☆7月5~10日の拍手コメントへの返礼☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
いや~~昨日も暑かったですねぇ~☀
もわぁ~んとした空気が身体にまとわり付く季節となってしまいました‼
ホントに暑い☀😵💦
なので水分補給して熱中症にならないように気を付けましょうね🙋

と言いつつ…
夏と言う季節が大好きな管理人はこんなに暑いのに頗る元気でおります👌
それに今は取って置きの『元気の源』があるんですよ~~❗❗❗
この前お話したドラマ『蘭陵王』がもう面白くって面白くって面白くって面白くって←しつこいぞ~🐘
早く続きが見たくて早起きしちゃってリアル視聴中(笑)
もう『蘭陵王』のお陰で毎日が楽しくて楽しくて楽しくて仕方ありません
『善徳女王』以来、こんなにヘビロテして見てるドラマはお初なんじゃないでしょうかぁ~

このドラマ『少女漫画』が好きな人なら絶対にハマれます❗
『天河』とか『王家』とか『BASARA』とか…パクりあり(爆)
いや、パクりばっかし
初っぱなの温泉シーンなんて更紗と朱理かぁ~だったし。
『私は生涯一人の妃しか愛さない』カイルかぁ~だったし。
汚水を浄化する装置を作ったり…キャロルですね~


↓あまりに『蘭陵王』が愛し過ぎてこんなの作って遊んでま~す。
蘭陵王と雪舞のラブラブ💓💏💓なシーンが沢山あって嬉し~
特にお風呂シーンが(笑)
トンピもこんなシーンが欲しかったぁ(涙)
クリックすると大きくなるので確認して見て下さいね~



管理人のこの夏は『蘭陵王』祭りで幕を開け…
ウリナム君の『海賊』ツアーで面舵いっぱ~~い🎆
そしてきっと『蘭陵王』で終わりを告げるのではないか…と。
真夏の夜の夢よ🌛✨
どうか1日でも長く続くように…

ホントに面白くてツッコミ(゜o゜)\(-_-)所満載ですので…是非ご覧になって頂きたいで~す。
CSご覧になれない方は◯SUTAYA等でレンタル出来ま~す🆗
因みに管理人…既にCDと写真集をget済み←毎日こちらもヘビロテ(笑)


さてさて続きからは頂いた拍手コメントへの返礼で~す😆🎵🎵
返信遅れてミアネヨ~







シンガーソングライターTさんへ


こんにちは(^o^)/

>ほんとに、お久しぶりぶりブロッコリーです!
ブログ更新されてなくて、心配していましたよ~! 

へへっ(^^ゞ
ほんとーにお久しぶりですね~
長いこと更新出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m


>そうそう、蘭陵王にはまりましたよ~!
ウィリアム・フォンは、ナム様に比べると美しさが邪魔をするからとの理由で仮面を付ける必要はあるのかは疑問ですが、話は面白かったです。

おおーっ(@_@)
Tさんもハマッた口でしたかぁ~(笑)
蘭陵王役のフォンさんの良さはノーブルなとこではないかと管理人は思っております♪
周りの人全てを包み込む包容力(優しさ)が自然と滲み出る人柄でないと出来ない役かも…
と言っても…中盤から『ヘタレ』な蘭ちゃんになっちゃうことはネタバレ記事を読んで知ってるんだけどね~
でも『ツンデレ』じゃ蘭陵王っぽく無くなってしまうし…f(^^;
だって!ほら!!他にもいるじゃないですかぁ~
超ツンデレなあの…隣国の◯◯◯陛下が…


>それとね、アリエル・リンちゃんは、可愛くていいんだけど、入江琴子ちゃんに、見えてしまって困りました。
天女っていう、役どころ合ってましたね。

管理人は台湾版『イタキス』は残念ながら視聴してません😢
なのでアリエル@琴子ちゃんは知らないのです(T_T)
管理人もリンちゃんの持つ透明感が天女役にはぴったりだと思いました♪


>それと、オープニングの曲 五月天の『入陣曲』っていうの、気に入りました。
勇ましくてね。
ちょっと、GLAYに似ているような・・・・。
私もそんな感じの曲、作ってみたい!!

オープニングも『戦国』っぽくて良いですよね❗
管理人的にはGLAY→爆風スランプかなぁ~
元気の貰える曲🎶
Tさんの場合は『ピダム入陣曲』(笑)ですかね?


>エンディングの曲も,聴いてみましたよ~。
なるほどなるほど。
韓ドラもいいけど、中華もね。
進化してきましたね~。
『宮廷女官若曦』がね~。
いっとう好き。
それ以来、高校生向きの歴史資料を読み返しました。
頭の中は、もう 清朝です!!(辮髪は、堪忍して欲しいけど)
中国のドラマの解説書も、出るといいのになあ。
歴史ロマンが、花ざかりになるといいのになあ・・・。
『奇皇后』早くみたいです!! 

そのドラマも見たことありませんが…
韓国もそうですけど中華も時代劇って同じような役者さんで構成されてるのでしょうね‼きっと…
蘭陵王役のフォンさんを他のドラマでお見かけしたことありますが…その時はときめき💖を全く感じることはありませんでしたf(^^;
でも蘭陵王役のウィリアム・フォンは素敵~✨
テヤン的永久保存版キャラbest3にランクイ~ン❕

Tさんと同じく管理人も斉🆚周の時代のお勉強を少ししました。
ちょうど三国志の後…統一王朝『随』が開かれる少し前で短命の王朝だったようです。
支配者階級は同族同士の粛清と王位の簒奪の繰り返しで徐々に弱体化。
庶民は戦争による徴兵や飢餓などによりホントに大変な時代だったようですね⚠

『奇皇后』とても面白いですよ❗
衛星劇場も今週で最終話を迎えます。
ハ・ジウォンちゃんも綺麗なんだけど相手役のチ・チャンウクがとっても美しい~のです‼
彼があんなに演技上手だったなんて…
あっタルタル役(軍師)の彼もイケメンなのよね~
声が低いのも魅力です。
と長くなったのでこの辺りで失礼します(^_^)/~~








Hさんへ


>テヤンさんお久しぶりです。

こんばんは(^o^)/
ホントにお久しぶりですね~☺
以前頂いていた拍手コメントに返信出来なくてごめんなさ~いm(__)m


>海賊ツアーに行かれるのですね~(^^)/
日程変更は大丈夫でよかったですね。
体調に気をつけてお楽しみになってくださいv
また拝見に伺います。

はい、大阪のファンミには行かなかったので…ソウルには行くことにしましたv(・∀・*)
『海賊』字幕付きで公開前に観られるなんて…とっても幸せ😆🍀ですよね~
ナム君にもちょこっと会える見たいですし…楽しみです😆🎵🎵
もう再来週なんですよね~~
時が経つのはホントに早い。
それまでしっかり体調管理しないと。
Hさんもお身体ご自愛下さいね~☺



拍手&コメントありがとーございましたm(__)m
また遊びにいらして下さいね~

blogはゆっくり更新&返信して行きますので…
気長にお待ち頂けると幸いです。

それではこの辺りで今夜はお休みなさ~い🌃✨
良い夢を🌛✨







スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

