スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆『賢后 衛子夫』~家族愛♥の物語~ 追記有り

 12,2015 01:15
全47話の大河ドラマ『賢后 衛子夫』もそろそろ終局。
今週に入ってから皇后(衛子夫)の周りの人々が一人二人とこの世を去って行きます😢
甥の去病と弟の衛青が亡くなるシーン…
ここはもう悲しくて悲しくて…
涙ボロボロ💧

去病⬇このドラマの中ではやんちゃなお坊ちゃん風に描かれてましたが…豪胆な性格で剣の腕前はピカ一✨


二人とも愛情細やかで美しい伯母であり姉である子夫が大好き❤なんですが…ああっ💧




最初は唯の後宮ものかと思って見ていたのですが…
このドラマは『家族愛・人間愛』をしっかりと描いた(衛氏を中心とした)家族の物語です♪
勿論、主人公・衛子夫の限りない慈愛によって…それまで『後宮』で彼女を忌み嫌って嫉妬していた女たちも感化され…浄化されてしまうので『仲良し後宮物語』とも言えなくはないのですが(笑)
彼女の皇后の地位を護る為に弟・甥…更には血の繋がりはないものの…昔からの知己である段宏(兄のような存在)を始めとする人々が彼女の為に奮闘努力するお話が中心❗❗❗
子夫も家族を護る為に力の限りを尽くしています。
要は互いが互いの為を思って生きているんですよ✌

それでもって…
子夫の夫である漢の武帝がねぇ~~~~😥
彼女を愛してるし護ってはいるんだけど…時々とんでもない女にのめり込んでは騙されて…あああっ😱
終局に入って彼の態度に再びイラっとしてるテヤンです💢
要は女好きなんですよ、この方😠💨
『英雄色を好む』と昔から言われてるから仕方ないけれど。
つい我慢仕切れずに『陛下(ビーシャ)しっかりしろよ!』と画面に向かって彼を叱っております💢😠💢

私もやっぱり若曦と同じ現代人なので一夫多妻の後宮では生きて行けそうにありませんね~~(笑)

癒され…励まされる台詞が満載のドラマ(時々イラっともありますが😁)
チャンネル銀河で5月18日から再放送が決定していますので…
お時間ある方は是非ご覧になって下さいね~~🙇


子夫のように人と争わず、心は善良で志は固く…生きて行きたいですね~🍀


スポンサーサイト

Comment - 2

2015.03.14
Sat
13:05

kyon #-

URL

興味ありました!

こんにちは♪
花粉症がひどくて、花粉でぼぉっとするか、薬が強くてぼぉっとするか、二者択一に日々悩んでいるkyon です(笑)

衛子夫……あれ?字はあってますか?
興味がありました!
彼女の横顔、すごく綺麗ですよね。
個人的な好みですが、アリエルみたいな可愛らしいタイプより、知的な美人がどちらかというと好きで(笑) ただ、王様?がイマイチ……
イケメン偏差値が低いし、しかも好色?
あ。私ダメだわ(笑)
王様はフォンさまで、他のキャストはそのままなら飛び付くのですが(笑)
セカンドくん二人?はカッコいいですよね?人柄もよさそうだし。
でも、これはヒロインが主人公だし、ヒロインの人間性の素晴らしさや賢さ、品格みたいなものが中心なら、面白そうです。
レンタルされたら観ます!
好色な王には、私の方が激怒すること間違いなしなので、その際は愚痴を聞いて下さいね(笑)

編集 | 返信 | 
2015.03.16
Mon
01:30

テヤン #r2uX/xb.

URL

寧ろ…陛下は陛下が…

Kyonさんへ


>こんにちは♪
花粉症がひどくて、花粉でぼぉっとするか、薬が強くてぼぉっとするか、二者択一に日々悩んでいるkyon です(笑)

こんばんは(^o^)/
お返事遅れて申し訳ありませ~ん🙏💦💦
花粉症、大丈夫ですかぁ❔
私は外出を控えているので少し良くなった気がします。
Kyonさんのジレンマ…私だったら薬飲んでを選びますね💊
昼間は我慢するとして…夜眠れないと辛いので私は一時ガンガン薬を飲んでましたが…
そのお陰で24時間ずっと眠かったですが(笑)


>衛子夫……あれ?字はあってますか?

合ってますよ~✌


>興味がありました!
彼女の横顔、すごく綺麗ですよね。
個人的な好みですが、アリエルみたいな可愛らしいタイプより、知的な美人がどちらかというと好きで(笑)
ただ、王様?がイマイチ……
イケメン偏差値が低いし、しかも好色?
あ。私ダメだわ(笑)

衛子夫役の女優ワン・ルオダンさん…
古装よりも現代風の洋服が似合うボーイッシュな方です🎵
そしてKyonさんの仰るように『横顔』確かに綺麗ですね~✨
正面からは真ん中分けの鬘のせいでしょうか❔
『絶世の美女』には見えなかったのがとっても残念です💧

Kyonさん、知的美人がお好きなんですね~
子夫は合格点貰えたようですが…
武帝は不合格❔(笑)


>王様はフォンさまで、他のキャストはそのままなら飛び付くのですが(笑)
セカンドくん二人?はカッコいいですよね?人柄もよさそうだし。
でも、これはヒロインが主人公だし、ヒロインの人間性の素晴らしさや賢さ、品格みたいなものが中心なら、面白そうです。

このお話は勿論ラブ♥ラインもあるのですが…
それが話の中心ではなくて…
衛家の家族の物語と言って良いと思います。
セカンド君二人は最初から最後まで子夫を護ってくれる彼女のナイトですし🐴
中盤からは甥っ子・去病もそれに加わって…三銃士となります(笑)

それで…んっ❔何ですと…
陛下(王様)はフォンさん❔
フォンさんよりも寧ろkyonさんのお好きな同じ武帝を演じてる東東にやって貰うのは如何でしょうか⁉
フォンさんと子夫よりも東東の方が並んだ時に絵になると思うんだけどなぁ~

彼、新しいドラマの撮影に入ったようですよ…🎬


>レンタルされたら観ます!
好色な王には、私の方が激怒すること間違いなしなので、その際は愚痴を聞いて下さいね(笑)

はい、是非ご覧になって下さいませ~
好色な王…
あのkyonさん…確か『蘭陵王』の武帝の後宮って3000人の女人がいるんじゃなかったかしら❔
それに比べたら『衛子夫』の武帝はまだまだっだって思うんですけど(笑)
『蘭陵王』でももっと武帝の私生活にライト当たっていたら…
いやいやいや、あのエピがあるじゃないですかぁ~~❗❗❗
玉兔さんを1度で落とした陛下の夜のテクニック(爆)
絹のガウン1枚だけて天幕から出て来られた陛下のお姿…艶かしかったわ~
いや~~ん💋

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~~
お待ちしております☺

編集 | 返信 | 

Latest Posts

