Welcome to my blog

風の歌声

Article page

☆Blue moon with namgil & 8月30~31日の拍手コメントへの返礼☆

Once in a blue moon.






今宵は8月最後の夜。。。

そして今夜は今月2回目の満月なんだそうですよ♪
(因みに1回目は2日、テヤンの誕生日でした)

同じ月に満月が2回あるのは珍しいそうで…

何故なら月の周期は29.5日だから微妙に少しづつずれて月に2回は中々に難しい。

Once in a blue moonとは『青い月』ではなくて『極めて稀な』と言う意味なんだそうです。

次回のBlue moonは3年後とか言ってました!

皆さんのところではBlue moom見えてますか?



『Blue moon with namgil』




「ふーん、知らなかった!Blue moonってそう言う意味なんだ~」


「ナム君、今日仕事何時に終わるの?」


「たぶん、12時過ぎるよ。悪いな」


「終わったら電話して、待ってるから


「了解、一緒に月見しよう、ビール飲みながら、な!」


「うん♪」


今宵は心行くまでnamgilと月を眺めてお過ごし下さい…



続きは拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(^^♪








明姫さんへ


>テヤンさん こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~(^o^)丿


>いや~ん オマケのオマケが読めるなんて 幸せ過ぎます(^_^)
ピダムが初々しくて、こんなピダムもステキ¥(//∇//)¥惚れ直してしまいました(笑)

クスクスクスッ(^^♪
『いや~ん』でしたか?
よーく解ります。自分が食べたいものとか、欲しかったものをある瞬間偶然にゲットしちゃった時とかに思わず感動極まって『いや~ん』って無意識に言ってる時あります(笑)
そんな感じですかねぇ(#^.^#)

初々しいピダム=ナム君
男臭くないナム君も好きです←ありゃ、コメ返しになってない(笑)


>テヤンさん まだ暑い日は続くそうですが お身体に気をつけながら 私たちに トンピの幸せを覗かせてくださいねf^_^;)
私、テヤンさんの描くピダム大好きです(^_^)

明姫さん、ありがとうございます<(_ _)>
そうですね、この時期は夏の疲れがどどって来ますから…気を付けます(^^ゞ

そして、テヤンの部屋のトンピを愛して下さって、コマウォヨ~
二人の幸せといつものエロ&LOVEをお届け出来るように努力したいと思っています(*^^)v


明姫さんの続き。

>写真のナムギルさん 男っぽくて 超かっこいいですよね¥(//∇//)¥

ネー♪超かっこいいですよねぇ~~(#^.^#)


>ピダムが花郎になる前、手枷されながらの戦いの時の『きっ!』って睨みつけるような眼差しに
一瞬にして オチてしまった私としては、この写真も~ たまりません。ため息がでちゃいます(笑)
あ~ 早く 動いてるナムギルさん 観たいですね(^_^)

そ~なんだ!
明姫さんはそこでピダムに堕ちたんですね(笑)
あの時のピダムもカッコ良かったもん、うんうん納得(^^♪

動くナム君、少しだけ待っていましょうね♪
彼のやりたい役を思いっきりやって欲しいから。
それがどんな端役でもテヤンは良いんだけどな。。。





天使のMさんへ


>今晩は満月でしょうか? 月がきれいですねぇ~ 
十五夜は新羅にもあったのかななんて思いました。

今夜が『満月』なんだそうです♪
十五夜、新羅にあったかどうかは解りませんが…
現代人よりも古代の人々の方が太陽や月の運行には敏感だったのではないかと思います。
たぶん、月見の宴をしながらトンピも月を愛でていたのではないでしょうか?
私たちも今宵のBlue moomをビールでも飲みながら楽しみましょう(*^^)v


>こんばんは、テヤンさん。この写真のナムギルさん、本当に眼差しにドキッ!としますよね~ 
目に表情があるというか・・・鋭い!あの目力にはトンマンも素直に好き!とはいえないですねぇ~
テヤンさんのおっしゃるとおりに司量部令ピダムを彷彿させます。個人的には次回作は時代劇をやって欲しいと思いますが、無理かなあ。 どんな役でもナムギルさんが選んだのならいいですが、最後は生きている役をお願いしたいです。ピダムもゴヌクも最後が死んでしまってとてもせつなかったので・・・

こんばんは~(^o^)丿
ご挨拶が後になってしまいました<(_ _)>
ナム君の眼差し、一時某週刊誌に「見詰められただけで妊娠しそうな『眼差し』」なんて謳われてましたよね!!!
確かにあの目力で迫られたら…メロメロになっちゃいますからねぇ
あははははっ、俺はそんなつもりなかったけど。きっと、ナム君ならそういうでしょうけど(笑)

時代劇、良いですね。テヤンもそうであったら嬉しいです♪
そして最後ですが…
Mさんの気持ちもよーく解るんだけど。
これも考え方一つで違ってくるんですが…
最後に死んでしまうから、それもかなり悲劇的に。だから長く心に残って忘れられない。人々の記憶に残るのではないか、とも思うんです。
とても切なくて苦しくて涙が止まらないんだけれど…それでも良いかなってテヤンは思うのです。
だから生きるか死ぬかはどっちでも良いかなって思います(ごめんね、Mさん<(_ _)>)

また死んでしまう役も良いし、全く反対のラブコメでドジな男役、気の小さな冬彦さんみたいな役、王妃に頭が上がらない王の役、超ツンデレな御曹司役、滅茶苦茶優しい御曹司・上司役、頼りない後輩の役、熱血スポ根の教師役、選手役等々。ふっと思ったのは、新婚なんだけどそれを隠して生活してる役とかやったら皆死んじゃうくらい嫉妬するんじゃない相手役の女優さんに?ほんわかラブコメ
すみません、長々と羅列しちゃって。色々妄想しちゃいました(^^ゞ





ポーラスターMちゃんへ



>テヤンさん、こんばんはー(^o^)/~~

こんばんは~(^o^)丿


>マリクレ見たら妄想止まらなくなりそうですね。マリクレ写真はあちこちで目にするのですが、うちに届くまでは…とガン見しないように、、さら~っと見るようにしてます。

そうなんだ(笑)
画面で見るのと本で見るのとではちょっぴり質感が違うから大丈夫だと思いますよ~


>でも…カッコイイですねぇ、ウリナムギル(≧∇≦)2年間民間人だったというのに、眼ぢからは前のまま。すっかり俳優さん戻っちゃいましたね(*^-^*)

んっと、元々彼は俳優でいる時と普段の自分とを使い分けて生活してる人だとテヤンは思っています(←時には役に入り過ぎて抜け出せない時もあるでしょうが)
カメラのレンズが彼を捕えた瞬間にその中で『俳優キム・ナムギル』になるんだと思うんだけど…
例えるなら彼は『鷹』だから『爪』は隠してあるだけで、いっつもその中には装備してる。そう言うことなんじゃないかとテヤンは思っています(*^^)v


>ナムギルはあの後どういう行動にでるか…。

「超カッコイイよ、ナムギルssi」

「えーっ!!そぉっ??はははははーーっ」

 ふたり「・・・・・」→「トイレ行ってくるわ」と逃げだす。

 逃げ出す前に茶化すかなって思いました。お茶目なヒトだから、うふ( 〃∇〃)

ああっ、テヤンさんにつられて妄想すると…なんか楽しいです!!ナムギルとホントにおしゃべりしてるみたいっ\(^▽^)/ 

それは走って帰ってきてからってことなのかな?その前かな??
Mちゃんの場合はそうなるんだ(笑)
何故、トイレなのか教えてね!!!そこ興味あったりして。

テヤン的には「アイス、買って来る。待ってて」かな。。。好物だし、冷やすって意味で


>話は変わりますが、今月も43コ目の記事だったのですね。3日で2つのペースはハードではないですか?といいつつ、毎日遊びに来てる私は…「更新されてるかなー?」って楽しみに来るんですけどね(^_^;)ここに来るのはもはや日課ですが、、過去の記事やSSでも十分楽しめるので、テヤンさん、どうか無理しないでくださいね。今月もありがとうございましたっ!明日もよろしくですぅ(^o^)

Mちゃん!突っ込みいれても良いかな?
その計算間違ってると思うよ~~(笑)
たぶん、3日に4つちょいの記事だと思うんだけどなぁ…(^^ゞ
違うかな~??ふふふっ。

ちょっぴり無理してる時もあれば、書かずにはいられないほどにナム君萌えしてる時もあって…
今月は夏休みだったこともあって時間に余裕があったから出来たんですね!きっと。

Mちゃんもほぼ毎日コメントありがとうございました<(_ _)>
色々刺激を与えて貰えて毎日楽しいです(笑)


皆さん、コメントありがとうございました♪
また、遊びにいらして下さいね~ お待ちしております(^_-)-☆




最後に今月も管理人のブログ『風の歌声』を訪れて下さった皆さん、本当にありがとーございましたm(__)m
またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト

Category - お知らせ・つぶやき

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/01 (Sat) 00:41 | REPLY |   

テヤン  

俳優キム・ナムギル、そして…

ポーラスターMちゃんへ


> テヤンさん、こんばんは~

こんにちは~(^o^)丿


> お返事ありがとうございましたー。
『元々彼は俳優でいる時と普段の自分とを使い分けて生活してる人だと…』の言葉、 胸にきました。
テヤンさんは身近にいる人と同じように、ナムギルを"人"として感じているんだなぁってとうらやましくなりました。

いえいえ(^^ゞ
テヤンもナム君の招集解除日お迎え来なくて良いよ事件の時に思いっきり叫んでしまったのを今では反省してるんですが ←でも、仕方なかったのよ~~、叫ばずにはいられなかったのよ~~(笑)
人は自分のやりたくないことはやっぱりやりたくなくて…
それを他人にどうこう言われるのはもっと嫌で…
それはMちゃんも私もおんなじだよね?
だからナム君もおんなじだと思うんだ。
ナム君を身近に感じっている。そうかもしれないし…同じ人間として当たり前のことを考えて見ただけなんだよ~~(^^ゞ


>テヤン部屋に一番最初にコメントさせていただいたときのことを思い出しちゃいました。
『私たちを演技で夢中にさせるナムギルは、"演じる"ためにどれほど努力をしているだろうか』と ナムギルを思いやるテヤンさんの熱ーい想いを書かれた記事だったんですよ。
私は演技の向こうの"素のナムギル"のことを想うことがなかったんで、「目からウロコ」の思いでした。

懐かしいですね~(*^_^*)
Mちゃんが勇気を出して初コメしてくれたこと、良ーく覚えていますよ!!!
自分の気持ちがいっぱいいっぱいになっていた時に、その自分の想いに答えて(賛同)くれる方が現れてくださって、私は救われたんですよ~v-22


> 今日もまた…。
日常のナムギルに想いを馳せることのできるテヤンさんはさすがですっ!!
私も!演技の向こう側のナムギルを少しずつでも想像したいなーって思いました。
どーしてもナムギルの作品からナムギル(と自分)を妄想しちゃうんですけどね。

ふふふふっ(^○^)
Mちゃんは想いを馳せるより、妄想してる方がMちゃんらしいかもしれませんね(笑)
自分らしさを貫いて下さい。それもナム君と或る意味同じ想いかもしれませんから。。。


>あ、妄想つながりでお話しますと、、ナムギルがトイレに行くときの会話は
走り出す前です。なぜトイレなんでしょうね。 深く考えてなかったんですが。
…その場をちょっと離れたらすぐに戻ってきて欲しいから、、ですかね。
私にとってはトイレは「時間をかけずに、ちょっと行ってすぐに戻ってこれる場所」なもので((^┰^))ゞ

「トイレ行ってくるわ」

(走り出すナムギル。姿が見えなくなる…が、すぐに姿を現す)

「あーすっきりした」(とMの横に立ち、なにげなく肩を抱き、顔を覗きこむようにして)

「あ、Mも髪乱れてるぞ」

「え、ホント?あれれ??」(髪を気にするM)

ナムギル、Mの正面に回り、頭の両側を軽く髪をなでながら)

「Mは髪がどーなってたってカワイイよ」

(首を傾げてMを見つめるナムギル)

ふたり「・・・・」

キャーッ(≧∇≦)ここから先、私には妄想すら危険ですぅ!
でもやっぱり、なりきり妄想って楽しいです( 〃∇〃)!!

Mちゃんにとって、トイレは一時の休息所でもあり、直ぐに帰って来られる場所でもあったんですね!
そして。。。本日もMのぶっ飛び妄想劇場をどうもありがとうございました<(_ _)>

妄想ついでに…テヤンだったら続きは。。。

走って来て汗をかいてるナム君の額をハンカチで拭いてあげようとする。

するとナム君が腕をがっしって掴んで

「どーせだから一緒にお風呂入ろう。寒いし、待ってて身体冷えたろ?」

「うんv-48

こんな感じであの後の展開を更に妄想しちゃうかなぁ~(笑)


> あ、記事は今日で44コ目でしたね。 突っ込みありがとうございましたー(^^)
「2日で3つのペース」って言いたかったのですね、多分(・・;)
次にひと月の更新ペースを考えるときには、電卓使いましょうかねー。

了解しました(*^^)v


>月は…この時間西に行ってしまったのでしょうか。
西側に窓がなくて、きれいな月を見ることができませんでした、残念です。。
長ーいひとり語りですみませーんm(__)m

私、このコメントを頂いて、直ぐに西の空を見て見ました~
いました(ありました)!!西の空に…雲の隙間から顔を覗かせていました!!!
綺麗でしたよ~
コメント直ぐに返せなくてすみません(^^ゞ
寝てしましました(笑)


コメントありがとうございました(*^_^*)
また、遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆




2012/09/01 (Sat) 12:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/02 (Sun) 00:01 | REPLY |   

テヤン  

こちらこそ<(_ _)>


ポーラスターMちゃんへ


> テヤンさん、2度目のコメントでご迷惑をおかけいたしますm(__)m

こんにちは~(^o^)丿


> 初コメントのこと覚えててくださって、ホントに、ホントにありがとうございます。
とってもうれしいです。
あまりに心に響いたメッセージだったので、自分の気持ちを伝えずにはいられなくて…。
あれからここに通ってくるようになって、楽しい日々を過ごさせていただいています♪
感謝、感謝ですよ~~(>▽<)

覚えていますよ(*^^)v
俳優キム・ナムギルが大好きって気持ちが解るのは、やはり彼を大好きだって人だけだと思うんで…
私の叫びに気づいて頂いて感謝しております♪


> そして、テヤンさんはお風呂に入るんだぁ、ナムギルと。メラッ←嫉妬の炎です(^_^;)
ナムギル考、妄想、そして璽主ですもんねー、常に一歩先を行くテヤンさん。。
「へぇ~っ」といつも思わせてもらって、刺激をいっぱいいただいています。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますっっ←なんか、またコクってましたか??

やっぱり寒い時はお風呂に入ってほかほかするのが良いかなぁって(笑)
『妄想劇場』はどっちかと言えば癒し系で進めて行きたいと思っているので…
この場合の風呂はエッチ系ではありません。
そこのところ宜しくお願いしま~す(#^.^#)

時に璽主であり、時に公主、時に女王となって(気持ち)
これからも、ナム君への溢れる想いを綴って行こうと…そう思っています♪

また、遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆


2012/09/02 (Sun) 13:51 | REPLY |   

あき  

テヤンさんへ

テヤンさんこんばんはー♪

今日は残念ながら夕方から大雨です。また洪水警報出ちゃってます(>_<)

ところで、今頃ですが、blue moon が二度目の満月なんて初めて知りましたw 日本語も美しいと思いますが、英語にも素敵な表現があるんですねぇ(*^o^*)

それにしてもナムギルさん、足長ーい!マリクレ写真でも冬物のモコモコした上着の下から見えてるジーンズ姿の足がすらっとしていましたね(*^o^*)
私はマリクレ買っていないので、テヤンさんのUPされた画像を拝見して、ポーッとしていましたw

2012/09/03 (Mon) 21:32 | REPLY |   

テヤン  

今、死にそうに幸せ(笑)


あきさんへ

>テヤンさんこんばんはー♪

こんばんは(^^)/


>今日は残念ながら夕方から大雨です。また洪水警報出ちゃってます(>_<)

最近の雨はほんと、凄いですよね~~
今も外は雷ゴロゴロで、先ほど落雷により停電致しました!


>ところで、今頃ですが、blue moon が二度目の満月なんて初めて知りましたw 日本語も美しいと思いますが、英語にも素敵な表現があるんですねぇ(*^o^*)

そーなんですよ♪
テヤンもロマンティックな英語に心惹かれて記事に上げてしまいました_(^^;)ゞ


>それにしてもナムギルさん、足長ーい!マリクレ写真でも冬物のモコモコした上着の下から見えてるジーンズ姿の足がすらっとしていましたね(*^o^*)
私はマリクレ買っていないので、テヤンさんのUPされた画像を拝見して、ポーッとしていましたw

本当に長いですよね~~(*^^*)
毎日毎日ポスター等を眺めてうっとりしています(笑)

そして先ほどのビッグニュース!
『キム・ナムギル日本公式ファンクラブ』発足が決まりました(^3^)/
現在、何も手に付かず興奮状態にあります(笑)

こんなアホなテヤンですが…懲りずにまた遊びにいらして下さいね~~
コメントありがとうございましたo(^o^)o


2012/09/04 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment