☆海印寺&八万大蔵経☆
釜山・海雲台から車で約2時間半(渋滞含む)
は~~っ、やっと着いた海印寺の駐車場!
ここから山門まで徒歩で10分ほど…

来月の釈迦の生誕祭(旧暦)に向かって参道の両端には蓮の花を型どった提灯が飾られていました~

そしてこれは二つ目の門を潜った広場に作られていたもの。
韓国らしい彩り♪綺麗です。
ここをお祈りしながら廻ることでこの世での『徳』を積むことが出来るそうです!
一周三万ウォンなり。



階段を昇ると又広場。
この建物の中には佛様が安置されています。
注目すべきは広場にある『塔』
明日行くであろう統一新羅の『仏国寺』のこの場所には塔が『二つ』
それより古い新羅時代の『海印寺』には塔は一つしかありません!
時代によって様式が少しずつ変化しているのが解ります(*^^*)
この中で初めて『韓国式の礼拝』しちゃいましたよ~
あの時代劇でやる、あれですよ~
基本は三回なんだそうです(^^)d



更に階段を昇ると…これが『八万大蔵経』が納められている建物。
残念ながら中には入れません(+_+)



入ったつもりで写真を写メして見ました!
世界遺産なので…許可がないと誰も中には入れないんだそうです(^o^ゞ
『武神』の撮影も特別に許可をして貰ったと書いてありましたね~



実物は飾ってあった物しか見られないので…
刷った物をお土産に買って見ました!



少しはキム・ジュンに近づけたかなぁ~

お天気に恵まれた半分山登りのような『海印寺』詣で…終わった今は心も体もすっきりしたような…
これから釜山の街に出て焼き肉屋さんにでも行こうかな~と思っています♪
明日はいよいよトンピの待つ徐羅伐(慶州)へと向かいま~す。
雨の予報ですが…それもそれで良しとしましょう(^3^)/
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?