☆ 梅か…桜か… 華流ドラマ『風中の縁(えにし)』☆

いよいよ今月からDATVで放送が始まった『風中の縁』
『宮廷女官若曦』の原作者桐華と李国立監督がタッグを組んだドラマなので…最初からグイグイと物語の世界に引き込まれてしまっておりま~す🎵
自由闊達な元狼少女・莘月(劉詩詩)と二人の魅力的な男性との愛憎劇…と言ってしまえばそれだけで終わってしまうドラマなのですが…
そうならないのが桐華と李監督のGC(笑)
辛月は狼に育てられたので…大きな肉にがぶりと食らい付いたり、クンクンと匂いを嗅いだりと…随所で彼女の可愛らしい魅力が発揮される脚本になってるんです!(普通の女性なら絶対にやらないですよね🍗)
加えて命を掛けての砂漠越えも彼女にして見れば朝飯前!!(元狼少女だからです)
そんな莘月をシーシーちゃんがコケティッシュ(九爺と無忌にはそう見えるのです)に演じています🐩

彼女を愛する二人のイケメン。
商家・石舫の主である九爺に胡歌(フーゴー)、昭陽公主の甥である武将・衛無忌に彭于晏(エディ・ポン)と言う豪華な布陣!!
この二人が実に実に実に良いんですわぁ~♥

月夜にそよ吹く風の如く『静』の魅力を湛える九爺を厳冬を耐え抜き春一番に花開く馨り立つ『梅』の花に例えるなら…



『動』の魅力を放つ衛無忌は春の帝王『桜』のように艶やかながら、少年の如くに奔放な所もあって…



梅か…桜か…
全く違う趣ある…どちらか一方を選ぶことなんて出来るでしょうか?
『エースを狙え!』のお蝶夫人が宗方コーチと藤堂さんとの間で、そうであったように私にもきっと無理だわ~~(爆)

それはさておき…
先ずはytで主題歌をお聴きになって下さ~い🎵

"風中奇縁OST-為你平定的天下-日本語字幕"

如何でしたか?
お気付きの方もいらっしゃると思いますが…このドラマ、現在チャンネル銀河で放送中の『衛子夫』と全く同じ時代のお話なんです❗
辛月や九爺は『衛子夫』には出て来ませんが衛無忌などは名前が違ってるだけなんですね~

最後に…
ドラマの中では莘月への『恋の火花』を燃やす九爺と衛無忌ですが…
⬇を見ると普段は仲良しさんなんだなぁ~~って…
ついつい頬が緩んでしまう素敵なshotです🎵



胡歌さん、何を言ってポンちゃんを笑わせたのかしら❔(°∀°)

さてさて貴女を魅力するのは梅か…桜か…
それとも二股掛けちゃいますかねぇ~(笑)
『風中の縁』ご覧になった方は是非感想をお聞かせ下さいね♪
因みにDATVでは4話まで放送終了しました📺

スポンサーサイト

Comment

もちろん殿下と雪舞です!

テヤンさんお返事ありがとうございます\(^o^)/史実が元にあるので最後まで二人で…とは仕方ないですがもっと二人のラブラブで胸キュンのシーンが見たかったのが本音かなぁ~前々から気になっていて昨年やっとレンタルで見てo(^o^)oドハマリしてしまってすぐDVD購入しました!日本ドラマ、韓国ドラマ、華流ドラマ『イタキスとか花男とか』はまってしまったのは何本かありますが、久々ですねこんなにドハマリしたのは((((*゜▽゜*))))元々私はテヤンさんは知ってるかなぁ~中国の俳優ブルースリーが好きでアンディ・ラウさんとか、中国映画、ドラマを見てるんですが、ウィリアムフォンの格好いいこと(≧∇≦)やられちゃいました!最近彼女さんと円満破局されたみたいで不謹慎ですがテンションアゲアゲです。絶対ないですが実際でもアリエル・リンとラブラブになって欲しかったと思うくらいです!殿下って結構嫉妬深い?じゃないですか、もっとそういった部分もドラマで見たかった。って感じです。なんか言いたい放題のコメントですみません(>_<)

2015/07/11 (Sat) 13:56 | URL | 編集 | 返信
Tです。 #-

どっちもいいけど、今は、梅。

オオカミ少女って、設定おもしろいよね。真っ直ぐな女の子で、かわいいよね。シーシーちゃんにぴったり!!

饅頭に、かぶりつくとこでは、大笑いしました。肉をあんなにがつがつ食べて、下品にならないとこが すばらし~い。


(若き日のピダム君の鶏肉大好きシーンが、かぶります。)

 挿入歌は、同じような歌詞が何度も繰り返すけど、くどくはなく、だんだんに、迫ってくる感じですね。たたみかけるように。頭の中に、ぐるぐる残ります。中華ドラマの主題歌にしては珍しい感じですね。

 質問。この話って、最後、悲しく終わるんでしょうか?
3話まで、ギャオで見たんですが、なんとなく、白い衣装の似合う梅の方に、今は惹かれます。スケールの大きい戦いの場面とかが はいってくると、黒い衣装の似合う 桜の君が、魅力的の思えるようになってくるのかも。

わくわくしますね~!!  「風中の縁」

2015/07/12 (Sun) 23:00 | URL | 編集 | 返信
テヤン #vbu/5PMA

激ラブなんですね~♥

bruceサンさんへ


こんばんは(^o^)/

>テヤンさんお返事ありがとうございます\(^o^)/
史実が元にあるので最後まで二人で…とは仕方ないですがもっと二人のラブラブで胸キュンのシーンが見たかったのが本音かなぁ~

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます(^^ゞ
二人のラブラブ♥胸キュンシーン…
う~~ん、確かにラブラブ胸キュンは少なかったかも(~_~)
その代わりに切な系ラブシーンは結構沢山ありますよね~
因みに私の切な系・胸キュンラブシーンbest1は雪ちゃんが蘭陵王府を出て行こうとする時に殿下が切なそうに見送りつつも…
雪ちゃんのカバンに自分の玉佩をこそっと入れる…あそこがとっても好きなんです😍


>前々から気になっていて昨年やっとレンタルで見てo(^o^)o
ドハマリしてしまってすぐDVD購入しました!
日本ドラマ、韓国ドラマ、華流ドラマ『イタキスとか花男とか』はまってしまったのは何本かありますが、久々ですねこんなにドハマリしたのは((((*゜▽゜*))))

私は…LaLaTVの番宣を一目見た瞬間から…
これは行ける!と思って視聴致しましたぁ~~
エンディング曲『手掌心』がメッチャ好きです🎵🎵
私もDVD持ってます。
但し日本語版ではなくカレンダー付の台湾版ですが…
日本語版はBlu-rayに全話落として保存してあります✌


>元々私はテヤンさんは知ってるかなぁ~
中国の俳優ブルースリーが好きでアンディ・ラウさんとか、中国映画、ドラマを見てるんですが、ウィリアムフォンの格好いいこと(≧∇≦)やられちゃいました!
最近彼女さんと円満破局されたみたいで不謹慎ですがテンションアゲアゲです。
絶対ないですが実際でもアリエル・リンとラブラブになって欲しかったと思うくらいです!
殿下って結構嫉妬深い?じゃないですか、もっとそういった部分もドラマで見たかった。って感じです。
なんか言いたい放題のコメントですみません(>_<)

ブルース・リー…勿論存じております。
『燃えよ!ドラゴン』の方ですよね~
アンディ・ラウはチャン・ツィーと金城武との『lovers』を映画館で見ましたし、『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』も見ました。
彼のディーはとても色っぽくて良かったです♥
フォンさんは凄い格好良い役とダメ男の役と…幅広く演じてますよね~
私は古装の彼が好きです。
アリエル…彼女はフォンさんよりも陛下を演じられた東東の方が好きなんですよね🎵
だって幼い頃からの憧れの人ですもの✨
こればかりは仕方ありません(涙)
せめてSSではラブラブの二人が描けるように頑張りたいと思っております(笑)

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/07/14 (Tue) 01:16 | URL | 編集 | 返信
テヤン #vbu/5PMA

莘月の心と共に…

シンガーソングライターTさんへ


こんばんは(^o^)/

>オオカミ少女って、設定おもしろいよね。
真っ直ぐな女の子で、かわいいよね。
シーシーちゃんにぴったり!!

はい、元狼少女の冒険譚…
砂漠から都に上って直ぐに全財産を食べ物に使ってしまう所が中々面白かったです🍗
普通の女性なら美しい物に関心が行くでしょうに…
やっぱり『狼』として育った根本(食への強い執念)は変わらないんですよね~(笑)


>饅頭に、かぶりつくとこでは、大笑いしました。肉をあんなにがつがつ食べて、下品にならないとこが すばらし~い。
(若き日のピダム君の鶏肉大好きシーンが、かぶります。)

確かに気持ちが良い食べっぷりでしたよね!
下品にならないのは演じる詩詩ちゃんに透明感があるからではないでしょうか❔
食べ方でその人の性格も解る気がする私です❇
ピダムも若い頃は天衣無縫な感じで生き生きしてたのにね…
宮廷生活は彼には合わなかったのです、きっと😢


>挿入歌は、同じような歌詞が何度も繰り返すけど、くどくはなく、だんだんに、迫ってくる感じですね。
たたみかけるように。頭の中に、ぐるぐる残ります。
中華ドラマの主題歌にしては珍しい感じですね。

調べて見ました❗
主題歌「為你平定的天下」は五月天(メイデイ)の阿信作詞で…
エンディングソング「有一種勇氣叫放棄」は丁當が歌っています🎵🎵
つまりは『蘭陵王』と同じパターンなんですね~


>質問。この話って、最後、悲しく終わるんでしょうか?
3話まで、ギャオで見たんですが、なんとなく、白い衣装の似合う梅の方に、今は惹かれます。
スケールの大きい戦いの場面とかが はいってくると、黒い衣装の似合う 桜の君が、魅力的の思えるようになってくるのかも。

私もまだ4話までしか視聴していないのですが…
辛月のお相手が無忌(霍去病)だとすると…
悲劇に終わることになる筈💧
梅の方は生き残ることは知っているのですが…
桜の方は若くして亡くなられるんです。
因みに大陸では梅の方よりも桜の方に軍配が上がったようですよ~🌸


>わくわくしますね~!!「風中の縁」

はい、DATVでは10月まで週2でお話が続いて行くので…ゆっくり視聴して行こうと思っております🐌💨💨

コメントありがとうございました😆💕✨
私一押しの黄暁明主演の『岳飛伝』がチャンネル銀河で22日(水)より再放送されます。
もしお時間御座いましたら視聴して見て下さいね~📺


2015/07/14 (Tue) 09:10 | URL | 編集 | 返信
akiaki #JGboDiYw

ミシル~(ToT)

テヤンssi、こんにちは!
ごめんなさいm(__)m「風中の縁」とは、ぜんぜん関係ないコメントなので、初めに謝っときます!
もうもう今、「善徳女王」ミシルの最後見ました☆
ホント、凄い女だよ~、ミシル(ToT)
見事なまでの潔さ!!!大した生きざまだと思いました。(めちゃ泣かされた!)
そして、私が密かに注目していたソルォン公… とことんまでミシルを愛して、信奉して、一番ミシルのことを理解しようと努めてくれた、素晴らしい男性でした。
で、ピダム… 何と言ったらいいのか… 自分を捨てた母への憎しみと愛情と… 簡単に言葉では表せないのですが、複雑な思い… 見ていて胸が痛くなるようでした。
何かもう見終わって、興奮してしまって、これはテヤンssiに訴えるしかないと思い、コメしてしまいました(^^ゞ
もう、とにかく泣かされたよ(ToT)

2015/07/14 (Tue) 16:50 | URL | 編集 | 返信
テヤン #vbu/5PMA

母3人

akiakiさんへ


>テヤンssi、こんにちは!
ごめんなさいm(__)m「風中の縁」とは、ぜんぜん関係ないコメントなので、初めに謝っときます!

こんにちは(^o^)/
はい、了解で~す(笑)


>もうもう今、「善徳女王」ミシルの最後見ました☆
ホント、凄い女だよ~、ミシル(ToT)
見事なまでの潔さ!!!大した生きざまだと思いました。(めちゃ泣かされた!)
そして、私が密かに注目していたソルォン公… とことんまでミシルを愛して、信奉して、一番ミシルのことを理解しようと努めてくれた、素晴らしい男性でした。
で、ピダム… 何と言ったらいいのか… 自分を捨てた母への憎しみと愛情と… 簡単に言葉では表せないのですが、複雑な思い… 見ていて胸が痛くなるようでした。
何かもう見終わって、興奮してしまって、これはテヤンssiに訴えるしかないと思い、コメしてしまいました(^^ゞ
もう、とにかく泣かされたよ(ToT)

ミシルの生き方に疑問を抱いていた方も…
ミシルの潔い最期を観れば殆どの方はそれが誤解だったと気付いて下さると思います❇
彼女は新羅の一時代を築いた偉大な女人であったことに間違いありません。
トンマンの独白『貴女がいなければ王になろうとは思わなかった』
『ミシルの時代よ、さらば!』
昔書いたことがあったと思いますが…
トンマンにはドラマの中で3人の母親がいるんです。
産みの親・摩耶、育ての母・昭火、そして王への道を示してくれた美室。
新羅王家が母系制に支えられていることとは少し違いますが(摩耶は真骨正統で美室は大元神通ですから)
いかに女性に力があったか…と言うことは見て取れますよね!

一度は捨てた息子が…最も自分の血を色濃く受け継いでいた…
ミシルはピダムを側に置いて…
いえ、手元で育てなかったことをきっと後悔したと思います!
しかも知らぬ間にトンマンの側近になってるし(^_^;)
ピダムはピダムで女傑と呼ばれる母ミシルに接して…
憎しみ以外に…憧れ、親しみ、恐れなどと言う色々な感情を持ったでしょうし。

いや~実に良く出来たキャラ設定&脚本❗

ここからはピダムとトンマンのラブラインを中心に話が展開するので…
最後までお楽しみ下さいね~

あっソルォン公のこと書くの忘れた~
また次回にでも(笑)

コメントありがとうございました😆💕✨

2015/07/17 (Fri) 13:28 | URL | 編集 | 返信
テヤン #vbu/5PMA

拍手お礼

鍵コメさんへ


>いつも新しい作品教えてくれてありがとうございます 歌を聴いてたら ”あら!見たことある景色” 蘭陵王の温泉だったのですね、ロケ地が同じとは(笑)

こんにちは♪
拍手コメントありがとうございました😆💕✨
返信がかなり遅くてデブチ~🙇
中国ドラマも韓国ドラマと同じようにロケ地は決まってるのでしょうね~

2015/08/19 (Wed) 18:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。