☆『蘭陵王』☆
皆さん、こんばんは(^o^)/
超…お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
1ヶ月以上blogを放置してしまい大変申し訳ありませんでした~m(__)m

実は管理人…
4月中頃から始めた筋トレ(ピュアバランス←ご存知の方いますか?)&剣客商売等々により毎日体力の限界→夕方から夜は眠くてダウン(笑)
更にほんのちょっと運動し過ぎてプチぎっくり腰になっちゃったり^_^;
一度悪くした腰を治すのは思っていたより大変で…
これから長~い期間を掛けて徐々に筋肉量を増やして行くしかないなぁと思っています。

韓国ドラマは寝落ちしながらも結構見ましたよ~!
たまに次の回を見始めると意味不明な時が何度もありましたけど(@_@)

⚫ユ・アイン&キム・テヒ主演、ビジュアルが最高だった『チャン・オクチョン』
⚫ストーリー展開から目が離せなかったチソン&ファン・ジョンウムの『秘密』
⚫イ・ボヨン&イ・ジョンソクの『君の声が聞こえる』これもストーリー展開が小気味良く、シリアスなのに笑いあり愛情もしっかり詰まったドラマでした。
⚫イ・ミンホ&キム・ウビン&パク・シネそしてチェ・ジニョクと豪華な出演陣。高校生セレブたちの日常を描く『相続者たち』
⚫ハ・ジウォン&チ・チャンウク&チュ・ジンモの『奇皇后』元の皇帝と高麗の王に愛された一人の女の一代記
etc.…

そしてこの7月に入ってから毎日楽しみに視聴しているのが台湾ドラマ『蘭陵王』ですo(^o^)o
雅楽の演目にもある『蘭陵王』
あまりの美貌故に味方が集中して戦えないと言う理由から戦場に出る時には常に仮面を被って出陣したと言う。
北斉の直系の皇族であり、たった5百騎で数万の敵を打ち破る程の武将で『戦神』と称される←仮面被ってる所とか…この辺りが想像力掻き立てられるポイントでしょうか(笑)
既にBSで放送されたのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが…
現在CSのLaLaTVで月~金の朝8:30~9:30まで絶賛放映中です。
物語は4話まで進んでいますが…来週から見てもまだまだ間に合います。
興味のある方は是非ご覧になって下さいね~(^o^)

歴史物&ラブロマンス好きにはたまらん作品となっております(笑)
ド派手なビジュアル…
なんつっても蘭陵王のドレッドヘアーが凄い‼
お決まりのストーリー展開なのに何故か続きが見たくなる不思議な魅力があります♪
蘭陵王を演じるウィリアム・フォンはめっちゃ濃~いお顔をしたイケメン。
何処かチャン・ドンゴンとかチョ・ヒョンジェと被っちゃうの~
このお方の時々見せるお茶目な表情に胸キュン
ヒロインの柳雪舞(伝説の巫族の天女)を演じるアリエル・リンは大変可愛らしいのですが…
どーしても千秋に被って見えるのは私だけでしょうかぁ?








管理人が一番気に入っているのはエンディング曲。
歌詞が洒落てるしメロディがこれまた甘い‼
BSではカットされたらしいですがLaLaTVでは毎日しっかり流してくれてますよ~


♪手掌心


全てが尽きて 愛憎も無知も幻となれば

あなたを敬う 清けき黎明が訪れる

南極にいながら 北極星に憧れ

想いが届くまで一途に待ち続ける

あなたは天意 疾走する馬の如く

紅塵を巻き上げ 苦難に立ち向かう

移り行く歳月と心 咲いては散る花と雲

雪の花も夢の世界も この手のひらに

変わり行く人生と運命 すれ違う流星とあなた

一途な想いもこの手のひらに
 

強く抱き締めるほど 人は欲張りになる

幾万の矢で心が破れるまで 諦めきれない

左手には空心 右手には恋心

幸せを掴むほど 苦しみは募るだけ

諦めなくてもいいですか 想い続けていいですか

できることなら あなたの元へ



ではでは↓をポチっとして一度聴いて見て下さ~い♪

【蘭陵王】エンディング曲 手掌心


如何でしたか?
髪の毛を銀の櫛でとかして貰うシーンに萌え~
ピダムにも是非やって貰いたい(過去SSではしっかりやってますけどね~、ふふふっ(^o^))



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?