スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆夢見る乙女たち~薔薇と蘭陵王を愛でる会に寄せて☆
昨日のこと…某所(高級住宅街)にあるBさん宅にて『薔薇と蘭陵王を愛でる会』が開催されました~🌹


『雪舞、そなたも参ったのか❔』

『ふふっ、殿下…勿論よ🎵』



『そうか…で、Bさん宅の御苑の薔薇は如何であったか❔』

『それはそれは、すごっく綺麗だったわよ~😍』







『紅色の薔薇も良いが…淡い色合いが可愛らしい…まるで雪舞のようだな♥』

『あら、殿下…お世辞がお上手ですこと』

『いや…その…(なけなしの勇気を総動員したのだが(^^ゞ)』



『殿下…そんな顔なさらないで。薔薇は別名を〈買笑花〉と言うほど美しいのですから…ほら、笑って下さいな🌹』

『雪舞…それは本当か?薔薇を〈買笑花〉と呼ぶなど初めて聞いたぞ!!どうしてそう呼ぶのだ❔』

『まあ、殿下…それは後で説明することにして…こちらをご覧になって…こんな素敵なテーブルセッティングをして頂いたのよ🌸』

『おお、素晴らしいな❗我らの〈写真集〉もある。ここでランチなるものをしたのだな❔』



『はい、殿下♥』

『道理で昨晩は機嫌が良かった訳だ』



『うふふふふっ、やっぱり解ってらしたのね⁉』

『雪舞、次回は私も連れて行くように…』

『はいはい、殿下…』


閑静な住宅街にあるBさん宅。
お庭の薔薇たち(種子から育てた)を鑑賞した後…ランチ&蘭陵王のお話で盛り上がりました~🌹
途中…Kさんによるグランドピアノの生演奏『一生只愛一人』もあって…皆さんご存じの⬇の曲です♪

一生只愛一人 『蘭陵王』

夢のような優雅で楽しい時間はあっという間に流れて行きました~🎹♪

Bさん、お庭&お宅解放ありがとうございました😆💕✨
参加された皆さん、お疲れ様でした🙇


最後に殿下の質問〈買笑花〉への回答🎵

ある日…
唐の武帝が寵妃・麗娟と花苑を散歩していた時、美しく咲き誇った薔薇を見て「佳人が笑ったように美しい」と言った。
麗娟は咄嗟に「花は買えるが、人の笑いは買えません」と答えたところ、武帝は「いやいや、お金で買えないものはない。笑いだって買えるよ」と言ったので、麗娟は早速金百斤を取り寄せ、武帝にさしだして「これで一日お笑い下さい」といって武帝をぎゃふんとさせたと言う。
それで薔薇を別名「買笑花」と言うようになった…のだそうです🌹

余談ですが…
①本日より全国各地でナムギル君の映画『パイレーツ』が封切りされましたぁ~\(^o^)/
やっとやっとこの日が来たって感じです。
ず~っと待ってましたもの、この日を💧
管理人も明日参戦しま~す❤

②コメント欄からコメント出来ないと何人かの方にご指摘を受けました。
申し訳ございません。原因が解りませんので…拍手コメントからか…左側の一番下に張ってあるメールフォームから投稿して頂けたら…と思います。
宜しくお願い致します☺

スポンサーサイト

Comment - 10

ばーばら

ありがとうございます

素敵にアップしてくださって嬉しいですO(≧∇≦)o
殿下もお呼びしたかったわぁ~
バラの別名~なるほどです!
パイレーツ楽しんで来てくださいね

2015/05/22(Fri) 16:53

Edit | Reply | 

ぴょんこ

楽しかったですね。

テヤンさま、こんばんは。
昨日はとっても楽しかったですね。
実は雪ちゃんもいらしてたのね♪
次回は殿下も参加とのこと。
テンション(血圧)あがります~♪

ナムギル氏、たっぷり愛でてきてくださいませね。
感想をぜひお聞かせくださ~い♪

2015/05/22(Fri) 19:54

Edit | Reply | 

テヤン

こちらこそ、ありがとうございます❤

ばーばらさんへ


こんばんは(^o^)/
昨日は大変楽しゅうございました🌹


>素敵にアップしてくださって嬉しいですO(≧∇≦)o

こちらこそ、素敵なお庭&お宅にお招き下さり、ありがとうございました😆💕✨
蘭雪にナビをお願いしたのですが…喜んで頂けて嬉しいです♥


>殿下もお呼びしたかったわぁ~

今回、殿下は皇太后さまの(野暮)御用で残念ながらいらっしゃることが出来ませんでしたぁ~💧
次回はエンソー様も御一緒に参加されるそうですよ(笑)


>バラの別名~なるほどです!

実は速攻で蘭雪のSSを『薔薇』を主題で書こうと思ったんですが…
無理でしたぁ~😓
その下調べで色々ググってる内に〈買笑花〉を見付けたのでした😘


>パイレーツ楽しんで来てくださいね

やっとやっと封切りしました❗
明日、楽しんで参りま~す🚢


コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~🍀

2015/05/22(Fri) 22:04

Edit | Reply | 

テヤン

はい、とっても🎵

ぴょんこさんへ


>テヤンさま、こんばんは。

こんばんは(^o^)/
返信ちょっぴり遅れて、ごめんなさい🙏💦💦

>昨日はとっても楽しかったですね。
実は雪ちゃんもいらしてたのね♪
次回は殿下も参加とのこと。
テンション(血圧)あがります~♪

あの楽しいオフ会❔から、もう3日も経ってしまったんですね~⌛
時間が過ぎるのは本当に早い💧
雪ちゃん…それは誰と言う訳でなく…
『蘭陵王』を愛する乙女は皆、雪ちゃんなのだ❗
と管理人は思っております❤
殿下…次回は🌹を背負って登場して下さる予定になってますので…
食前酒飲んで…こちらもテンション上げて⤴
ご対面と行きましょう(笑)

>ナムギル氏、たっぷり愛でてきてくださいませね。
感想をぜひお聞かせくださ~い♪

ナムギル君の『パイレーツ(海賊)』は昨年6月に一度韓国で視聴してるんですよ♪
今回2回目。
やっぱりとっても面白いお話で…あちらでヒットしたの頷けます✌
ナムギル君演じるサジョン親分…このキャラが又笑わせてくれるんですよ~~
他にも面白過ぎるキャラがいっぱい🐟
ぴょんこさんもお時間御座いましたら、是非一度劇場に足をお運び下さいね🚢
大きな画面で観た方がより楽しい作品なので~~

コメントありがとうございました😆💕✨
又のお越しをお待ちしております。

2015/05/24(Sun) 18:31

Edit | Reply | 

テヤン

謝謝~&写真集

Kyonさんへ


>昨日はお世話になり有難うございました。
お疲れ様でした!
楽しかったですね~♪

こんばんは(^o^)/
お返事が遅れてしまってごめんなさい🙏💦💦
とっても楽しかったですね🎵


>早速の、薔薇やランチ風景つきの記事UP 有難うございます!
殿下や雪ちゃんも登場してより楽しめました!

楽しんで頂けて良かったです♥
Bさんもblogに記事をUPされることが解ってましたから(笑)
内容が重なるにしても…皆さんに少しでも楽しんでもらえるようにと…
殿下と雪ちゃんにお手伝いして頂きました♪


>写真集もテヤンさんご持参だったのですね。
本当に綺麗な写真ばかり。
殿下や陛下だけでなく ダンショウおじさまもカッコよかった(笑)

はい、実はそうなんです(^^ゞ🌸
写真集…台湾版と大陸版があって…
持参したのは台湾版の方です。
どちらも内容はまったく変わりませんが大陸版の方が少し大きくてポスターが付いてますし…
お値段も大陸版の方がお安いです。


>また、皆さんで集まれると嬉しいですね~♪
ナムギルさまの海賊、いかがでしたか? 私も行かなくちゃ! 楽しみです。

ええ、その内…また集まりましょう🌹
ナムギル君の『パイレーツ(海賊)』はとても面白い作品なので(腹抱えて笑えます)是非、劇場に足をお運び下さいませ。
そうそう公開2日目の初回を見に行ったのですが…
ラッキーなことに初日に配られたファイルを頂くことが出来ました~🚢
観客動員数がちょっと気になりますけど(笑)

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さい。
お待ちしております☺

2015/05/25(Mon) 00:43

Edit | Reply | 

テヤン

ぴょんこさん&kyonさんへ

こんばんは(^o^)/
コメント返信遅れてます。
暫しお待ちになって下さいね~~
ごめんなさい🙏💦💦

2015/05/28(Thu) 21:42

Edit | Reply | 

テヤン

ダブるかもしれませんが…

ぴょんこさんへ


>テヤンさま、こんばんは。 (こちらからコメント再送させて頂きます)

こんばんは(^o^)/
コメント再送ありがとうございました♥


>昨日は楽しかったですね。
雪ちゃんと殿下を絡めたオフ会の記事 楽しく読ませて頂きました。
次回は殿下も参加とのこと。
私も絶対参加いたしま~す。笑

もう既に2週間が経過してしまいました🌹
次回は蘭陵王夫妻が揃って参加される予定ですので…
気張って行きましょうね~(笑)


>ナムギル氏、たっぷりと堪能してきてくださいね♪
感想を楽しみにしています!

すみません、ちょっと炎天下での活動が忙しくて感想書けてません(涙)
もしお時間御座いましたら劇場まで是非足をお運びになって頂けると嬉しいです😁

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
返信がかなり遅れてしまってごめんなさい🙏💦💦

2015/06/01(Mon) 01:31

Edit | Reply | 

テヤン

映画『パイレーツ』

Kyonさんへ


お早うございます(^o^)/
返信大変遅れてしまい…ミアネヨ~🙇

>パイレーツ観てきました!
最後まで、テンポよく、飽きさせず、笑い満載で楽しめました。
ナムギルさまのコミカルって、こういう意味だったんですね。
違和感なく、生き生きと演じるナムギルさまを堪能致しました(笑)
いつもの鋭い眼光、剣さばきもあり、でも終始一貫マヌケ!(笑)
カッコいいのに、本当に惜しいわぁ~♪

ご覧になられたのですね❗
わ~~い(*^▽^*)
うんうん、そうそう(笑)
『パイレーツ』は色々な要素が盛り沢山の面白い映画ですので…
老若男女何方が観ても決して飽きずに最後まで楽しめると思います🎵
私は鯨の親子のシーンにいつも涙がポロリしちゃって困ります🐳


>ソン・イェジンさんも、好きな女優さんですが、いつもの透明感のある、たおやかなイメージではなく、海賊の頭として、正義感溢れるオトコマエな役をアクションも含め、好演していました。
脇役も芸達者な方ばかりで、安心して見ることが出来ました。

はい、イェジンさんのアクション…本当に素晴らしいです👊
屈強な海の男たちに頼られる女海賊ヨオル…
あの細い身体で大きな男たちと剣を交えて戦うシーン…手に汗握って観てました私(@_@)
脇役の俳優さんたちは皆さん演技派の方ばかりなので…腹抱えて笑わせて頂きましたね~~
冒頭のサジョンのピンチシーンでは使える部下だったのに…山賊になってからは何処か一本栓が抜け落ちたような配下となってしまうのは…
親分(サジョン)に合わせてのことなのか❔
その演技力に脱帽!!


>最近は、ハズレの映画が多く、映画館からは遠ざかっていましたが、これなら足を運ぶ価値がありますね。
楽しかったです♪

残念ながら、そう言うこと結構ありますね(涙)
反対にこの『パイレーツ』は劇場で観た方が楽しさ倍増!!
決して損はない映画ですから(笑)
皆さん、是非、劇場に足をお運び頂けたら…と思います🌊

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
またの遊びにいらして下さいね~

2015/06/02(Tue) 07:46

Edit | Reply | 

テヤン

『蘭陵王』語り…

ふるりさんへ


>初めまして。
蘭陵王に魅せられてから、いつも拝見させていただいてます。

こんにちは(^o^)/
初めまして…管理人のテヤンと申します。
いつも見て頂けてるなんて…とっても嬉しいです🎵

>艶やかな薔薇を愛でながら、蘭陵王を語らう素敵な会だったのですね。
参加の皆さまの熱く温かい思いが伝わってくるようです。
周りには残念ながら、蘭陵王を語る方がいず羨ましくもなりました。

お陰さまで、お天気☀にも恵まれて…
楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ふるりさんは関東在住の方ですか?
差し支えなければ秘密コメント(コメント欄の下にある管理人だけ云々をcheckしてから送信)にメアドを張り付けして送信して下さい。
『蘭陵王』語りの方法お教えしま~す🌹

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/06/02(Tue) 14:34

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02(Tue) 19:24

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。