☆『大阪夏の陣(又の名をオフ会ともいふ)』
昨日…大阪の某所で開催された『蘭陵王』&韓・華流ドラマを語り合うHKOの大阪夏の陣に参戦して参りましたぁ~🌹
いや~好きなドラマや俳優さんについて思いっきり語れるのって…実に楽しいですね~
自己紹介から始まった大阪夏の陣。
あっという間に時は経ち…いや、本当に早い(笑)
宴も闌…お土産争奪戦❗はMさんが作成して下さった『蘭陵王ビンゴ』での勝負でしたぁ~
これが又、素晴らしいのなんの✨
蘭陵王のメイン・サブキャラがシールになっていて…先ずは自分の好きなキャラを台紙にぺたんと貼って準備(中央は雪舞、周りの8枚を選ぶ)
後は箱に入ったキャラの紙を主催者P姉さんが1枚ずつ選んで行く…
同じキャラが台紙に張ってあればキャラシールの上に印のシールを貼って消す。
横縦斜めと…どこか3つ揃えばビンゴ🎵
至ってシンプルなゲームですが大変盛り上がりましたぁ~
結果、一番に上がったのはビンゴを作成して下さったMさんで…
最後まで上がれなかったのは私が尊敬して止まない禁衛軍(殿下大好き❤)の隊長さん。
各自がこの日の為にとセレクトしたお土産。
ネタモノ(雪舞の飼ってた蛙に見立てた人形や海外の本・CD・お面など)あり…各地の名産品、手作り品ありとバラエティー豊か…
各自GETした賞品と会場で皆と語り合った思い出とを袋に積めてお持ち帰りしました🍀

途中1度席替えもあり…

『殿下は↓の写真の(お顔の)部分が最高に素敵だ!!』とか…


『ウォレスとリーインの↓ドラマが見たい!』とか…


もう語り切れないほどお話して…
終わって見たら…なんと( ̄▽ ̄;)
追加の飲み物もおやつも…誰も注文しないと言う結果に…(爆)

『どれだけくっちゃべれば気が済むの、私たち~』


お開き後…
お泊まり組の二次会は居酒屋さんで美味しいものを食べながらのスタート☆
私が『お腹減ったぁ~』を連呼してしまったので…優しい皆さんが🍻を急いで飲ませて下さいました!
『充電完了~~😁』


夜はP姉さんが持参されたDVD&プレイヤー(姉さん重いのに謝謝~)で『蘭陵王』を鑑賞しながらの…
パジャマパーティー✨
突っ込み所満載な『蘭陵王』はHKOメンバーに取っての『バイブル』♥
殿下や雪ちゃんの台詞や表情に…次から次へとメンバーの突っ込みが入ります。
一人で見てる時は突っ込みたいけど突っ込めない。
だけどこうして誰かが突っ込む声を聞きながらの鑑賞ってな~んて楽しいのでしょう!
と、ここで…本日2度目のビンゴゲームタイム!!
またまたMさんお手製のレアビンゴ。
『蘭陵王』マニアでも難しいビンゴに…
見事に優勝したのはAさんでしたぁ~
でも、昼間の隊長と同じく…プレゼントされたのはソテイのポストカード。
トホホホホッ(;´д`)
Mさん…お名前はMなのに…その実態は間違いなくSですね~(爆)

近くのコンビニで買ったお菓子やビールを食べたり飲んだり…そしてあれやこれやとお喋りして…
楽しい夜は更けて行きました~~🌃

まだまだ書きたいことは沢山ありますが…
この辺で…

P姉さん、そして参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました🙇
今回参加出来なかった皆さん、次回のオフ会でお会いしましょうね~🎵
そしていつの日にか…オフ会海外侵出も(爆)
出来たら良いですね~

※不適切な表現が見付かった場合、訂正・削除させて頂きます。あしからず(^^ゞ
楽しみにしていたイベントが終わってしまい…少し充電タイムが必要かも(笑)SS更新は気長にお待ち下さいませ~~


スポンサーサイト

Comment 20

sakura

お帰りなさい~

テヤンさま、お帰りなさい~
お疲れなのに早速オフ会レポートありがとうございます。
楽しみに待っていましたよ~(#^.^#)

オフ会・・・予想通りとても楽しそうですね。
それにMさんお手製の蘭陵王ビンゴゲームすごいですね。
(私もやってみたいです~)
ネタモノのお土産もどんなものがあったのか興味深深です。

二次会のパジャマパーティーも楽しそう!
ここまでくるともう本物の合宿ですね。
オフ会の醍醐味はこの合宿でしょうか~?
皆さんの盛り上がりが伝わって来るようです。(≧▽≦)

テヤンさま~遠路本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
また関東でもオフ会あるかしら?
機会があったら私も参加してみたいです~
そしてまた明日から善徳~宜しくお願い致します。

2015/06/29(Mon) 01:07

Edit | Reply | 

ぴょんこ

おかえりなさ〜い♪

テヤンさま、おかえりなさ〜い!

早速のオフレポありがとうございま〜す。
イイ子でお留守番してましたよぉ〜。笑

Mさまお手製のビンゴゲーム、楽しそうですね〜!
レアビンゴまで、ご用意されて、Mさま流石です。

二次会の居酒屋もパジャマパーティーも超楽しそう♪
結局、一番最後まで起きていらしたのは誰かしら〜〜〜笑

本当にお疲れ様でした^^

2015/06/29(Mon) 07:17

Edit | Reply | 

ばーばら

おはようございます~^^

想像をはるかに超える楽しい会だったようで羨ましいです!
次回こそ!
それにしても本当にいいメンバーですよね

王家に捧ぐ~のチケットゲットできました
ご心配していただきありがとうございます(^0^)

2015/06/29(Mon) 10:38

Edit | Reply | 

テヤン

ただ今~

sakuraさんへ


>テヤンさま、お帰りなさい~
お疲れなのに早速オフ会レポートありがとうございます。
楽しみに待っていましたよ~(#^.^#)

はい、ただ今です…って大分経ちますが(笑)
無事に戻って参りました~✈


>オフ会・・・予想通りとても楽しそうですね。
それにMさんお手製の蘭陵王ビンゴゲームすごいですね。
(私もやってみたいです~)
ネタモノのお土産もどんなものがあったのか興味深深です。

とっても楽しかったですよ✨
私の頭の中にインプットされてる映像を皆さんにテレパシーで送信したいです📡
お土産…色々有りましたよ~
P姉さんプレゼンツのTシャツとか…
蘭陵王のCDや台湾の雑誌とか…


>二次会のパジャマパーティーも楽しそう!
ここまでくるともう本物の合宿ですね。
オフ会の醍醐味はこの合宿でしょうか~?
皆さんの盛り上がりが伝わって来るようです。(≧▽≦)

合宿…文字通り学生時代に戻ったかのように…パジャマの方、ジャージの方、浴衣を着てる方と皆さん寛ぎながらの『蘭陵王』上映会(笑)
盛り上がらない訳ありませんね~~o(^o^)o


>テヤンさま~遠路本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
また関東でもオフ会あるかしら?
機会があったら私も参加してみたいです~
そしてまた明日から善徳~宜しくお願い致します。

移動は私の苦手な飛行機でしたけど…
お隣に座ってくれたHKOのメンバーのお話が楽しくて…腹抱えて笑わせて貰ったお陰で緊張せずに済みました。
Mさん、Aさん、ありがとうございました🙇
関東組オフ会…それはP姉さん次第でしょうね~~
いつかきっと開かれるでしょうから…その時はピダム話沢山しましょうね🎵

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/06/30(Tue) 17:12

Edit | Reply | 

akiaki

お世話になりましたぁm(__)m

テヤンssi、こんにちわ!
その節は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
本当に楽しい一時でしたね♪♪
早速の記事アップ、ご苦労様です(*^^*)
皆様にもきっと楽しい雰囲気が伝わったことかと思います。
ぜひまたこんな機会がもてますことを願ってます!
これからもよろしくお願いしま~す(^^)v
「善徳女王」、面白いです♪♪

2015/06/30(Tue) 17:19

Edit | Reply | 

テヤン

は~い、ただ今です♪

ぴょんこさんへ


>テヤンさま、おかえりなさ〜い!
早速のオフレポありがとうございま〜す。
イイ子でお留守番してましたよぉ〜。笑

はい、ただ今です♪
今回はご一緒出来なくて残念でした💧
それより例のブツは届きましたかぁ❔(°∀°)


>Mさまお手製のビンゴゲーム、楽しそうですね〜!
レアビンゴまで、ご用意されて、Mさま流石です。

そうなの、そうなの😍
このビンゴがまたクオリティ高いんですよ~
芸が細かいのなんの❗
隊長のビンゴにはソテイシールが1枚置きにセットされる特別versionだったんですぅ(゜ロ゜;
Mさん、可愛いお顔なのに中々の策士だと思いませんかぁ⁉(爆)
隊長の近くに座ってたので横目でチラチラ覗き見しちゃいました(笑)


>二次会の居酒屋もパジャマパーティーも超楽しそう♪
結局、一番最後まで起きていらしたのは誰かしら〜〜〜笑

一次会はお酒を控えてたんですが…
二次会からはありのままの私に変身~
丁度、お腹も空いてて…🍻ばかり飲んじゃいました!

最後まで起きてたのは…多分、私かな~


>本当にお疲れ様でした^^

はい、ありがとうございます❤
でも心がウキウキしてると疲れは感じないんですね~🎈
不思議ですね~
またその内何処かに集まって『蘭陵王』で盛り上がりましょうね🎵

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/06/30(Tue) 17:27

Edit | Reply | 

テヤン

こんばんは(^o^)/

ばーばらさんへ


>おはようございます~^^

こんばんは(^o^)/
既に楽しかったオフ会から2日が過ぎてしまいましたぁ~


>想像をはるかに超える楽しい会だったようで羨ましいです!
次回こそ!
それにしても本当にいいメンバーですよね

すみません、エアー参加の皆さんに反って気を使わせてしまってるようで…(^^ゞ
ばーばらさんもご存じのようにオフ会に参加するとTension Maxになっちゃって…調子に乗って彼是と書いてしまいました🙏💦💦
HKOのメンバーは細やかな気遣い出来る方ばかり(えっ❔(°∀°)…なので、本当に素晴らしいですよね~🌹
これからも末長~くワイワイ楽しく色々なお話をして行きたいですね。


>王家に捧ぐ~のチケットゲットできました
ご心配していただきありがとうございます(^0^)

ああ、良かったです✌
私の勘ですが…間近でも大丈夫かと…
チケットが取れたら私も1度観てみようと思っております🎵

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/06/30(Tue) 18:28

Edit | Reply | 

kyon

お疲れさまでした。


ビンゴゲームが欲しい。。。
正確に言うと
陛下と神挙さまのシールが欲しい。。。

自分で作れっ!てことですよね?(笑)
でも、アナログ、パソコン音痴の私には
絶対無理!(泣)

あ。すみません。
お帰りなさい、をいい忘れました(笑)
皆さんのご報告をお聴きするたび
羨ましく。。。
ビンゴシールが欲しすぎて。。。

今は、竜宮城から戻られた気分でしょうか?
隊長との橋渡しをしていただき
有難うございました。
思いがけないご連絡に
とっても嬉しかったです。
しばらくは、脱力してしまうかも。。。
善徳は、ミシルとトンマンの闘いが
ヒートアップ。
チュンチュが、やっとミシルの偉大さ、恐ろしさに気づくかしらん?(笑)
ピダムとミシルのツーショットも切ない
ただ、ミシルにも親心があって
ピダムがほんの少し救われますね。
ナムギルさまが、まだ私好みの髪型と風貌なのでニマニマしています~(笑)


2015/07/01(Wed) 20:38

Edit | Reply | 

kyon

みんなカッコいい~~!


昨日の善徳女王
アルチョンもユシンもピダムも
みんなカッコいい~~♪
最高でしたぁ(笑)
ピダムのあの表情!(笑)
このまま、物語が止まって欲しいくらいです!


ところで
ミシルの魅力についてですが
実のところ
あの表情としゃべり方が
私は苦手で(笑)
好きになれないのですが。
彼女は好敵手ではありますが
彼女に惹き付けられる魅力って何ですか?
ソルォン公はなかなかの人物ですが
それなりの人でも惹き付ける魅力って?

国を想う気持ちはあるのでしょうが
いつも策に溺れていて
民を馬鹿にし
権力を手にすることが正義だと思っている
権力者に最終的にはすぎない気がするのですが。
賢く、先見性はありますが
大義がどうも。。。
根底には劣等感がみえてしまい
王座への渇望しか感じないのですが。
でも、この物語は
ミシルがいてこそ成り立ち
ミシルファンも少なくないですよね?

一度、テヤンさんの深い考察を
伺いたいと思っていました。
お時間があるときに
お聞かせいただけたら嬉しいです。

2015/07/08(Wed) 12:56

Edit | Reply | 

テヤン

こちらこそ♥

akiakiさんへ


>テヤンssi、こんにちわ!
その節は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
本当に楽しい一時でしたね♪♪
早速の記事アップ、ご苦労様です(*^^*)
皆様にもきっと楽しい雰囲気が伝わったことかと思います。
ぜひまたこんな機会がもてますことを願ってます!

こんにちは♪
返信遅れてごめんなさい🙏💦💦
オフ会…楽しかったですね🎵
次回も又よろしくお願いしま~す。


>これからもよろしくお願いしま~す(^^)v
「善徳女王」、面白いです♪♪

は~い、こちらこそ宜しくお願い致しま~す🙇
『善徳女王』御覧になってるのですね~
既に中盤も過ぎました。
最終回まで怒濤の展開が続きます。
引き続き、お楽しみ下さいませ🌹

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/09(Thu) 11:39

Edit | Reply | 

テヤン

ありがとうございます🍀

Kyonさんへ


こんばんは(^o^)/
返信が大変遅れてしまいごめんなさい🙏💦💦

>ビンゴゲームが欲しい。。。
正確に言うと
陛下と神挙さまのシールが欲しい。。。
自分で作れっ!てことですよね?(笑)
でも、アナログ、パソコン音痴の私には
絶対無理!(泣)
あ。すみません。
お帰りなさい、をいい忘れました(笑)
皆さんのご報告をお聴きするたび
羨ましく。。。
ビンゴシールが欲しすぎて。。。

蘭陵王ビンゴゲーム…この夏、最大の話題ですかねぇ~(笑)
シールはプリンターがあれば印刷するのはそんなに難しくないと思います。
シール用紙を購入して…
是非challengeして見ては如何でしょうか❔(°∀°)


>今は、竜宮城から戻られた気分でしょうか?
隊長との橋渡しをしていただき
有難うございました。
思いがけないご連絡に
とっても嬉しかったです。
しばらくは、脱力してしまうかも。。。

そうですね~~😅
楽しいことが終わってしまうと…その反動は大きいですから仕方がないです…よね~


>善徳は、ミシルとトンマンの闘いが
ヒートアップ。
チュンチュが、やっとミシルの偉大さ、恐ろしさに気づくかしらん?(笑)
ピダムとミシルのツーショットも切ない
ただ、ミシルにも親心があって
ピダムがほんの少し救われますね。
ナムギルさまが、まだ私好みの髪型と風貌なのでニマニマしています~(笑)

『岳飛伝』1日2話視聴の為に『善徳』は後回しになっております🙏💦💦
1日の時間は24時間と決まってるので…どうしても新しいドラマ視聴を優先してしまっています。
それに水曜日は『風中の縁』×2、木曜日は『お昼12時のシンデレラ』金曜日は『古剣奇譚』土日は『輝くか狂うか』が加わってかなり苦しくなっております(爆)
全く『善徳』には関係ありませんがナムギル主演映画『無頼漢』…既に前売り券はGETしましたぁ~
ピダムを越える役が彼に回って来ることを祈りつつ…
ピダム無双まで『善徳』視聴は早送りで頑張るつもりでおります(^^ゞ
これからも応援宜しくお願い致します❤

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/10(Fri) 01:34

Edit | Reply | 

ぴょんこ

善徳女王

テヤンさま、おはようございます〜。

善徳女王・・毎日再視聴中ですが、ピダムが出てくると手を振ってます@ぴょんこ(笑)
なんですが・・
カットされてるシーンがちょこちょこあって残念です。
この前は、ミシルの乱でトンマンのもとに駆けつけるシーンで
「もう助けませんよ・・」のピダムがなかったぁぁぁ〜〜。
あれ?ちょっと台詞違いましたっけ?
ソコ。見たかったのにぃ・・待ってたのにぃぃ・・カッコいいのにぃ。
昨日だって・・
ソファが亡くなって一人号泣するトンマンを心配するピダムは?
あれ、無かった?みたいな。
まぁ、仕方ないですけど・・

このまえは「風中の縁」のお誘い、ありがとうございました。^^
返信のメールは届いてます・・よね?

2015/07/10(Fri) 05:29

Edit | Reply | 

テヤン

恥ずかしながら(^^ゞ

Kyonさんへ


こんばんは(^o^)/
Kyonさん、相変わらず深い読みですね~
私の稚拙な考察をここへ記載するのは恥ずかしいのですが…少し纏めて見ました。

ミシルは実在した人物で…『花郎世紀』には絶世の美女で豊満かつ明朗であり…
その美貌は百花繚乱の如し、三つの美しき精気を集めたと記録されています。
『三つの精気』とは…
①嬌態の売り方
②歌と歌舞に長けていること
③男女間の営みに巧みなことです。
元々新羅と言う国は男女間の性の営みには非常に解放的であり、ミシルはそれを武器に真興王、真智王(ピダムの父)、真平王(トンマンの父)の三代にわたり色供の臣(色を供す臣下)として王に仕え、時代を風靡しました。
ミシルは王の他にも世宗を始め、多くの身分ある男性と関係して子を産み、自分の権力を拡大して行きました。
当時の新羅王家は『真骨正統』と『大元神道』と言う二つの母系継承党派に分かれており、ミシルは『大元神道』に属していました。

ではトンマンは…
勿論、対立する『真骨正統』に属していて…
ドラマでは『聖骨』と『真骨』としか骨品制しか出て来ませんでしたが…
実はこのように母系相続と言う権力争いが堂々と繰り広げられていたのでした。

ミシルは聖骨でなく真骨だった為にドラマではトンマンに劣等感を抱えている設定でしたが…
実際には彼女が生きている間は彼女に対抗出来る女性はおらず…
新羅最高のファムファタールだったと言われています。

と、どんどんドラマから離れて行ってますが(^^ゞ
ではドラマの中で何故ミシルの存在が重要なのか…と言うと…
確かにkyonさんが仰るように『権力を奪取する為に手段を選ばない(民を小バカにする等)』ような所ばかりが目に着きます。
ですが、それは先々代真興王に『ミシルを殺せ!』と宣言されたからではないかと思うのです。
それまで彼女はもしかしたら純粋に新羅と言う国を愛し、ひたすら王に仕え、民を護り、王と共に領土を拡大する戦いに身を投じていた、のかもしれません。
それなのにその真心は王には信じて貰えず…
ならば自分が人を集め…ミシルの時代を作ってやろうと思ったのではないかと…。
(ミシルとピダムって実はリンクしていて…全く同じ運命を辿ることになるんですよ、すみません、ネタバレです😁)

信じていたものを粉々にされてしまった者は…2度と自分の心を傷付けられないように…醜くももがくしかない…


孤高の王の座に就いた者は権力を維持する為にいつしか誰を信じることも出来なくなり…
王にかしずく者は王に忠義を尽くす代わりに自身を寵愛して欲しい。この命の続く限り…
と、このように王と臣下の間には大きな大きな溝があって想いはどんどんとすれ違って行く。
男と女ならば尚のこと…
ミシルは真興王の王妃となって(いえ、なれなくとも唯側にいられれば良かったのかもしれません)
或いは愛したサダハムと一緒にいられたら悪女にはならなかったのかもしれません。
しかし彼女が大元神道の血脈に絶世の美女として生まれ落ちた瞬間から彼女は彼女の想いのままに生きられない定めを背負わされ…
彼女のもつ『悲哀』はそんな所から来ているのではないかと思うのです。

トンマンは聖骨に生まれた…と言うだけで『王』の座に昇ることが出来…
ミシルは聖骨に生まれなかった為に想いのままに生きることが出来ませんでした。
骨品制が絶対だった新羅において…聖骨に生まれ落ちるかどうか…
ここが運命の別れ道!
聖骨と言う通行手形を持たないミシルが悪事を働こうとも…権力を奪取しようとしたのは仕方ないことだったのだと私は思うのです。
女優コ・ヒョンジョンがそれを体現したのは言うまでもなく…
悪女ミシルとして憎たらしいほどの絶対悪を演じたからこそ…
『善徳女王』がより面白くなったのではないでしょうか?

とりとめもなく書いてしまいましたが…
元々私のblogは二次小説中心のblogですので…考察はあまりやったことがなく(^^ゞ
不慣れな為にkyonさんの質問に十分に答えられているのか…不安ですが…
どうかお許し下さいね~m(__)m

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/12(Sun) 00:54

Edit | Reply | 

テヤン

BSよりCS(笑)

ぴょんこさんへ


>テヤンさま、おはようございます〜。

こんばんは(^o^)/
お返事毎度遅れてデブチ~🙇


>善徳女王・・毎日再視聴中ですが、ピダムが出てくると手を振ってます@ぴょんこ(笑)
なんですが・・
カットされてるシーンがちょこちょこあって残念です。
この前は、ミシルの乱でトンマンのもとに駆けつけるシーンで
「もう助けませんよ・・」のピダムがなかったぁぁぁ〜〜。
あれ?ちょっと台詞違いましたっけ?
ソコ。見たかったのにぃ・・待ってたのにぃぃ・・カッコいいのにぃ。
昨日だって・・
ソファが亡くなって一人号泣するトンマンを心配するピダムは?
あれ、無かった?みたいな。
まぁ、仕方ないですけど・・

そうですね~(´ω`)
BSだと時間枠が限られているので『カット』は仕方がないと思いますが…
ピダムの『もう助けませんよ』はカットしちゃダメですよね~😲
となると…最終回もどこまでカットされてしまうのか…心配ですね(°∀°)


>このまえは「風中の縁」のお誘い、ありがとうございました。^^
返信のメールは届いてます・・よね?

届いてますよ✌
唯…試合や練習等が続くと体力、気力を使い果たしてしまって…中々お返事することが出来ない時があります。
先週から夜中にウィンブルドンも観戦もプラスされて(^^ゞ
まあ、タイミングの問題なんですけどね…

明日は…もう今日ですけど…
ほんの少し心の余裕はあるのですが…
SSを書く時間が取れそうにありません(涙)
何とかしないと( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/12(Sun) 02:20

Edit | Reply | 

ぴょんこ

勘違いしてました~。

テヤンさま、おはようございます。

ただ今、善徳女王リアル視聴中です・・笑

ででで・・
勘違いをしていました。すみません。

三つ編みピダムの「助けませんよ・・」のシーン!!
出てきましたぁぁぁ~! 49話でした。

見たかったこのシーンのカット説は私のガセネタでした・・
すみませんです。ぺこぺこ。

このシーンのピダム・・
二刀流の殺陣も衣装もムンノ風髪型も目姿も登場のタイミングもセリフも
ぜ~んぶキマッってました~。ふふ。
ココ、見られて良かったです。はい。

ところで、ミシルがトンマンに放った一矢ですが
よくもまぁ、ピンポイントでソヨプ刀に当たったものだと・・
トンマンも両手を広げて、無謀な賭けすぎませんかね。
防弾チョッキ(笑)を仕込んでいるようにも見えませんでしたが。

毎日放送なので、残りもあと12話ぐらいでしょうか。
すぐに来そうです。あと10歩までが・・
再び、バスタオルの用意をせねば。

というわけで・・
取り急ぎ、勘違いのご報告をさせていただきました。ぺこり。
今日もすでに暑いですが、ご自愛のほどを・・

2015/07/13(Mon) 09:49

Edit | Reply | 

テヤン

もしかして…

ぴょんこさんへ


こんばんは(^o^)/
もしかして公開尋問の時ではなくて…
数話前にトンマンがチュンチュと二人で宮殿から脱出する際にピダムが助けに来るシーンがありましたよね?
その時に『助けませんよ!』を言ったのだと勘違いされましたかね?
違っていたらごめんなさい🙏💦💦

ぴょんこさんのお好きなピダムの三つ編み姿はここだけですから…
貴重です❇

両手を広げて…『やれるものならやってみろ!』と、どや顔でミシルの矢に挑むトンマン。
ピンポイントでソヨプ刀に中る矢。
防弾チョッキを着なくても大丈夫なのです✌
何故なら『善徳女王』は神話めいた預言が売りのドラマですから(笑)
ソヨプ刀は王の為の護身刀。
トンマンの母君・摩耶王妃がムンノと海に投げ込まれた時もソヨプ刀が彼女を守りました。
トンマンがお腹にいましたからね~
覚えてらっしゃいますか?

明日はいよいよトンマンが女王に即位👑
希望を胸に抱いて…理想の国造りをスタートします。
そしてユシンとピダムの…全く違う忠誠心を表す有名な台詞が聴けますね~~

わざわざのコメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/07/14(Tue) 22:32

Edit | Reply | 

ぴょんこ

そうです〜。

テヤンさま・・こんにちは♪

そうです。そうです。
そこでのシーンと勘違い致しました〜。
テヤンさん、良くお分かりで♪

ソヨプ刀・・はい。王妃とムンノは海の中でロープを切って助かりましたよね。
石を付けて崖から突き落とされるなんて・・トラウマになりそうです。
そっか・・トンマンもその場(海)に居たんだ・・
ソファ母も砂漠でソヨプ刀でロープを切ってトンマンを助けましたね・・
たしか、チヌン王も虎の口の中でソヨプ刀を使って助かったんですよね。

ソヨプ刀・・神!! 王家の守り神!
ミシルの放った矢に自分から当たりにいったかも!

しつこい様ですが・・ピダムのカットシーン(笑)
ミシルが亡くなった直後、落ち込んでいるピダムの肩を
トンマンが引き寄せてハグして慰めるシーンがありませんでしたぁ〜。
二人の関係性(距離間)を表す大事なシーンだと思うんですけどね・・すんすん。

トンマンの即位式で、ユシンの言葉はそのまんまで分かりやすいんですが
ピダムの言葉が正直よく分からなくて・・
愛する人のすべてを奪えば、愛する人も得られると?
逆に失うのでは??
ピダムの考える忠誠心ってどういうものなのか・・

トンマンという鞘のなかでトンマンの刀となって
守り寄り添うだけでは駄目だったのかな・・ムンノも言ってたのに・・
トンマンへの愛だけではなくて、王になるという野心もあったということなのかな。
それに母親の遺言もあったし??

ピダムはトンマンの愛を得られて、同時に不安も生じて
ソコを反対勢力につけ込まれて、騙されて乗せられた・・
命を狙われて(ヤラセだけど)トンマンに裏切られたと思って
号泣嗚咽するピダムは本当に可哀想でした。
愛されたことのないピダムは、トンマンの愛を信じきることができなかった。

トンマンとユシンのお互いを信じる力・・凄いですよね。
墓守にまでなるアルチョンの忠誠心もなかなかでしたけど。
っていうか、もっとアルチョンのエピも見たかったなぁ〜。

ピダムの最期・・

「ナエ トンマナ」・・

歩は届かずとも、愛は悲しいぐらい届きましたよね。

ピダムにとどめをさしたユシンも辛かったと思います。止めたのにね・・
そしてピダムの最期の言葉をちゃんと伝えたユシンはやっぱり真面目な男だなって。
っていうか、きっとトンマンの為に言ったのね・・

トンマンの最期・・
「また駆け落ちしますか・・」の言葉に臣下として超真面目に答えたユシン。
ユシンらしい・・もしピダムだったらなんて答えたかな・・

ピダムは慰めてくれる存在
ユシンは奮い立たせてくれる存在
アルチョンは守ってくれる存在

この3本の柱がずっとそのままだったら良かったのにな〜って思いましたけど
そしたら史実とは異なっちゃいますね〜笑

すみませ〜ん。
長くなってしまいました。ではまた♪

2015/07/17(Fri) 19:20

Edit | Reply | 

テヤン

遅くなりましたm(__)m

ぴょんこさんへ


>テヤンさま・・こんにちは♪
そうです。そうです。
そこでのシーンと勘違い致しました〜。
テヤンさん、良くお分かりで♪

お早うございます(^o^)/
お返事大変遅くてごめんなさい🙏💦💦
やはりそこでしたかぁ~✌


>ソヨプ刀・・はい。王妃とムンノは海の中でロープを切って助かりましたよね。
石を付けて崖から突き落とされるなんて・・トラウマになりそうです。
そっか・・トンマンもその場(海)に居たんだ・・
ソファ母も砂漠でソヨプ刀でロープを切ってトンマンを助けましたね・・
たしか、チヌン王も虎の口の中でソヨプ刀を使って助かったんですよね。
ソヨプ刀・・神!! 王家の守り神!
ミシルの放った矢に自分から当たりにいったかも!

はい、ソヨプ刀は王家の…王の守刀です!
それゆえトンマンのことをずっと守って来たんですよね~
ピダムもソヨプ刀のようにトンマンの守り刀の筈なのに…


>しつこい様ですが・・ピダムのカットシーン(笑)
ミシルが亡くなった直後、落ち込んでいるピダムの肩を
トンマンが引き寄せてハグして慰めるシーンがありませんでしたぁ〜。
二人の関係性(距離間)を表す大事なシーンだと思うんですけどね・・すんすん。

カット版はかなりカットされちゃってますから仕方ないですね~😓
前回のBS放送時は全てチェックしたんですが…今回は時間がなくて見比べておりません(^^ゞ


>トンマンの即位式で、ユシンの言葉はそのまんまで分かりやすいんですが
ピダムの言葉が正直よく分からなくて・・
愛する人のすべてを奪えば、愛する人も得られると?
逆に失うのでは??
ピダムの考える忠誠心ってどういうものなのか・・

愛するトンマン(王)が大切にしているもの…詰まりは『新羅』を己のものにすれば…トンマン自身(人)も手に入ると言うことだと思うのですが…


>トンマンという鞘のなかでトンマンの刀となって
守り寄り添うだけでは駄目だったのかな・・ムンノも言ってたのに・・
トンマンへの愛だけではなくて、王になるという野心もあったということなのかな。
それに母親の遺言もあったし??

そうですね、王になる野心はかなり前から少なからずあったと思います!
母ミシルの遺言ですしね~
それでもピダムはその野望(三国一統への夢も)一度は捨て去ったのですけど…

この先はネタばれになるので省略させて頂きますね~🙇

コメントありがとうございました😆💕✨


2015/07/29(Wed) 06:24

Edit | Reply | 

ぴょんこ

ありがとうございます。

テヤンさま、こんにちは。

毎日暑いですが、腰の具合はどうですか。
なにをするにも腰は影響しますよね。
あまりご無理はなさらないで下さいね。

さて、お返事をありがとうございます。
私の質問にも答えていただき
ふむふむと読ませていただきました。そうなんですね・・
二回目の視聴ですが、初回で感じなかったことに
いろいろと気づけて面白いです。
登場人物への思い入れや評価も変わりますね。
三回目はまた違うのかな。笑

で・・私の先のコメントですが
調子に乗ってネタバレ全開で書き込んでしまいました。
テヤンさん、読まれた方々、ごめんなさい・・
問題があるようでしたら、削除をお願い致します。

善徳女王もあと3話
早かったな〜。寂しくなります・・

ではでは^^

2015/07/29(Wed) 12:51

Edit | Reply | 

テヤン

大丈夫ですよ~

ぴょんこさんへ


> テヤンさま、こんにちは。
ぴょんこさん、こんばんは(^o^)/


> 毎日暑いですが、腰の具合はどうですか。
なにをするにも腰は影響しますよね。
あまりご無理はなさらないで下さいね。

ご心配お掛けして申し訳ありませんm(__)m
今90%くらい回復しましたぁ~✌
筋トレ開始して…あちこち筋肉痛です💧


> さて、お返事をありがとうございます。
私の質問にも答えていただき
ふむふむと読ませていただきました。そうなんですね・・
二回目の視聴ですが、初回で感じなかったことに
いろいろと気づけて面白いです。
登場人物への思い入れや評価も変わりますね。
三回目はまた違うのかな。笑

きっと又新しい発見があると思います♪
私はもう何回視聴したか覚えてないくらい視聴してるのですが…
それでも時々あらっと思う場面に遭遇しますよ~


> で・・私の先のコメントですが
調子に乗ってネタバレ全開で書き込んでしまいました。
テヤンさん、読まれた方々、ごめんなさい・・
問題があるようでしたら、削除をお願い致します。

大丈夫ですよ~
もう残すところ2話になりましたし…
ここの常連さんはもう何度も視聴されてるでしょうしね(笑)
ピダムの最期の言葉は最終回終了後に色々お話出来たら嬉しいです♥


> 善徳女王もあと3話
早かったな〜。寂しくなります・・

はい、面白くて夢中になったドラマほど…
終わりが近付くと寂しく感じますよね~😢
残り2話…タオルの用意をしないと…


> ではでは^^

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~


2015/07/30(Thu) 22:34

Edit | Reply | 

What's new?