ソンムル♪&SSS私のピダム 常世の春
皆さん、こんばんは~(^o^)丿

今日はナム君のファンミの当選メールを受け取った方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃるかと思います(?_?)

「当選しました!」と言える方ばかりでないので…

そう言えなかった方の気持ちも少しは考えてあげて欲しいかな… 

何となく複雑な想いを抱えてるテヤンです(((^^;)

ここにいらっしゃってる方は皆チケット、get出来たのかなぁ???



その一方で、今日は嬉しい出来事がありました

リンク先の『常世の国』の管理人イオナさんから久しぶりにメールを頂きました♪

そこには素敵なピダムの絵が添付されてまして…

うっとりと溜息ついて眺めています

それに合わせてちょっとしたSSSを書いて見ました♪

宜しかったら続きをポチっとしてお読みになって下さいね~

イオナさんへの拍手も宜しくお願い致します<(_ _)>






冬の足音がそこまで聞こえて来ている…ある夜に…

女王はピダムを仁康殿に迎えていた。


「ピダム、今夜は寒くなりそうだな」


「はい、陛下…」


ピダムは静かな物言いでそう言うと女王にそっと近付き、その手を取った。


「陛下、お手が冷え切っていますね!」


女王はピダムの手に己の手を添えながら


「大丈夫だ、ピダム」


心配を掛けまいとそう言った女王の慎ましさが愛おしくて
ピダムは女王の手を自分に口元に運び、息を吐きかけた。


「はっーーー、ピダムがお温め致します」


ピダムはそれから何度も何度も息を吐きかけ、女王の両の手を擦り…
温め続けた。
やがて、冷えきっていた手先が温まるとピダムは女王の眸を見詰めてこう言った。


「陛下、お手が冷たいのなら御身足も冷え切っているのではないですか?」


女王はピダムの優しさに心が震えた。

ピダム…私の脚も温めてくれると言うのか?
その言葉だけで私の『心』は温められ、手足の冷たさなどはどうでも良くなってくる…
お前はこんなに私を想ってくれているのに…
私はお前に何を返せばいいのだろうか?

女王は自分の忙しさに感けて(かまけて)ピダムとの約束事をちっとも守れていないことを…
何故だかこの時、ふっと思い出した。


「ピダム…それより…私はお前との約束事を忘れているのではないか?」


そう言われたピダムは幾つかの約束事があったことを思い返して見たが…
それでも女王の御身が心配でそれを言い出すことが出来ずにいた。


「陛下…そのようなことは御座いません」


そう嘘を言ってまで女王を安心させようとした。
だが、女王もこの時既にピダムが嘘を言っていることに気付いていたので


「ピダム…お前は本当に優しいな…」


そう言って花のように微笑むとピダムの胸にそっと体を寄せた。
女王の笑顔はピダムには眩し過ぎて、心の箍が緩んだピダムはついつい本音を言ってしまった。


「陛下…ピダムの本心を明かすなら…」


「明かすのなら…何だ、ピダム?…」


「半日でも良いので何処かに清遊に行きませんか?」


「ピダム…それはあの『花菖蒲』の時の約束か?」


ピダムはくしゃっと嬉しそうに笑いながら


「ばれてしまいましたか…」


ややぞんざいな受け応えをして、頭をポリポリと掻いた。
女王はそんなピダムの仕草に出会った頃の自由奔放なピダムを見…
それと同時に『花菖蒲』の宴でのピダムの艶やかな姿を思い返した。


あの時のお前は本当に美しかった。
咲き乱れる菖蒲の花よりもお前の舞う姿に心奪われた。
お前はまるで天界に住むと言う『玉皇大帝』のように気高く…神々しく…
見る者全てを虜にした。
ああっ、ピダム…
お前を思うと胸が熱くなって…
愛しさに泪が零れそうになる。






女王はピダムの眸を見詰めて微笑みながら


「そうだな。お前のその望みを叶えなくては…ピダム(ありがとう)」


女王の気持ちが痛いほどに解ったピダムは女王を抱き寄せ…その耳元で囁くように…


「陛下…どうか私よりも一日でも長く生きて下さい」


そう言われた女王はギョッとしてピダムを見た。


「ピダム、不吉なことは言うでない」


「ですが、陛下…」


「お前もそうなのだろうが、私もお前無しでは生きられそうにないからな…」


二人は顔を見合わせるとどちらともなく声を出して笑った。




外は木枯らしの吹く寒い夜…

しかし女王とピダムのいる仁康殿は『花菖蒲』が咲き乱れる常春…

とく過ぎ行くな…幸せの時よ。

この幸せが一日でも長く続くように…

恋人たちの想いは一つ…

いつまでもお前と…貴女と共にあらんことを…







☆最後までお読み頂き、ありがとーございました<(_ _)>
イオナさん、素敵なピダムをありがとーございます
この『花菖蒲』の剣舞を舞っているピダムは私のリクエストにイオナさんが応えて下さった大作です。
動きのある絵ってとても難しいのに…本当に感謝しております(^_-)-☆
これで…テヤンの宝物が2つになりました♪

ではでは皆さん、イオナさん
今夜も冷え込んで来たので温かくしてお休みになって下さいね~
また、明日お会い?しましょう(*^^)v



『花菖蒲』の元記事はこちら↓をぽちっとしてお読みになって下さい。
SS私のピダム 花菖蒲


スポンサーサイト

Comment 11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/10(Sat) 01:56

Edit | Reply | 

テヤン

むむむっ(+_+)

鍵コメさんへ


おはよーございます(^-^)/

確かに出てましたね!
確認して参りました~
ファンクラブ席はやはり一人一枚にして、会員証なしには会場に入れないとすれば…
こう言う違反行為やダブルエントリー防止にはなると思うんですが…
なかなか難しい問題だと思います。
見てしまうと心がモヤモヤしちゃいますね~(-_-;)
まぁ、そう言うのは放っておいて…
ここで楽しいお話を致しましょうe-343

また、遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^з^)-☆



2012/11/10(Sat) 10:06

Edit | Reply | 

Tさん

思いがけないプレゼント

「見返りなく、こつこつとやっていく。」とは思っていても、ときに思いがけないプレゼントをいただくと『あ~生きててよかったと安心したりほっこりしたり・・・。』
という、Tも、今日、暗くて困っているご老人に懐中電灯を貸してあげたところ、畑で取れたさつまいもを二本いただきました~。サツマイモもほっこり、心もほっこりってわけです。

イオナさんからの【紫ピダム】すごいですね~。大作ですね~!なんせ、花菖蒲の精ですからね。美しいです!(T的には、お髭ないほうが、より好みなんですが・・・。)

話は、とびますが、

ピダム君へ一言

「はっーーーピダムが、お温め致します。」って、なによ~!ぷんぷん!!
いつも、陛下ばっかり・・・!ずるい。
「わたくしが、お温め致します。」より、数倍いちゃイちゃ度が過ぎている気がしてはらたってきた~。「自分のこと名前で言っちゃ幼稚だからだめだ。」って、小学校のとき先生に言われたぞ~。

あれ? 何が言いたいんだっけ?

==思いがけないものについて==
「チケット、当たったよ~! 二階席だけど、会いに行くから、待っててね~。」
     わたしのピダムへ
いやいや・・・・Tのピダムへ

(勝手によそのブログで、ピダムに愛を叫ぶ私をお許しください。自分のところでは、あまり叫ぶと顰蹙(ひんしゅく)をかうもんで・・。)

2012/11/11(Sun) 08:00

Edit | Reply | 

テヤン

神さまからの贈り物☆彡

Tさんへ


こんにちは~(^o^)丿

> 「見返りなく、こつこつとやっていく。」とは思っていても、ときに思いがけないプレゼントをいただくと『あ~生きててよかったと安心したりほっこりしたり・・・。』という、Tも、今日、暗くて困っているご老人に懐中電灯を貸してあげたところ、畑で取れたさつまいもを二本いただきました~。
サツマイモもほっこり、心もほっこりってわけです。

うんうん(^_^)v
そう言うのってすっごい嬉しいですよね~
さつまいも、美味しかったっすか?この時期はほんとさつまいも上手いッス(^○^)
な~んにも期待した訳じゃないから尚更嬉しいんだと思いますし…
人は人によって生かされてるって言うか…
世の中やっぱり回ってるものあるかなぁって思う時があります♪


> イオナさんからの【紫ピダム】すごいですね~。大作ですね~!
なんせ、花菖蒲の精ですからね。美しいです!(T的には、お髭ないほうが、より好みなんですが・・・。)

でしょ!でしょ!!
最初に頂いた『ぬばたまの』も素晴らしくて…テヤンもうどーしようって思ったんですが…
図々しくもこの『花菖蒲』の君をリクエストしちゃって。。。(゜レ゜)
イオナさん、ほんとにほんとにありがとーございました
うちの『家宝』とさせて頂きます<(_ _)>

幽玄の世界…本当はテヤンもこんな風にSS書きたかったんだけど…
ご存じのようにあの作品も結構エロってました(笑)


> 話は、とびますが、 ピダム君へ一言
「はっーーーピダムが、お温め致します。」って、なによ~!ぷんぷん!!
いつも、陛下ばっかり・・・!ずるい。
「わたくしが、お温め致します。」より、数倍いちゃイちゃ度が過ぎている気がしてはらたってきた~。
「自分のこと名前で言っちゃ幼稚だからだめだ。」って、小学校のとき先生に言われたぞ~。

ぷぷぷっヽ(^。^)
良いじゃないっすか…若いもの同士で…ってあれ?Tさん怒ってる?
じゃあ、お誕生日か何かにTさんとナム君でデュエットするSS如何っすか?
ちょっとだけよ♪

ギター片手にナム君がTの眸を見詰めながら…

「僕が合わせるから、好きに歌って良いよ!Te-51

Tは仄かに頬を染めながら(←ここ大事!!!)

「ええっ、ナム君ほんとに良いの?」

ナム君、ハハハッと太陽のように笑って

「Tの為なら何だってしてあげるから…良い?」

来た来た来た~(*^^)v
『色男の決まり文句』
もう断れないTであった。おしまい。


> あれ? 何が言いたいんだっけ?

忘却は幸福だとテヤンは思います(^_-)-☆


> ==思いがけないものについて==
「チケット、当たったよ~! 二階席だけど、会いに行くから、待っててね~。」
わたしのピダムへ
いやいや・・・・Tのピダムへ
(勝手によそのブログで、ピダムに愛を叫ぶ私をお許しください。自分のところでは、あまり叫ぶと顰蹙(ひんしゅく)をかうもんで・・。)

これが言いたかったのね!Tさんは(笑)
今度のファンミがねぇ~、『赤黒』じゃなくて…
『善徳』だったら良かったのに…とちょっぴり思う私って(^^ゞ
だってだってだって…やっぱりピダムに会いたいんだも~ん!!!
と自分のブログでピダムへの愛を叫ぶテヤンでした。
Tさん、今度一緒にどっかの川辺でピダムへの愛を叫びましょうね~e-53

また、遊びにいらして下さい。
そしていつでもピダムへの愛を叫んで言って下さいね~(^^♪




2012/11/11(Sun) 16:15

Edit | Reply | 

テヤン

訂正

Tさんへ

一か所漢字間違い。

さつまいも上手いッスは×
さつまいも美味いッスが○

2012/11/11(Sun) 16:17

Edit | Reply | 

イオナ

ありがとうございます!!

テヤン様、こちらにもコメントさせて頂きます♪拙いイラストに素晴らしい物語をどうもありがとうございます<m(__)m>
拝読して感動してます!
テヤン様のご要望に応えられているのか不安でしたが、こんなにもご紹介して頂いて感激です(T_T)
他の皆様にもコメント頂いてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!!
そしてこのご縁にトンピよ、ありがとう!

2012/11/11(Sun) 17:35

Edit | Reply | 

ソングライターTさん

「野望」

テヤンさんへ

 \(◎o◎)/!なんで、私の一番の野望が、わかったの?
 
 そう! わたしのね~野望はね~、黒花郎ピダムくんと「愛してはだめですか」をデュエットすることなんよ。ナム君なら黒いスーツでお願いしたい。ラフな感じでちょこっと照れながら、二人はラブラブで歌うんよ。そして、太陽のように「はははっ」とナムくんが笑えば、もう、極楽!!

 そのとき、ラフにといっても まちがっても、ジャージ着てこないで欲しいわ。

 「ピダムへの愛を川原で叫ぶ」っていうのは、どんなもんかな・・・。女二人、どこともしれぬ川原で「ピダム~!。」と叫んでいたらけっこう怪しいかも。

 とりあえず、ファンミで叫ぼう。赤黒でも「ピダム~」って叫んで構わないでしょうかね????

2012/11/11(Sun) 20:34

Edit | Reply | 

テヤン

こちらこそm(__)m

イオナさんへ


おはよーございます(^-^)/

> テヤン様、こちらにもコメントさせて頂きます♪
拙いイラストに素晴らしい物語をどうもありがとうございます<m(__)m>
拝読して感動してます!

わざわざありがとーございますm(__)m
あの~(((^^;)
拙いイラストだなんて…そんなことおっしゃられたら私…(((・・;)
困ってしまいます!!!
大好きな『紫色』をメインにピダムを描いて頂いて、とても嬉しいです♪
SSは絵を拝見して直ぐにストーリーが浮かびました。
喜んで頂けて良かったです。ホッv-22


> テヤン様のご要望に応えられているのか不安でしたが、こんなにもご紹介して頂いて感激です(T_T)
他の皆様にもコメント頂いてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!!
そしてこのご縁にトンピよ、ありがとう!

図々しくもリクエストなんてしてしまって…
ホントに申し訳ありません(^-^ゞ
初めて絵を見た瞬間!
あまりに美しく…妖艶なピダムに感動して…声を出してしまった管理人(笑)
きっと皆さんもそう思われたのではないかと思います。

これからもトンピを愛して(テヤンの場合、ナム君中心ですが(笑)
SSを書いて行けたらと思っています。
末永く『トンピの取り持つご縁』が続きますように…

コメントありがとーございました。
またのお越しをお待ちしています(^з^)-☆



2012/11/12(Mon) 07:12

Edit | Reply | 

テヤン

ファンミで歌ってくれるかな?

シンガーソングライターTさんへ


おはよーございます(^-^)/

>  \(◎o◎)/!なんで、私の一番の野望が、わかったの?

そりゃ、解りますよ♪
テヤンは恋する乙女の味方だから(笑)


>  そう! わたしのね~野望はね~、黒花郎ピダムくんと「愛してはだめですか」をデュエットすることなんよ。
ナム君なら黒いスーツでお願いしたい。
ラフな感じでちょこっと照れながら、二人はラブラブで歌うんよ。
そして、太陽のように「はははっ」とナムくんが笑えば、もう、極楽!!

ふむふむ(*^^*)
黒花郎ピダムとなのね!!!
司量部令ピダムじゃ駄目なんだ?
了解(^-^)v覚えときます。
しかもラフなナム君はブーッで…
黒いスーツが良いのね?
『黒』繋がり?


>  そのとき、ラフにといっても まちがっても、ジャージ着てこないで欲しいわ。

ジャージはブーッ(笑)
えーーっ、テヤンはジャージ姿のラフラフなナム君大好きなんだけどなぁ~e-266>
『野望』が違うから仕方ないか…
因みにテヤンの野望は一緒に何かスポーツすることです♪
出来れば剣客商売が良いなあ♪


>  「ピダムへの愛を川原で叫ぶ」っていうのは、どんなもんかな・・・。
女二人、どこともしれぬ川原で「ピダム~!。」と叫んでいたらけっこう怪しいかも。
とりあえず、ファンミで叫ぼう。赤黒でも「ピダム~」って叫んで構わないでしょうかね????

そうなのね…却下ッスカ(((^^;)
残念だけど、まっ、良いかぁ~
しかし…ゴヌクのイベントでピダムと叫ぶ!
そっちの方がヤバくありませんかぁ?
ナム君がどう思うか…ちょっぴり心配なテヤンです(笑)
結構気難しいかもしれんから…だってAB型な彼だもの(*^^*)

コメントありがとーございました。
テヤン備忘録に記録させて頂きます(笑)
また、遊びにいらして下さいね~(^з^)-☆


☆追伸 ファンミでナム君歌ってくれるかな?
ラムジ来るし…ちょっと心配なテヤンです♪

2012/11/12(Mon) 07:31

Edit | Reply | 

あき

テヤンさんへ

テヤンさんこんばんはvお知らせありがとうございます(*^o^*)でも実は、ほぼ毎日伺ってはいるんですよ!
本当はコメントも残したいんですが、そうすると携帯見る時間が長くなって、しんどいものですから…スミマセン(>_<)

イオナ様のイラストは本当に素晴らしいですねーwピダムの剣が切り裂く風の音が聞こえてくるようです(*^o^*)
菖蒲の花のすっとした佇まいもその紫の色も本当にピダムのイメージにぴったりですし。

それから、いつも私の体調をご心配頂きありがとうございます。残念ながら、まだまだ治療に時間がかかりそうです。電車通院なのですが、先日定期券を購入しました(笑)まあ、気長に病気と付き合っていきます(^_^)
テヤンさんは剣客商売に復帰されたようで一安心ですが…寒い季節ですし、無理をなさらず温かくして養生されてくださいねv

2012/11/12(Mon) 19:28

Edit | Reply | 

テヤン

オモ。。ミアネヨ~<(_ _)>


あきさんへ


> テヤンさんこんばんはv
お知らせありがとうございます(*^o^*)

こんばんは~(^o^)丿


>でも実は、ほぼ毎日伺ってはいるんですよ!
本当はコメントも残したいんですが、そうすると携帯見る時間が長くなって、しんどいものですから…スミマセン(><)

ありゃりゃ(^^ゞそうでしたかぁ~
気付きませんでした(^^ゞ
しかもそんな状態なのに、ほんとに申し訳ありませんでした<(_ _)>


> イオナ様のイラストは本当に素晴らしいですねーw
ピダムの剣が切り裂く風の音が聞こえてくるようです(*^o^*)
菖蒲の花のすっとした佇まいもその紫の色も本当にピダムのイメージにぴったりですし。

はい♪もう素敵過ぎて…自分のブログなのに何度も開いては閉じを繰り返しています(笑)
『菖蒲』と『ピダムの衣装』の紫がイオナさんの絵でもテヤンのSSでもテーマの一つになってます。
この衣装をナム君が着て…剣舞舞ってくれないかなぁ~e-420
失神しちゃうくらいに美しいと思うんですが。。。(すみません、既に妄想の世界へジャンプ中♪)

剣が切り裂く風の音ですか…良い表現ですね♪
ピダムの剣のイメージはやはり『風』でしょうかねぇ?


> それから、いつも私の体調をご心配頂きありがとうございます。
残念ながら、まだまだ治療に時間がかかりそうです。
電車通院なのですが、先日定期券を購入しました(笑)
まあ、気長に病気と付き合っていきます(^_^)

そうでしたか。。。大変ですね。
病院通いは体力気力どちらも消耗しますから、無理をなさらずにじっくり養生して下さい。
私も隔週、自動車でですが…大学病院通いをしてるので辛さは良く解ります。
病は直ぐには治りませんが根気よく治療して行けば必ず完治すると思いますので…
お互いあきらめずに治療を続けましょうねe-281


> テヤンさんは剣客商売に復帰されたようで一安心ですが…寒い季節ですし、無理をなさらず温かくして養生されてくださいねv

はい、ありがとーございます<(_ _)>
まだ完全復帰には遠いですが。。。復帰できて嬉しいです♪
今週既に試合があって、それに向けて調整しなければなりませんが無理のない程度で頑張りたいと思っています。

また、遊びにいらして下さいね~ ←いえ毎日いらして下さっているんでしたっけ(^^ゞ
キャラメルマキアートか、イチゴオレを用意してお待ちしています(^_-)-☆
コメントありがとーございました。

2012/11/13(Tue) 01:07

Edit | Reply | 

What's new?