スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆重陽の節句&9月9日の拍手コメントへの返礼☆

 09,2012 22:18



今宵は『半月


TUKI.jpg


そして本日は9月9日『重陽の節句』ですね!

陰陽思想では奇数が陽の数であり、陽数の極である9が重なる日なので『重陽』と言うのだそうです。

陰暦の9月9日は10月の中頃らしいので…ちょっと雰囲気はでませんが…

何故なら『重陽の節句』の主役は『菊』の花ですからねぇ~

残念ながら、まだ見ごろではないです。



ブログを始めて、あやふやだった知識を補うべくネット検索&辞書引きが多くなりました!

学生の頃より文字を書き、辞書あさってるかもしれませんね(笑)

元々、古典文学や歴史が大好きでした。それと百科事典とか見たりするのも好きでした。

私の文章が古典っぽい?のはその為だと思います♪



本日9月9日…日にち的には『重陽』に違いませんので…

お茶でも飲みながら少しゆっくりした夜を過ごそうかと思っています





「テヤン、俺、珈琲アメリカーノがいいな♪」




ここからは皆さんからの拍手コメントへの返礼になります。

続きをポチっとしてお読み頂けると嬉しいです(*^_^*)








天使のMさんへ


>こんばんは。復活されたようですね。よかったです。
でも、まだ暑い日が続きそうですし、どうぞお気をつけくださいね。

こんばんは~(^o^)丿
コメントありがとうございます♪
そうですね~
オーバーワークにならないように気を付けたいと思います(^^ゞ






ピダムの侍衛部令Mさんへ


>今晩は~。お久し振りです。

こんばんは~(^o^)丿
ほんとにお久ぶりですね~~
如何お過ごしでしたか?
ご訪問されてるかどうか解らなかったので…寂しかったですよ~


>実は、私…テヤンさんに、お元気に為って頂きたくて(お邪魔致しました)。
私は…とっても嫌な事が頭から離れなく為ってしまった時でも…。
ナムさんのお姿が見えず…寂しくて堪らない時でも…。
何時でも、ピダムやゴヌク…カンムの活躍する…『風の歌声』の世界に慰められ、楽しませて頂いて居るんです。
テヤンさんの創って下さった『風の歌声』にお邪魔して居る時は…別世界で居られる。

わざわざ、ありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです
管理人であるテヤンもピダムやゴヌク、カンム…そしてナム君のことを想い、その想いを書き綴っている時、幸せで…心の奥底から『ナム君が好きだ!!』って気持ちがこみ上げて来ます♪
なので。。。そう言って頂けると涙が出るくらい嬉しくなります(#^.^#)


>ですから…以前…私が、(テヤンさんに)
『ピダムの侍衛部令』に任命して頂いた時には、嬉しくて…嬉しくて…。
何時でも変わらず『ピダムを全身全霊で御護りする所存』!!(笑)

よろしくお願い致します。侍衛部令Mさま<(_ _)>


>ですから…こんなに素敵な世界を創って下さった『テヤンさんは…大切な方』なんです。
だからこそ、貴女には…御幸せで居て頂きたい!!
テヤンさんの御心を悩ます全ての事が…早く上手く行きます様に。
御心が…癒されます様に…と、何時も何時も祈っていますヨ!

チョンマル コマウォヨ~
ちょっぴり恥ずかしいですけど。。。
Mさんのお気持ちは私を暗~い穴から引っ張り上げてくれる蜘蛛の糸(かなり太い)に思えます♪
悩みに負けない強い自分でいられるように…精進しますね(*^^)v







@まぐかっぷさんへ



>テヤンさんへ おはようございます。

こんばんは~(^o^)丿です。


>お腹空いて駄々をこねるナム・ギルさん可愛いですねvv
まぐかっぷもナム・ギルさんに強制連行されてご飯行きたい♪(笑)
写真と文章がとても絶妙に合って妄想が広がりますvvv
朝から元気を注入出来ました♪素敵な妄想劇場有難うございます。

ナム君っていっぱい食べる人ですよね~~
その食いっぷり拝見したいです
どうぞ、ナム君に強制連行されてご飯食べていらして下さいませ。
まぐかっぷさんは韓国料理で何がお好きですか?

テヤン的には大好きなソルロンタンにご飯入れて…キムチとおかずをスッカラ(スプーン)に乗っけっこして食べたいなぁ~(笑)
今度、一緒に予行練習しませんかぁ?








しょこたんさんへ



>昨日はオフ会お疲れ様でした。テヤンさんに何故かメールができなかったのでこちらにコメントします。
こちらを見たらすごく楽しいブログで朝からニヤけてしまいました(笑)

こんばんは~(^o^)丿
昨日はお疲れさまでした♪
ありゃ?なんでメール出来なかったんでしょうか??メアド間違っていたかしら???
そしてわざわざのご訪問ありがとうございました<(_ _)>


>私もナムギルにご飯に強制連行されたい!!!きっと男らしくガッツリ大食いするんだろうなあ、と妄想が広がります。また、こちらにお邪魔しますね。これからも宜しくお願いします。

どーぞどーぞ強制連行されて下さいませ。
しょこたんさんは希望者その2です。火曜日の夜でも大丈夫?(笑)
たぶん、ガッツリ大食いされること間違いなし!!!
なのでその横でややガッツリ食べても大丈夫だと思います。
テヤンの場合はビールをこっそり何杯か頼んじゃうと思うけど。。しししっ(^^ゞ

こんなガテン系のテヤンのブログですが、これからも遊びにいらして下さいね~(#^.^#)







明姫さんへ


>こんにちは テヤンさん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~(^o^)丿


>2500打おめでとうございます(^_^)咳払いをしてからの「俺も大好きだから」とかナムギルさんの ちょっと照れたような顔が目に浮かび あ~もう たまんない(笑) 一人にやけてました。

ありがとうございます
ナム君のちょっと照れた顔って堪らなく可愛いですよね~
明姫さんがにやけるの解ります。テヤンも書いててそうですから(笑)


>オフ会にいらっしゃる皆様って きっとナム君LOVEパワーが 漲ってるんでしょうね(^_^)
想像するだけで 私まで元気をもらえた気になります(笑)

皆さん、本当にナム君が大好きで、萌えてて…テヤンなんかもう押されっぱなしですよーーー(゜レ゜)
四国とか、名古屋から来てる方もいらっしゃって、そのフットワークの軽さに脱帽
機会と時間がぴったり合ったら是非参加されて見て下さいね~
同じ人を好きな女子同志…話は尽きませんから♪


皆さん、ご訪問&拍手、そしてコメントありがとうございました<(_ _)>

ここのところ、皆さんからあまりに沢山の拍手を頂いてテヤンびっくりしながらも…
皆さんからの熱い想いを妄想や生活の糧にさせて頂いております。
本当にありがとうございます(としか言えません

皆さん、どうぞ、また遊びにいらして下さいね~
ご訪問お待ちしています(^_-)-☆




スポンサーサイト

Comment - 2

2012.09.10
Mon
22:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.09.11
Tue
07:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。