スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆お詫びと訂正☆
皆様、ごめんなさいm(__)m

「SS私のピダム 道行き2」の前書きにテレビ東京版「善徳女王」のピダムの登場シーン、カッートなんて書いてしまいましたが…確認したらちゃんとありました(^-^ゞ

適当なことを書いてしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

以後、気をつけます。



今日はSSではなく、少し管理人の呟きを書いていきたいと思います。


管理人が今視聴中のドラマの一つ、中国ドラマの「傾城の皇妃」

前にも一度書きましたが面白いです。
スケールの大きさ、画像の美しさ、イケメン多数、何よりも主人公の楚の皇女フーヤーの前向きな生き方が良いなあと思います。
でもあまりに前向き過ぎて無謀とも言えますが(笑)
それはそれで…ドラマなのでそうでないと話が展開しないし。
人が良すぎて殺された楚王の父親に似て、まだまだ危なっかしいフーヤーですが、この先本当の恋を知って、そして別れを繰り返して、より強くなるんだと思われます。

下の写真は主人公フーヤーと北漢の皇太子レイチョン(←管理人一押し)


雪降る北漢での場面です。

この皇太子にフーヤーは「愛してるのは貴方じゃない」という台詞をいうのですが…

じゃあ、愛してるのは誰なの?
と思ってドラマを見始めました。
こんなイケメンで大国の皇太子以上の男って誰なの~
管理人ならナムギルですが、フーヤーにとってのLOVE注入な相手は?
大体の検討はついているのですが(例のアウトローの蜀の皇子じゃないかと)
結果は如何に?!


更にエンディング曲「傾听我」の歌詞がベタなんですが泣かせてくれます。
管理人が描きたいトンピの愛にも通じるからかな~と思います。




「傾听我」 ←動画追加しました!

出会いは定め あなたと私

世に満ちる 愛と憎しみ

固く手を握り 耳を澄ませて

高鳴る鼓動はあなたへの想い

つらい闇夜も恐れはしない

あなたが私を求めるなら

愛の力はどんな痛みも退ける

愛の強さは無限の強さを秘める

ゆるがない山河 人の世のはかなさ

あなたへの誓いは大切な記憶

この瞬間が永遠の証


この曲、あなたを貴方にしなかったのは男女どちら側からの気持ちを表せるかなと思ったからです。
男からの恋歌でも十分通じるのでは、と思います。
管理人ベタで臭い(笑)展開のドラマやっぱり好きです♪


最後に「善徳女王」のピダムの吹き替え、管理人は大丈夫でした。
あまり違和感なく入り込めたのは何故?

皆様は如何でしたか?


呟きにお付きあい下さりありがとうございました(^з^)-☆
そしてテレビの件は本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。