Welcome to my blog

風の歌声

Article page

☆The language of flowers & 8月31日~9月1日の拍手コメントへの返礼☆


Blue moomから一夜過ぎて…今宵の空は曇り。
皆さん、今夜は何をしてお過ごしでしょうか?




『秋の夜長の読書』


さてさて、ナム君がこの時読んでいた本が。。。

hanakotoba1.jpg


↓これらしいです! -The language of flowers-

hanakotoba.jpg

でもって↓これが日本語に翻訳されたもの

hanakotoba2.jpg

『花言葉をさがして』

ヴァネッサ・ディフェンバー 著

と言うことを知って、さっそく密林でポチっとしてしまいました(笑)

写真の本がナム君の自前なのか解りませんが…
自前だと良いなぁ~~
彼がその本を自分で選んだのだ!と思って読めたら幸せ
ナム君とちょこっとでも共有出来るものがあるってだけで嬉しい♪
明日、手元に届きます(*^^)v



続きは拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~~(^^♪





@まぐかっぷさんへ


>こんばんは。

こんばんは~(^^)/


>今回の妄想劇場も素敵ですね~vv
照れて走って行っちゃうなんて可愛いvv
水辺を走っていた写真も好きですが、この写真もまぐかっぷも好きです、服装も好みだったりしますv♪
人気があって世間からカッコイイと評価されてても、「カッコイイよ」と言葉で言われて照れてしまうようなナム・ギルさんの方が好きです♪

ありがとーございますm(__)m
どうなんでしょう?
ナム君が照れ屋さんなのかどうか計りかねますが…
女優さんとかにちょっかい出すのは照れ隠し~の為なんて考えちゃう今夜も妄想全開のテヤンです(笑)


>ああ、でもこの写真の男前度上昇しているナム・ギルさんがすぐ目の前にいるとしたら、ドキドキしてぼ~っとしてまぐかっぷは会話できないです・・・(笑)

ナドヨ~~(*^^*)
ドキドキ☆バクバクして目が回りそうですよね~~
と言いながら結構平気に会話出来ちゃったりして。
ナム君ならきっと向こうから話し掛けてくれるんじゃないかしら。


「まぐかっぷ、なんでそのハンドルネーム付けたの?」

「…それはね、ナム君…実はね…」

こんな感じで自然にお話が出来ますよ、きっと!!!



@まぐかっぷさんの2つ目のコメントです♪


>「blue moon」の意味私も初めて知りました、そんな貴重な月を観なくては!!と先ほどあわてて月を見にベランダへ出ました(笑)とても美しいお月様が見えてますvそんなお月様を眺めながら同じ空の下にいるだろうナム・ギルさんとテヤンさんに思いを馳せつつビールでも頂こうかと思います♪

私も初めて知りました!
何処の誰が2回目の『満月』に『blue moon』なんて素敵な名前をつけたのか…
ロマンティックですよね~~(*^^*)

如何でしたか?
美味しいビールが飲めましたか?
ビールの銘柄はhite beerにしなくちゃ←ちょい古いか!!!
ナム君来てくれないかも(笑)






天使のMさんへ


>bluemoonの夜にこんばんはです。

こんばんは~(^^)/


>テヤンさん、どうもありがとうございました。『私のピダム 望月』拝読致しました。ピダムがとても色っぽくまた艶っぽく描かれていて、素敵です。ちょっと堕天使ルシファーのような・・・悪魔にも魅入られるような妖艶な感じをイメージしていたのでぴったりです。偶然にも手元に薔薇の香りがあり(テヤンさん見てました?)、妄想が膨らみました(笑)

いえいえ_(^^;)ゞ
Mさんが思い描かれていたピダムにならなかったのではないかと…

妖艶なピダムを誉めて頂き、ありがとーございます
ピダムを閨でもっと暴れさせても(鞭や蝋燭、キャー)良かったのですが…無理でした~~
陛下の身体に傷なんて絶対に無理!!!
うちのピダムは陛下に甘いですからね(^^ゞ

薔薇の香り、お手元にあるんですか?
では今夜は枕元に一滴垂らして頂いて、愛染明王版ピダムの夢をご覧になって下さいませ。
夢の中で鼻血出しても大丈夫なようにタオルをご用意下さ~い(笑)


>難しいお題を出してしまい申し訳ありませんでした。でも、とても満足しております。うーん、今夜は興奮して眠れないかも(笑)!

こちらこそ、リクエストを受けて置きながら難しいなんて言ってしまってごめんなさい<(_ _)>
陛下・命がうちのピダムのウリ?なので(笑)
陛下をネチネチいたぶるピダム、私には書けませんでした(^^ゞ

今後、ナム君がそう言う役を引き受けてくれたら…書けるかもしれませんけど。
ナム君イメージ=ピダム、直結してるんですね~

昨晩はBlue moon がとっても美しい夜でした。
今宵は少し雲が多くて、満月が昨晩で良かったなぁなんて思ったテヤンでした。


皆さん、コメントありがとうございました。
また、遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆
スポンサーサイト

Category - お知らせ・つぶやき

0 Comments

Post a comment