☆韓国ドラマ『傲慢と偏見』☆
最近、観始めた韓国ドラマ『傲慢と偏見』
チェ・ジニョク(『九家の書』ウォルリョン役)&ペク・ヂニ(『奇皇后』タナシリ役)を中心に過去と現在との事件が交錯しながら展開していく検事ドラマなんですが…とても面白いです✌
BSで放送中の『星から来たあなた』以外の韓国ドラマで久しぶりにわくわくしながら視聴しています🍀



《企画意図》には…
世間は目の前の利益だけを選択した結果、金の為なら人の命なんて簡単に知らないと言える…力の前で原則と定義を捨てるのは当然だと信じてきた。
勝つことが全てで他人はただの敵であって、冷静さが美徳であり、「惻隠の情」は余計なお世話であると信じてきた。
奪うことは有能、奪われるのは無能だと語られている。
習慣のように傲慢し、偏見に歓呼してきた。
そのため、民国は弱い者だらけ罪だらけの世の中になってしまった。
このドラマは『法と原則』『人の愛』を武器に悪者と対決する検事の物語で、金も力もない罪なき人が傷を負わないように…努力を重ねる検事たちの孤軍奮闘を描いた物話。
と書かれています。


ジニョクさんが入隊前に選んだ最後の作品であり、MBC(韓国三大TV)ドラマの主役を初めて務めた記念すべき作品でもあります✨
ジニョクさんはMBCドラマ『九家の書』のウォルリョン役でブレイクした訳ですし…MBCとご縁があるのかもしれませんね~
ご本人も未だにウォルリョンが恋しいらしいですよ(笑)




チェ・ミンス(『シンイ』赤月隊隊長)さんとの息詰まるような演技対決…とても大変だったとファンミの時に仰ってました!
チェ・ミンスさん、迫力あるもんね~~
私がミンスさんを初めて観たのはヨン様の『太王四神記』火天会の長老役でした🔥
めっちゃ怖かったです、当時は(笑)

そのチェ・ミンスさん…ジニョクさん、ペク・ヂニさんの3人が2014年MBC演技大賞で賞を授賞しています。
脚本、俳優、音楽と3つの要素が揃ったドラマなので…この先が楽しみでなりません。
今後期待されるドンチ&ヨルム(ジニョク&ヂニ)のラブ♥ライン…
どのような衝撃的な結末が待ち受けているのか…(いえ、既に衝撃的なシーンは幾つもありましたけど(笑)
これから7話を視聴したいと思いま~す☺

最後にこのドラマ…実は放送前はあまり期待されていなかった作品だそうです。
でも蓋を開けたら…ジニョクさんのスーツ姿…立ってるだけで絵になるし(『相続者たち』参照(笑)
過去のトラウマを抱えた影のある男ドンチはウォルリョンを彷彿させるちょいダークな魅力があった訳ですよ~~💓
抜群の頭脳に優れた身体能力によるアクションあり。
彼の魅力が十分に発揮出来る作品だったらしいです♥
良い作品を選びましたよ、彼。
今頃、何をされてるんでしょう❔
軍隊生活大変だと思いますが…更に男に磨きを掛けて頂いて…
除隊するその日を…首を長~~くしてお待ちしたいと思いま~す🎵
ジニョクさ~ん、fighting👊


スポンサーサイト

Comment 5

ぴょんこ

テヤンさま、こんにちは。

『傲慢と偏見』面白いんですね。
わぁ〜、いつか絶対見たいな〜、見たいな〜。
スーツ姿のジニョンさん♪(そこ?)

火天会の長老は確かに怖すぎました・・ほぼ妖怪。
あの時、てっきりチョロがやっつけたと思ってたのに。
「ペクドンス」の天や「剣と花」のゲソムンは
ダークサイドなんだけど・・格好良かったです。
「シンイ」ではちょっとしか出てませんが
強烈な存在感でしたし・・さすがカリスマ俳優さんですね。
ジニョクさんの演技対決、気になります。

タナシルリ(ちがう)とのラブラインがあるんですね。
写真のペク・ジニはタナと印象が違ってびっくりしました。

また、テヤンさんの感想を聞かせてくださいね〜。


ピダム・・
あと3話です。今からどきどきです。
ピダムを利用する悪い奴らがホント憎ったらしいです。
トンマンとの幸せな時間がもう少し見たいのに・・
嫌な予感しかしません・・涙

GYAOで「赤と黒」の配信がはじまったんですよ〜!!
今、BSで7話まで見終わりましたが
BSはカットシーンが多いみたいなので
GYAOも1話から追いかけながら見ようかな〜なんて思ってます。
輪唱視聴って感じで・・笑
でも、そんな時間・・あるのかな??

2015/04/19(Sun) 11:44

Edit | Reply | 

テヤン

時間との戦い?

ぴょんこさんへ


>テヤンさま、こんにちは。

こんばんは(^o^)/
毎度、返信遅れてしまってごめんなさいね~~🙇


>『傲慢と偏見』面白いんですね。
わぁ〜、いつか絶対見たいな〜、見たいな〜。
スーツ姿のジニョンさん♪(そこ?)

はい、面白いですよ♪
サスペンスタッチのパートとハートウォーミングなパートが交互にやって来るので目が離せません。
ジニョクさんのスーツ姿はめっちゃ⤴⤴格好ええ~~です♥(ウォルリョンには負けますが(笑)
回りを固めてるベテラン俳優陣がまた泣ける演技をしてくれてるんです。


>火天会の長老は確かに怖すぎました・・ほぼ妖怪。
あの時、てっきりチョロがやっつけたと思ってたのに。

確かに怖過ぎ…😅
怨念いっぱいで二千年も生きてりゃ…化け物になっちゃいますよね~
ウォルリョンは千年生きてても化け物にはなってなかったけど(笑)
チョロ…子役はユシンの子役と同じ子が演じてましたよね❔イ・ヒョヌ君
大人になってからはシンイのチャン侍医@イ・フィリップさん。
彼が演じる役って『神秘的』ですよね~~
それとも彼自身が神秘的なのか❔


>「ペクドンス」の天や「剣と花」のゲソムンはダークサイドなんだけど・・格好良かったです。
「シンイ」ではちょっとしか出てませんが強烈な存在感でしたし・・さすがカリスマ俳優さんですね。
ジニョクさんの演技対決、気になります。

チェ・ミンスさん、格好良いですよね~~♥
ペクドンスの天役が私は好きかなぁ❗
シンイでは赤月隊の隊長さんでしたね。
ジニョクさんとの演技対決!
互いの息が掛かる程に接近しての舌戦!!
お楽しみに(笑)


>タナシルリ(ちがう)とのラブラインがあるんですね。
写真のペク・ジニはタナと印象が違ってびっくりしました。

はい、御座います(笑)
私的にはペク・ヂニちゃんはタナシリの時もとても可愛くて…悪役に思えませんでしたけど😁
悪女よりも側にいて欲しい彼女役の方が彼女に合ってるような気がします。


>また、テヤンさんの感想を聞かせてくださいね〜。

はい、は~~い☺


>ピダム・・
あと3話です。今からどきどきです。
ピダムを利用する悪い奴らがホント憎ったらしいです。
トンマンとの幸せな時間がもう少し見たいのに・・
嫌な予感しかしません・・涙

既に後1話…と次のコメで仰ってましたね😅
バスタオルのご用意を(涙)
ドラマではトンピの幸せな時間はあまりに短いのですが…時代劇の経過年数って今一つ解らないで…そうでない❔のかも(笑)⬅かなり冷静な見方!
いずれにせよ、終了後のもやもや感を何とかすべく始めたのが今のブログですので…宜しかったらSSお読み頂けると嬉しいです🎵


>GYAOで「赤と黒」の配信がはじまったんですよ〜!!
今、BSで7話まで見終わりましたが
BSはカットシーンが多いみたいなので
GYAOも1話から追いかけながら見ようかな〜なんて思ってます。
輪唱視聴って感じで・・笑
でも、そんな時間・・あるのかな??

おおっ、凄い~~😲
時間との戦いですね、それ(笑)
因みに我が家には韓国版『赤と黒』もあるので…貸し出し致しますよ。

いつもコメントありがとうございます😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~~♥

2015/04/24(Fri) 09:07

Edit | Reply | 

テヤン

ジニョクさんお好きですか?

ハルさんへ


こんばんは(^o^)/
返信が大変遅れて申し訳ありません🙏💦💦

そして…
初めまして、管理人のテヤンと申します。
どうぞよろしくお願いしま~~す♥


>傲慢と偏見 私も最近スカパーで見始めましたー。
九家の書、私の娘コンニムもみました。

『傲慢と偏見』ご覧になってるのですね🎵
久しぶりに次週が楽しみな作品なのですが…ハルさんは如何ですか❔
『九家の書』『私の娘コンニム』も視聴されたってことは…ジニョクさん、お好きなのかな❔


>テヤンさん♡コメント下手ですみませーん^^

いえいえ、そんなことはありませんよ😌
コメントもそうですが…どんどん書く内にコツが掴めてくると思うので…
これに懲りずにコメントして下さると嬉しいです🌱

また遊びにいらして下さいね~
お待ちしています☺

2015/04/26(Sun) 02:28

Edit | Reply | 

kyon

スーツ姿にビックリ!


こんにちは。
傲慢と偏見、面白いんですね!
ジニョクさまが、入隊前に撮影されたドラマなので、見たいなぁと思っていました。
今、コメント読んで
え?ペクドンスの天役、シンイの赤月隊の隊長、あの方がスーツ姿(笑)
ググって見ました!
一瞬、スーツ姿もですが、サッパリとした髪型にえ?誰?(笑)
渋くて、また違う魅力ですよね。
私も、ペクドンスの天役が一番好きでしたが、これはまた違う魅力がありそうです。レンタル出来るまでは見られないかしら?タナシルリ(ちがうけど!)役の彼女は、金よ出てこいコンコンかな?その中で優しく、気弱なかわいい女の子を演じていて、ピッタリでした。だからタナシルリは頑張ってるなぁ(笑)という印象で。
この作品では、どんな人物を演じるのかしら?早く見たいなぁ~♪

今日も暑くなりました。
花粉症がラクになってきたので
梅雨や真夏を前に、過ごしやすい日々を満喫したいのですが、もう暑いです(笑)

2015/04/26(Sun) 17:47

Edit | Reply | 

テヤン

普段はジーパンな彼

kyonさんへ


>こんにちは。
傲慢と偏見、面白いんですね!
ジニョクさまが、入隊前に撮影されたドラマなので、見たいなぁと思っていました。

こんばんは(^o^)/
『傲慢と偏見』面白いですよ~
是非ご覧になって頂きたいです🎵


>今、コメント読んで
え?ペクドンスの天役、シンイの赤月隊の隊長、あの方がスーツ姿(笑)
ググって見ました!
一瞬、スーツ姿もですが、サッパリとした髪型にえ?誰?(笑)
渋くて、また違う魅力ですよね。
私も、ペクドンスの天役が一番好きでしたが、これはまた違う魅力がありそうです。レンタル出来るまでは見られないかしら?

チェ・ミンスさんですね!
色々なドラマに出演されてますが…
時代劇の方が多いのでスーツ姿を目にするのは私も初めてです🌱
普段の彼はスーツよりもジーパンにTシャツのイメージが私は強いかなぁ~~👖
とても雰囲気のある…う~~ん個性的と言いましょうか…オーラの滅茶苦茶ある方だから何を着ていても直ぐに解っちゃいますけど(笑)


>タナシルリ(ちがうけど!)役の彼女は、金よ出てこいコンコンかな?
その中で優しく、気弱なかわいい女の子を演じていて、ピッタリでした。
だからタナシルリは頑張ってるなぁ(笑)という印象で。
この作品では、どんな人物を演じるのかしら?早く見たいなぁ~♪

ペク・ヂニさんは『金コン』にも出演されていたんですね~~
『チョンウチ』にも彼女は出ていて…
『奇皇后』のタナシリと…私は時代劇の彼女の印象が強いので今回のアルム役はとても新鮮でした🌱
あっそうそう…タナシリ…
韓国語だと다나슈리(タナシュリ)か타나실리(タナシルリ)と表記されるようです。
漢字表記だと答納失里と書くので日本ではタナシリと呼ぶ方がメジャーらしいです❗
でも国営放送はタナシルリを採用したのね~~😲
国営なのに何故❔(笑)


>今日も暑くなりました。
花粉症がラクになってきたので
梅雨や真夏を前に、過ごしやすい日々を満喫したいのですが、もう暑いです(笑)

夏を思わせるような日が続いてます☀
私はこの位の方が実は好きなんです(笑)
寒いよりは暑い方が好き♥
ビール🍻も美味しいし…
何処ででも昼寝が出来るのが最高だから(爆)
温暖化の影響で春と秋は段々少なくなって行くんでしょうね、残念ですが💧

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~~


2015/04/30(Thu) 01:36

Edit | Reply | 

What's new?