ですから)
『49日』の中でイル君、歌を歌ってましたよね?
今回はostに参加されなかったのですか?
殿下役のスヒョン君が歌っていたので、あれって思ったのでした(?_?)




@まぐかっぷさんへ


>テヤンさんへ こんばんはコメント返信有難うございました。

こんばんは~(^o^)丿
いえいえ、どーいたしまして<(_ _)>


>アランポスター知りませんでした~今度写真探してみます♪
ナムギルさん特大ポスター・・・あったら嬉しくて24時間眺めそうです(笑)


↓こんな感じでドドーンとビルに飾られておりまする!




>先ほど「ヤギ」を調査しにMBCのアランHpへ行ってみたのですが、ヤギの紹介が「天上電源(スイッチ??(笑)ヤギ」との翻訳(ネット訳)で何のことやら…(すみません韓国語の勉強不足デス)そしてあのヤギさんは何を表わすのかも詳しく判らずでしたスミマセン(^^ゞアランのような番組大好きです、それから時代劇ものが好きです。「大王四神記」「トンイ」「大王世宗」好きですvvv『成均館スキャンダル』は雑誌などで紹介されているのを面白そうだなぁと見てますが、未視聴なのです・・・とても気にはなっているドラマです。ほぼ日参しているアランHpに出てくるスンホ君の役は妖しさ満載&腹黒さ満載、話の展開キーポイント的な感じだなぁ(ちょっとチュンチュみたい)と感じてますが実際ドラマ中ではどうなんでしょうね。写真だけでは想像のみです(^^ゞ長々とコメント失礼しました。

わざわざありがとーございます(^-^ゞ
『天上電源』だとぴったしですよ!
ヤギに何かするとこの世が操作出来るってことですから~~
なるほどね♪
スンホ君、チュンチュやってる頃より『男』っぽくなったので、もうビジュアル的に最高に良い(*^^*)
役柄はマスコットキャラであり、鍵を握るキャラでもあり…
真っ白な衣装が兎に角良い!
「成均館スキャンダル」これ、是非ご覧になって下さい。4人衆の誰かに堕ちると思いますから(笑)



コメントありがとーございました!
また、遊びにいらして下さいね~~(^з^)-☆

今日は夕方から出掛けねばならず、この記事は予約投稿でアップしました。

ナム君、「逆に走る男」出演決定されましたね♪
いつになったら、お姿拝見できるんだろ?


次のSS、もう少しだけお待ち下さい。
最後の手直しに入っております(^-^ゞ


関連記事
2012_09
21
(Fri)22:06

SS私のピダム 水鏡



管理人、どっぷり『太陽を抱く月』に浸かってしまいました♪

キム・スヒョン君の眸と力強い台詞回しにやられてしまい~~(+o+)

完全に廃人と化しております(笑)

ファンタジーなんですが彼の台詞にリアリティがあって。。。

もう眸うるうる

私が殿下を御守り致しますって言ってしまいそうです(*^_^*)

ナム君ごめんなさい<(_ _)>

でもあくまでドラマの中の殿下に惚れたのであって…スヒョン君に恋した訳じゃないので

お許し下さい、ピダムさま、ゴヌクさま、ナムギルさまぁ~(^^ゞ


今宵お送りするのは『SS私のピダム 水鏡』色々なものを写す水の鏡…

皆さんだったら何を水鏡に写しますか?

続きをポチっとしてお読みになって下さいね~(*^^)v





SS私のピダム 水鏡 の続きを読む »

関連記事
2012_09
22
(Sat)23:55

☆オフ会&ラムジ 赤黒barライブ☆



管理人、本日は新大久保で行われたhiroさん主宰のオフ会に行って参りました~~(*^^*)

総勢80名のナムギルペンが集まり、会場は熱気ムンムン!

いやーー凄い人数にテヤン圧倒されっぱなしでした(((^^;)

お土産頂きました




皆さんのお手製、ほんと素晴らしいです♪
いつもありがとーございますm(__)m

そして、本日も縁あってお近くの席に座られた皆さん、楽しい時間をありがとーございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いしま~~す(^з^)-☆




その後、代官山へ移動…

『赤黒bar』で開催されたラムジのライブに行っちゃいました(^-^ゞ

「好きだから」やっぱ生歌は良い!!!

好きだ~から、好きだ~から…
君だけはいつも側にいて…
抱き締めてもっと強く、君の胸で眠らせて…

背中がぞくぞくして、涙出てきました~~
けど、他のアップテンポの曲を聴く内にどんどん乗って来た管理人は最後は踊っておりました(笑)

アンコールの時にもう一人のナムペンの方と一緒に大声で『好きだから』って言っちゃったし(((^^;)
そしたら『好きだから』最後に歌って下さいましたよ♪
やったーーー(*^o^)/\(^-^*)

とても感動したのでCDを購入して、しっかりサイン貰って帰って参りました~~

この曲を初めて聴いた時、ピアノのイントロと物悲しい歌詞に痛く心が揺れて、速攻でデジタルシングルの予約したのを思い出しました!
その当時はまだ途中までの楽曲しか配信して無かったんですよね~~
何だか凄い懐かしいです♪







Aちゃん、Wちゃんいつも付き合って下さり、ありがとーございます(*^^*)

そしてhiroさん、スタッフの皆さん、今日お会いした全ての皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとーございましたm(__)m
また、お会いするのを楽しみにしています



頂いたコメントの返信は明日させて頂きます。
少~しお待ち下さいね♪

☆写真等に問題がある場合は削除致しますので、お許し下さい<(_ _)>



関連記事
