Welcome to my blog

風の歌声

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

SSSバベルの塔 赤と黒





こんばんは(^o^)/

既に月曜日になってますけど(*^^*)

ジェイン派の貴女に贈るSSS(短いです)をUPしようと思います♪

今回はジェインの独白となっております。

ジェイン派の方も、そうでない方も宜しかったらお読みになって下さいね~








人は皆迷える子羊のように…

都会の片隅で焔を燃やしながらも傷付き倒れ…

破れた心からは真っ赤な血ならぬ

真っ黒な後悔と言う名の毒を吐き出しながら…

生き続けているのかもしれない。





高く聳えるバベルの塔に登る…

その夢だけを信じて…

唯それだけを目指して生きてきた私はラプンツェルのように髪を長く伸ばして…

塔の入り口が開かれるチャンスを待ち続けていた。


そしてその機会は訪れた。

社会の頂点に君臨するヘシングループの息子ホン・テソン

この男の心を掴んで、塔の扉の鍵を手に入れる

私はその為なら虚構と嘘で塗り固められた世界にしか生きられなくても良い

そう思って貴方に近付いたのに…

貴方はテソンじゃなかった。




幻影の塔に登ることしか頭になかった私には貴方の優しさは伝わらず…

もう一人のテソンの心を掴むことが幸せへのパッセージだと思っていた。

見せかけだけの浅はかで愚かな女、それが私ムン・ジェインだった。

なのに…それなのに貴方は私をいつも励まし続けてくれた。





いつの間にか貴方に心を奪われていたとも知らず…

シム・ゴヌク

そう名乗った貴方が本物のテソンだと知った時…

貴方が親の敵と思って復讐を果たしたヘシンが本当の家族だと知った時…

私の中のバベルの塔は崩壊し…

ありのままの貴方がこの上もなく愛しい存在だと言うことに気付いた。



そうして私は貴方に最初の挨拶をする


「私はムン・ジェインと申します」


「貴方は?」


「ホン…テソンと言います」


「そう、初めまして。よろしくお願いします」







私は貴方にゆっくりと近付いて…

幼子のような眸をした貴方をそっと抱き締める。

もう離さない。

私の愛しい…私のゴヌク…

貴方の唇から伝わる優しさも哀しみも全てを分かち合って生きて行く





そう思ったのに…

貴方は突然いなくなってしまった。

硝子の仮面だけを残して…






ゴヌク…

今、何処にいるの?

貴方に会いたい。

会いたくて、会いたくて…

今度は貴方に会うことを夢見てる…








貴方の声が風に乗って聴こえた気がした。


「ジェイナ、元気にしてるか?今、幸せか?」









☆パッセージの意味は道・通過。





☆最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(__)m

管理人はテラ派なので、ジェインの気持ちが今一つ理解出来ないんですが…

何故、彼女はゴヌクとテソンの間を行ったり来たり…

ゴヌクにご飯作ってあげたのに、一緒に食べないでテソンの所に行っちゃう所…

どーしてもテヤンは許せないんですよ~

何故なの?何故?ゴヌクを残して(涙)

誰か教えて下さい。ジェインの気持ちを…



皆様の熱~いご意見お待ちしています(^o^)/




スポンサーサイト

Category - ゴヌク 『赤と黒』

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 (Mon) 17:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/19 (Tue) 00:24 | REPLY |   

テヤン  

浅はかな女かな?



スレンダーT様へ




>こんにちは^^テヤン様

ごめんね~既に深夜…
返信遅くなりました~m(__)m


>除隊を前に、「赤と黒」を見返そうかと思っていたんです。
最近、ピダム様にどっぷりだったので、ゴヌクの色気を思い出しました^^;
あっ、でも今朝のピダム様の中指はチェックしましたよ~(生唾 ゴクッ)

今夜は「除隊」の二文字が心に突き刺さって、胸がきゅんとしてます(T_T)

中指チェックは流石っすよ~(笑)
テヤンはピダムが「女王様」って、言う度に仰け反ってました(←いや~ん、ピダムが言うと何だか卑猥に聞こえるんですよ)



>私は断然テラ派です^^
「悪い男」ってタイトルでしたが、私は「悪い女」だと思ってます。
だって、テソンにはその気にさせといてやっぱりNO
ゴヌクにも中途半端な態度で…
本当にあの手作りご飯のシーンは許せませんでした。
その点、恋に落ちていくテラが綺麗で…
ジェインは欲を優先してばかりだったら、好きになれなかったのかも

「悪い女」ですかぁ~
心情的には理解出来ますが…ジェインはそんなに悪い女とはテヤンは思えません。
だから敢えて「浅はかな女」という言葉を使いました。
自分の感情(やりたいこと)に素直なだけなんじゃないでしょうか?
時にゴヌクといたくて、また違う時はテソンといたくて…
勿論、お金持ちになりたいという「欲」を最優先していることには違いありませんが。
だからと言って二人の男性を何とも想っていない訳ではないので(二人ともある程度は好き)
「悪い」までは行かない気がするんですが…
どうかしら?
やっぱり「悪い女」にしたいかな?
テラ派としては(笑)

全てを手にしたいと思う(愛もお金も良い男も)そのジェインの(浅ましい)気持ちがテヤンには理解出来ない。そんな気がします。



>それから、テヤンさん
800拍手!すごいです!おめでとうございます☆☆☆

本当にテヤンもびっくりたまげています(^-^ゞ

皆様、チョンマル コマウォヨ~m(__)m



また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^з^)-☆


P.S.朝方、読み返しました~
何となく言葉尻がキツくなってませんか?
大丈夫かな???
そして本日管理人は六本木のナムギル祭りに参加する予定
です(^^)v

2012/06/19 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

テヤン  

Mちゃんが語るジェイン



ポーラスターMちゃんへ


>テヤンさん、こんばんは。

こんばんは(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m


>ジェインのSS、私のためにありがとうございます\(*T▽T*)/…相変わらずの妄想ヤローでーす( ̄∇ ̄*)ゞすみません…
私のためのSSS(←だからぁ~、コラッ)にどんなコメントをしようかと、昨日からずっと考えてました。仕事しながらとか(コラッ)、家事しながらとか。
くどいです。押しつけがましいかもしれません。
初めに謝っておきますね。チンシムロミアナムニダ…<(_ _)>

フフフッ(*^^*)
Mちゃんの熱いラブコールがなかったら…誕生しなかったSSSであることは間違いないですよ~
素直な心(チンシミ)を見せてくれるMちゃんが大好きです(←いきなり愛の告白(爆)



ここからはMちゃんの熱い語りをそのまま掲載しちゃいます!
テヤン、うんうん頷きながら読ませて貰いました!
もしも駄目~って思ったらテヤンに連絡入れてね!Mちゃん(^o^)/

>ムン・ジェインという女性は、幸せになるために必死にもがいているんです。
ただ、その”幸せ”というのに問題があって、彼女の考える幸せは、『[地位]と[名誉]と[お金]がある生活、誰もがうらやむような生活を送ること』なんだと思うんです。
とても即物的な人間で、そこが残念なところです。
心に重きを置かないから、ゴヌクにやさしくされてもテソンを気にするし、ご飯を作ってあげたときだってテソンに呼び出されたらゴヌクを残して去って行ってしまう。
ウリゴヌクにそんな仕打ちをするなんて、なんて罪なオンナなんでしょう。
だけど、幸せの尺度があまりに即物的なので仕方がないんです。
そんな彼女も、「ゴヌクを失うかも…」と感じた途端、心へと大きく舵を切り始めます。それでも小賢しい彼女は「好き」と言いながらも「私をつかまえてくれる…?それなら私もあなたの元へ…」的な言葉で、条件付きでゴヌクを選ぼうとします。
ソニョンやテラなら、愛する相手が自分に対してどの程度本気だろうと、自分の想いに正直に行動したと思うんです。選択することで捨てるもの(ソニョンはテソンを選んだことでゴヌクを、テラはゴヌクを選ぶことでヘシンの家族や夫を)もあるけれど、それでも自分の愛を貫こうとする。ふたりにはそんな心(しん)の強さがあった(ある)んだと思うんですよね。
でもこのときのジェインにはまだないんですよ。ゴヌクの気持ちがどうであれ、ゴヌクを選ぶという強さが。計算高いんだという意見もあるかもしれませんが、私は敢えて幼いんだなぁ~と思いました。
心が弱くて、幸せを即物的にしかとらえられない…幼さの残る人です。しかも、強く見せている反面とても脆そうです。
ホント、ジェインはいけ好かない女すよね~。
私はジェインのどこが好きなんだろう?
どこがジェイン派?ウェー?ウェー?ウェー??
…ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ


テヤンもウェー?です(笑)


こっからが良いんですよ~
Mちゃんの語り♪

>でも、こんなジェインをゴヌクの立場で見ると…幸せのとらえ方はどうであれ、幸せになるために前向きに生きているジェイン。
幸せに背を向けて、復讐のために過去(後ろ)を見つめて生きるゴヌク。
ゴヌクは自分とは対照的な生き方(陰と陽)をするジェインに会い、魅かれずにはいられなかったんじゃないかな…と。
賢いつもりが小賢さが目につく詰めの甘さと、自分の起こしたことの反動に絶えず傷ついている脆さを持つジェイン。姉と慕っていたソニョンの見た目の儚さとそれに相反した心の強さ…これらと正反対な強そうで脆いジェイン。ゴヌクは手を差し伸べずにいられなかったんじゃないでしょうか。そして魅かれたが最後、相手と近くなればなるほど自分にはない前向きのまぶしさに嵌っていったのかと…。もう、ゴヌクがジェインを愛してしまうのは、必然だったような気がしちゃいます。

なるほど(^^)d
対照的な生き方ですか…
今日お会いしたKちゃんは邦題の「赤と黒」という題名の方が「悪い男」より、このドラマには合う。って言ってました。
Mちゃんの考えを聞いて、確かに「赤と黒」の方がぴったりハマるかも…と思いました。


>そしてゴヌク(ナムギル)大好きな私は…
ゴヌクがジェインを愛したのだから、その想いを成就させてあげたいのです\(^▽^)/
そう、私はテラ派でもジェイン派でもない ”ゴヌク派”なんですo(*^▽^*)o~♪
コヌクァ、ファイティン!

ゴヌク派ですか~


>肉食系オンナと共に生きるのはずいぶんと苦労が多いだろうとは思うのですが。。それでもふたりが愛を育む姿が見てみたかったなぁと思うのでした。

なるほど…肉食系なんですね、ジェインは…


>P.S. 17話のゴヌクとジェインなんですけど…○※▽?☆%あったと思いますか?
前からビミョーだと思っていて、今日、あらためて後半を見てみましたがやっぱりよくわかりませんでした。キスの後でジェインは化粧室でルージュで口元直してて、ゴヌクはちょっとあとに化粧室から出てくるし…。男はキスの後にトイレに行くかぁ?なんて、こじつけたい気持ちなんですけど、服装にも部屋にも乱れたあとはなく…(×_×)
私は”あった”に1票入れたいです。キスだけでお別れじゃぁ悲しすぎるから。。

ここはねーー(((・・;)
テヤンはなかったと思います(←テラ派から見ると)
色気が感じられないんですぅ。
テラとだったら、想像出来るんだけれどなぁ~
テヤン的にジェインに足りなかったのは「色気」かもしれない。


>長くなりました。
テヤンシーイルゴソチョンマルコマウォッソヨ(でいいのかな?)
チャルヂャヨ~~v(^o^)v☆彡

アニエヨ~m(__)m

今回はテヤンのコメ返しと言うより、Mちゃんのコメント、ほとんど載せちゃいました(爆)
大丈夫かな?


また、遊びにいらして下さいね~
熱いコメント&語り、お待ちしています(^з^)-☆






2012/06/19 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/19 (Tue) 23:30 | REPLY |   

テヤン  

三拍子(ピダム・ゴヌク・ナムギル)


ポーラスターMちゃんへ


>こんばんは。

こんばんは(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m


>私のくど~~~い感想を載せていただいて…チョンマルコマウォヨ~(*⌒∇⌒*)
あらためて、長い!くどい!!暑苦しいっ!!!3拍子でワルツが踊れそうだなぁと…(踊ったことないしヾ(- -;))

いえいえ、テヤンが暑苦しい感想を募集したんですから(笑)
Mちゃんの感想文は「はなまる」なんですよ~


>おかげで、去年の9月にBSで「赤と黒」を毎夜見てどんどん嵌っていったときの気持ちを思い起こして整理することができましたぁ。スッキリ(^○^)
いろいろ考えて、ゴヌク派だったことがわかったし。
ゴヌクの進む道なら行かせてあげたい!ってことですかねー。

ゴヌク派ね~
そしてそっかぁ、Mちゃんはゴヌク堕ちしたペンなのね!


>いやぁ…私はゴヌクが、いやナムギルが大好きだぁ~~~っっ\(*^▽^*)/
ピダムも好きぃ~~~っっっ\(*T▽T*)/

テヤンはピダムがやはり一番好きです♪


>あーん、もうどこか山の中に穴掘って「地球の中心へ愛を叫ぶ」したい。
1日のうちに何度か心の中に湧き上がってくるこの想い、地球の中心に向かって叫びたいと思う暴走ヤローです。

ギャーー(@_@)
山の中の穴でまた「後悔なんてしない」を思い出しちゃったーー!
Mちゃん、どーしてくれるの(((・・;)
穴の中でジェミン(ナム)が「んーーーーっ」て言ってるあのシーンが頭の中でぐるぐるぐる!

Mちゃん、地球上では迷惑かかるので(笑)
宇宙船に乗って宇宙空間でナムへの愛を叫ぶのはどう?
『あなたの叫び声はけっして宇宙では聞こえない!』(爆)


>なんか、ジェイン語りを読んでいただいたお礼から、ナムギルLOVEの雄叫びに変わってしまいました。
とにかく、読んでくださってありがとうございました<(_ _)>
そして、私のつたない語りをテヤンさんのブログに掲載していただいて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです(〒_〒)

こちらこそ、毎日笑わせて貰って感謝してます(←えっ、酷い?)
笑いは一番、心にも体にも良いからね~


>←でもねー、テラ派が多いから「違うねー」と思っている読者さん、たくさんいるでしょーけどね。ま、いっすか。

そっかなぁ~?
テラ派だから、逆にジェインの気持ちを知りたいんじゃないかと思うんだけど。
何故、ゴヌク置いてきぼりにしてテソンのところへチャラチャラ行っちゃうの(~_~)
っていう疑問に真っ向から答えて頂けて「なるほど…」って思う方も多いと思いますよ~
テヤンもそうだし。
本当にありがとうm(__)m


また遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^з^)-☆




2012/06/20 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20 (Wed) 21:42 | REPLY |   

テヤン  

Mちゃん、出番だよ(笑)


スレンダーT様へ


>テヤン様、ポーラスターM様 こんばんは

こんばんは(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m


>テヤン様、台風と共にもやもやが吹き飛んだようで安心いたしました。

まだまだ完治には至りませんが(笑)


>いきなりすっきり快晴にはならないかもしれませんが、飛び降りてしまったから思いっきり楽しんで、美味しいもの沢山食べてくださいね(*^。^*)
まだ時間があるから、もしかしたら?「事件は現場で起きているんだあ」(古い?みんな知らない?)
って悪い事件じゃなくて、ご本人様やナムペン様たちと何か起きるかも^^
そして、ナムギルssiだけじゃなくいろんなおもろい話も待ってます(^_^)/


飛び降りるのは得意です(^^)v
あまり期待しないで、その日を迎えようと思います。
7月14日って「フランスの革命記念日」なので、もしかして革命が起こるかも…なんて考えながら。


>ところで、テラ派?ジェイン派?
ポーラスターM様のコメ、感動しました。(こんな簡単な表現で済まない程です♪)
というか、自分の奥深いところを見せられているようで自ら目を伏せていたのかもしれません。
自分自身、欲を捨てきれずにいますから…(あれやこれや)
ドキューンって感じで胸に響きました。
次、見る時はまた違った見方ができそうです^^

Mちゃんはジェイン派だと思っていたら、ゴヌク派なんだそうです!
まぁ、女性限定にして貰うとジェイン派なのかな?


>エロ&LOVE だけじゃありませんねえ^^
生き方も考えちゃいましたよ

これも難しいけど…
『エロ&LOVE』と『生き方』って案外一直線上にあったりするものじゃないかと…
管理人は思っていたりします(笑)



また遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^з^)-☆




2012/06/21 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/21 (Thu) 23:09 | REPLY |   

テヤン  

素直に生きる!

ポーラスターMちゃんへ



>テヤンさん、スレンダーTさん
(ん、んん、うんっ←咳払いの音♪)こんばんは。
声裏返ってませんでしたぁ?ダイジョーブ??
きゃ~っっ!テヤンさん、テヤンさん!!『テヤン様、ポーラスターM様 こんばんは』ですって~!!!感動m(;∇;)m

遅くなりましたm(__)m
こんばんは~(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
MちゃんとスレンダーT様、オフ会で是非語って頂きたいと、テヤンずっと思ってました(笑)


>私の感想、「うん、うん」って言ってくださって、ホントにうれしいです。
どう考えてもテラの方がゴヌクに対して誠実なのに、なんで私はジェイン派なのか?ずいぶんと考えてしまったので…
いや、結局はジェインはあまり好きではないことに気付いたんですけどね(^_^;;;)
でも、ジェインの行動は理解できる気がするんです。
美貌と賢さを持っていて、しかもゴヌクみたいなイイ男がキープちゃんでそばにいれば、冒険するなーって。キープちゃんが逃げそうになったら、一旦とっ捕まえて、また…って。うわぁ~、欲深いですよね。

確かに欲深いとは思います!
生きるってことは時として貪欲にならないと駄目な時もあるんじゃないかと…
ジェインはそう言う意味では素直な(自分の気持ちに)人間なんだと。
テラのように「良い子」にならない、可愛い人なのかもしれません。
だから、ゴヌクも惹かれたんじゃないかしら。


>『エロ&LOVE』と『生き方』は一直線上にある…ですかぁ。
私にはまだ見えてきてない気がしますが…『LOVE』のおかげで人生がとっても楽しく感じられ~(ナムギル、ノムノムコマウォヨ~)それに『エロ』がくっついてくるとさらにドキドキしてきて、Happy度合いの高まりが見られます。
そうして毎日を過ごしていると『生き方』も前向きに変わっていきますねー。
『エロ&LOVE』そして『生き方』 ―アイウエオ作文もどき by M坊主―


自分の気持ちに嘘はつくなってことですよ~
それで言い過ぎて失敗することもあるけれど。
自分の気持ちを誤魔化して生きるよりはbetterなんじゃないかな~
押し付けは駄目だけど(笑)
ベッドに入って目を閉じる時に「今日もやれるだけやったぜ!」(byピダム)じゃないけど、「後悔なんてしない」毎日を送れば、何か良いことあるかもしれないなぁ~ってテヤンは思っています。



また遊びにいらして下さいね~
暑苦しい管理人がお待ちしています(^з^)-☆



2012/06/22 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

