FC2ブログ

☆琅琊榜之風起長林(琅琊榜2)☆ 

2016, 11. 10 (Thu) 23:35

皆さん、こんばんは♪
ここ数日めっきり冷え込んで来ました❄
秋🍂があっという間に過ぎ去ってしまった感じがするのは私だけでしょうか?
でもまだ関東では紅葉🍁と呼べるほど木々は紅葉していないので…
秋は過ぎ去ってはいないんだー‼と思いたい私です(^ω^)

最近、このブログの検索キーワードNo.1はBSで放送中の『琅琊榜』です。
クライマックス寸前?
いえ、既にクライマックスとも言える話数になってますよね~
まだまだ最後までドキドキ😵💓感は続くので安心して下さ~い(笑)
全て視聴し終わった方は、もう一度最初に戻って見直して見て下さいね~
新たな発見にこのドラマの奥深さを感じる筈です!

そしていよいよ『琅琊榜之風起長林』が大陸で始動しました。
(ここからはネタバレになります)
赤焔事案が覆され、諸国の同時侵攻があって、最後に靖王が帝位を継いで、赤焔軍が守っていた北方の守護に新たな軍を編成し直します。
その名は長林軍。そこで『琅琊榜』は完🔚

長林軍を率いるのは祇王の遺児・蕭庭生。長林王府の初代(写真中央)
琅琊榜2はその庭生の次男蕭平旌が主人公です(写真中央上)
現在琅琊閣で修行中。



黄暁明は庭生の長男・萧平章役。長林王府の世子であり、長林軍の副師(写真左上)
靖王は既に亡くなっていて、彼の子が梁帝になっているらしいです(違っていたらごめんなさい🙇💦💦)
隣国夜秦で数十年前に発生した疫病が都に蔓延したり、梁の朝廷でまた悪さをする人、梁に復讐したい人が出現…etc.
琅琊榜の終了後20年(いや30年か)以上は経過してるようなので…登場人物はほぼ入れ替わってます。
勿論、繋がりはありますが…。
長林王府世子妃は蒙大統領の姪っ子ちゃんですし(写真右上)
庭生はおじさんになっちゃったし(笑)⬅余談ですがこの俳優さん、この間観たばかりの『メコン大作戦』に出てました。中年の☆☆

噂では庭生、靖王の息子、誉王の遺児が血で血を洗う権力闘争をする‼なんてのを聞きまして…
そんな救いのない話は見たくな~いと思っていたんです。
だから噂とは全く違うストーリーに今からワクワクしておりま~すo(^o^)o
いつか日本語字幕付きで見られるといいなぁ~
首を長~くして待ちたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

帝王の娘 守百香 SS漲月(ちょうげつ) 

2016, 11. 15 (Tue) 01:55

皆さん、こんばんは♪
今夜は68年ぶりの大きな大きなスーパームーンが見られる筈でしたが…
残念ながら関東地方は天気が悪く☔
スーパームーン🌕は拝めませんでした(T_T)
次回、超大型スーパームーンが見られるのは18年後だそうです‼

お話変わって…
少し前にチャンネル銀河で『帝王の娘スベクヒャン』が放送してまして…
あまりに懐かしくて全話視聴してしまった私📺❇
(来月6日からBS11で放送が始まるので未視聴の方は是非ともご覧下さ~い)



スベクヒャン(守百香)とは…百済を守る伝説の花。この花が咲くと皆が幸せになれると言う。
その守百香と言う名を持つ帝王の娘・雪蘭(ソルラン)はピムン(情報機関)の一員として生き、姉に成り代わり公主として生きるのは異父妹ソルヒ。
このソルヒが色々と悪さをするんですよ~(x_x)
現王の息子チンムは宮殿の外に追いやられ、現王を憎んで育つ。先代王の息子ミョンノンは現王の息子として育てられ己が太子であることに疑問など持たずにいる。
この男女四人が本来己が居るべき場所に居られない切ないストーリーが胸を打つドラマです。
でも一番可哀想なのは武寧王(チンム父)だと私は思いますが…。

久しぶりに見たスベクヒャンと…
スーパームーンとでコラボして(笑)
お話を書いて見ました。
お時間ある方は是非お読みになって下さいね~



続きを読む »