スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆お礼&11月27~29日の拍手コメントへの返礼☆

 02,2012 23:25
皆さん、こんばんは~(^o^)丿

既に昨日から12月・師走です。
このブログもやっとこ10カ月目を迎えることが出来ました。
偏に毎日訪れて下さる皆さんのお陰です。
ほんとにありがとーございます<(_ _)>

そーいえば『ソウル』の語源が『徐羅伐』だとドラミアを案内してくれたガイドさんが教えてくれたんですが…
テヤン、何も調べてないのでホントかどーか不安なんですが…
徐羅伐(ソラボル)⇒ソラ(ボ)ル⇒ソラル⇒ソウル になったんだそうです!!!
マジッすかぁ~~\(◎o◎)/
だったらとっても素敵なんだけど。。。

何方か教えて下さいませんかねぇ~
いや、自分で調べなさいって(笑)




☆ドラミア紀行 その3☆

『ここは何処でしょう?』




正解は…ユシンが入っていた牢屋です♪
ピダムが鶏肉を思いっきり投げてよこしたあの牢屋!
トンマンが縛られていた木が切られちゃったのは知っていたけど…
跡はしっかりありましたよ~(*^^*)
意外と狭いんです、この場所。



ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です♪
続きをぽちっとしてお読みになって下さいね~(*^^*)
明姫さんへ


>こんばんは テヤンさん

こんばんは~(^o^)丿


>韓国はいかがですか? きっと楽しい時間を過ごしていらっしゃる事と思います(^_^)
赤黒を観終わり ゴヌクのふとした表情に ピダムを見た気がして ちょっと嬉しくなったところでのこの記事に。
今夜はいい夢が観られそうだと ホクホクしながら布団の中に入りました。
ほのぼのした二人のアツアツな夜、ほんのり甘く、私に活力をくれるトンピは まさしく栄養価の高い焼き芋(笑)です。

韓国旅行はちょっとハードスケジュールでしたがとても楽しかったです♪
今回は長年の夢であった『民俗村』と『ドラミア』に行けたのが凄い良かったです。
一人でキャーキャー言っていたかも(笑)
ナムペンのお友達は???だったかもしれません。
『善徳』をじっくり何回も見ないとどこで撮影されたのかは解りませんしねぇ~
逆に『赤黒』の撮影地の方が皆良く解ってるみたいでした。
ドラミアは撮影当時とは大分変わっているので…良く捜さないと?になっちゃうかも

『SS私のピダム 落ち葉焚き』をお読み頂きありがとーございました<(_ _)>
旅行中に何か読み物をと思って急いで書き上げました。
最初はもっとほっこりするだけのお話にしようと思って書いていたんですが…
ちょっと方向が変わっちゃいましたねぇ~(笑)
でも明姫さんがホクホク出来たのでしたら良かったです♪
今その続きを書いています。今度はホクホクじゃなくてボウボウしちゃうかも
なのでパスワード付きのSSになる予定です(^^ゞ





IRさんへ


こんばんは~(^o^)丿

>なんだかほっこりしました(^^)
焼き芋を二人で食べてる姿がを想像すると思わず微笑ましくて。
まだ初々しい二人が可愛いです。
お話ありがとうございました。

お読み頂き、ありがとーございます<(_ _)>
ほっこり出来ましたか?
私も心安らぎたかったのでこのようなお話になりました
公主時代の二人を書くと幸せになれるので私もこのトンピが大好きです(#^.^#)






ポーラスターMちゃんへ


>テヤンさん、こんばんは~。!

こんばんは~(^o^)丿


>「その伍」拝読いたしました(^^)祝ピダム復活!!
ピダムの元気のバロメーターって、トンマンを求めるか、求めないかなんですねー。
完全復調しないといつものお色気ムンムンピダムにはなれないようですが。
まだそれほど快復できていないのに、自分を求めてくるピダムを、トンマンはどんなにうれしく、愛おしく思ったでしょう!!
毒のためにほとんど生気が感じられず弱々しかったピダムが、トンマンを想った途端、力強く生に向かう姿が、、愛っていいですね~(≧∇≦)

お読み頂き、ありがとーございます<(_ _)>
うーん、そうなんだとも思うけれど…
ピダムは大体に於いて元気なんじゃないかと思います
そして元気だから何時でもトンマンを求められるんじゃないでしょうか?
そりゃ行為に於いては今は少し無理な気がしますけど…いえ、やろうと思えば出来るんですよ!彼は!!
でも今回は敢えてやらせませんでした ←作者規制(笑)
その伍は体よりも心の結びつきを書きたかったので…こうなりました(^^♪


>さあ、次はいよいよR指定ですか?LOVEも気になりますが、リエンのその後も気になります!
続きは帰国されてからですねー、残念!!
首を長ーーくしてますが、ゆっくりなさってからUPしてくださいねー!待ってまーす(^o^)

いえ、まだだと思います(笑)
『その六』はほんの触りしか書いていません。
結末だけは最初に考えてあるんですけどね~
帰国しても中々思うように時間が取れずに。。。ああっどうなることやら(笑)


>あ、ナムギルはテヤン家では「キムチ」ですか。
かわいいっ(*^-^*)うちはまんま「ナムギル」です(芸がない…)息子の口から名前が出ると浮気が見つかったみたいで、恥ずかしいです( 〃∇〃)では、またお邪魔しますね~

そうなんです♪
『キムチ』に変換されています(*^^)v
ちょっと可愛いかも。。。なんて母としては思っております。
『ナムギル』韓国言ったらキッチリ発音しましょう!!!
ナム(口を結ぶ)ギルってしないと通じないかもよ~
もっともっと勉強してタクシーの運転手さんとお話出来るようになりたいと思ったテヤンです。
今回も少しはお話して、間違った文法の指摘を受けました。。。
とっても良いアジョシでした





IOさんへ


こんばんは~(^o^)丿

>わーーーーー\(・o・)/!やっぱり!実況中継(笑)ですかっ!?
あれ・・・韓国にいるはずじゃ・・・?と思ってたんですが!
更新されてるので(・□・;)驚きまして!!

こんばんは~(^o^)丿
そうなんです!!!ほんの少しだけ更新致しました。
SSは日本にいる時に予約投稿で上げておきました♪


>わおわぉ!!ドラミアとやらに行ってみたーーーーーーーい!!
すごーいセットがあるんですねーーセット?本物?馬医のセットもーー?
まだ見てないですけどCSかBSに上陸したらぜひ見てみたものです。。
いいな( ´∀`)いいなぁ~☆
いちオレ今年の夏に韓国行ったんですよ実は。初韓国ですよ!!興奮しましたよ!!
ミョンドンあたりをぐーるぐるしましたよ!!
なんだったかコスプレもしましたよvドラミアなんてものがあったのですねっ!!
時代もの好きないちオレにとって最高な場所でんがな!
ぜひ次行く時は行く候補にいれておきます!!( ̄^ ̄)ゞ
デハ楽しんで下さい!!

ドラミアは半日とか一日ツアーが出ていますよ!
私たちは4人だったので車をチャーターしちゃいました(^^ゞ
その方が自由に色々行って貰えるので。
『善徳』はかなり前の作品なのでセットも既に少なくなっています。
変わらないところもあるし、時代劇を沢山見ている人は絶対に知ってるところがいっぱいあるので…
感動出来ること間違いありませんヽ(^。^)ノ
セットで民俗村もお勧めします!!!
『景福宮』とか『仁寺洞』には足を運ばれましたか?
あの辺りは雰囲気があるのでナム友たちもすっごい喜んでいましたよ~
テヤンも仁寺洞は大好きなので必ず行きます





シンガーソングライターTさん


こんばんは~(^o^)丿

> なんだか、蓮池、ドラマのイメージとだいぶ違いますね。
この写真で見る限りは、どっかの公園の東屋みたいにしか見えませんね~。
明るすぎるからなのかな。
月夜の晩に、かがり火とか焚いたら、あの雰囲気が出るのかな。

えっとですね!確認して見ました。
善徳当時はあんなに回りに建物がないんですよ!!!
しかも手前の太鼓橋もありません。もっとシンプルだったんですねぇ~
だからテヤンもあそこに立った時に凄い違和感があって。。。
『ホントにここなんかい?』って思ってガイドさんを困らせてしまいました。
そして。。。一回戻らせて貰って確認したんですよ(笑)
良く見るとやっぱりあそこでした


> 韓国行ったら、ピダムとトンマンがいちゃついていた蓮池・ユシンのかち割った岩・チュモンの弓のおいてある洞窟・キム・ユンシクとイ・ソンジュンが谷川にはまってから寝そべっていた大岩に、立ってみたいもの。

蓮池はドラミア、ユシン(本物)は慶州、チュモンの洞窟は?、ユニ&ソンジュンのは地方でしょうねぇ。
全州の方かもしれません。
たぶん、一回じゃ無理だと思います(+o+)
 

>やはり時代劇は(≧∇≦)b  日本でも、作って欲しいよね。
最近、「御家人斬九郎」の再放送 楽しみなんです。

そうっすね~
このままだと職人さんがいなくなって…日本で時代劇を作ることが出来なくなるのはそう遠くないと思います。
古き良きものを残して行くのって難しいから。。。
日本人はそう言う大事なものをどんどん捨てて行ってますからね~
ほんとに勿体ない(>_<)
某国営放送の大河ドラマも何だかなぁ~だし。
現代の思考をあの時代に持ち込むのってテヤンはNGだと思っとります。
時代劇なのに。。。考え方は現代劇?
武士は戦って死ぬのが武士なのに。。。
先人たちの強い意志を全く無視した大河には賛成出来かねます(?_?)


皆さん、拍手&コメントありがとーございました<(_ _)>
頂いたコメントは順次お返事して行く予定でおります。

明日辺りにSS一つUPする予定でいます。
『落ち葉焚き』の続き?です。
少しお待ち下さいね~(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

