スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆『白夜の誓い』グスタフ三世☆

 04,2015 01:10
今日は立春🌸
暦の上では春ですが…
春とは名ばかりで空気はかなり冷え込んでいます⛄

当然ながら昨日は節分でした♪
皆さんは豆まきされましたか?
恵方巻きなる太巻き寿司…確か今年は西南西に向かって食べると良いって言ってましたよね~

そして我が家では結婚◯◯周年の記念日🎂でもありましたぁ~(笑)
それは置いといて…
私の母が宝塚歌劇を見たいと言っていたので…果敢に抽選にチャレンジした私!!
見事に当選して昨日を迎えたのですが…
当の母は数日前から具合を悪くして一緒に行けないと言う残念な結果となってしまいました😢

ああ😖見せて上げたかったぁぁぁぁ~
だってだって…凰稀かなめさんの演じるグスタフ三世はメッチャ⤴⤴素敵🌹だったから!!



お姿もお美しいのですが…
所作が…手の動きが非常に『優雅』なんですよね~
声も円やかで優しくて…往年の涼風真世さんを思い出した私。
彼女の『るろ剣』大好きでした🍀

脚本も音楽も衣装もすべてgoo👍
孤高の絶対君主の悩み😞🌀が良く描かれていて…
四爺と重なって途中泣いてしまった私(笑)
何処の国の王さまも本当大変だわ~
グスタフ三世の妻ソフィアも四爺の妻…つまり皇后さまね!
君主を支える女性も覚悟がないと務まりません。
(若曦にはその覚悟が足りなかった)

各々の立場で国を守ろうとする者たちの物語。
死しても気高き志は時を越えて人びとの中に生き続けている。
そんなお話でした。
詳しくはグスタフ三世をググって見て下さい。
時代はまさに『ベルばら』と同じ。

もう一度観に行きたいと思うほど…感動した作品でした♥


スポンサーサイト

Comment - 3

2015.02.05
Thu
16:51

ばーばら #-

URL

別世界へ

観て来られたのですね~
この世の者とは到底思えない美しさですよねv-238
かなめさまのオスカルは御覧になられましたか?
私宝塚ファンなのにベルサイユのばらは好きではなく、初演を観ただけで以降興味が沸きませんでしたが
彼女のポスターをみて、吸い込まれるように観にいってしまいました・・・・・・
正に漫画から抜きでたかのようでした
あちこちでため息が(笑)
今回のグスタフも想像に固くないです
私は次の公演の為に我慢したのですが・・・・
レオンちゃんは恐ろしい!

余談ですが、かなめさまヨンホゲ役だったのですよ(≧∇≦)

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
11:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.02.08
Sun
00:46

テヤン #r2uX/xb.

URL

現世に無事帰還(笑)

ばーばらさんへ


こんばんは(^o^)/
ちょびっと返信遅れましたぁ~
デブチ~🙏💦💦

> 観て来られたのですね~
この世の者とは到底思えない美しさですよねv-238

はい、行って参りました♥
確かにあの高貴な美しさはこの世の者ではないかもしれませんね~


>かなめさまのオスカルは御覧になられましたか?
私宝塚ファンなのにベルサイユのばらは好きではなく、初演を観ただけで以降興味が沸きませんでしたが
彼女のポスターをみて、吸い込まれるように観にいってしまいました・・・・・・
正に漫画から抜きでたかのようでした
あちこちでため息が(笑)

残念ながら拝見したことはありません(涙)
ベルばらは小学生の頃に何度も観ましたが…
大人になってからは一度も観たことがないんですよ~💧
かなめ様のオスカル美しかったでしょうね✨←オスカルで合ってます❔


>今回のグスタフも想像に固くないです
私は次の公演の為に我慢したのですが・・・・
レオンちゃんは恐ろしい!

はい、グスタフ陛下も少女漫画の世界から抜け出たかのようで…
華麗でたおやかで上品で…声がまた甘くて…
でも、ばーばらさんは『黒豹』の為に我慢されたのですね👏
レオンちゃん♥LOVEですものね(笑)


>余談ですが、かなめさまヨンホゲ役だったのですよ(≧∇≦)

そうだったんですね~😍⤴⤴
『太王四神記』はタムドクが主役ですが…
ライバル役のホゲが魅力的でないと駄目だと思います。
かなめ様のホゲ役観たかったなぁ~
チュシンの王になれなかったもう一人の薄幸の王子様…
繊細な演技がお上手なかなめ様にぴったりな役だったのでは❔


コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~
『黒豹』チケット当たりますように🍀

編集 | 返信 | 

Latest Posts

