スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
☆何となく…『恋心』☆


夕方、西の空がとっても綺麗でした♪




何とも言えない美しさにスマホでカシャリと撮ってしまいました(*^^*)

そして昨晩夜中に聴いたTさんの美しいお歌に触発されて…
なんとなーく書いた詩『恋心』
やっぱ、ピダムなら『恋心』ってお題が良いかなぁ~~なんて…思ったのでした。





『恋心』~ピダムに捧ぐ~


君に『恋』をしてから僕の背中に翼がはえた
君のところに飛んでいけるように…
神さまがくれた僕の黒い翼

知っているかい?
僕らは生まれる前に出逢っていたんだ
君の小指と僕の小指に結ばれた糸は色を変え

何度輪廻を繰り返しても離れることはない
赤や白と色こそ変われど
僕は君を探し出す

例えこの世で結ばれなくても
来世で君に会えるから

だけど今は孤独な君を守ろう
僕のこの黒い翼で君を包もう

例え僕の命が尽きても
僕の全てで君を守るよ!



君の『笑顔』を見たいから僕は花を摘んだんだ
君のところに走っていって
泣いてる君の泪を止めたい

知っているかい?
僕らは幼い頃に出逢っていたんだ
君の頬に僕が手を当てると君はにっこり微笑んで

遠く離ればなれになってしまったけど
運命(さだめ)は変わることはなく
僕は再び君に出逢った

例えずっと側にいられなくても
愛を囁き続けるよ

だから気付いて僕の気持ちに
いつでも花を持って行くから

例え君に嫌われても
僕の全てを君に捧げよう

例え僕の命が尽きても
僕の全てで君を守るよ!








なんつって(^-^ゞ

Tさんがお歌の詩はエロ過ぎちゃ駄目ってアドバイスくれたから、爽やかな感じにしちゃいました♪
ナム君、新しい歌、リリースしてくれないかなぁ~o(^o^)o


この記事は夜明け頃に消滅します(*^^*)


皆さんのご希望により、このまま残すことに致しました(笑)
てか…夜中にコメントありがとうねぇ~~m(__)m

テヤン@愛を込めて



この記事はピダムで保存することにしますね~~♪
新たにカテゴリーで「ピダムに贈る『詩』」を作っちゃいました♪
今後、これをシリーズ化したいと管理人構想中で~す


スポンサーサイト

Comment - 11

Tさん

きゃ~もったいない!!!

ぎゃ~もったいない~!!  

すっごくステキな詩なのに、消さないでください!! ひょっとして、わたくしの歌への『返歌』ですかね。いや~うれしいな~。おまけに、大好きな黒花郎の絵付ですもん。この記事残しといてくださいね。

 夜明け前に、消えてしまっていた謎の記事が、それも『ピダムへ捧げる~恋心~』なんちゅう詩だったと後で知ったら皆さんがどんなに残念がるか・・・。

 これも、わたくしめが、非公開コメントで、ごにょごにょやっていたもので、気をつかっていただいたためでしょうかね。中途半端で申し訳ありませんでした。反省。

 ここから詩の感想です! ピダムに翼があったとしたら、やっぱり黒い翼(カラスみたいに光っているタイプの)または、透き通った揚羽蝶みたいな羽だと思った、同感です! それに、やっぱり花を渡すとこは、絶対、詩に入れたいですよね。同感です!! あのドラマ、ピダムファンに同じ暗示をかけている あれ! サブリミナル効果っていうの つかってあるんじゃない??!! 見た後、どうしても、恋しくてのど渇くし・・・。

 ナム君の新曲には、やはり、どっかに、「ハンバマン(一度だけ)」という単語を入れて欲しい。もう癖になっているもんで・・・。

 「これからは、公開コメントでがんばります!」って、ついでにいいかしらん。リクエストずっとしたくてしょうがなかったんだけれど、公開記念に。

 私は、アルチョンもお気に入りでして、天明公主が亡くなって化粧をして直訴したとこまでは、気合が入っていたのに、その後は、忠実ではあるけれど、若くして枯れてしまったように元気がない。すっごく残念。そこで、彼を再生してあげてください。一夜だけでいいから。例えば、命日に、お墓まいりに行く。トンマンも心配で付いてきて、そしたら、天明が憑依して、俄然アルチョンが張り切る。そして、偶然見ていたピダムが、嫉妬、その後仲直りしていちゃいちゃ。それから、毎年、その日が近づくとアルチョンはそわそわして、ついには、前の晩に、トンマンに
天明コスプレを要求するようになる。って、細かすぎるでしょうかね。そんなら、自分で書けといわれてしまいそう。でも、物語は、テヤンさんにお願いします。

PS わたしは、歌を作るのが趣味です。テヤンさんの部屋に最近遊びに来ています。恥ずかしいので、詳しくは、言えませんが、最近、善徳女王関連の曲をよYouTubeにアップしてもらいました。題名は、『アメジスト=ピダムのテーマ=』『三つのサラン』です。お暇な方聴いてみてね。



2012/09/28(Fri) 02:19

Edit | Reply | 

Tさん

あさぼらけ

おはようございま~す!!

あ~、記事 消えてなくてよかった~! やれやれ。

2012/09/28(Fri) 06:40

Edit | Reply | 

明姫

ホントにラッキー♪

ハッキリしたアタマで きちんと拝読できて 本当にラッキーでした。

記事、消えてなくてよかったです。(^_^)

消えちゃうと思って 慌てて書いたとはいえ、酷い文面でしたね(;゜0゜)
恥ずかしい~!

2012/09/28(Fri) 17:23

Edit | Reply | 

テヤン

良かったッス♪

明姫さんへ


こんばんは~(^o^)丿

> ちょっぴり甘くて ちょっぴり切なくて そして、ちょっぴり哀しい まさにピダムの恋心にピッタリですね。

いや~~お恥ずかしい(^^ゞ


> 寝ぼけながら書いているので、文、変だったら ごめんなさいm(_ _)m

一応修正しちゃいました!!
元コメ消しましょうか???

いつもコメントありがとうございま~す<(_ _)>
また、遊びに来て下さいね~v-22


2012/09/28(Fri) 21:09

Edit | Reply | 

テヤン

ええっ(^^ゞそーっすか

Tさんへ


> ぎゃ~もったいない~!!  

こんばんは~(^o^)丿
あははははっ。。。(笑)


> すっごくステキな詩なのに、消さないでください!! ひょっとして、わたくしの歌への『返歌』ですかね。いや~うれしいな~。おまけに、大好きな黒花郎の絵付ですもん。この記事残しといてくださいね。
夜明け前に、消えてしまっていた謎の記事が、それも『ピダムへ捧げる~恋心~』なんちゅう詩だったと後で知ったら皆さんがどんなに残念がるか・・・。
これも、わたくしめが、非公開コメントで、ごにょごにょやっていたもので、気をつかっていただいたためでしょうかね。中途半端で申し訳ありませんでした。反省。

そーなんです(*^_^*)
Tさん、貴女への返歌のつもりで…と言うか応援メッセージ見たいな感じで書きました♪
恥ずかしいので、夜が明けたら消えてしまっても良いかなぁっと。
ピダムもきっとそう思ってくれるかなと考えたので、朝の6時に消滅する予定でした。


>  ここから詩の感想です! ピダムに翼があったとしたら、やっぱり黒い翼(カラスみたいに光っているタイプの)または、透き通った揚羽蝶みたいな羽だと思った、同感です! それに、やっぱり花を渡すとこは、絶対、詩に入れたいですよね。同感です!! あのドラマ、ピダムファンに同じ暗示をかけている あれ! サブリミナル効果っていうの つかってあるんじゃない??!! 見た後、どうしても、恋しくてのど渇くし・・・。

そうですねぇ。ピダム(ナム君)ってどこかしら儚いイメージあるんですよねぇ~
だから『羽根(これは鳥の羽根)』とか『透明な翅(これは昆虫の羽)』が似合うのかもしれません。
『花』は陛下のプロポーズの時にも台詞に入ってますしね!女性なら花束貰うの嬉しいし。
皆が同じことを思っちゃうのって、サブリミナル効果っていうんですか~(+o+)ほーーーーっ。
ならナム君自体がそれなんじゃね!なんて酔っ払いながらコメってます(笑)


>  ナム君の新曲には、やはり、どっかに、「ハンバマン(一度だけ)」という単語を入れて欲しい。もう癖になっているもんで・・・。

ふふふっ(^v^)
じゃあ、提案でーす♪
『ハン サラン(一つの愛)』もしくは『ハン サラム(一人の人)』はどうっすかね?


>  「これからは、公開コメントでがんばります!」って、ついでにいいかしらん。リクエストずっとしたくてしょうがなかったんだけれど、公開記念に。

わーーーーー\(^o^)/パチパチパチ。。。


>  私は、アルチョンもお気に入りでして、天明公主が亡くなって化粧をして直訴したとこまでは、気合が入っていたのに、その後は、忠実ではあるけれど、若くして枯れてしまったように元気がない。すっごく残念。そこで、彼を再生してあげてください。一夜だけでいいから。例えば、命日に、お墓まいりに行く。トンマンも心配で付いてきて、そしたら、天明が憑依して、俄然アルチョンが張り切る。そして、偶然見ていたピダムが、嫉妬、その後仲直りしていちゃいちゃ。それから、毎年、その日が近づくとアルチョンはそわそわして、ついには、前の晩に、トンマンに
天明コスプレを要求するようになる。って、細かすぎるでしょうかね。そんなら、自分で書けといわれてしまいそう。でも、物語は、テヤンさんにお願いします。

『憑依』ネタですね!!!更に『コスプレ』ネタ!!!ぷぷぷっ
そして。。。皆さん、共通してるのはピダムに嫉妬させて下さいってとこかなぁ~
アルチョン=枯れてる(笑)
うむ。。。時間下さいね~


> PS わたしは、歌を作るのが趣味です。テヤンさんの部屋に最近遊びに来ています。恥ずかしいので、詳しくは、言えませんが、最近、善徳女王関連の曲をよYouTubeにアップしてもらいました。題名は、『アメジスト=ピダムのテーマ=』『三つのサラン』です。お暇な方聴いてみてね。

あの。。。無理なさらずに。。。と、言いつつ。。。
折角ご自身でパフォーマンスしてらっしゃるんですから、多くの方に聴いて頂くのが良いかなとも思います。
テヤンも或る意味パフォーマンスをしてるので…今日なんかもじーって見詰められて緊張することもありますが…そんなんで緊張していたら自分に負けて、試合にも負けて…そして後悔だけが残ることになるので。。。
その時出来る限りのパフォーマンスをすることが大事なんだ!と言い聞かせて試合に臨んでおります。なんちゃって(^^ゞ
本日は準決勝にて敗退(+o+)また練習して頑張りまーす。
ですからTさんも是非、『私はここにいて、ピダムを愛してるのよ♪』ってな感じで輝いて欲しいなぁって思っとりますv-22

また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(#^.^#)


2012/09/28(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

テヤン

彼は誰時(かはたれどき)


Tさんへ

> おはようございま~す!!
あ~、記事 消えてなくてよかった~! やれやれ。

こんばんは~(^o^)丿
最後の『やれやれ』って(笑)
朝から笑わせないで下さいね~

2012/09/28(Fri) 22:02

Edit | Reply | 

テヤン

前のコメ、消しましょうか?


明姫さんへ


こんばんは~(^o^)丿

> ハッキリしたアタマで きちんと拝読できて 本当にラッキーでした。
記事、消えてなくてよかったです。(^_^)
消えちゃうと思って 慌てて書いたとはいえ、酷い文面でしたね(;゜0゜)
恥ずかしい~!

どう致しましょうか?
何度もコメ頂いてごめんなさいね<(_ _)>
もしよかったら前に頂いたコメ消しちゃいますか?
お気持ちだけ頂きますからv-22

また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆

2012/09/28(Fri) 22:05

Edit | Reply | 

明姫

お気遣いありがとうございます(^_^)

こちらこそ 何度もお邪魔してごめんなさいm(_ _)m

コメは 「投稿したからにはテヤンさんのモノ」という感覚でいますので 煮るなり焼くなりテヤンさんのお好きなようにしてください。(食べられないけど)笑

お気遣い 本当にありがとうございますm(_ _)m (^_^)

2012/09/28(Fri) 22:22

Edit | Reply | 

Tさん

うふふ~ん えへっ!

またまた、おじゃまします。

 たらら~ん。うふふん、るんるん、るるるるrん。本日は、一日へらへらしながらも、しかし、ちゃんと重労働の衣替えもいたしました。黒い服を手にとり、「あ~これが、ピダム様の残していった衣なら・・・・。トクマンは、いいな~。すりすりも、クンクンもできるんだな~。うらやましい・・・。とりあえず、この色褪せた黒い服は、思い切って捨てよう」ってなことで。

 あ!ちがったよ。アルチョン君の話するんだった~! アルチョン再生プロジェクト採用されたみたいな手ごたえあり。 ありがとうございます! ウッキうき。るんるん~rrrrrん。どんなお話になるのかすごーく楽しみ~。 すっきりいい人がね、今まで抑えていた情熱が どわっとね! 

 これって、気に入った指輪を買ってサイズ直しを待つみたいな、クリスマスに靴下をつるしてプレゼントを待つみたいな。 いや~、お話をプレゼントしてもらえるなんて、めっちゃろまんちっく!! そんなの初めてかもしれないっす!

 アルチョンファンも、ピダムファンも、みんなで待ってま~す。v-238

2012/09/29(Sat) 21:08

Edit | Reply | 

テヤン

いいえ(*^^)v


明姫さんへ


> こちらこそ 何度もお邪魔してごめんなさいm(_ _)m

良いんですよ~(*^^)v


> コメは 「投稿したからにはテヤンさんのモノ」という感覚でいますので 煮るなり焼くなりテヤンさんのお好きなようにしてください。(食べられないけど)笑
お気遣い 本当にありがとうございますm(_ _)m (^_^)

了解致しました♪
ではテヤンの思うままに(笑)
また遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆

2012/09/30(Sun) 01:17

Edit | Reply | 

テヤン

歌って登場!流石ソングライター


Tさんへ


> またまた、おじゃまします。

こんばんは~(^o^)丿
お邪魔されちゃいました(笑)


>  たらら~ん。うふふん、るんるん、るるるるrん。本日は、一日へらへらしながらも、しかし、ちゃんと重労働の衣替えもいたしました。黒い服を手にとり、「あ~これが、ピダム様の残していった衣なら・・・・。トクマンは、いいな~。すりすりも、クンクンもできるんだな~。うらやましい・・・。とりあえず、この色褪せた黒い服は、思い切って捨てよう」ってなことで。

テヤンは今日も剣客商売やって来て…疲れとります(-。-)y-゜゜゜
Tさんはお洋服の衣替えされたのね!!!
そしてピダムがうんぬんかんぬんって。。。ありゃ、捨てたのね(゜レ゜)
凄いトラップ張られた気がする。。。(笑)


>  あ!ちがったよ。アルチョン君の話するんだった~! アルチョン再生プロジェクト採用されたみたいな手ごたえあり。 ありがとうございます! ウッキうき。るんるん~rrrrrん。どんなお話になるのかすごーく楽しみ~。 すっきりいい人がね、今まで抑えていた情熱が どわっとね! 
これって、気に入った指輪を買ってサイズ直しを待つみたいな、クリスマスに靴下をつるしてプレゼントを待つみたいな。 いや~、お話をプレゼントしてもらえるなんて、めっちゃろまんちっく!! そんなの初めてかもしれないっす!

なんか、ここまで書かれるともう拒否れない感じするにゃ!!!
またトラップ張られた気がする(笑)
でも、もしかして…クリスマスまで待って貰えるってことかにゃ???←トラップ返し…ほほほっ(^。^)


>  アルチョンファンも、ピダムファンも、みんなで待ってま~す。v-238

テヤンもアルチョン好きですからv-22
彼に幸せになって欲しいと思っています。
また、遊びにいらして下さいね~

2012/09/30(Sun) 01:31

Edit | Reply | 

What's new?

