皆さん、こんばんは(^o^)/
今日の春の嵐で満開の桜🌸が散ってしまうのではないかと心配しているテヤンです。
あっという間に咲き切ってしまった桜を少しでも長く見ていたいと思うのは私が日本人だからでしょうか❔
とは言いつつも…今年は大陸からも大勢の方が桜を愛でに日本を訪れているようなので…
今や日本の桜(含む花見)は日本人だけでなく全世界の人々を魅了するグローバルな花になっちゃいました❗
桜の花の美しさは『一斉に咲いて一斉にぱっと散る』その咲き方にあるのは間違いありません。
大胆さと儚さと…相反した二つの要素を兼ね備える桜…
人々はそんな桜に憧憬の念を抱くんですね~🎵

若曦も又、桜の花のように潔い生き方をしました。
いや、寧ろ潔すぎたやろ~~💧
今宵はその『宮廷女官若曦』の中で清涼剤のような存在だった爽やか十四爺のお話をUPしたいと思います。



正直書くのがとても大変でした。
何故ならドラマの中で若曦と十四爺の関係があまり詳しく描かれていなかったからです。
それに私が愛している♥のはウーさん演じる四爺だから(笑)
ドラマを見る時にどうしても四爺のパートを優先してしまい、十四爺の気持ちまで理解する余裕がないのだと思います😅

それと何回か視聴する内に解ったことは…
表向き皇位を争っていたのは四爺と八爺でしたが…
根っ子の部分(父母絡む)で皇位を争っていたのは実は四爺と十四爺だったんじゃないかと言うことでした。
同父母を親に持ちながら仲がとても悪かった二人。
何故そうなってしまったのか…
その理由も盛り込みながら…
ひたすら十四爺の独白で物語は進みま~す。
宜しかったら続きをポチっとしてお読みになって下さいね~~(^O^)


スポンサーサイト
本日公開の殿下(フォンさん)の映画をシネマート新宿で鑑賞して来ました♪
内容は物悲しい筈なのに…
脚本が素晴らしくて…
笑ったりホロッと泣いたりと…
心が洗われました~~🌊
人間の…その時その時の素直な感情がじっくりと描かれていたから…
ついつい主人公たちの気持ちに共感してしまったのでしょう~~💓
中国の雄大な景色が見られたのも…
狭い土地で生きている日本人の私には新鮮だったのかもしれませんね~



シネマート新宿の一角に設けられたフォンさん記事&DVD✴



思っていた程の客入りでなかったのが残念でした(涙)
この作品は絶対に❗大きな画面で観た方が良いと思うので…
迷ってる方~是非劇場まで足をお運び下さいね~~🙇

観客動員が多ければ期間延長もあり。だそうです!
この後続く…『狼さん』とか『ジャッキーさん映画』とかを日本で早く上映して貰う為にも頑張り💪ましょう(笑)


関連記事
最近、観始めた韓国ドラマ『傲慢と偏見』
チェ・ジニョク(『九家の書』ウォルリョン役)&ペク・ヂニ(『奇皇后』タナシリ役)を中心に過去と現在との事件が交錯しながら展開していく検事ドラマなんですが…とても面白いです✌
BSで放送中の『星から来たあなた』以外の韓国ドラマで久しぶりにわくわくしながら視聴しています🍀



《企画意図》には…
世間は目の前の利益だけを選択した結果、金の為なら人の命なんて簡単に知らないと言える…力の前で原則と定義を捨てるのは当然だと信じてきた。
勝つことが全てで他人はただの敵であって、冷静さが美徳であり、「惻隠の情」は余計なお世話であると信じてきた。
奪うことは有能、奪われるのは無能だと語られている。
習慣のように傲慢し、偏見に歓呼してきた。
そのため、民国は弱い者だらけ罪だらけの世の中になってしまった。
このドラマは『法と原則』『人の愛』を武器に悪者と対決する検事の物語で、金も力もない罪なき人が傷を負わないように…努力を重ねる検事たちの孤軍奮闘を描いた物話。
と書かれています。


ジニョクさんが入隊前に選んだ最後の作品であり、MBC(韓国三大TV)ドラマの主役を初めて務めた記念すべき作品でもあります✨
ジニョクさんはMBCドラマ『九家の書』のウォルリョン役でブレイクした訳ですし…MBCとご縁があるのかもしれませんね~
ご本人も未だにウォルリョンが恋しいらしいですよ(笑)




チェ・ミンス(『シンイ』赤月隊隊長)さんとの息詰まるような演技対決…とても大変だったとファンミの時に仰ってました!
チェ・ミンスさん、迫力あるもんね~~
私がミンスさんを初めて観たのはヨン様の『太王四神記』火天会の長老役でした🔥
めっちゃ怖かったです、当時は(笑)

そのチェ・ミンスさん…ジニョクさん、ペク・ヂニさんの3人が2014年MBC演技大賞で賞を授賞しています。
脚本、俳優、音楽と3つの要素が揃ったドラマなので…この先が楽しみでなりません。
今後期待されるドンチ&ヨルム(ジニョク&ヂニ)のラブ♥ライン…
どのような衝撃的な結末が待ち受けているのか…(いえ、既に衝撃的なシーンは幾つもありましたけど(笑)
これから7話を視聴したいと思いま~す☺

最後にこのドラマ…実は放送前はあまり期待されていなかった作品だそうです。
でも蓋を開けたら…ジニョクさんのスーツ姿…立ってるだけで絵になるし(『相続者たち』参照(笑)
過去のトラウマを抱えた影のある男ドンチはウォルリョンを彷彿させるちょいダークな魅力があった訳ですよ~~💓
抜群の頭脳に優れた身体能力によるアクションあり。
彼の魅力が十分に発揮出来る作品だったらしいです♥
良い作品を選びましたよ、彼。
今頃、何をされてるんでしょう❔
軍隊生活大変だと思いますが…更に男に磨きを掛けて頂いて…
除隊するその日を…首を長~~くしてお待ちしたいと思いま~す🎵
ジニョクさ~ん、fighting👊


関連記事
ウーさんが今、撮影してるドラマ『蜀山戦紀』の製作発表会がありましたぁ~~

ジャーン🎵
左からウーさん、杉杉(シャンシャン)、大師兄(笑)
ウーさん、濃いわぁ~~👀



杉杉が持ってるの…ライトセーバーに見えるんですけど🌠



大師兄のズラ…皆さん、どう思われます❔
『古剣奇譚』の時のズラの方が💮(笑)



このドラマが日本語字幕で見られるのは何時かなぁ~~❔
ウーさんが格好良く動く姿…早く見たいなぁ~~♥



『私を信じて待つがいい…はぁ~~⚡』

『はい💖(サリーちゃんのお父ちゃん見たいなウーさん、怖いから黙っとこ)』


PS、コメント返信遅れてます。デブチ~🙇

関連記事
皆さん、こんばんは(^o^)/
中々放送予定が出なかった『善徳女王』
いよいよ5月4日(月)午前8時58分~
BS朝日で放送開始です❗❗



久しぶりにピダムやトンマン…
そしてミシルに会えますね♪

関連記事
皆さん、こんばんは(^o^)/
キム・ナムギル主演の『パイレーツ(海賊)』の公開日が決定しましたぁ~~🌊

当初の予定通り5月22日(金)

パイレーツ公式HP





ああっ、やっとサジョン親分に会える🎵
5月はナムギル強化月間だぁ~~!!
と一瞬思ったんですが…
『善徳女王』でピダムが登場するのは21話からだから…
彼の登場は6月からなのね~(笑)

この夏…ナムギル熱、復活か…
頼むよ、親分&ピダム♥

関連記事

WHAT'S NEW?