スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
SS桃色の季(とき)
「雨は嫌いだ」

そう呟くとトンマンは唇を尖らせた。
砂漠で育ったトンマンは水の貴重さを知っている。
普段は雨は恵みの雨と言って降る度に喜んでいるのに今日だけは違った。

(今日はピダムと野駆けに行こうと約束していたのに…どうしてそんな日に雨なんて降るんだ!)

窓の外を覗いては恨めしそうに雨が落ちるのを一人見つめた。


**
日も昇らぬ内からピダムは厩で馬の世話をしていた。
一週間ほど前に山の麓を通りがかった時、其処に群生している桃の蕾が今にも開きそうなのを見付けて、トンマンを野駆けに誘った。
温かい日が続いて既に咲き誇っている頃だと思いつつも宮廷での公式行事や政務などでトンマンは宮を離れることが出来ずにいた。
トンマンから明日なら出掛けられそうだと連絡を貰ったのが昨晩のこと。

「それなのに何てことだ!」

ぽつぽつと降り出した雨を見てピダムも落胆した。
が、ただ落胆しているだけのピダムではなかった。
何時も懇意にしている女官に声を掛けると常は使われていない宮殿の一番奥にある離れを拝借したいことを頼み、トンマン宛ての書状を更々と書き記すと自身は馬上の人となった。


**
強くなるばかりの雨にすっかり気落ちしたトンマンはうたた寝をしていた。
肌寒さから目が覚めると更に気持ちが落ち込んで何もする気がおきなかった。

「公主様お目覚めですか?」

外から女官の声がかかりトンマンは「ああっ」と生返事を返す。
すると昼食の膳を持って女官が入って来た。
ピダムからの書状もこの時やっとトンマンの元に届いた。
其処には「必ずお迎えに参ります ピダム」と書かれていた。
トンマンは「迎えに来る」と言うピダムの意図が全く理解出来ずに首を捻るばかりだった。


**
雨の日は暗くなるのも早い。
ピダムがトンマンのところに姿を見せたのはそんな夕暮れ時だった。

「公主様……お待たせしました。さあ参りましょう」

「行くって何処へ。もう暗いし雨も止んでいないのに」

「良いから良いから」

そう言うとピダムはトンマンの手を掴んで歩き出した。
ある建物の前まで来るとピダムが

「公主様、暫く目を瞑って頂けますか?」

と言ったのでトンマンは素直に目を瞑った。
ピダムに手を引かれて建物の中まで入った。

「もう良いですよ」

そうピダムに言われて…恐る恐る目を開けたトンマンは桃色の洪水に目を見張った。

「ああっ…何て綺麗なんだ!」

感動の余りポカンと口を開けたままトンマンはその場に立ち尽くした。

「ピダム。ありがとう。こんなに沢山の花を一人で集めて来たのだろう。大変だったろうに」

「へへっ。野駆けに誘ったのは俺ですし…また明日から公主様が忙しくなるの知ってますから」

クッシャッと笑ったピダムの顔が余りに可愛くて、トンマンはピダムを抱き締めると自分から口付けを落とした。

「ピダム…ありがとう」

2人の桃色の時間はまだ始まったばかり…



☆初めまして、テヤンと申します。
善徳女王の二次小説ブログをさ迷う内に…皆様に触発され、ちょっと書いて見たら…止まらなくなってしまいました(^_^;)
未熟者ですが…どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

Comment - 13

うさこ ̄(=∵=) ̄

お祝い申し上げます ̄(=∵=) ̄

テヤン様ブログ開設お祝い申し上げます。 ̄(=∵=) ̄

始まりのSS 拝読させて頂きました。
桃の節句に合わせてのお題ですか?
優しげな春風の宵闇に揺れる桃の花の部屋…とても綺麗ですね。
 ̄(=∵=) ̄もそんな部屋で好きな人と一緒に居てみたいです(笑)

雨に濡れた桃花の季節の中の二人みずみずしい甘さがあって素敵でした。

そしてようこそテヤン様二次創作の世界へ、うさこはまだまだ初心者ですがお互い楽しんで書いていけたらいいですね♪
あらためて、どうぞよろしくお願い申し上げます。(ぺこりん)

2012/03/02(Fri) 19:57

Edit | Reply | 

テヤン

いらっしゃいませ

うさこ様


こんばんは~

いらっしゃっいませo(^-^)o

勢いで遂に始めてしまいました(^_^;)

今はピダムやゴヌクが私の頭の中で出して来れ!と毎日騒いでいるので、なるべく早くこの世に産みだそうと日々彼らの声に耳を傾けております(笑)


うさこ様のように読み手に安らぎとトキメキを与えられるような作品が書けたらなぁーと思います。


これからもどうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m


2012/03/02(Fri) 20:09

Edit | Reply | 

あき

テヤン様へ

テヤン様こんにちは♪

まずはブログ開設おめでとうございますvv

早速トン&ピのSSを拝読しました(*^o^*)
ゴヌ&テラの大人ムードと一転して、初々しい二人にドキドキしましたv

桃の節句に相応しいお話で素敵ですねーv
これからも楽しみにしています♪

2012/03/03(Sat) 11:49

Edit | Reply | 

テヤン

オソオセヨ(^-^)/

あき様


オソオセヨ~o(^-^)o(いらっしゃっいませ)

ご訪問&コメありがとうございますm(__)m


この話は桃の節句と昨日降った雨で予定が狂ってしまったテヤンの苛々?っとした気持ちから生まれました(笑)

あき様のお書きになる荘厳で気高く、時にシルクロードの香りがするトン&ピの世界に憧れて、足を突っ込んだ二次小説。


何処まで書けるやら(^^;
リラックマなテヤンですからわかりませんが(笑)


どうぞこれからもよろしくお願い申しあげますm(__)m

2012/03/03(Sat) 12:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/14(Fri) 14:36

Edit | Reply | 

テヤン

いらっしゃいませ(#^.^#)


Iさんへ

> こんにちは!!はじめまして(^。^)

こんにちは~(^o^)丿
初めまして。管理人のテヤンと申します。
ご訪問&コメントありがとうございま~す♪


> 私がCSで善徳女王を見終わる頃には、まだこのような二次小説(トンピ)のサイトがなっかった為、 諦めていたのですが、最近、新たな韓ドラにはまり、その二次小説を読み漁っている中、 みつけたのが、テヤン様のサイトでした!!

Iさんもきっと私と同じ時期に善徳にハマったのですね~
私の場合は第2次善徳ブームが昨年の夏に来て…その時二次小説サイトにハマり…
そして何故か今は自分で二次小説を書いている…そんな感じなんですが(笑)


> うぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ピダムだーーーーーと、感激し…読み漁らせてもらってます(^_^;)

ありがとうございま~す♪
なんせ管理人がピダム(ナム君)激Loveなもんで。。。
ピダムを中心に書かせて頂いています(^^ゞ


>懐かしい…
最初はユシンが好きだった私ですが。。。いつからかピダムが好きになりました。
キム・ナムギル格好いいーーーー☆★男前っ!イケメンっ!!
美人図もみました!!
相変わらず格好良さは健在でっ!!

実は。。。善徳の初見の時、私もピダムが登場するまではユシンLoveでした♪
それがあっという間にピダムに全てを持っていかれて…
その後はピダム廃人となったのでした(笑)
ナム君、カッコいいですよね~
『美人図』では美尻披露してくれてるし。。。ほんとに綺麗なナムジャです。


> 私が最初に好きになった韓国俳優はオム・テウンでした、の後、キム・ナムギル、イ・ソジン、コン・ユ、ユチョン、ユ・アインと…まぁ
全て役に惚れて、二次小説に走るという…(読む側です)
今ハマっている二次小説が、テヤンさまのピダム二次作と!
トキメキ成均館のユ・アイン(コロ役名)二次作と
屋根部屋のユチョン(イ・ガク役名)が好きで好きで…

好みが似ている(笑)
テヤンが最初に好きになった俳優さんはイ・ソジンさんでした(『茶母』ファンボ・ユン)
トキメキのコロちゃんのユ・アイン君大好きだし。。。(トキメキは4人とも好き)
屋根部屋のユチョンは現在KNTVで毎週観てますよ♪今日夜放送です!!!
時代劇のユチョンは可愛いです。特に唇が。。。
ナム君は別格なんで。。。今は彼に夢中(#^.^#)
部屋中にポスター貼ってます。それを見ながらうっとりして。。。


こんな私ですが、宜しかったらまた遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆


2012/09/14(Fri) 17:21

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/18(Tue) 01:51

Edit | Reply | 

テヤン

取り急ぎ(笑)


Iさんへ


おはよーございます(^3^)/
先に一個だけお答えを…

『天国の階段』兄役≠『チェオク』兄役

一緒じゃないの。違うんですよ~~(((^^;)(笑)

因みに『チェオク』兄役のキム・ミンジュンさん!私大好きで…初回ファンミ、大阪まで参りました

7月、訪韓の時に生ミンジュンさんとナム君のロケ地ツアー時に偶然再会!
この方とは何か縁があるようで…♪
メッチャ素敵な方でーす



後はまた後程コメントいれますね♪


2012/09/18(Tue) 04:58

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/18(Tue) 23:43

Edit | Reply | 

テヤン

ち、違うんですけど(笑)

Iさんへ


こんばんは(^3^)/

>!!のわんですとっ!
……ち、違うのか……違ってたのかっ!!
後から母に確認したら、あんた一緒だと思っとったんか!違うでー
と言われました……は、はぁ…そうでしたか(/_;)

はぁ、そーなんですよ(((^^;)
母上が正しいんです!
Iさん、西の方に住んでらっしゃるんですか?
つまり、静岡より西…


>ま、まぁ…キム・ミンジュンさんイケメンなーのら♪♪
いや、しかし…似ている…気のせいか……
お恥ずかしい指摘ありがとうございます<(_ _)>
ちゅーかですね、いいですね
ミンジュンさんとナム君のロケ地ツアー時に偶然再会!
なんて滅多にあるもんじゃないですよ!

ミンジュンさん、生で見ると、超格好いいっス
前より渋くなって…更に(^_^)v
『チェオクの剣』のチャン・ソンベクって役でしたけど…あの役はスッゴく素敵な役でした!
あれがデビュー作だったんですよ~~

たまたま彼が大阪で初ファンミやるっていうから行っちゃったんです、私(笑)
そして忘れていた頃に韓国のカンナムで再会(じゃないけど)するなんて!
『縁』って絶対にある気がします(*^^*)


>ってことは?このお二人が一緒のドラマかなんかがあるってことですかっ\(゜ロ\)!!
ひゃーーーーー(^□^*)

絶対にないとは言えませんが…
私がロケ地を巡っていただけで、ナム君はそこにはいませんでしたから共演は今のところないです。
紛らわしい書き方でミアネヨ~~m(__)m
ミンジュンさんは他のドラマの撮影中でした。
題名をガイドさんに聞いたんですが…忘れてしまった(((・・;)

しっかし、Iさん、熱いお方ですね♪
テヤンも熱いから二人でキャンプファイア出来そうな気がします。
薪がなくても(笑)

コメント、ありがとーございました(^з^)-☆




2012/09/19(Wed) 00:08

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27(Mon) 18:07

Edit | Reply | 

テヤン

パスワードについて

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)丿
初めまして管理人のテヤンと申します。
当ブログを訪問頂きましてありがとーございます<(_ _)>


> 1.カテゴリーの上から読み始めたのですがいきなり2話からパスワードになりました(汗)

先ずはミアネヨ~(^^ゞ
当時はとても簡単なパスにしていたのですが…
取りあえずパスの付いたものは飛ばして読んでいって頂けませんでしょうか?
と言うのも途中からちょっと危ない?記事も上げているのでパスを少しだけ強力なものにしてあります。

それと入力された名前は前半は合っていますが後半は『倭』の使者の名前なので違っています。
SS中に登場する『唐』の使者の名前です!!!
管理人、昨晩『SS』を読まなくても見つけることが出来ましたよ~
いえ、結局は読むことになるんですが…今は便利な世の中ですので…検〇して捜せましたよ(笑)
おお~っと…凄いヒントを出してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


> 2.また、どこから読み始めるのがよいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

パスへのヒントは1でお答えしたので御勘弁を<(_ _)>
作者としては最初から読んで頂くのがベストかと思いますが…
各人のお好きなように心の向くままにお読みになって下さ~い♪

こんな感じで大丈夫でしょうか?



2014/01/28(Tue) 19:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/28(Tue) 19:31

Edit | Reply | 

What's new?

