FC2ブログ

風の歌声 ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪只今、三生三世の夜華&香蜜の旭鳳に夢中。

☆永遠の桃花~三生三世十里桃花 キスして良い?④☆

白浅の住む青丘に子連れでお引っ越しして来た九天界の太子・夜華。
料理の出来ない白浅に代わって、自ら調理をしたり…
朝から雨の降る日には1人息子・阿離のお誕生日だからと雨の降っていない人間界に遊びに行こうとデートに誘ったりと…
もう見ていて恥ずかしくなるくらいのラブアタックぶり(笑)
素素が生きていた頃の優等生だった夜華はもうどこにも存在しません。

二人を人間界に残し…
天界で一仕事を終えて戻って来ると白浅と阿離が若い男に絡まれていました。
いきなり男を何処かに飛ばす夜華。
白浅をぐっと抱き寄せて問います。
『何故もっと強く拒まない!』
『少し触れられただけよ』
と言う白浅の言葉にキレた夜華。
20181205004914ce4.jpeg

パパが何をしようとしてるか悟った、賢い阿離は自分で目隠ししてます
2018120500505475a.jpeg

小鳥の嘴で啄むような優しい口付けをする夜華。
白浅も満更ではないようなのよね~
2018120500542808c.jpeg

唇を離した夜華がこう言います。
『少し口づけしただけだ!』

きゃー( 〃▽〃)
聞いてるこっちがこっぱずかしいわい(笑)
夜華と一緒にニヤニヤしてる自分がいます。
少しずつ、白浅との距離を縮める夜華。


場面代わって天宮。
三叔に青丘などに住まず、何故、白浅を早く天宮に迎えないと問われる夜華。
『白浅には私の記憶がありません。私は最初から始めたいのです』
『最初からとは?』
『素素だった頃の白浅には天宮はつらい場所でした。それなら何もかも忘れてしまえばいい。私はゆっくりと白浅の心に入り込みたい。こたびは誰に邪魔されることなく。白浅を娶れるのですから』
『そうだな。それがいい』

何もかも忘れてしまえばいい…
本日放送の33話で一番記憶に残っている台詞です。
自分との思い出を全て忘れて良いなんて、普通中々言えませんからねー
夜華が何れだけ白浅(素素)を大切に…深く深く想っているのかが、この一言から伝わって来ます。
夜華にそこまで思われてる白浅が羨ましいですね~

関連記事
スポンサーサイト

☆二つの三国志『司馬懿~軍師連盟』『三国機密』☆

『死をもって自身の潔白を証明する』
曹丕との初夜、あの夜から曹丕の実弟である曹植との仲を疑われ続けてきたシン夫人。
上の台詞は彼女がその魏国皇帝・曹丕に三下り半を突きつけた迫力あるシーンで言い放った言葉。
怒った曹丕がシン夫人に毒酒を下賜する回。
それを聞き付けた司馬懿は母親の死を息子が見たら反逆の芽が生まれると、急ぎ後宮へと走る。
時既に遅く、シン夫人は毒酒を飲んだ後。
『しまった』そう思いながらも、司馬懿はシン夫人の息子であり、曹丕の長男でもある曹叡を背負い、義理の妹である郭貴人の元へ駆け込む。
曹丕の寵愛を一心に受ける郭貴人の子にならなければ曹叡は父・曹丕に殺されてしまうから。
寸でのところで難を逃れた曹叡。
軍師連盟第一部は残り2話(本日第一部終了)

201812021734382e6.jpg

もっと早くに書ければ良かったのですが…
今ごろになってしまいました(´-ω-`)
このドラマ緩急が自由自在で、主役の司馬懿を演じてる呉秀波さんがオヤジなのに妙にセクシーなんですよね~(笑)
中国では奥さまキラーの渾名で通ってるらしいです。
WOWOWで来週から第二部がスタート。


もう一つ同じ三国志のドラマ
三国機密

201812080856504c6.jpeg

漢王朝最後の皇帝献帝が死去し、それまで市井で暮らしていた、皇帝にそっくりな双子の弟が皇帝に成り代わって…
時の権力者たちと凌ぎを削り、王朝を立て直すと言うドラマ。
かなり変わった視点で描く三国志。
主役の馬天宇の完璧なまでの美しさは清廉潔白な偽の皇帝役にぴったりです。
司馬懿も『軍師連盟』の司馬懿と違って、こちらは若くて美しくて、残酷で…あちらの、のほほんとした司馬懿を好きになると大変な違和感を感じること間違いなし(笑)
そしてこのドラマの私のイチオシは曹操の軍師・郭嘉。
無類の女好き、酒飲み…病持ちと良いイメージは全くないのですが、かなり惹かれています。

201812080858179c2.jpg

こんなに色気のある軍師…初めて(笑)
こちらのドラマはまだ中盤に差し掛かった所。
衛星劇場で放送中。

どちらのドラマもOPとEDがこれまた良いんですよ~♪
三国志、古装劇がお好きな方にお薦めです。

関連記事

☆永遠の桃花~三生三生十里桃花 魂に刻まれた桃の香り⑤☆ 追記有り

39話まで視聴完了。
翼界で負った傷を癒やす為、霊厳あらたかな霊宝天尊の温泉に浸かりに、白浅が夜華にエスコートされて、いよいよ九天界にある天宮へとやって来る回。
折しも天宮では太上老君の法会が行われており、正門付近の警備は手薄、誰に会うこともなく太子の住まい洗梧宮に到着。
未来の天后たる彼女が表門から堂々と入宮すれば、出迎えや仕来たりに縛られ二人きりの静かな時間が取れないと考えた夜華は白浅を抱き上げると仙術を使って一気に洗梧宮奥深くへと移動。
そこには夜華が300年前に手ずから植えた桃林があり、今を盛りに咲き誇っていた。

20181212185318e10.png

「桃の花があるのね。蟠桃園の桃?」
「300年前に私が植え、今年、初めて花を咲かせた」
「300年もかかったの?本当に辛抱強いのね」
そこはあの(素素の寝殿)『一攬芳華』だった。


シーン変わって…
夜華は温泉に入る準備をする白浅から彼女の持っていた扇をそっと取り上げ…こう言った。
「美しい桃の花だが詩が欠けている。私が書くから書斎に取りに来てくれ」

考察①ここで見え隠れする夜華の優しさ…彼、お酒の大好きな白浅の為に何種類かの果汁酒をちゃっかり準備。
白浅が左手に持ってるのがそれ♪
流石、気遣いの夜華ちゃん(笑)

201812121905198a6.png


一人書斎に戻った夜華は扇を広げて…

20181212190613d44.png

「人間だった時だけでなく、上神である今も桃の花が好きなのか」
ここからは夜華の心の声
『浅浅、そなたの本心は分からないし、私たちの絆はそなたと墨淵の絆には遠く及ばない。だが、そなたは私の最愛の女だ。待っている。そなたが墨淵を忘れ、私を愛するまで』

そして扇に詩を認め始めるのだった。

どんな詩を彼女に贈るのか…
楽しみだなぁ~

といつもはここで終わりですが、今回はもう少しだけ考察を!
続きはポチッとして読んでねー

関連記事

☆永遠の桃花~三生三世十里桃花 胸板に惚れる⑥☆

寒さが厳しさを増した、この週末。
桃花の放送も無いし、私は心も体も寒さに震えておりま~す((( ;゚Д゚)))ブルブル
皆さんは何で暖を取ってらっしゃいますか?

トンピのラブな二次の続きはまだ途中なので…
今日は前から書きたかった胸板萌え~を少しだけ(笑)
我愛夜華ではなく墨淵上神なんですけどね~φ(゚∀゚ )

201812161214051e7.jpg

この横になってらっしゃる墨師匠のお胸のライン!
美しいーー!!
横一直線の鎖骨と縦線に繋がるお首のライン
(寝てて無駄なものが何もないのって凄い!)
胸板の上にふっくらと乗ってる上質の筋肉
センターの割れ目
この堪らん美しさにいつも目が釘付けになってます
ちょっと、いやかなり変態チックな話になりますけど(笑)
私も自称アスリートの端くれ、数々の筋肉マンを実際に拝見して来ました~
ええ、はい、肉眼で、しかも至近距離で(笑)
やはり自分好みのちょうど良い筋肉の付き方と言うものがあって…
この墨師匠(中身はマークだから夜華でもあるんだけど)
の胸板、胸筋はほんとに綺麗だと思います
『三生三世十里桃花』の夜華役で整形演技と言われ、旋風を巻き起こしたマーク・チャオ。
俳優って顔・体・声・演技…
そして立ってるだけで見るもの全てを魅了するオーラがないとアカンと思うんですが…
私がこのドラマを見てる限り、マークの立ち姿は360度、隙が無いんですよ!
特に後ろ姿…絶品です
隣にいる俳優さんがちょっと可哀想になるくらい。

と変態筋肉持論をここまで書いて来ましたが…
桃花の良い所は恋ばなだけでなく、種族同士の争いや、主要キャラ以外のサブキャラのストーリーもあって、視聴者を決して飽きさせない作りにあると思うんです。
しかーし、一番の醍醐味はなんと言っても、マークが主人公とセカンドを一人で演じてる所だと思うんですが…
今まで、そんなドラマあったかしら?
だって神々しい墨師匠だけでもかなり魅力的なのに…
プラス、あの哀愁漂う孤高の花・夜華ちゃんも演じてる訳ですからね~

皆さんは桃花のどこに一番魅了を感じますか?
後でこっそり教えて下さいね~(*^.^*)




関連記事

☆永遠の桃花~三生三世十里桃花 愛の芽生え⑦☆

昨日放送の43話。
夜華の切羽詰まった、激しいキスシーンに萌えました~
白浅の両手を掴んで壁ドン!!
続いて、白浅の唇をやや下方向から唇で覆うと、息も尽かせぬような激しいキス
更に首筋にキスの嵐を降らせて…
着物の襟をはだけさせて胸の上の傷痕を見るまで。
最後にビンタのおまけ付き!
管理人、もうキャーキャー言いながらの視聴でした~( 〃▽〃)

201812191621303a1.png


昼メロ顔負けの激しいキスシーン、中々見られないと思うのですが…(*ノ▽ノ)
恋のライバルである墨淵上神(勝手に夜華がそう思ってる)がもうすぐ復活することを知った夜華が自暴自棄になって、こんな激情シーンが誕生しました~
このドラマ、ほんとに脚本がお上手
夜華ファンなら『ええーΣ(Д゚;/)/』となっちゃう43話なのですが…
物語の盛り上がり具合から言ったら、これ以上面白い展開ありませんよねー
しかも、何度も言ってますが、自分のライバルを自分自身が演じるんですから、修羅場がどんな風になるのか、今からワクワクが止まりませーん((o(^∇^)o))

音が大きいのでご覧になる方は注意して下さいね~


関連記事

永遠の桃花~三生三世十里桃花 SS冬至

今日は冬至。
昼間が最も短い1日。
そして桃花は週末お休み。
先週の桃花、夜華にとってあまりに辛い展開でしたー
そこで、今日は夜華を少し癒してあげたくて…
ちょっと書いて見ました。
設定はかなりいい加減なので、そこはスルーして頂けると嬉しいです。

20181222020415536.png


関連記事

☆永遠の桃花~三生三世十里桃花 愛を得る⑧☆

物語も大詰め。
そして、たぶん、今日のTV放送の第48話が一番ラブシーンの多い回になるのかしら?

201812251051165ad.png

お庭に机を出して政務に勤しむ夜華。
夜華の隣に座り墨をする白浅。
そこに法会から帰った阿離と成玉元君が土産のサトウキビを持ってやって来ます。
絶世の美女白浅を描けるのは夜華しかいないと、白浅、阿離、成玉がモデルになります。
しかし描き上がった絵を見ると成玉の姿が描かれていません。
白浅は成玉を気遣い、片腕を無くした夜華には体力がないからと言い訳をしますが…
成玉が囃し立て、阿離が『僕は抱っこ出来るけど、母上(白浅)を抱くことも出来ないの?』と要らぬことを言います。
それにムッとした(いえ、見た目は沈着冷静なんですが)夜華がすくっと立ち上がったと思ったら…
「阿離を頼む!」と言って…o(^o^)o

関連記事

永遠の桃花~三生三世十里桃花 SS言祝ぎ(ことほぎ)

今日は小晦日。
泣いても笑っても今年の残りは後1日とちょっと。
今回のSSは年明けにアップしようと書いていた作品なんですが…
書いている内に思ったよりも長くなってしまったので、今夜と元旦(たぶん)と2つに分けることにしました~♪

20181226213403022.jpeg


関連記事