風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆『鮫』遅まきながら…&12月1日の拍手コメントへの返礼☆

皆さん、こんにちは(^o^)丿
昨晩は嵐のような荒れたお天気でした寒かったですねぇ~
打って変って本日は晴天室内はぽかぽかしています。
12月も既に20日過ぎ…今年も後10日余りで終わりを迎えようとしています。
そんな師走!!!
皆さんもお忙しくお過ごしのことと思います
管理人も何時の間にやら超タイトな日程になっちゃっております(^^ゞ
明日から沖縄へと旅立ち…戻った翌日からは寒い地方へと行く予定です。
う~~ん、病み上がりの腰は大丈夫なのか…

お話変わりまして…
KNTVで放送中の『鮫』は昨晩で第9話まで放送終了致しました。
韓国放映中は小さなPC画面で見ていたせいか細部に至るまで良く見られなかった部分があった(途中で止まったりもしたので)のですが…
大きな画面でじっくり『鮫』を視聴すると実に落ち着いた良いドラマであることが解ります。
ナムギル君の細か~い目の動きとか表情とか、息遣いとか…台詞を言っていない時の間…これが見れば見るほど良いのです。
つまり管理人が『ハン・イス』と言うキャラにちょっとづつ吸い寄せられているってことですよ、これは!!!(笑)
韓国放送時もナムギル君の演技力はかなり好評を得てましたからね~
前々から年末に行われるKBS演技大賞候補にも上がるんじゃなかと言われていて…結局実際にそうなりましたよね!
ですが視聴率が取れなかったので大賞は多分恐らく(残念ながら)取れないと思いますが…
でも候補は候補(^_^)v
演技派俳優キム・ナムギルここにありってことでこれは誠に素晴らしいことですよ
来年こそはドラマ視聴率20%を突破して何処かの局の番組の終りにトロフィー持って輝いてるナムギル君を見た~い管理人です
その時はあっちで年明けカウントダウンしてたりして(゜レ゜)


やっと前置き終わって、ここからが本題です←長くてミアネヨ~<(_ _)>
『ハン・イス』と言うキャラが段々と気になって来た管理人はチョン・ドンハさんが歌う『悲しい童話』の歌詞が胸にグサグサっと刺さって頭から離れなくなっちゃってま~す。
将に複雑な想いを抱えるイスの心情そのものを表していて…きっと物語が進むにつれ、ナムギル君の愛と復讐の間で悶える?美しい顔のどアップとこの曲とでイスの『切なさ』が余計に胸に響くんじゃないかな~
と思ってここにその素敵な歌詞を書き記して置こうと思った次第。
良かったら一度じっくり読んで見て下さ~い♪




『悲しい童話』   チョン・ドンハ


知っているかな 言えなかった僕の愛を
知っているかな 溜息が代わりに伝えたあの言葉を
知っているかな どれだけ君の元へ行きたいかを
知っているかな 独りの時は(君を)愛していると言って 
君の前では冷たい言葉を放つ僕を
愛と言うのは僕にとっては悲しい童話見たいなもの

でも夢の中では君と街を歩き 君と目を合わせ
君の髪に触れ 愛していると何度でも言うよ
(だから)こうして(夢の中へ)留まっていたい
目が覚めれば冷たい部屋に一人
(現実に戻れば)愛し合えない理由だけがいっぱいだ
君に言うしかない 心とは裏腹な言葉を 悲しくさよならと


君の後ろでは君を見詰め
君の(目の)前では違う方ばかりを見る僕
愛と言うのは僕にとっては悲しい童話見たいなもの
でも夢の中では君と街を歩き 君と目を合わせ
君の髪に触れ 愛していると何度でも言うよ
(だから)こうして(夢の中へ)留まっていたい
目が覚めれば冷たい部屋に一人
(現実に戻れば)愛し合えない理由だけがいっぱいだ
君に言うしかない 心とは裏腹な言葉を 悲しくさよならと
笑いながら さよならと



↓お借りして来た動画です。
「鮫 OST 悲しい童話 チョン・ドンハ 日本語歌詞訳付」


と…ドラマ『鮫』でウルッと来てる管理人ですが…
ここ最近のお気に入りはノ・ミヌ君主演の『フルハウス2』だったりして(^^ゞ
これ王道を行くラブコメ
只今遅まきながら完全版で視聴中(笑)
ノ・ミヌ君演じる俺様キャラのイ・テイクに胸キュンしてます(笑)

本日はドラマ『鮫』&『フルハウス』に遅まきながら夢中になってますって言うお話でした(^^♪
続きからは頂いた拍手コメントへの返礼です♪






トナンさんへ


>お久しぶりです(^^)
腰は大丈夫ですか?
私もここ何日か体調を壊していて掃除等、家事をほっぽりだしウダウダしております(-.-;)

こんにちは(^o^)丿
お返事遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>
寒くなると体調崩し易いですよね?
今は如何ですか?お元気にされていらっしゃいますか?
管理人の腰の調子は大分良くなりました。
でも長く座ってから立つ時にはまだまだズキリっと痛むので完全ではないようです(T_T)


>ナム様のメガネ姿…♪
何となく同感です(^。^;)
ネズミ男とは思いつきませんでしたが…なるほど…言われてみれば(笑)
でも髪がもう少し長い頃のメガネ姿の画像は茶目っ気があり似合っていたような…(笑)
やはり髪型かなぁ…
ちなみにその画像にはお髭はありませんでした。
お髭がない頃のナム君可愛いかったのになぁ…
ずっとお髭ありで行くのでしょうか…(お髭アリも渋く格好いいのですが…☆)

そうですね~
髪型にも左右されますし…髭にも左右されるのかも…
ただ昔、髭があっても超格好良いメガネ姿があったので(^^ゞ
たまたまこの写真一枚だけが良くなくて(悪くて)…実物はもっと素敵?なのかも
と思いたい管理人でした(笑)
『髭』あった方が良いか、無い方が良いのかってご本人が質問してましたよね?
何かのイベントで…あれはどうなっちゃったのかな?
どちらにせよ『海賊』撮影中はお髭はないと困るから…
剃るとしたら来年ですね!!!
お髭のない全く違うタイプのキャラを演じてくれたら良いなぁ~


>だいぶ寒さも厳しくなってきましたね、お身体ご自愛なさって下さいね。でゎ…(^^)/

ありがとーございます<(_ _)>
現在、健康には十分気を付けております。
身体を温める為に『よもぎ蒸し』に通ったりもしています。
これ、もの凄~く汗が出るのでダイエットにも良い見たいです。
一度ネットで『よもぎ蒸し』検索して見て下さい。
そして機会があったら体験して見て下さいね~
身体の芯から温まるので、真冬には持って来い!ですから(^_^)v





Hさんへ


>テヤンさん、こんばんは~(^-^)!
ああ~テヤンさんの妄想劇場久しぶり(≧▽≦)♪
私もこのメガネのナムギルさんはなんだか…(^^;)ゞ好みではないです。
メガネが似合わないわけないと思うから髪型かな?
やっぱりピダム風が一番好きです。
デコあげも好き。デコが広め??でもかっちょいいし!

こんにちは(^o^)丿
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に久方ぶりの『妄想劇場』でした!!!
ふむふむ…やはりこのメガネ姿はイエローカードもんですかねぇ?←え、そこまでじゃない?(笑)
お好みの方もいらっしゃるでしょうから怒られちゃうかもしれないけど(^^ゞ
そりゃやはり『ピダム』は別格。
デコあげ、前髪あり。全てがgood!!!!!
我らの永遠不滅のキャラです
でも来年こそはそれを超えるキャラにナムギルさんが巡り会えることを願っているテヤンでもあります♪


>ここのところ寒くなりましたねー(>_<)
お体気をつけてお過ごしくださいね。
テヤンさんがお忙しくされてる中でも記事がアップされているとうれしいです。

ほんとにすっかり寒くなっちゃいましたね
記事UPに『うれしい』と言って頂けて管理人もとっても嬉しいです♪
その記事のUPですが…
中々出来ませんが細々とは続けて行きますので…
これからも遊びにいらして下さいね~


皆さん、拍手&コメントありがとーございました<(_ _)>
忙しい年の瀬…どうか風邪をひかないように温かくしてお過ごし下さいね~

明日からの沖縄旅行…
お天気が良くて…
もしも『鮫』のロケ地に行ければ、あちらからレポしたいと思います♪
この時季、沖縄はお天気があまり良くないでの期待しないで下さいね~
それでは(^^)/~~~






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

