Welcome to my blog

風の歌声

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

☆『太陽を抱く月』ost & 9月19日の拍手コメントへの返礼☆



今まで、このブログではあまり他の韓国ドラマについて語って来ませんでしたが…たぶん(笑)
私もかなり多くのドラマ(特に史劇)を視聴して来ました!
「茶母(チェオクの剣)」に始まり、「朱蒙」「イサン」「大王四神記」「ファンジニ」「風の絵師」「快刀ホン・ギルドン」「ソドンヨ」「風の国」「済衆院」「大王世宗」「トンイ」「推奴」「成均館スキャンダル」「近肖古王」「根の深い木」「ペク・ドンス」「王女の男」などなど(現代劇は除く)

そして現在、視聴中なのが「太陽を抱く月」と「屋根裏部屋の皇太子」です♪
殆どのドラマのostも持ってます!
今回も買ってしまいました(^-^ゞ


『太陽を抱く月』韓国版のスペシャルostでDVDが付いています。
こんなシーンもあって…ドキドキ☆しちゃいました(笑)
早く続きが見たいよ~~(((^^;)
ネタバレになるのでストーリー等は書かないで置きます(うっ、ほんとは書きたいのだ!)





ostの中の一曲『時間に逆らって』
とても綺麗な曲でちょい「白鳥の湖」を想像しちゃいました♪
ポチッとするとYouTubeに飛びます
聴いて見てね(*^^*)


太陽を抱く月

忘れられない初恋…若き王と巫女との宮中ラブロマンス
「王女の男」よりも更にドキワクが止まりません!



☆追記
そーだ!忘れてました(+o+)
ナム君のファンクラブの募集要項が発表されましたね~
10月1日受付始まるようです♪
バースデーカードも貰えるようですが…テヤン終わったばかりだから貰うまで先長いわ(笑)



続きは頂いた拍手コメントへの返礼です。
ポチっとしてお読みになって下さいね~(^_-)-☆







天使のMさんへ


>こんばんは。『赤と黒』いよいよ間もなくですねぇ~。

こんばんは~(^o^)丿
コメント入ってるの知っていましたよ!!!


>本人にリアルに会うわけではないのに、ドキドキしながら待っている私は変です(笑)
今日はテヤンさんもご覧になるというので、時間を共有出来てうれしいです。

それ、すっごく解ります(^_^)v
ご本人がくる訳じゃないのに…何だかソワソワしちゃうんですよね(笑)
もうこれはナムギル病だから仕方ないです♪
当分の間病んでいましょう!第3話は『恋病み』だったし







明姫さんへ



>テヤンさん こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~(^o^)丿


>いやいや 笑わせていただきました(笑)ピダム まさかの二股か?(爆笑)
でもゴヌクならわかるf^_^;)って私のゴヌクに対する認識って…
でも それでもゴヌク大好き\(^o^)/ もう少しですね(^_^)

いやいや(^^ゞ
笑って頂けて良かったです♪
赤黒の視聴前にちょっと時間があったのでやっちゃいました
ピダムは陛下だけなので…大丈夫です(笑)
明姫さんのコメントが届いていたのも知ってましたよ!


>明日(今日だけど)の寝不足の辛さもナンノソノ! 赤黒観たさに頑張ります(^_^)v

初参加させて頂きましたが…結構辛いッス(爆)
来週は少し早くなるんでしたよね?
寝不足に負けずに頑張りましょう、最後まで。おーーーー







眠気と戦ってる明姫さんへ


>こんにちはテヤンさん 今日も眠気と闘っている明姫です(^_^)

お仕事無事終了しましたか?大丈夫でしたか?


>最終話で気になったところなんですがピダムのセリフで「私を殺した者は歴史に名を残すだろう」って 今まではあまり気にならなかった一言だったんですが ←むしろ無くてもいいと思ってましたf^_^;)
でも ふと思ったんです。 歴史に名を残す。イコール、優しかった頃のムンノの自分に対する期待だったのかな?って心の奥底で 歴史に名を残すことにこだわりがあったけど、あの時はそれすらも捨てて、ただトンマンに伝える事だけを選んだ。そんな風に思っちゃったら 、も~ あのセリフが切なくて切なくて(T_T) ピダムをぎゅ~っと抱きしめてあげたくなっちゃいました(笑) あ~早く仕事終わってDVD観たいッス(笑)

おおっ、深いッス(#^.^#)
この台詞はやっぱあそこにないと駄目だと私は思います。
テヤンの解釈は明姫さんとは違うんだけど、それだけのこと(つまり女王に対して謀反を起こしたこと)をしちゃった自分だから殺されても当然、だけど唯では殺されない。つーかそんなことはどーでも良いんだ。俺には伝えたい言葉があってトンマンのところに絶対に行くから。そんな覚悟をしてる俺だから、俺の前に立つ奴はそれなりの覚悟で来いよ!!!さあ、掛かって来ーーい!!!
ってことでこの台詞はピダムの『決意』を示す台詞だから、とっても大事だと思うんです。
でも。。。私の解釈よりも明姫さんの解釈のほうが良いですね~
ほんと、ピダムを抱きしめてあげたくなります。う~ん
テヤンのはもう戦闘モード突入って感じで…これって解釈する人の性格なのか?なんて又要らぬこと考えてしまいました(笑)
明姫さんは優しい方なんですね







@まぐかっぷさんへ


>テヤンさんへ こんにちは。

こんばんは~(^o^)丿


>アラン一話観られたのですね~羨ましい(T_T)
MBCのアランHP見てるだけでもあの番組楽しいですvvv
ヤギの事も小道具の紹介のコンテンツで紹介されてたのは知っていたのですが、あのヤギの背の花に水をやると雨が降るというのは知りませんでした(^_^;)早く日本の地上波で放送してくれるのを楽しみにしたい@まぐかっぷですv

観ちゃいました、すみません<(_ _)>
アランのHPあるんですね?時間があったら行ってみよう
ちらっと他のブログで拝見したんですが。。。今、MBCのビルにアランのでっかいポスター飾ってあるんですよね~
あれがナム君だったら良いのになぁ。。。なんて妄想しちゃいました(笑)
@まぐかっぷさんはアランみたいなドラマお好きなんですか?
じゃあ、『成均館スキャンダル』とかもお好きですかねぇ~??
それと『ヤギ』あれってこの世の象徴ってことなんですか?
質問ばかりでミアネヨ~(^^ゞ
スンホ君、『善徳』ではピダムの敵なんで、どーしてもそう言う目で見てたんですが…
アランのスンホ君は滅茶苦茶素敵ですぅ
早く地上波で放送されることを願って。。。







笑っちゃった@まぐかっぷさんへ



>テヤンさんへ こんにちは。

再び、こんばんは~(^o^)丿


>昨夜(今朝)は睡魔に敗北し今朝赤と黒を視聴したまぐかっぷです(悔T_T)
妄想劇場を今朝一番に拝見して爆笑を押さえるのにちょっと苦労しました(ふいをつかれました…^^;
イイですね~間の着替え中にあの背中の写真と俺さまセリフが絶妙で楽しいですw
妄想劇場有難うございました♪

そうだったんですね!!!
睡魔は急に襲ってくるんで仕方ないですよ~
妄想劇場お楽しみ頂けて嬉しいです(*^_^*)
0:55って微妙な時間ですよね?時間が少しだけ余ってしまって。。。
急にもわもわもわって浮かびました(笑)


>「赤と黒」三話最後でテラとゴヌクが対峙する場面はドキドキ「欲しいものは必ず手に入れる(セリフ曖昧デス(^_^;)」のセリフにどきどき。この三話時点ではゴヌクはまだテラを本気で手に入れるつもりじゃなかったのか足がかり的にしか考えてなかったのかしら…と考えたりしながら観てました(初視聴なので展開が解りませんが(^^ゞ。来週は眠気に勝って(笑)生声ナム・ギルさんでじっくり楽しみたいところです♪次回の妄想劇場&お話の更新楽しみにしています。

えっ、@まぐかっぷさん、初視聴なんですかぁ~~?
良いなぁ、それって一番良いですよ。ドキドキ出来るもん。
私も3話のそこの台詞曖昧なので突っ込めませんが(笑)
あのお店に入って行く時のゴヌクって妙に色気(もう姿見ただけで瞬殺されそ!)があって。。。
テヤン、夜中に一人『おおっ、ええわ~』って呟いてました(^^ゞ
周りに誰もいないで視聴できるのって良いかもしれません。
来週はちょっぴり早くなるからリアル視聴組み増えるかな???


皆さん、コメントありがとうございました♪
頂いたコメントを公開しちゃってますが大丈夫でしょうか?これずっと気になっていました。
他のブログでは秘コメは公開してないみたいなので。。。
でも、出来れば皆さんと、そしてここを訪れて下さる全員の方に話が通じると良いなぁって思って、このようなコメ返しにしています。
このままで良ければこの形で続けて行きたいと思っています。<(_ _)>


最後に何故ドラマのOSTを買っちゃうのか。。。
それは後になってその音楽を聴いた時にドラマの内容は勿論のこと、その時期に自分が何をやっていたのかが思い出せるから。。。
いわばメモ帳みたいなものなのかもしれません。
音で思い出を記憶する。。。みたいなものです


最後までお読み下さり、ありがとうございました(^_-)-☆




スポンサーサイト

Category - お知らせ・つぶやき

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。