スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
☆花郎への道☆
皆さん、こんばんは(^o^)/
絶賛!ピダム祭り開催中~~とか言いつつ…
記事を上げずにミアネヨ~~🙇

早速ですが…
トンマンが公主としての身分を取り戻した『日食』騒動の時のピダム君の活躍ぶり…格好良かったですよね~♥




そして本日より『風月主』を決める為の『比才』がいよいよ始まりました!
我らの愛する♥ピダム君の参戦はまだですが…



↑この余裕綽々で❔
涎滴ながらポリポリにやにやして寝ころんでる可愛いらしい❔(°∀°)
そんなピダム君の姿が見られるのも後少し(笑)

写真2枚目の底意地悪そうなピダム(悪)と3枚目の天衣無縫なピダム(善)のギャップが良いのよね~~

全く話しは変わりますが…
私が『善徳女王』を見始めたきっかけ…
それはピダム君のお母君・ミシル様のこのお写真でした!!
『な~~んて綺麗なの~』
正直言ってトンマンよりミシルの方が気になってしまって(^^ゞ
大女優コ・ヒョンジョンさんの復帰作と言うのも大きな理由かもしれません。
当時、話題になってましたから。



なのに…まさか息子のピダム(ナムさま)にこんなにハマるなんて…ね(笑)
皆さんもきっとあれよあれよと言う感じでピダムにハマった方多いのではないでしょうか⁉

皆さんが『善徳』を見るきっかけとなったエピソード、ピダムのここが特に好きなの♥等お聞かせ頂けると嬉しいで~す🍀
因みに管理人はしつこいですが『司量部令ピダム』が好きです♪(爆)

スポンサーサイト

Comment - 10

sakura

ピダムの苦悩

テヤンさま~その後、ぎっくり腰はいかがですか?
オフ会も近いのですから、あまり無理なさらないで下さいませ。
(オフ会参加羨ましいです~)

さてさてピダム君、自分の出自が気になりだし悩みが増えてきましたね。
日食事件で大活躍をし、トンマンに騙された事もそんな王女に仕える事も
嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながらムンノ師匠に報告していたのに
これからは、切ないピダム君登場ですね。
それでもまだ、共通の敵ミシルを倒すまではいいですが…
(奇皇后もそうでしたね~(:_;))

テヤンさま、私が善徳女王を視聴するきっかけを考えたのですが、
その頃は韓流時代劇に大嵌りで見境なく視聴していました。
特に百済・新羅・高句麗時代はお気に入りでした。
ですが視聴し始めてからはミシルの圧倒的な存在感に魅了されていました。
(ピダムが出て来るまでは…)
そして一応(失礼)ヒーロー役のキム・ユシンが好みのお顔でなかったため
(その頃はアルチョン押しでした)
ミシルvsトンマンの女の闘いを楽しんでいました。
あくまでもピダムが出てくるまでです~(≧▽≦)

テヤンさまのトンピ、少しだけ読ませていただきました。
(鍵つきで読めない部分もありましたが)
現実ではありえなかった二人の微笑ましいエピソードに
悲しい最期を迎えたピダムの魂が救われた気がして嬉しかったです。

2015/06/17(Wed) 10:29

Edit | Reply | 

ばーばら

ミシル

こんにちは~^^
先ほどまで凄い雨でした!ぎっくり腰の方はどうですか?
私は2年ほど前に植木鉢を安易に持ち上げようとして・・・・・(軽いぎっくり腰で良かったのですが)
しっかり腰を下ろしてというのがそのときの教訓です!
癖になると怖いので無理をしないでくださいね~

私まさかここまでこの善徳女王に夢中になるとは!です
ピダム君可愛いのだけれど、シンイのテジャンほどまだ堕ちずです(笑)
ミシルの演技に目が離せないというのが本音です
最近は顔に不安が表れていい役者さんですよね~
綺麗だし!
トンマンはこちらも子供かな・・・・・
今の注目株はムンノ師匠ですね
このドラマのどこに惹かれたのかしらね~
やっぱりミシルの悪さ加減かしら・・・・笑

話は変わりますが・・岳飛伝
見始めたと宣言したのに、辞めてしまいました
岳飛のシャオミンは三拍子揃ってかっこいいのですが
宋の皇帝の駄目さが、周りの重臣たちも将軍も・・・・
あまりにも岳飛がまじめで、不運で、
奸臣は嫌だけれどもう少し世渡りが上手であって欲しかったわ
(こんなこと書いたら怒られますね、中国の英雄なのに・・・)
皆様眠くなるとか・・・私は怒りでした(笑)

2015/06/17(Wed) 11:51

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18(Thu) 01:48

Edit | Reply | 

テヤン

sakuraさんへ


こんばんは(^o^)/

>テヤンさま~その後、ぎっくり腰はいかがですか?
オフ会も近いのですから、あまり無理なさらないで下さいませ。
(オフ会参加羨ましいです~)

今回はプチぎっくり腰だったのと筋トレのお陰で大事に至らずに済みました。
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした🙏💦💦
オフ会…どんどん近付いてます🏃💨💨


>さてさてピダム君、自分の出自が気になりだし悩みが増えてきましたね。
日食事件で大活躍をし、トンマンに騙された事もそんな王女に仕える事も
嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながらムンノ師匠に報告していたのに
これからは、切ないピダム君登場ですね。
それでもまだ、共通の敵ミシルを倒すまではいいですが…
(奇皇后もそうでしたね~(:_;))

はい、ピダムの心に野心が芽生え…心の闇が段々と侵食を始めます🌱
確かに切なくなるのですが…
それでも愛するトンマンの一番近くで生きていたのですから…
(奇皇后のタファンもそうです)
それって決して不幸だとは言えないと…私は思うのですが…どうでしょう❔


>テヤンさま、私が善徳女王を視聴するきっかけを考えたのですが、
その頃は韓流時代劇に大嵌りで見境なく視聴していました。
特に百済・新羅・高句麗時代はお気に入りでした。
ですが視聴し始めてからはミシルの圧倒的な存在感に魅了されていました。
(ピダムが出て来るまでは…)
そして一応(失礼)ヒーロー役のキム・ユシンが好みのお顔でなかったため
(その頃はアルチョン押しでした)
ミシルvsトンマンの女の闘いを楽しんでいました。
あくまでもピダムが出てくるまでです~(≧▽≦)

>>韓流時代劇に大嵌りで見境なく視聴していました。
見境なく…ですかぁ❔あら、凄い⤴⤴
そして三国時代がお好きなのですね🎵
『スベクヒャン』はご覧になられましたか?
『善徳』とは又違った魅力のあるドラマです。

韓流時代劇…私も好きです♪
『武神』『朱蒙』『推奴』
『茶母』『一枝梅』『九家の書(2話)』
他にもありますが…私の好きな作品を上げて見ました!
最近はこれに華流が加わって凄いことになってます(笑)

>>あくまでもピダムが出てくるまでです~(≧▽≦)
はいはい、最後の絵文字…
sakuraさんがどんだけピダムを愛してるか♥良く解りましたよ(笑)


>テヤンさまのトンピ、少しだけ読ませていただきました。
(鍵つきで読めない部分もありましたが)
現実ではありえなかった二人の微笑ましいエピソードに
悲しい最期を迎えたピダムの魂が救われた気がして嬉しかったです。

お読み頂けて嬉しいです🍀
特に外伝は好き放題に若トンピを描いてますので…
ドラマとは違って明るい感じのものが多いのでお薦めですよ~(笑)
鍵(パスワード)はそんなに難しいものではないので…少し検索して見て下さいね~

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/06/18(Thu) 02:10

Edit | Reply | 

テヤン

梅雨ですね☔

ばーばらさんへ


>こんにちは~^^
先ほどまで凄い雨でした!ぎっくり腰の方はどうですか?
私は2年ほど前に植木鉢を安易に持ち上げようとして・・・・・(軽いぎっくり腰で良かったのですが)
しっかり腰を下ろしてというのがそのときの教訓です!
癖になると怖いので無理をしないでくださいね~

こんにちは(^o^)/
不安定なお天気が続けてますね~☔☁
プチぎっくり腰…普通に生活するにはもう支障はないのですが…
スポーツをする者としてはまだ100%の状態ではないけれど…な位に回復しております⬅微妙な言い回しですみません😞✋💦
既に持病となってます。
ご心配お掛けしてごめんなさいね~


>私まさかここまでこの善徳女王に夢中になるとは!です
ピダム君可愛いのだけれど、シンイのテジャンほどまだ堕ちずです(笑)
ミシルの演技に目が離せないというのが本音です
最近は顔に不安が表れていい役者さんですよね~
綺麗だし!
トンマンはこちらも子供かな・・・・・
今の注目株はムンノ師匠ですね
このドラマのどこに惹かれたのかしらね~
やっぱりミシルの悪さ加減かしら・・・・笑

はい、それ良く解ります!
『善徳女王』はコ・ヒョンジョンさんが演じる悪女・ミシル璽主がいなかったら…
話になりませんからね~
そして彼女が演じるミシルと言う強敵が悪さをすればするほど…私たち視聴者は手に汗握ってトンマン公主たちを応援したくなるのですよね🎵
余談ですが…
『信義』は私の中では時空を越えた恋物語…
『善徳』は政治闘争中心の大河ドラマとして…全く違うジャンルに属するんじゃないかと勝手に思っております(^^ゞ
heroのどっちが好きかは各自の好みの違いですかねぇ~(笑)


>話は変わりますが・・岳飛伝
見始めたと宣言したのに、辞めてしまいました
岳飛のシャオミンは三拍子揃ってかっこいいのですが
宋の皇帝の駄目さが、周りの重臣たちも将軍も・・・・
あまりにも岳飛がまじめで、不運で、
奸臣は嫌だけれどもう少し世渡りが上手であって欲しかったわ
(こんなこと書いたら怒られますね、中国の英雄なのに・・・)
皆様眠くなるとか・・・私は怒りでした(笑)

『岳飛伝』ダメですかぁ⁉
残念で~す。
岳飛は韓国ドラマで言えば『武神』とか『朱蒙』に近くて…男性に好まれるようなお話ですからリタイアされる女性…沢山いらしても不思議ではないです。

ここからは岳飛さまを擁護する私の戯言ですので…興味のない方はスルーして下さいね~~
いつの時代もダメダメな政治家たちは沢山おります。
この現代でもそうじゃないですかね?
岳飛の時代も然り。
彼を取り巻く人物たちがダメダメだからこそ…
彼の双肩に掛かる重圧がどれぼどのものだったか…
想像するだけで胸が苦しくなって来ます。
本日の放送で『宗元帥の背負ってた物は大き過ぎて俺には背負えない』と岳飛が嘆くのを…
母君が『好漢ならば無理でも背負いなさい‼』と諭していました。
『岳飛伝』は金との闘いがメインですが…一方で家族の愛情♥物語でもあると私は思って見ています。
彼が窮地に立った時に心に思うのは母、妻、子どもたち…そして共に戦う兵士たちや民草たち。
岳飛が彼らを心に浮かべ自分を奮い立たせて死地へ向かって行く。
彼の切ない気持ちを思うと泪が溢れて溢れて…自分も頑張らなくちゃいけないなぁ~と励まされるんです。
きっと大陸の皆さんも同じ気持ちになるのではないでしょうか!
一寸先は暗闇しかないのに…それでも一縷の希(のぞみ)を心に抱いて闘い抜いた稀代の英雄・岳飛。
世渡りが上手かったら…確かにそれなら死を賜ることは無かったかもしれませんが…
それだと時代を越え、人々の心に残る英雄として語り継がれはしなかったと私は思うのですが…
剛直・たゆまぬ闘魂・義を重んじる心。
そこにロマンを感じられるか否かが『岳飛伝』視聴の鍵かもしれませんね~⬅私もこうと決めたらまっしぐら❗曲がったことが大嫌いな人間なんで(^^ゞ
すみません、あくまで私感ですから…
お許し下さいませ🙏💦💦

つい力が入った返コメになってます。
これに懲りずにまた遊びにいらして下さると嬉しいです🍀

2015/06/18(Thu) 15:51

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/21(Sun) 16:44

Edit | Reply | 

テヤン

お待たせしました♪

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)/
返信が遅くなり、ごめんなさいね~🙏💦💦


>こんにちは! 初めまして

初めまして…管理人のテヤンと申します。
遊びに来て頂けて嬉しいです♥


>『善徳王女』は見たことがなかったので、読んでもわからないかなと思い初めは読んでませんでしたf(^_^) でも、1つ読み、また1つ読みしてるうちにドはまりしてしまって、大好きになりました(≧▽≦)

わぉ、『善徳』ご覧になってなかったのですかぁ❔(°∀°)
それなのに拙いSSをお読み下さり…
『善徳』を好きになって頂けて…
超!超!!嬉しいで~~すヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます😆💕✨


>テヤンさまのトンマンもピダムも大好きでいつまでもラブラブで幸せな二人を想像していたので、ドラマを少し見て最後の二人はとても哀しすぎて見れなかったです(T-T)

あらら(^^ゞ
これまた大変なことをしてしまいました(笑)
このblogのトンピはドラマでの悲劇から二人を救い…幸せ🍀幸せになって貰いたいと言う管理人の願望のままに描いてるので…
こっちを読んでからドラマを見ると…余計に辛くなってしまうかもしれません(T^T)
ミアネヨ~~🙇


>だからしばらくはテヤンさまのトンマンとピダムにひたっていたいと思います‼
私の中でのトンマンとピダムはテヤンさまのお話しの二人が動いてます(^w^)

キャ~~♥そんな(^^ゞ
何だか恥ずかしいです(*ノ▽ノ)
でも嬉しいです(笑)


>以前にもコメントしようとチャレンジしたのですが、やり方が間違っていたのか送れませんでした。今回は・・・、大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫でした。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません🙏💦💦
時々不具合が出るようです。
私も何度か経験してます(自分のblogなのにね)


>これからも楽しみにしてます!
ちなみに『小夜鳴鳥』、とてもドキドキハラハラして泣きそうになりました! ハッピーエンドで良かった~(≧▽≦)って思いました♪

はい、細く長く続けて行けたらと思っていま~す。
久しぶりに鍵コメさんに吊られて『小夜鳴鳥』読み返して見ました🐤
これ続きが書けそうなお話ですね~
でも一応完結。
他にも書かないといけない作品が幾つもあるので…

また遊びにいらして下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨


追伸…『蘭陵王』のSSも応援よろしくお願いしますね♪
では、また(^。^)y-~

2015/06/22(Mon) 01:29

Edit | Reply | 

テヤン

お久しぶりです♪

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)/

> お久しぶりです🙇💦💦

お久しぶりで~す🙇
鍵コメさんのお好きなあの方のファンミがありましたが…
参加されたのでしょうか❔(°∀°)

本題ですが…まさかのトンマンだったのですね~( ; ゜Д゜)
知りませんでした。
私は記事にも書きましたがミシル派ですので(爆)
人それぞれ…色々な要素に惹き付けられて『善徳女王』を見始めて…
そして多くの方がピダムに堕ちると(管理人の願望が入っております)
人気が出すぎてキャラ的にぶれてしまったピダムですが…
何回見ても不思議な魅力で私(たち)を惹き付けて止みません。
今年の梅雨はピダムのお陰で楽しく過ごせそうです☔

また遊びにいらして下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨

2015/06/22(Mon) 22:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/24(Wed) 00:31

Edit | Reply | 

テヤン

いえいえ、こちらこそ(^^ゞ

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)/

>私のコメントを読んでいただけたなんて、すごく嬉しいです(≧▽≦) お返事までいただけて感激です!

いえいえ、こちらこそ鍵コメさんからの熱烈❔なコメントを頂けて…とっても嬉しいです♥


>これからもラブラブトンマン&ピダムを楽しみにしてます♪

は~い(^○^)
最近少しばかり忙しくて…中々SSを書いてる時間が取れないのが悩みの種ですが…
何とか書き上げられるように努力したいと思いま~す(笑)


>もちろん蘭陵王も大好きですよ‼

大好き❗と言えるのは素晴らしいことですよ~
因みに殿下派ですか❔まさかの陛下派❔(°∀°)
そう言えば『蘭陵王』GyaOで配信されてるようです🎵
お時間御座いましたらcheckして見て下さいね~~

『悲劇』で終わったドラマ…
あまりに切なくて…胸が痛くなります。
トンピや蘭雪だけでなく…これからも私の胸を抉るようなそんな『切なさ(刹那さ)』を与えてくれるドラマの二次を書いて行けたらと思っています🍀
応援よろしくお願いしますね~🎵

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/06/24(Wed) 23:01

Edit | Reply | 

What's new?

