風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆11月20日の拍手コメントへの返礼☆

皆さん、こんばんは~(^o^)丿
今日はこれから『赤黒』ですね♪ ←UPが間に合わないかもしれないけど(笑)

昼間、偶々捲った雑誌に『ウィンナー・コーヒー』について書かれていたので、少しお話を♪

この間書いた『SS私のピダム 黄金色の日々』その弐の前に…こってり激甘と予告した時に使った『ウィンナー・コーヒー』
日本でウィンナー・コーヒーと呼ばれる飲み物はウィーンでは『アインシュペーナー』と呼ばれるそうです。
その意味は『一頭立ての馬車』
コーヒーと一緒に炭酸水がトレイに乗って出て来るのがウィーン流。
少々風変わりな名前は『コーヒーとグラスの乗ったトレイが一頭立ての馬車に見えるから』とも…『昔、場所の御者が街角で飲んでいたものだから』とも言われています。





生クリームをたっぷり浮かべた甘~いコーヒーとスッと切れがある炭酸水の組み合わせって…
トンピに似てる!!!って思ったテヤンです♪
イチャイチャの後に訪れる一連の危機(←まぁ炭酸水ですからチュンチュとかの横やりくらいっすかねぇ~(笑)
今回のようにピダム危機一髪(+o+)って感じには似合いませんが…

まぁ、何でもトンピを連想しちゃうのって病気ですけど(笑)
お許し下さいねぇ~(^^ゞ


ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です。






ポーラスターMちゃんへ


>テヤンさん、こんばんは~。

こんばんは~(^o^)丿


>「その四」拝読いたしましたぁ。ほ~っ(ため息の音)とっても素敵でした…。
戦いの場面は、映像が目に浮かぶほど、迫力と躍動感がありました。
すざまじい殺気をたたえて剣を繰り出すピダムが力強くてとてもステキです。
そして、無の境地に立つピダムは大人ピダムの真骨頂ではないでしょうか。
ドラマの最終話でも見られないようなピダムの姿が目に浮かびました!!。
激しく怒るでもなく、悲哀を帯びるでもなく、ただ静かで穏やかな、あの美しいピダムが、冷静に剣を振るったのですね。
素敵過ぎます(≧∇≦)
こんなに力強くて頼もしくて、しかもこれ以上ないくらいに愛してるオトコが死の淵にいるなんてっ!!
おかしくなりそうですっっ(ToT)

お読み頂き、ありがとーございます<(_ _)>
この場面はピダム中心に書いたので…リエン君は只管受けになってます(笑)
ピダムに剣を持たせるとどんな風にも動かせるのが良いですよねぇ~
剣術はやったことがないんで、良く解らないんですが…
物を避けると言う行動は日々やっているんで、それと共通するところはあるんじゃないかと…
そう思って書いて見ました!!!
ドラマの最終回は『死』に向かって突き進むピダムでしたが…
今回は『生きる』為に『必勝』が目的なんで自ずと雰囲気も変わってくるんじゃないかと思いました(*^^)v


>話は変わりますが、このヨムジョンはドラマの意地悪ヨムジョンとは違って、ピダムの忠実な右腕なのですよね(確認)。
テヤン部屋のピダムは大人だから、ヨムジョンも手の内で踊らそうなんて、悪しき考えは持ちませんよね。
毒の処置をあまりに冷静にするものですから、急に不安に…(^^ゞ
すっごく続きが楽しみです!!その伍でもその十でも行っちゃってくださいっ。

えっと、これはですね!
『SS私のピダム 後朝の別れ』にちらっと出て来るヨムジョン読んで頂けると良いかなと思います♪
毒の処置のことは今後のお話の中に出てくるかもしれませんよ~


>テヤンさん、またお話しに来ました~!
意地悪テヤンさん、登場ですかぁー?
確かに欲しいものは手に入るまでが一番欲しいんですけど…。
でもね、「手に入りかけてる時」が一番ワクワクドキドキするかもしれませんよー(^-^)
だから、お預けにしないで、小出しにしてくださいねー(懇願っっ)
今回のピダム、好きなんですっ!
この部屋で今までいろんなピダムを見てきましたけど、一番好きなんじゃないかと…。
そう思えるくらい、冷静で、そしてとても激しくて…好きです( 〃∇〃)

えーーーー(゜レ゜)そうっすかぁ~
Mちゃんらしいお考えですね(笑)
今回のピダム、そんなに違いますかぁ???
いつも通りに書いてるつもりなんですが…どこが違うのか??
書いてるテヤンさんには良く解らない…自分自身のことは結構解らないもの。
そんなものなんでしょうねぇ、きっと(^^ゞ


>そうそう、私も「女性7」見ました~。
立ち読みですけど(^^ゞ質問の形式(ズバリ一問一答!的な)と内容が面白かったです(*^o^*)
何より、ナムギルの写真が…素敵過ぎました(≧∇≦)
バックの赤になんと映えること…(うっとり)本棚に返してはまた取り出し、、完全に何ページ目が覚えてしまったりして。ヘヘッ。
買いたいけど、ナムギルビンボーの真っ最中なんで、購入は厳選してっ!

お読みになりましたか!!!
そりゃ女性誌は面白可笑しく書きますよ~(笑)
それで売ってるんですからねぇ。
テヤンが人生で初めて買った女性誌が『女性7』です!!!
(お値段的には400円は買いですよ、Mちゃん)
ナム君のせいで人生お初ものが一体いくつ出来るのかーーー(゜レ゜)
或る意味楽しみにしています
なんでもこーい、ばっちこーい(*^^)v
ビンボーでも心が豊かになるなら、それが一番!!!


>月曜日はお客さまが増えるのですか?
Mも休日は子供の妨害にあい、PC開けないので、同じ行動パターンの方が多いのかな?ってうれしくなりました。

そうなんですねぇ~(#^.^#)
お子さんが小さいと色々大変なことありますよね。
テヤンは昼間はスマホでチェックして…夜はPCにシフトチェンジ
ノートパソコンなんで流石にリビングで一日中点けっ放しには出来ません(+o+)
Mちゃんの行動パターンを聞いて考えて見ると…休日より月曜日の方が訪問される方が多くなるって現象は…
月曜日のご訪問者はお若い方が多いってことかもしれませんね♪
なるほどなるほど(*^^)v





明姫さんへ


>こんにちは テヤンさん

こんばんは~(^o^)丿


>久しぶりにコメントさせていただきますが、 いつも拝読させていただいてました。
いや~リエンの野郎やりやがったな!と、怒りつつ
ピダム頑張ってと、息を飲みつつ 最後はトンマンと共に泣く
という慌ただしい時間を過ごさせていただきました(笑)

お久しぶりです(^◇^)
いつもご訪問下さり、ありがとーございます<(_ _)>
慌ただしいSSを書いてしまったようですねぇ~
申し訳ございませんでした(笑)
まだ後少し続きますので…お付き合いのほど、よろしくお願いしま~す


>私も女性誌買いました。
質問の内容はともかく 写真がかっこいいから(笑)
より一層大人の男の色気(いやらしいイミじゃないですよ~)がでてきたと言うか何と言うか...
私の中では テヤンさんの描く司量部令ピダムなんですよ。
厳しさも優しさも同居してて、自分の中の闇の部分を自覚しつつ、前を向いて歩いていると言うか。
続き楽しみにしてます。頑張ってください。(腰に負担をかけない程度に)

おおっ!!!
お買い上げされましたか~(*^^)v
確かに質問の内容は???でしたけど…
写真は素敵なものもありました(全部じゃないのがテヤンさんの辛口評価)
『男の色気』ですかぁ~
そうかぁ~、そうなんだ。明姫さんはあのナム君がいいんですね!!!
テヤンはピダムをやってる頃のナム君がやっぱり一番好きなんですよねぇ~
あの時のナム君のオーラは半端じゃなかったですから…
いや、今も勿論素敵なんですよ!!!
これはですね~!!多分好みの問題なんだと思います。
皆とナム君グッズを買いに行くと其々の好みがあって面白いのとおんなじで(^◇^)
写真の顔の好みも人其々。
これからもこうして明姫さん初め、皆さんとナム君について色々お話して行きたいですね♪

続きもボチボチ書いてますので…書き上がり次第UPしたいと思います。

腰はもう大丈夫ですが…寒いので大切に(過保護に)しております。
ご心配頂き、ありがとうございました



皆さん、拍手&コメントありがとーございました<(_ _)>
また遊びにいらして下さいね~
お待ちしています(^_-)-☆



何とか今日中にUP出来そうです♪
後30分足らずで『赤黒』始まりますね~
寒いので…温かくしてテレビの前にご集合お願いしま~す(笑)




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。