風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』☆

こんにちは(^o^)/
昨晩UPしようと思っていた記事でしたが眠気に負けて断念(笑)
秋本番…旅行、スポーツ、読書、ドラマ視聴と何をするにも良い季節になりましたね~🍁🌰🌾
皆さんの最近のマイブームは何ですか❔(°∀°)
私のマイブームは『ギネス』
友人とほぼ毎週のように通うパブで飲む二度注ぎのギネスと言う黒ビールにハマっております!!
ふわふわの泡と苦味と甘味が絶妙で美味しいのなんの🍻
家で飲むビールとは全く別次元の上手さがそこに…(爆)

お話変わって…
管理人の現在視聴中の韓華ドラマは…
①相変わらず夢中の『風中の縁』
残り3話。終わりが見えて来ると寂しいです😢
②大人俳優になってから俄然面白くなった本格時代劇『華政』全50話
脇を固めるおじさま俳優が豪華過ぎてびっくり😍
③今週からチャンネル銀河で始まった『隋唐演義』全62話
三国志や水滸伝がお好きな方にお薦めします♪
『お昼12時のシンデレラ』の大老板役チャン・ハンも3話から登場!古装姿も格好良いですよ~
管理人は主役の中国No.1古装男神と言われる色気が半端ない厳寛(イェン・クァン)押し💓
④そしてもう一つ…KNTVで始まったハ・ジウォン&イ・ジヌク主演の『君を愛した時間』
友達以上恋人未満の男女ふたりの心ときめくラブストーリー♥



これ台湾の大ヒットドラマ、アリエル・リンとチェン・ボーリン主演の『いたずらな恋愛白書』の韓国版リメイクなんですよね~♪
残念ながら韓国では視聴率が取れなかったようですが…
私は初回から楽しく視聴しました💃
ストーリーが良いのはお墨付きですので…。
私が何より良いなぁ~と思ったのはハ・ジウォンとイ・ジヌクの並んだ姿。
つまりvisualが素敵なのです❇
二人が一緒にいると本物の恋人同士(まだ恋人未満だけど)のように自然体に見えます!!
これとても大事なんですよね~
『善徳女王』のトンピや『風中の縁』の無忌と莘月…他にはどんなcoupleがいるかしら?
二人の身長差、骨格、顔の大きさと造作、二人の醸し出すロマンティックな雰囲気…etc.
一人一人がどんなに美人でもハンサムでも駄目!
二人の並んだ時のbalanceが完璧な組み合わせ(黄金比みたいな)…って意外と少ないと私は思うのですが…如何でしょう?
演じてる俳優さん同士の相性も絶対にありますよね~
因みに『君を愛した時間』のお二人はハ・ジウォンを太陽にイ・ジヌクを空気に例えているくらい息がぴったりだったとか…
イ・ジヌク演じるウォンはハ・ジウォン演じるハナを中心に回る地球で…
ハナにとってウォンは無くてはならない空気なのだけれど、在って当たり前になってるから、その重要性に気付かずにいる。
カレ、恋人、友達、その枠をこえて、ソウルメイトのように何か精神的につながれるいい人なのだそうだ!とも(すみません、ここ役柄と本人とがごちゃごちゃになってます(^^ゞ)
こんな風に互いに相手を気に入って…撮影現場が楽しければ自然とそれが演技に出て…画面でも解っちゃいますものね~
そんな仲良しの二人が演じるハナ&ウォン(どちらも一つと言う意味の名前)
超不器用coupleが繰り広げる今後の胸キュンstoryに期待大♥
最後はハッピーエンドらしいので…
人恋しい秋にぴったりのドラマとなるのか❔結果は如何に❔(°∀°)

追伸…上記以外にも大好きな『チェオクの剣』やソ・イングクの『王の顔』も飛び飛びで視聴中(笑)来月からはチュウォンの『ヨンパリ』再来月からイ・ジュンギの『夜を歩く士』がいよいよ放送開始。早く観たいなぁ~🍀

スポンサーサイト

Comment

一つという意味の名前

テヤンさん、今日は。

「君を愛した時間」、御覧になっているんですね、いぃなぁ~。

主役お二人の名前の意味が「一つ」なんですね。
それで思い出した役名が。
「冬ソナ」のヒロイン名です。
日本語版だと「ユジン」というカタカナ3文字。
ですが、中国語では、漢字表記になり、香港版や大陸版では「惟珍」、台湾版やマレーシア版では「有珍」。
どちらも、たった一つの大切なモノというニュアンスでしょうか。
素敵ですね。


テヤンさん、秋の夜長、麦の海で、ドラマ(特に、イェン・クァンさん)楽しまれて下さい。

2015/10/21 (Wed) 18:50 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

漢字は偉大ですね!

ペンペンさんへ


>テヤンさん、今日は。

ペンペンさん、こんばんは(^o^)/


>「君を愛した時間」、御覧になっているんですね、いぃなぁ~。
主役お二人の名前の意味が「一つ」なんですね。
それで思い出した役名が。
「冬ソナ」のヒロイン名です。
日本語版だと「ユジン」というカタカナ3文字。
ですが、中国語では、漢字表記になり、香港版や大陸版では「惟珍」、台湾版やマレーシア版では「有珍」。
どちらも、たった一つの大切なモノというニュアンスでしょうか。
素敵ですね。

DATVで放送中の『風中の縁』が来週で終わってしまうので…
後釜ドラマを探していた所…『君を愛した時間』に行き着きました♪
『仮面』『プロデューサー』もチラ見はしたのですが…(^^ゞ

ユジンと言う名前は漢字で書くとそうなるのですね!
『たった一つの大切なモノ』
素敵な名前ですね~✨
片仮名表記だと何がなんだか❔(°∀°)
ハングルでも解りませんね、きっと。
漢字って素晴らしい…けど難しい。


>テヤンさん、秋の夜長、麦の海で、ドラマ(特に、イェン・クァンさん)楽しまれて下さい。

はい、ありがとうございます🍻
しか~し!!
『隋唐演義』…1日2話は忙し過ぎる( ̄▽ ̄;)
何故1日1話にしてくれないのでしょうかぁぁぁ(笑)
凄い面白いドラマなのですが…じっくり視聴出来ません(T^T)
おまけに今週来週は映画も観に行かないといけないので(^^ゞ

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~

2015/10/23 (Fri) 00:32 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

