スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆『古剣奇譚』涙の終焉☆

 29,2015 11:11
華流ドラマ『古剣奇譚』が先週終局を迎えました~!!
ゲームから派生したドラマでしたが…
筋立てはとても良く出来ていたと思います。
只残念だったのはCGや作りが雑過ぎて、その良さが前面に出なかったことでしょうか❔
現在、大陸ではCG部分を作り直したnew versionの『古剣奇譚』が放送中です♪
結末もハッピーエンドになるとの情報が…👏


太古の昔…神々の世…
親友・ 慳臾(蛟の精)を庇った罪で天界を追われた太子長琴の『魂』がとあることから半分は焚寂剣に…半分は人の中にと2つに分かれてしまった…
これがこのドラマの全てのベースになっているんですね~
一見すると焚寂剣を体内に封印された主人公・百里屠蘇の冒険譚かと思ってしまうのですが…
後半になるとそうではないことが解って来るんです♪
ネタバレになってしまいますが…
第1話冒頭からしっかり登場してる屠蘇の友人・欧陽少恭がもう一人の主人公なんです!
この人がいないとこのドラマは成立しません。




私がお邪魔してるHKO(ドラマサークル)では全く人気?のない少恭( 喬振宇、チャオ・ジュンユー )ですが…
大陸では、いえ、日本でも結構人気があるんですよね~彼♥
ここだけのお話…
すらりと背が高くて…古装ロン毛姿の彼は中々のイケメンだと私は密かに思っております😌


可愛らしい主人公カップル💑
百里屠蘇と風晴雪の恋の結末は涙無しには視聴出来なかったし…💧


美しくもセクシーな大師兄と芙蕖(ふきょ)カップル👫
この二人も中々に辛い運命を背負ってるし…


癒し系カップル、蘭生と狐の魔物・襄鈴(しょう・れい)
イライラもさせられるけど可愛らしかったなぁ~


最後に…
ドラマ『古剣奇譚』の最大の良さは見目麗しい美男美女が沢山出演しているので…
目の保養が出来ることだと私は思っとりま~す(笑)
私のイチオシは… 師尊、紫胤真人様!
成熟した男の放つセクシーな魅力にクラクラさせられましたわ~❇


金曜日の夜の楽しみが1つ減ってしまったのが残念です😢
昨晩から始まった『孫子』はどうなのでしょうか❔

テヤンの新たなイケメン探しの旅に…
乞うご期待!!(笑)



スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

