風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆大団円…『射雕英雄伝』☆

皆さん、こんにちは(^o^)/
今日は春めいた良い☀お天気なんですが…
時々吹き去る風がちょぴり冷たい🌀
厚手のコートがまだまだ手放せないテヤンです。
花粉もバシバシ飛ぶようになったので薬&マスクも必須となりましたね😢
『花粉症』は悪化させると厄介なので…
昨年の失敗を踏まえて…何とかこの初期症状のままで終わらせたいなぁ~😵💧と思っています。

さてさて…
9月からチャンネルnecoで放送していた胡歌&アリエル主演の『射雕英雄伝』新版が昨晩遂に大団円を迎えましたぁ~~🐥
あぁぁ~~、これでまた一つ私の楽しみが終わってしまいました😢
西のトールキン(ロードオブザリング作者)東の金庸と謳われるその金庸原作の『射雕英雄伝』をドラマ化した50話にも渡る大河ドラマ。
掻い摘まんで言ったら主人公・郭靖(胡歌)の成長記。


周りの皆から「あほ」だの「武術のセンスがない」だのハチャメチャなことを言われながらも生まれ持った『善の心』で決して人を恨まず黙々と努力を重ね…出逢った人々から助けられ…遂には武術の達人となった彼💪
余談ですが…
胡歌さんはスタイルも抜群に良いのですが…声が大変良いんですよね~♥
歌手ですから当たり前なんですが(笑)
吹替え(一部除く)無しですので彼の地声でドラマが観られるのがgoo👍


一方『悪と言うより邪の心』を生来持つが故に悩める義兄弟・楊康(袁弘@13皇子)。我らの弘さんです🎵


宋人の両親との間に生まれましたが母親が金国の王に見初められ、敵国・金の王子として生きる定めを負い、傍らでどんどんと成長して行く郭靖を羨みながら生きる彼。
『若曦』の13皇子とは全く正反対の悪人役を見事に演じてます。弘さんて色気あるから何やっても素敵✨

二人の対比がとても面白いドラマでした。
そしてこの二人を支える周りの俳優陣も超豪華❗❗

郭靖の恋人・黄蓉を演じたアリエル・リンちゃん…
『蘭陵王』の雪ちゃんよりも私はお蓉を演じるアリエルの方が好きです♥
だって溌剌としてて笑顔がとっても可愛いから🌷


楊康の恋人・妻となる穆念慈役にはウーさんの奥様・劉詩詩ちゃん🌸
凛として可憐で武術も出来て女子力も高い❗


胡歌とアリエル、仲良しさん🌷


胡歌と弘さんも仲良しさん🌷🌷


素敵なおじ様ズもご一緒に(笑)


あっと最後に監督は『宮廷女官若曦』の季国立(リー・クォックラップ)さんでした❗❗
李さんに『射雕』の続き『神雕』も是非撮影して頂きたいですね~~
素敵な物語をありがとーございました😆💕✨
3月からは『古剣奇譚』が同じ枠で始まりま~す。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

