スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆11月24日の拍手コメントへの返礼☆

 24,2012 18:16
連休中日。

今日は昨日と打って変わって良いお天気でしたね
皆さんは何をして1日をお過ごしになりましたか?

今日は…
午後からCSでやっていた『朱蒙』の一挙放送を何故か視聴してしまったテヤン(^-^ゞ

実はこのお話、凄い好きなんですよ♪

全部視聴した訳ではなく、77話くらいから家事をしながらチラミして…

そして最終回、早い(笑)
高句麗の大王になった朱蒙の元からソソノ王妃が新しい国を建てる為に(←いえ、ホントは第一夫人ソヤの為に身を退いた)高句麗から離れようと旅立つ、その時。
朱蒙は一人馬を駆って、ソソノを追いかけます。
その姿を山の上からそっと見送る為に…
このシーンがねぇ~涙なしでは見られない位に切ないんですよ

『善徳』のピダム無双も何回見たか解らないけど。
このシーンも実は何回見たか解らない位に見ております(ToT)

詰まり、私って…懲り性だってことよね?(笑)


鉄の女王ソソノを演じるのはハン・ヘジンさん うっとりする位に綺麗です♪



若かりし朱蒙とソソノ トンピにも負けない相思相愛の二人でした♪しかし…



古い?ドラマのお話でした(^-^ゞ


ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です♪




IRさんへ


こんばんは~(^-^)/

>『SS私のピダム 黄金色の日々』素敵でした。
ピダムが目覚めてトンマンに甘えるところなんて
もう、たまりませんでした。

お読み頂き、ありがとーございますm(__)m
ピダム(ナムギル君)に甘えられたら…嫌とは言えない女心♪
しかも自分の為に命を張ってくれた訳ですし。


>続きは、韓国から戻られてからですね(^^)
お土産話しと共に楽しみにしていますね♪
では、お気をつけていってらっしゃいませ(^_-)-☆

そーですねぇ(^-^ゞ
続きは一行も書いておりません(笑)
違うお話が書きたくなって…そちらを少しずつ書き進めております
渡韓までに校正がすんだら、予約投稿で記事をUPしたいなぁ~って思ってるんですが…
どーなることやら(((^_^;)






明姫さんへ


>こんにちは テヤンさん(^_^)

こんばんは~(^-^)/


>ピダムが意識を取り戻してくれてホッとしました。(^_^)
トンマンてば リエンの容体なんて気にしてやる事ないのに! …と思いましたが 考えてみれば トンマンはピダムの毒が誰にやられたのか知らないんですもんねf^_^;)
にもかかわらず 忘れさられたリエン、ザマーミロ(笑)

お読み頂き、ありがとーございますm(__)m
ピダム…あの世から戻って参りました~
陛下の強い想いがピダムを彼方の世界から呼び戻しました!!!
『毒』の件の謎解き…はっ(((^_^;)まだそーですね♪
陛下は確かに真相解ってないかもしれません。
そこまで細かく書くとまだまだ終われそうにありませんねぇ(笑)
リエンは唐の使者なので…放っておく訳にはいかないんじゃないかなぁ~


>最後の方のフレーズ とっても素敵です。
日本語って美しいんだなって改めて実感させられました。

ありがとーございます
日本語、特に古語の響きがテヤンは結構好きなんです♪
今回のテーマは『朝』
太陽が地平線から顔を覗かせるまでのほんの一瞬を何とか言葉で表現しようと頑張って見ました(^-^ゞ
毎回がお勉強ですねぇ~


>ご旅行 お気をつけて行ってきてください。 お土産話 お待ちしてます(^_^)

はーい、気を付けて行って参ります(^-^)v
ドラミアとか、民俗村に行って…色んなイメージを抱けると良いんですけど(*^^*)
どーなることやら
お土産はナム君の足跡ってことで(笑)


拍手&コメントありがとーございました。
またのお越しをお待ちしております(^з^)-☆


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

