スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
☆『信義』&3月8~9日の拍手コメントへの返礼☆
皆さん、こんばんは~(^o^)/
いや~今日の風&黄砂&花粉は酷かった!
家から見渡す限り…黄色く靄っている~(((^_^;)
ヒャーーーヒャーーー(O.O;)(oo;)
もう怖くて家から一歩も出られなかったテヤン。
ほんの少し風が収まった夕方に疾風のように夕飯の買い物に出かけ…また、疾風のように帰って参りました(勿論、眼鏡&マスクして)
あ~怖かった(笑)
何事もなく夜眠りに着けると良いなぁ~


今宵は昨日から始まった『信義』のお話を少し…
先ずは、このお話は『ファンタジー』だと言うことを念頭に置いて視聴して下さ~い(^o^)v
1話冒頭アニメーションで『三国志』の時代の神医・華佗のお話から始まって…時の権力者曹操から逃れる為に『風穴』登場←これがタイムスリップを可能にする。アニメ終了。
その後、高麗末期の『信義』の舞台に場面は飛ぶと『スターウォーズ』リスペクトかぁ~(((・・;)って言う暗闇で剣が光る激しい殺陣が繰り広げられます!
その途中で高麗王の王妃(敵国・元の王の娘)が首を切られて瀕死の怪我をおってしまいます(これ『露花店』の王様と同じなのでは?)
それを助けられるのは華佗のような『神医』しかいない!
王妃が死んでしまうと元に服従しなければならなくなる、絶体絶命の高麗王!!!
そこで何故か突然山の上に出現した(笑)『風穴』を使ってイ・ミンホ君いやチェ・ヨンが現代にやってくるんですよ~

イ・ミンホ君演じるチェ・ヨンは高麗末期の武士で王の身辺を守る近衛隊長。



その運命の相手♪『神医』となるのが現代に生きソウル・江南で開業を夢見る整形外科医ユ・ウンス(キム・ヒソン)
この二人の時代と空間を越えた良くある恋物語がストーリーの中心になるのですが…
何だか他にも色々と秘密が隠されているようです!
その謎解きも楽しみの一つですね~
ちょいアニメの『ナルト』かぁ~な場面も!


余談ですが…『シンイ』は韓国語で『信義』と『神医』を意味する同義語でもあります


ではここで…チェ・ヨンの秘密の一部が垣間見られる主題歌のMVを一度聴いて見て下さ~い♪

The Faith (信義)OST Ali (Carry on)


次にこれはテレビで放送されたのか…?
『善徳』でもこんなんあったら良いなぁ~と思ったファンサービス映像だったのでお借りしてきました♪

「[日字幕]*HD*信義 信義と言うドラマは私に

如何でしたでしょうか?
この他ヨン様主演の『太王四神記』に出演していた何人かの俳優さんも出演されてて懐かしかったです。
兎に角…チェ・ヨン役のイ・ミンホ君がメッチャ格好いいので…胸キュンになりそうですけど(^-^ゞ
このブログではご法度に触れてしまうので、この辺りで自粛、退散==3




Mさんへ

>テヤンさんへ こんにちは!

こんばんは~(^o^)/


>リンクから早速「愛してはだめですか」フルコーラス見てきました~。
やはり素敵ですね(>_<)♪
はやく全部の映像が見たいです♪
映像の最後の最後に入っていた「はしゃいでるナムギルさん」がまた可愛いなぁとニヤニヤしておりました(*^^*)

ホント素敵ですよね♪
可愛いし…もう目の中に入れても痛くないってのはこう言うことを言うんでしょうねぇ(笑)


>「黄金色の日々」完成オメデトウございます。
そしてお疲れさまでした。
最終話もしっかり拝見しております。
感想はまた後日改めてさせてくださいm(__)m

お読み頂き、ありがとーございますm(__)m
大風呂敷を一旦広げてしまうと収拾するのが大変だと言うことをいつも物語の最後を書く時に思います(^-^ゞ
感想お待ちしております♪


>映画は本当に消滅してしまったのでしょうかね…Mも真相が気になります。

うーん、ドラマが決まればそうなるかも(((・・;)
韓国では珍しくないことなので…
↑の『信義』も昔イ・ジュンギ君が主演するとかしないとか言ってた『神医』と同じかもしれないし…多分(^-^ゞ





ktさんへ

>テヤンさん、かなり遅まきながら、一周年記念おめでとうございます。

こんばんは~(^o^)/
初めまして…でいいのかしら?
管理人のテヤンと申します。よろしくお願いします&ありがとーございますm(__)m


>テヤンさんのお話はとっても情景がきれいですよね~
エロなお話でも奇麗なの。
だからやらしくないのです。…って全て私の妄想ですが。。ハハ

これまた、えへっ(^o^ゞ
お褒め頂き、ありがとーございますm(__)m
そうっすねぇ~『エロチック』だけど『やらしくない』これってどうなのよぉ~(((^_^;)
とは思いながら…あまりに『肉感』が有りすぎると唯の『エロ小説』になってしまうので難しいですよね!
理想は何度も言ってますが『美人図』のあのシーン♪
何度見ても溜め息が出ちゃう(笑)


>最後の夕日の写真、これこれ想像していた絵。と思わず呟く私。
これからも、すてきなお話UPしてくださいね。

わぁ~想像通りで良かったです(^o^)v
秋の夕日って『黄金色』ですものね
はーい、頑張ります♪


>そして!! 湯殿係、私も是非是非応募させていただきます!!
ピダムにあ~んなことやこ~んなこともして差し上げるる所存です(暴)

了解しました(^o^)/
あ~んなことやこ~んなことを実際にお聞きしたいテヤンです(笑)
裏座談会みたいなのをやったら楽しいだろうなぁ~




hakumiさんへ

こんばんは~(^o^)/

>私丈夫が取り柄です、テヤン様とは違う剣客で足腰鍛えております。

おおっ(((・・;)
一体どんな剣客商売を?


>湯殿で何を見聞きしましても女官室に戻りましても決して他言せず、一人になったとき( ̄∀ ̄)にやつくだけです。
あっ、無駄に触れたりましてや、引っ掻いたり傷を負わすなどの無体は働きません。
でもでもやっぱり駄目だ!
気持ちが抑えられない!
このお話辞退させていただきますm( _ _ )m
ていうよりまだ一次選考も通ってないのにていうより最初から履歴書ポイされてたりして。

アハハハハッ( ̄▽ ̄;)
良いんですよ~女官同士でお話するのは…
他に漏れなければOKですよ(笑)
その後の無体な…のところはあれですかぁ…
管理人は○○ンミの時を思い出してしまいました(((^^;)
勿論、爪で引っ掻くなんて…ダメです。
触るくらいならいいと思うけど(笑)
えっ、辞退されるんですかぁ~


>一人小芝居でした。

(((・・;)
もうhakumiさんのイケズ(爆)


皆さん、拍手&コメントありがとーございましたm(__)m
今夜は『シンイ』についてつらつらと書いてしまいましたが…
実のところ、イ・ミンホさんのファンを羨ましく思ってるテヤンです(^o^ゞ
だって~素敵なんだもん!
ナムギル君にも格好良くて、萌え~なポイント満載で…もうファンサービスですかぁってなくらいに可愛いシーンがあって…もちキスシーンもバッチリあって…ありゃ、しつこいですかねぇ(^o^ゞ
すみません、すみません…m(__)m

ダッシュ…フェードアウト==3
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

