風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆『夜を歩く士』『華政』KNTVでこの秋放送開始(追記有り)☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
毎日暑い日が続いていますね~☀
自称アスリートの私の真夏の乗り切り方は…ビール🍺&こってりしたお料理を毎日食べること!!
これに尽きるかもしれません(^^ゞ
普通は暑いと麺類を食べたくなりますよね~♪
麺類は嫌いじゃありませんが…素麺はあまり好きでない私(味気無いからか❔😲)
夏に麺類を食べるとしたら具沢山の冷やし中華や豚骨ベースの熱~い拉麺🍜🍥なんです(^^ゞ
我慢比べをしてる訳ではありませんが…
この時期に食欲が落ちると体力もごっそり落ちてしまうので…
自分なりに気を付けてるんつもりなんですが~これでも❔(爆)
前置きはこの辺にして…🙇


この秋からKNTVで放送が始まる史劇二つ。
一つはイ・ジュンギ主演の『夜を歩く士( 밤을 걷는 선비)』
因みに韓国語の선비の意味は『在野の学者。学識が高く、言動礼節が正しくて義理原則を守り、官職財産を貪らない人格が高潔な人』



朝鮮時代を背景に、謀反の濡れ衣を着せられ没落した両班一家の娘チョ・ヤンソン(イ・ユビ) が男装をして冊契(本屋の仕事)に従事する内に神秘な士(ソンビ)であるキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)に会うことになり、彼が吸血鬼ということを知るようになって繰り広げられるファンタジーメロ史劇。



イ・ジュンギが吸血鬼に扮するだけでも涎ものなのに…
世孫役に東方神起のチャンミン、ソンヨルに敵対する鬼役(同じく吸血鬼)にイ・スヒョクと言う豪華なラインナップの『夜を歩く士』
今から視聴するのが楽しみな作品ですね~♥





最後に…
『馬医』の淑徽(スッキ)王女役だったキム・ソウンが二役を演じています。
余談ですが…彼女とソン・ジェリム(『太陽を抱く月』のウン役)が仮想夫婦を演じる『私たち結婚しました』
美男美女の二人が本当の夫婦みたいにじゃれあう姿が熱過ぎて…目が離せなくなりますよ~🔥(笑)




そしてもう一つが『最高の愛』でトッコ・ジン役を演じたチャ・スンウォンとイ・ヨニ、キム・ジェウォン主演のドラマ『華政( 화정 )』
大分前から気にはなっていたのですが…
今回『夜を歩く士』とほぼ同時で日本初放送となりましたね🎵



あらすじは…
高貴な身分である公主に生まれたが権力争いの中で奴婢に落とされた貞明公主(イ・ヨニ)。
実の兄・光海君(チャ・スンウォン)によってこの世から抹殺された彼女が紆余曲折を経て再び身分を取り戻すお話。
後に彼女は洪柱元と婚姻し子孫を残します。
それがドラマ『イサン』に登場する洪国栄(ホン・クギョン)、イサンの母・恵慶宮洪氏、そして李祘(イ・サン)も彼女の子孫になるんですね!
トンイがイサンの父方の祖先ならば『華政』の主人公・貞明公主は母方の祖先になる訳です。
「殺人微笑」のニックネームを持つキム・ジェウォンが光海君を追い落とす悪役・仁祖を演じるのも興味深いです♥
混沌の朝鮮時代、政界の様々な人物を通じて人間が持つ権力への欲望と嫉妬を描いていく大河時代劇・全50話予定。

どちらの作品も未だ韓国で放送中だけに日本語字幕でこんなに早く視聴出来るなんてlucky~🍀


『善徳女王』
本日で終了してしまいましたね~💧
今回のBS放送はカット版の為に…
大切な場面(ピダムとサンタクとの別れのシーンなど)があっさりカットされてたり…
ピダムの最期のシーンでユシンの(歌ってる)歌が流れたりと…
突っ込み所💀満載でしたので…
次回は出来ればノーカット版で放送をして下さる太っ腹なテレビ局で再放送があると良いなぁ~♥と思った私でした。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。

暑い日がまだまだ続くようです☀
皆さん、沢山食べて…大好きなドラマも視聴しつつ…
出来れば睡眠不足にならないように…ちょぴっと昼寝や夕寝して(笑)
お身体ご自愛下さいね~🍉



☆追記☆
本日ギルッポから会誌No.4が届きました♪
これはこれで嬉しいけれど…。
今年はまだ生ナムギルに会ってないから…
何となく物足りなく思うのは私だけでしょうかねぇ❔😔



☆追記☆
KNTVでの『夜を歩く士』は12月26日(土)からの放送となりました♪

スポンサーサイト

Comment

ピダム祭り

とうとう最終回を迎えた善徳女王、
トンマンの名を呼び歩数を数えながら息絶えたピダム
わかっていても何回見ても切なかったです。
色々な柵に縛られ自由な翼を失くしてしまったピダム
せめて来世ではトンマンと幸せになれるよう願って止みません。(涙)

テヤンさま、皆さま、ピダム祭りのお陰でいつも以上に
善徳女王を楽しめました。
本当にありがとうございました~<m(__)m>

でも祭りの後は寂しいですよね。
いつものことながら視聴が終わるとピダムロスに陥りますが、今回は善徳だけでなく、奇皇后、ジョンイ、星からきたあなた等、一度に終わってしまい益々寂しいです。

昨日TSUTAYAに行きDVDを物色していたら「美人図」を見つけすぐに借りてしまいました。
「風の絵師」と被りますが、善徳出演のきっかけともなったヒロインを一途に守るナムギルさまのカンムよかったです。
テヤンさまのSSも拝見させていただきました~
カンムとユンボク交互に語り合う詩も素敵でした。(≧▽≦)

善徳は終わってしまいましたが、またピダムにナムギルさまに会いたくなったらテヤンさまのブログに、遊びに来させていただきますので宜しくお願い致します。


2015/08/07 (Fri) 11:14 | sakura #- | URL | 編集 | 返信

祭りの後…

sakuraさんへ


こんばんは(^o^)/
毎日暑い日が続いていますが…お元気でいらっしゃいますか?


>とうとう最終回を迎えた善徳女王、
トンマンの名を呼び歩数を数えながら息絶えたピダム
わかっていても何回見ても切なかったです。
色々な柵に縛られ自由な翼を失くしてしまったピダム
せめて来世ではトンマンと幸せになれるよう願って止みません。(涙)

『善徳女王』最強のラブシーン『ピダム無双』♥
トンマンに愛を伝える為に死をも顧みずに突き進むピダム。
ピダムが必ず自分の元へやって来ることを信じつつも…彼を殺さなければならない女王。
切なくも悲しいシーンに違いありませんが…互いを思いやる気持ちが溢れています(初見ではそんなことは解りませんでしたけど(^^ゞ)
今生では幸せを掴めなかったトンピ。
sakuraさんが仰るように…
来世で再び巡り会えたら…
そう祈らずにはいられませんよね~✨


>テヤンさま、皆さま、ピダム祭りのお陰でいつも以上に
善徳女王を楽しめました。
本当にありがとうございました~<m(__)m>

こちらこそ、ありがとうございました🙇


>でも祭りの後は寂しいですよね。
いつものことながら視聴が終わるとピダムロスに陥りますが、今回は善徳だけでなく、奇皇后、ジョンイ、星からきたあなた等、一度に終わってしまい益々寂しいです。

『星から来たあなた』の後番組はユ・アインの『密会』ですよね!
このドラマ、あちらで放送中、かなり話題になった作品なので…視聴して見ようと思っています🎵
『ジョンイ』…ドラマよりも主役のグニョンちゃんとキム・ボムがリアル恋人になってヨーロッパ旅行を決行し、世間を騒がせたことをご存じでしょうか❔
とても懐かしいですわ~

今後は『メンドロントトッ』『華政』『夜を歩く士』『隋唐演義』などを視聴する予定でおります。
TBSチャンネルでジニョクさんの『私の娘コンニム』の再放送が始まったので、時間が許せば視聴したいと思っています!
『岳飛伝』『宮廷の諍い女』『風中の縁』『秘密の扉』なども視聴中。


>昨日TSUTAYAに行きDVDを物色していたら「美人図」を見つけすぐに借りてしまいました。
「風の絵師」と被りますが、善徳出演のきっかけともなったヒロインを一途に守るナムギルさまのカンムよかったです。
テヤンさまのSSも拝見させていただきました~
カンムとユンボク交互に語り合う詩も素敵でした。(≧▽≦)

『美人図』はナムギル君の美尻が拝めるのが良いですよね~(笑)
カンム、ピダム、ゴヌクを演じてる頃のナムギル君はフェロモンだだ漏れしてるので…どんな表情もgoo💮
相手役の女優さんよりも色気があるかもしれません。

『風の絵師』に関してはムン・グニョン、パク・シニャン主演のドラマが最高に良かったので…
全く別物と考えることにしてます(笑)

SSS青い蕾はお題がいやらしいですけど…立ってるだけでHっぽい、『美人図』のカンム(ナムギル君)をイメージして書いたので仕方ないですわぁ(´ω`)
中身は純粋…そのものなんですけど🐤


>善徳は終わってしまいましたが、またピダムにナムギルさまに会いたくなったらテヤンさまのブログに、遊びに来させていただきますので宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いします❤
10月3日よりキム・ナムギル主演の映画『無頼漢』が日本で公開されます。
お時間ありましたら是非ご覧になって下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨

2015/08/11 (Tue) 22:09 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 00:03 | # | | 編集 | 返信

秋が待ち遠しいo(^o^)o

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)/
お久しぶりですね~
毎日暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか?


>ジュンギ君の新しいドラマ、あたしも楽しみです♥
あたし的には、アクションがやはり「萌え〜💕💕💕」ですね。そして、あの憂いを秘めた眼差し。
イル君とは、違う大人の魅力にキュン死します(笑)

中性的な魅力では右に出る者はいない…イ・ジュンギ君。
そのジュンギ君がセクシーなバンパイアをやってくれるのですから…これ以上のハマり役は在りませんよね~😍
鍵コメさんが仰るようにアクションも頑張ってくれるのが素晴らしいです💪
撮影中に鼻骨を折ってしまうアクシデントにも負けず…撮影を続行しているジュンギ君に拍手を送りたいと思います👏

イル君はイル君で素敵ですよ~♥
『太陽を抱く月』の再再再…放送を毎日視聴してますが…ノーブルで王子様的な品の良さが彼の最大の魅力と言えましょう!
フォン役のキム・スヒョンがツンデレなだけにこのドラマの中では陽明君の底知れぬ優しさが効いてるんですよね~

コメントありがとうございました😆💕✨
暑い折お身体ご自愛下さいませ。

2015/08/13 (Thu) 22:52 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

