☆取り敢えず…ロケ地訪問☆
Merry X'mas♪
皆さん、こんばんは(^o^)/
X'masの夜、皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
管理人は昨晩遅くに沖縄から自宅へ戻って来ました!
なので今日はちょいお疲れモード(+_+)

それはさておき…
この時期の沖縄はお天気次第で気温が全く違うことが解りました
年中『常夏』ではないと現地の方も仰ってました。
着いた翌日は素晴らしく良いお天気で…歩くと汗をかくほどでしたが…
翌日は雲って風があったので少し肌寒く感じました。
出発前にどちらかの日にガンガラーの谷へは行こうと思っていたので…
2日目の朝、晴れているのを確認するや否やガンガラーの谷へ電話で予約を入れました。
何とかギリギリセーフで午後の予約が取れ…
その前に時間があったので『百名伽藍』へも足を延ばしたり…近くの海でグラスボードへ乗ったりしました。
そして、いよいよガンガラーの谷へ
とその前に…あの日、ナムギル君がいた場所(ベンチ)にも座って見ました、えへへっ(^-^ゞ
管理人、事前に谷のどの辺りで撮影されたのかチェックして行かなかったのですが…←じゃあガイドに聞けって(^-^ゞ
先ほど第7話を見ながら確認したら…
入って直ぐの場所でした~~
↓と言うかこの辺りしか平地がなかったので…そうかなぁと思ってました♪



右手奥に見える群生した竹…
ドラマの中でナムギル君が歩いて来る後ろにもあったので間違いないです!!!
この竹…世界で一番太い竹だとツアーガイドのお姉さんが言ってましたよ♪
手で叩くとコンコンと良い音がします。
ガンガラーの谷には他にも色々見所があってガイドのお姉さんのお話も面白いので…是非一度いらして見て下さいね~~o(^o^)o

翌日も時間があったので(元々何も予定を入れてなかったのです)
首里城に車を停めて金城の石畳に行って来ました!
結構な坂を下ると道はどんどんと狭くなり…途中で不安になった管理人は現地の方に確認!
やっと石畳入り口に辿り着いても坂道は続き…山だから当然ですが(笑)
あまりに坂がキツくて同行してる者が『そろそろこの辺りで帰ろ~』と申すので『一人で下って来るから待ってて~』と行ってほんの少しだけ下ると…
これこれこれここだ~~!↓
ってな感じで例のあの場所発見
停めてある車とバイクが邪魔だけどねぇ~~(+_+)



同行者を呼び寄せ記念撮影。
とここで『ここも撮影場所なんだ』とネタばらしすると『ふう~ん、4さまの?』とからかうので即否定(笑)
下調べ無しで解った場所なので…
きっと何方でも直ぐに見つけられると思います。
首里城まで行かれる方は少し時間を取って『傷心のイスが一時身を寄せた』その家へ行って見て下さいね~~
但し、坂道がめっちゃキツイので運動靴で行かれることをお勧めしま~す♪
ダイエットにも持ってこい(^o^)v

ロケ地以外にも沖縄お勧めポイントが幾つかあるのですが…今宵はここで終わりま~す。


最後にちょこっとご報告…
今朝やっとこ、例のナム友さんからメールが届きました~~
しかーしそこには…病院に運び込まれるのが半日遅れたら死んでたかもと怖いことが書いてありました。
ええっ、どひゃ~~(+_+)
お願いですから無理はしないで下さいね(って私も人のことは決して言えないけど)
そしてどうか1日も早く全快されることをお祈りしております

皆さんも寒い折、風邪ひかないように気を付けて下さいね~~、ではでは(^o^)/~~




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?