風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆『帝王の娘 守百香(スベクヒャン)』&8月9日の拍手コメントへの返礼☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
世の中はお盆🍆
管理人の通っている剣客商売&筋トレルームも1週間のお休みに突入❕
さて…どないしよう?
と言っても結構やることって沢山あるんですよね~主婦って(^^ゞ
お盆の手伝いに実家へ帰らなくちゃいけないし…


ここ最近、『蘭陵王』に夢中✨😍✨って話ばかりして来ましたが…
実は並行して観てる韓国ドラマがありまして…
現在、KNTVでお昼から放送されてる『帝王の娘 守百香(スベクヒャン)』
確か、百済を守る花って意味合いだった気がします🌸
このドラマが毎回管理人を感動~😍💓😢させてくれています!!
キャストもキャラ設定も脚本も…
すべてgoo👍
何と言っても大好きな『百済』のお話であること←実は管理人は幼い頃から百済と言う国に親しみを持っていました。何故かは解らないけど…❔😉



左から百済太子ミョンノン役チョ・ヒョンジェさん
百済の公主守百香・ソルラン役ソ・ヒョンジンさん
ソルランの妹・ソルヒ役ソウさん
チンム公(前王の息子)役チョン・テスさん

この4人の今後の恋愛模様も見処の一つなんですが…
今現在(29話)は4人全員が自分の居るべき本当の場所にいないことがこのドラマの最大の見処になっていると思うんです。
太子ミョンノンは実は前王の息子で…
現王の息子がチンム公として生きています。
とある理由から立場が入れ替わってしまいました。
そしてソルランも自分が百済の公主であることを知らずに…目の前から姿を消した妹ソルヒを探して百済の密偵ピムンになる為に百済へとやって来ます。
当のソルヒは姉を装って百済の公主として既に宮廷にいるんですが😲アチャーでしょ❔
各人のあまりに違い過ぎる境遇に視聴していて涙がポロポロと出ちゃう管理人。
特に主人公のソルランの明るくて素朴な性格に太子ミョンノンさまと同じように励まされたり…笑わされたり…その涙に心痛めたりと…
結婚前の楊雪舞(蘭陵王の女主人公)と被ってるかなぁ~と思って観ております‼
何事にも一生懸命でお人好しで…
何かに傷付き固まった頑なな心を解放する鍵を持つ女人…
100話を超えるお話なので先は長いのですが…この後、4人がどのような人生を歩んで行くのか…とっても楽しみにしています☺

機会があったら是非ご覧になってみて下さいね~
管理人は太子ミョンノン役のチョ・ヒョンジェさんが結構気になっています❗
この夏は二重瞼のぱっちりお目目の男性にハート💖をがっちり持って行かれているテヤンでした(笑)

ここからは頂いた拍手コメントへの返礼です♪
よろしかったら続きをポチっとしてお読み下さいね~







Tさんへ


こんばんは(^o^)/
いつもコメントありがとーございます😆💕✨

>韓レポ、ありがとうございました。
義理人情に熱い・海賊、ナム君を、予告編やら、ポスターやらで、偲びながら、気長に待たなくてはね・・・。

いえいえ、どうしまして😁
大したことレポ出来てないと思いますが…
今回のツアーがとっても楽しかったことをお伝え出来たら…良いかなぁ~😍💓と思っています。
こう言ったツアーでは生ナムギルさまに会えることが最大の目的?メインイベントと言えますが…
新しいナム友さんたちと知り合いになれるってこともツアーの醍醐味と言えるんじゃないかと管理人は思っております👍

映画『海賊』の日本公開はいつになるんでしょう⁉
出来たらシネコンの大きな画面でナムギル@チョン・サジョンを堪能したいテヤンであります!


>あ~あの雨のシーンね。
毎日さらっと見てたから、思い出せないわ。
中国のドラマって、跪き請願する人に傘をさしかけるシーンが必ずあるんだよね。
私のお気に入りの『宮廷女官若曦』でもあったので(反対で女のほうが、跪くんだけど。)、わたしも そこんとこ、歌詞に使ってみましたよ。

さらっとご覧になったのですね(笑)
管理人はトルコアイスをぐるぐる🌀回しながら目が廻るほど毎日ヘビロテしてますよ~(爆)
そして本日第33集がまさにこの雨のシーンでした‼
くーーっ、蘭殿下!!
管理人がボンクラ陛下を暗殺して参ります、ごめん🔪
なんつってf(^_^;
中国ドラマでのお決まりのシーン…歌詞に使ったって…
どんなお歌なのかしら❔


>『蘭陵王』の、二次小説。
それも(・∀・)イイネ!! 
楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、やっちまいましたぁ~(^^ゞ
ナムギル応援blogなのに…スミマセン😞✋💦
ウィリアム・フォンさん@蘭陵王のあの澄んだ美し~い眸がいけないのよ✨
『目力』に弱いってことかな…管理人は(笑)

これから当分の間『蘭殿下』LOVE😃❤😃ウィリアム・フォンLOVE😃❤😃…は続くと思いますので…
管理人が飽きるまで(飽きたくないけど…😁)懲りずにお付き合い下さると嬉しいです。
拍手&コメントありがとーございましたm(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。