風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆『衛子夫』『スベクヒャン』etc.☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
5月も後半に入り…梅雨の走りのようなお天気が続いてますね~~☁
気温が高くて蒸し暑いと想像以上に体力を消耗してるので…
滋養のある鰻・穴子・鰌・お肉類・卵などタンパク質をたっぷり摂って…
水分もしっかり取るようにしましょう🎵
夏前に既に夏バテ…にならないよう今から気を付けましょうね☀

管理人すっかり忘れてましたが…
チャンネル銀河(CS)で昨晩11時から『賢后 衛子夫』が…



そして今晩9時30分からは『帝王の娘 スベクヒャン』2話連続の放送が始まります🌸



どちらのドラマもハートフル♥ウォーミングなドラマですので…
ご覧になれる方は是非ご覧になって下さいね~📺

最後にもう一つお薦めを…
最近、管理人が毎日聴いてるOST『古剣奇譚』のテーマ曲含む6曲。
主人公・百里屠蘇役の李易峰(リー・イーフォン)や大師兄役の陳偉霆(ウィリアム・チャン)も参加してますので…
⬇下記をポチっとして聴いて見て下さいね~~💿

《古劍奇譚》電視原聲帶六首曲目



スポンサーサイト

Comment

久しぶりぶりブロッコリー!!
音楽ネタだったもので、ついついコメントしちゃいました~。今聴き終えました。v-22う~んと、1・2曲目がよかったなぁ~。中華っぽくって、かつ力強いし。全然中国語分かんないので、意味は不明ですがぐーんと引き込まれるね。このドラマ、見てみたい。はやくBSでやって欲しいな。

あ、それと、前回の蘭陵王と天女のお話 よかったよ~! 男のぎこちなさが、かわいいよねぇ~。雪舞は、やや、かまとと過ぎか。まあ、二人が 仲良しだからいいけどね~。

2015/05/19 (Tue) 22:00 | Tです。 #- | URL | 編集 | 返信

イケメンパラダイス(笑)

シンガーソングライターTさんへ


>久しぶりぶりブロッコリー!!
音楽ネタだったもので、ついついコメントしちゃいました~。

こんばんは(^o^)/
わぉ、Tさん、お久しぶりですね🎵
お元気でいらっしゃいましたか❔


>今聴き終えました🍀
う~んと、1・2曲目がよかったなぁ~。
中華っぽくって、かつ力強いし。
全然中国語分かんないので、意味は不明ですがぐーんと引き込まれるね。

1曲目は李易峰(リー・イーフォン)君が歌ってる挿入歌『剣傷』
2曲目はオープニング曲の『剣心』です♪
私も実は何を歌ってるかほぼ不明ですが…歌詞が解らずとも胸に迫る切ないメロディラインが気に入ってます❤


>このドラマ、見てみたい。
はやくBSでやって欲しいな。

『古剣奇譚』はgameがベースですので…storyは割りと単純ですが…
イケメン(若者や渋めの方)が沢山登場するので目の保養になりますよ♪(笑)


>あ、それと、前回の蘭陵王と天女のお話、よかったよ~! 
男のぎこちなさが、かわいいよねぇ~

雪舞は、やや、かまとと過ぎか。
まあ、二人が仲良しだからいいけどね~。

SS『君想う、故に我在り』ですよね❔
お褒め頂き、ありがとうございます🙇
雪ちゃんがかまとと~~(°∀°)
彼女は世間と隔絶された『白山村』で育ったので…男女の仲には疎い設定になってま~す🌸
悪しからず(笑)
基本…私が描く『蘭陵王』のお話には悪役はいても悪人はいない…かも。
鄭児さえも…根は悪ではないと思えるから。
ほんの少しのボタンの掛け違いが起こした悲劇を描いたのがドラマ『蘭陵王』でした。
せめてSSの中では皆が幸せになって欲しいと思い…書き綴っています🍀
これからも応援よろしくお願いします🙇⤵

いよいよ明後日からナムギル君の『パイレーツ』も公開されます🚢
面白い映画ですので…Tさんも是非、劇場に足をお運び下さいね~

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~



2015/05/20 (Wed) 22:31 | テヤン #r2uX/xb. | URL | 編集 | 返信

kyonさんは何派?

Kyonさんへ


こんばんは(^o^)/

>衛子夫、見始めました。
彼女の容姿や立ち居振舞いの優雅さに うっとり見とれています。

主役のワン・ルオダンさんはフォンさんの映画『いつか、また』にも出演されています!
古装と現代劇では少し雰囲気が違って見えます。


>セカンドくんと、キチンと再会する前に陛下?と床入りしたのには現実的ではあるものの あまりない展開に驚きました。
ま、そうでもしないと普通は後宮に入れませんよね。

セカンド君=段宏さんですね🎵
因みに私は段宏派です♥
他に陛下派と衛青派があります(笑)
『後宮』は皇帝の為のものですから…
御手付きにならない限り『妃』として後宮入りすることはないですね~(爆)

ドラマでは子夫一筋の段宏さんですが…
現実では平陽公主の中の方とお付き合いされているようです♥


>後宮では、化け物みたいなオバサン達に苛められ始めましたが透明感を失わずに頑張ってほしいです。
って、甘すぎるかしら、やっぱり(笑)

あの目一杯盛り髪のオバサマ方ですよね~~✨💍✨
皇太后さまは品がありますが…
その娘であり、皇后の母であるオバサマの口紅の色を含めて…
姫さまなのにどうしてあんなにも品がないのか❔
不思議です(笑)

子夫は『賢后』と呼ばれた方…
彼女がどのように後宮を治めて行くのか…
最後まで目が離せません!!
って私…最終回だけ見逃してるので今回こそは絶対に視聴しないと❗(笑)

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
パイレーツのコメの返信はもう少しお待ちになって下さいね~~

2015/06/01 (Mon) 01:51 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

段宏さん♪


ピダムに萌えまくりの日々を
送っておりますが
衛子夫では、やっぱり
段宏さん(^^)
一途で、でもあくまで控え目
誰かに気づかれたら
子夫が危ないから、
死ぬまで明かさないつもりだとは
思いますが。。。
あの目が好きです♪

初めて再会したときに
気づいてさえいれば!
まあ、そうしたら物語は成り立たないのですが、気性、容姿、子夫に対する愛情
全ての面で彼が一番です(笑)
私にしては
正統派を好きになったでしょ?(笑)

ピダムの無邪気な
善意も悪意もフツフツ湧き出る色気も
もちろん大好きですが。
ピダムであり、ナムギルさまの魅力は
どこがどう、というより
無条件に惹かれてしまう魅力なんですよね!例え、自分が望んでいなくても
あ~あ、好きになっちゃった!
どうする?(笑)みたいな感じ。

再放送をみて
改めて感じました。
ピダムは粗野な、ある意味無垢な
人としての様々な感情が理解出来ない
時の方が、私は好きだなぁって。
苦悩や悲劇に向かっていくことを
知っているからかもしれませんが。

あのまま、野っぱらで(笑)
民としてトンマンと暮らせたら
子供のときから一緒に暮らしていたら
また、ピダムであっても
違う人生や人格もあったんじゃないかしら………
そんな風に思えてなりません。

ダメだこりゃ!(笑)
完全に、またハマってる!(笑)


2015/06/04 (Thu) 10:00 | kyon #- | URL | 編集 | 返信

正統派!?

kyonさんへ


こんばんは(^o^)/

>ピダムに萌えまくりの日々を
送っておりますが
衛子夫では、やっぱり
段宏さん(^^)
一途で、でもあくまで控え目
誰かに気づかれたら
子夫が危ないから、
死ぬまで明かさないつもりだとは
思いますが。。。
あの目が好きです♪

ピダムに萌えながらも…
しっかり段宏さんもcheckされてる所…流石です(笑)
今の段階ではイケメン度はピダム≦段宏さんですから仕方ないです🐥


>初めて再会したときに
気づいてさえいれば!
まあ、そうしたら物語は成り立たないのですが、気性、容姿、子夫に対する愛情
全ての面で彼が一番です(笑)
私にしては
正統派を好きになったでしょ?(笑)

うん、と縦に首を振りたいのですが…
段宏さんて…一見正統派に見えて…子夫に対してのあまりのストーカーぶりにそうは思えなくなる時がやって来るかと!!
ええっ~(゜ロ゜;
もう少しお話が進むと…ですけどね。
なので『衛子夫』の中で正統派と言ったら子夫の弟・衛青辺りじゃないかと思うんですが…
どうでしょう❔
今後の展開にご期待下さいませ(爆)


>ピダムの無邪気な
善意も悪意もフツフツ湧き出る色気も
もちろん大好きですが。
ピダムであり、ナムギルさまの魅力は
どこがどう、というより
無条件に惹かれてしまう魅力なんですよね!
例え、自分が望んでいなくても
あ~あ、好きになっちゃった!
どうする?(笑)みたいな感じ。

ピダム@ナムギル君の最大の武器は『声』だと思います。
あの何とも耳に心地よい魔性の声を毎日聞かされて…
愛の言葉なんて囁き続かれたら…♥
それと『目力』
あの眸に見詰められたら…ノックアウトですよ~(笑)
確かにkyonさんが仰るように『無条件に惹かれてしまう魅力』ありますね🎵
只、各自イケメンの好みがあるので、彼の場合は好きと嫌いとがはっきり分かれるタイプだと思われます。


>再放送をみて
改めて感じました。
ピダムは粗野な、ある意味無垢な
人としての様々な感情が理解出来ない
時の方が、私は好きだなぁって。
苦悩や悲劇に向かっていくことを
知っているからかもしれませんが。

私も花乞食ピダム好きですが…
『凍れる美貌の』と冠する司量部令の黒い服を纏った彼がもっと好きです♥
恐らく花朗ピダムがお好きな方が一番多いとは思いますが…


>あのまま、野っぱらで(笑)
民としてトンマンと暮らせたら
子供のときから一緒に暮らしていたら
また、ピダムであっても
違う人生や人格もあったんじゃないかしら………
そんな風に思えてなりません。
ダメだこりゃ!(笑)
完全に、またハマってる!(笑)

はい、私もそう思います❗
なので『トンピが子どもの頃から一緒に暮らしていたら』そんな二人のepisodeは『外伝』で描いています🍀
素人だった私に二次小説を書かせてしまったピダムと言うキャラは偉大です(笑)
これからもピダムを応援して参りましょうね~🎵

コメントありがとうございました😆💕✨
又、遊びにいらして下さい眠れそうです~

2015/06/05 (Fri) 01:42 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

