スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
☆『尽忠報国』…岳飛と言う男☆
岳飛…
日本での知名度は関羽や諸葛孔明には及びませんが…
ご当地、中国では『救国の英雄』と称され、大人から子供まで誰もが知るほどの存在なのが南宋の名将岳飛です!!



岳飛の背には母によって刻まれた『尽忠報国』の入れ墨があります。
意味は忠義を尽くし、国の恩に報いる。
獰猛な金に蹂躙された宋の失地を取り戻す為にその人生の殆どを捧げた岳飛の一代記『岳飛伝』
いよいよ明日最終回を迎えます!

既に涙無しでは視聴出来ない状態となっとります💧
心が震えて震えて…
見たいけど見たくない…
岳飛を陥れようとしている奸臣泰檜とその仲間たちが憎くて憎くて…
歯軋りしちゃいます🔥

斉の軍神と言われた『蘭陵王』高長恭に勝るとも劣らない…
男の中の男・岳飛を演じる黄暁明が浪々と歌う『精忠岳飛』をお聴き下さ~い♪

黄晓明 谭晶-精忠传奇 MV 电视剧《精忠岳飞》片尾曲

真っ直ぐに…ひたすら真っ直ぐにしか生きられなかった男・岳飛。
戦いに明け暮れていた、そんな岳飛が隠居し、束の間の家族との団欒を楽しんでいた時…
針仕事をしている妻の李孝娥にこう語ります。



『俺はずっと国や民に忠義を尽くした。恥じることは何もない。だが君には心から申し訳ないと思っている。もう決めたのだ。俺は人生の半分を国に捧げた。残りの人生は全て君に捧げる』

『本当に?』

『ああ、俺はもう二度と離れない。君が嬉しい時は俺も喜び…悲しい時は俺が楽しくしてやる。こうして君の手を死ぬまで離さない。良いだろう?何をするにも俺たちは一緒だ。俺を捨てるなよ!』

妻…微笑♥

こんな歯の浮くような台詞を真顔で言っても全く違和感を感じないのは岳飛を演じているのがイケメン俳優・黄暁明だからでしょう❇
もしも定年を迎えた世のご主人方がご自身の奥さま方にこんな気の効いた言葉を語ることが出来たならば…
薔薇色🌹の老後を迎えること間違いありません(笑)

こんなにも妻想いの岳飛に会いに…
いつの日にか…
岳飛の廟がある杭州を訪れたくなりました♪
泰檜と夫人の像は私が叩き壊しますわ~(笑)



今回見逃した方…
来週22日(水)からチャンネル銀河で再放送が始まります。
69話の長丁場ですが、1日1話の放送ですので無理なく視聴出来るかと…
レンタルも開始されています。
是非ご覧になって下さいね~📺

相変わらずコメント返信が遅れてます。
デブチ~🙇

スポンサーサイト

Comment - 2

mamako

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは。お久し振りです、mamakoです。最近は華流にハマッてらっしゃるんですか?mamakoは先日来の仕事で華流DVDのジャケットを見捲くっていたので何となく「観てみようかな~」とか思ってました。人物とか聞いた様な名前も多いので(この岳飛とか・・・)、今度何かレンタルしてみます(^^)

暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。では、また・・・。

2015/07/21(Tue) 21:24

Edit | Reply | 

テヤン

暑中お見舞申し上げます🍧

mamakoさんへ


>暑中お見舞い申し上げます
こんばんは。お久し振りです、mamakoです。

お早うございます(^o^)/
返信遅くてごめんなさい🙏💦💦
お久しぶりです。
毎日暑い日が続いていますが…お元気でいらっしゃいますか?


>最近は華流にハマッてらっしゃるんですか?
mamakoは先日来の仕事で華流DVDのジャケットを見捲くっていたので何となく「観てみようかな~」とか思ってました。
人物とか聞いた様な名前も多いので(この岳飛とか・・・)、今度何かレンタルしてみます(^^)

最近と言うより…
1年ほど前に『蘭陵王』に出逢ってから華流ドラマを観るようになりました♪
お仕事で華流ドラマのDVD?
華流ドラマも韓流ドラマに負けず劣らず…とても面白いドラマがありますよ~✌
『岳飛伝』は『武神』や『大祚榮』などの大河ドラマがお好きな方ならハマれると思いま~す。
『岳飛伝』の後は『水滸伝』『三国志』…金庸原作の『射雕英雄伝』『神雕侠路侠』などもお薦めですよ~♪
LOVE史劇『蘭陵王』は色々突っ込める作品ですし…
『宮廷女官若曦』は辯髪さえクリア出切ればとても面白い作品ですので…challengeして見て下さいね~🍀


>暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。では、また・・・。

ありがとうございます🙇
mamakoさんも夏休み…乗り気って下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/29(Wed) 07:30

Edit | Reply | 

What's new?

