☆白馬の王子たち&11月2日の拍手コメントへの返礼☆
ホームドラマchで放送されている『善徳女王』完全版、23話まで進みました♪

何回も観ている筈なのに何回観てもわくわくしちゃうのは何故でしょう?

そしてこの23話はトンマンが女王を目指す長い道のりの、ほんとの意味での第一歩ではないかとも思えます。
彼女はまだこの時点では自分が女王になろうなんて全く考えていません。
私が何故そう思ったのかと言えば…
トンマン大ピンチの時にピダムとユシンと言う二人の王子が助けに来た!!!
ってそれです(*^^)v
既にこの時、トンマンが女王時代に敷いた政策。
自分の両腕として左右に置いた二人がここで同じ土俵に揃い踏みしたってことになるんですね~
向かって左にピダム、右にユシンががっちりトンマンを護ってる。
しかも『こいつに指一本触れて見ろ、皆殺しにしてやる!!!』
普通の女性だったら『白馬の王子さま』登場ってことになりますが…
トンマンの場合は『女王への道』への布石ってことになるんじゃないかと…
そう思ったのでした(#^.^#)
気付くの遅すぎ(笑)


それと…ピダムの剣捌きを観ていて思ったこと。
ピダムの剣って変則的な剣ですよねぇ~
韓国のドラマの中で剣を逆手に持って振ってるの初めて観たような気がします。
それで思ったのが日本の『座頭市』の剣捌きに似てる!!!
今まで一度も思ったこと無かったのに…(^^ゞ
何で今日はそう思ったんでしょうか?
どちらも滅茶苦茶強いってとこも共通してますけど。。。


まだあるんですよ!
ユシンがソップムやポジョンと一騎撃ちで戦っている間…
その他の全ての兵士と戦っているのピダム一人だけなんですよね!!!
トンマンもいたけど、多分戦力外(笑)
何でそんな単純なことに気付かなかったのか(゜レ゜)
いや~~~ピダムってやっぱ凄い強い!!!!!
だから最後の『ピダム無双』も壮絶なまでに美しいのは当然


tc1_search_naver_jp.jpg



新たな発見を求めて。。。
時間が許す限り『善徳女王』じっくり?観たいと思います




ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です♪



Iさんへ


こんばんは~(^o^)丿

>出ましたね★噂の嫉妬ネタ!!待ちに待っておりました!!
おぉーー今回は陛下が狙われるのですね!!
いつも陛下がピダムにやきもきしていたから今度はピダムがやきもき?する番ですかね!?
続きが楽しみです!

お待ち頂き、ありがとーございました<(_ _)>
ピダムがやきもきするんですが…
これがまた色々ありまして(笑)
今回は二人にやきもきして貰おうかと思っています♪


>あ、HN変えたのよくわかりましたね~
すみません言うのすっかりわすれてました(>_<)

ふふふっ(*^^)v
ちょいっと勘が良いので…すぐ解りましたよ
テヤンも忘れっぽいので気になさらないで下さ~い。

それよりもこうやってコメント頂けてとても嬉しいです(#^.^#)
また、遊びにいらして下さい。
お待ちしています




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?