スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆『蘭陵王』OP&8月11~13日の拍手コメントへの返信☆

 17,2014 16:30
皆さん、こんにちは(^o^)丿
不安定なお天気が続いていますね
皆さんが暮らす地域は大丈夫でしょうか?
お陰さまで管理人が住んでいる地域は未だ未曾有の豪雨に襲われてはいませんが…油断は禁物。
全国各地で起こっている大水害
あの美しい古の都京都までもが水浸しになってしまうなんて!ホントにびっくりしました(゜レ゜)
浸水した地域の雨が一刻も早く止んで、水が引くことを祈るばかりです。


数日前にUPした『蘭陵王』のSSのせいか…
このブログを訪れて下さる方が検索されるワードに蘭陵王二次小説とか蘭陵王SSと言う言葉が増えています。
管理人も『善徳女王』以来、最も魅了された作品ですので沢山の方がきっと管理人と同じように毎日ワクワクしながら視聴されているのだと思います。
何と言っても日本語字幕・ノーカット放送は日本初ですからね~
現在放送は34話まで進んでおります♪


かなり前に『蘭陵王』のエンディングが良いと言う記事を上げたのを覚えておられるでしょうか?
ならオープニングはどうなの?
ってことで本日は『蘭陵王』のオープニング曲について少し…
台湾の人気バンド『五月天(メイデイ)』が歌う『入陣曲』
嘗て1400年前に蘭陵王が邙山の戦いに勝利し凱旋した際に作られたと言う『蘭陵王入陣曲』
雅楽にもなってる、その故事になぞられているのは明白ですね~
時代劇に似合わないくらいにテンポの良い曲です!!!
そして一度聴いたら耳から離れない…蘭陵王の『武』のテーマ。
エンディングは『愛』がテーマでしたから

絶世の美男子、蘭陵王・高長恭 
よっ蘭殿下!このお写真は素敵過ぎる


蘭陵王最大の見せ場『邙山の戦い』
しっかし…般若の面ってどうなのよ?


日本語字幕がないので下記をさらっとお読みになってからYTをお聴きになって見て下さいね~<(_ _)>



『入陣曲』   五月天(メイデイ)

そびえる城壁は自由の願いを打ち砕かんがため            
信仰の魂 
抗うことができぬ 戦乱と飢餓の世

千々に乱れし蘭陵 忘却の彼方 
孤死を恐れず 民の死を憂う

夜はまだ更けず 空はまだ明けず 
戦場で生き残りし この命

只願う 
今生で再び 愛しき姿に出会うこと

乾かぬ涙 冷めぬ心 
未だ煮えたぎりしもの

入陣歌 
我とともに 気高く鳴り響く

いざ出陣
尽きぬ高みを目指さんがため


↓ここをポチしてお聴き下さい!
蘭陵王 入陣曲


如何でしたか?
このブログの常連Tさんのお勧めの曲でした
ここからは『SS合歓木夫婦』に寄せられた拍手コメントへの返礼です。
続きをポチっとしてお読みになって下さいね~




hさんへ


こんにちは(^o^)/

>トンマンとピダムはドラマの方より皆様の小説の方が楽しくて素敵でだったのですが・・・
蘭陵王は PCの無料動画のページで毎日毎日飽きることもなく何度も何度も見ています。
吹き出したり涙したり、ここまではまったドラマは初めてです。
本当に教えていただいて心より感謝です。

ええっ( ; ゜Д゜) そうなんですかぁ~
トンピはドラマ≦二次小説
でもって…蘭陵王はドラマ≧二次小説(笑)
まっ確かに『善徳』はあんまり笑えるシーン無かったですし…
トンピの2shotもそんなに多くは無かったし…
だから小説では二人をイチャイチャさせたくて…幸せにしたくて…
皆さん(私含む)、一生懸命にお書きになったんじゃないかと思うのですが…
その点『蘭陵王』は喜怒哀楽の全てのファクターがバランス良く散らばってると思います!
蘭雪の2shotも1話の中で必ず一度はあるし…毎回それを楽しみに見られるのが良いのかもしれませんよね🎵
テヤン的には絶世の美男子・蘭陵王役のウィリアム・フォンさんがイメージ崩れてもOKなくらいに二枚目から三枚目半までの幅広い顔芸(演技)されてるのが凄いと思うのですが…
加えて…弟・安徳王役のジョージ・フーさんの下ネタ攻撃にも笑わされちゃいますよね🎵
『蘭陵王』は時代劇ですが…実際はコスプレしてるだけで青春コメディドラマと言っても良いんじゃないかと…
管理人はそう思って見ています。


>でも歴史を調べると貞は楊堅に殺される

そう見たいですね
武帝(宇文よう)が亡くなった後は斉同様…周も破滅へと向かい…
皇位を外戚の楊堅に簒奪され…皇族は粛清ってパターンなんですね


>しかも小説までUPしてくれてありがとう

いえいえ、どう致しまして<(_ _)>
管理人も久方ぶりに滅茶苦茶好きになったドラマですので…
この燃え上がる気持ちを何かに残して置きたいと思っていたのです。
結果、SSが書けて幸せに思っておりま~す





Tさんへ


こんにちは(^o^)丿

>へぇ~。
合歓の木ってそんな意味深な木だったのね。
いつも、テヤンさんのお話は、小道具っていうか、ステキなおチーフが入っていて、グッときます。

へへっ!(^^)!そうなんですよ!
何気に調べて見たら…結構意味深な木(花)だったんですよ~(笑)
実際に合歓木の花が咲いてるのを見たことないので花も香りも知りませんが…
どこかでこの花を見掛けたら雪舞じゃないけど思いっきり鼻をくっ付けて匂いを嗅いでしまいそうですよ(笑)
管理人の小説…う~ん、確かに小道具多いかもしれませんね
何かしらの『お題』が有った方が書きやすいからだと思うんです。
褒めて頂けてとっても嬉しいです


> 何気ない王府の日常描写が、ドラマの一場面みたいですね。
活字化されていたらば、きっとこんなふうなんだと思います。 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

『蘭陵王』を視聴していて…もっと見たいなぁ~と思う場面はやはり王府での二人の幸せな姿と蘭殿下のチャンバラシーンではないですか?
なので記念すべき初稿版は蘭陵王府での蘭雪のイチャイチャシーンに決めさせて頂きましたです、はい
恐らく3話まで縺れ込むと思われますので…最後までお付き合い下さると嬉しいです(^○^)
もし何かリクエストがあれば…1万打記念に何本か受け付けようかなぁと思っております。





STさんへ


こんにちは(^o^)丿

>遂に「蘭陵王」のお話、お待ちしてました^^
ドラマは鄭児にイライラさせられますが、どうかテヤンさんのお話の中では蘭陵王と雪舞が幸せでいれますように。
そーそー、あんまり雪舞の色事は想像できない?したくない?天女ですから^^

はははははっ(^^ゞ
ナムギル応援ブログと謳っているのに…良いのだろうか?と思いながら…
あまりにハマった『蘭陵王』…いやウィリアム・フォンにか
遂に二次小説デビューしちゃいましたよ(笑)
管理人のSSには鄭児はなるべく登場させたくない
そう思っているのですが…
そしてピュアな蘭雪のラブラブなお話が沢山書けると良いなぁと切に願っているテヤンです。


>もし、余力ができましたら私の一押し五弟でお願いします(*^_^*)

これは?リクエストかな?
五弟も良い味出してくれそうなので…蘭雪と違ってこっちはエロ路線で行けますね
ところで五弟って実際のところ何人くらい側女がいるんでしょうかねぇ~???
やっぱ両手では足りない?


>そして、なんと一万打拍手おめでとうございます(^_^)/~
これからも亀の歩みのようにのんびり続けて下さい(*^^)v
応援してます!

ありがとーございます<(_ _)>
そーなんですよ、やっとこ一万打突破致しました~
わ~い、パチパチパチ
はい、これからもあちこち寄り道しながら…
のらりくらりと…色々と楽しんで参りましょうね(*^^)v





皆さんへ

最後までお読み下さり、ありがとうございました<(_ _)>
記事中にもお伝えしましたが拍手総数が一万打を突破することが出来ました!!!
偏に…この拙いテヤンブログに足繁く通って下さっている皆さんのお陰です。
本当に本当にありがとーございます。
これからも出来る限りブログを続けて行こうと思っております。
応援の程宜しくお願い致しま~す


おまけ…
記事の下方にある[拍手]と言うところをポチっとして下さると励みになりま~す♪



管理人テヤン






スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。