風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆中国映画『匆匆那年』邦題『君といた日々』☆

皆さん、こんばんは(^o^)/
本日より中国映画週間がスタート❗
そこで管理人もコレド日本橋までポンちゃんの映画『君といた日々』を観に行って参りましたぁ~♪

上映前に監督さんの舞台挨拶もあり…
ご自身の青春時代があまり良くなかったので、理想とする青春を映画として撮りたいとか…
『匆匆那年』よりも邦題の『君といた日々』の方が趣があって良いとか…
(恐らく中国語の題名『匆匆那年』が慌ただしく過ぎたあの頃みたいな意味だからでしょうか⁉訳合ってるかしら❔(°∀°)
他にも色々仰ってましたけど忘れてしまいました(^^ゞ

今年33才になるエディ・ポンの高校生姿…
賛否両論はあると思いますが…私は良かったと思いま~す♥
時々、筋肉がムキムキ過ぎて高校生には見えないぞ~と思ったシーンも有りましたけど(°∀°)
そんなのは道の隅に置いといて…
ポンちゃんが可愛らしいお顔でニコッと微笑むと…ついつい釣られてニヤニヤしちゃう自分がおりました!とさ(爆)



相手役のニーニーさんの透明感…素晴らしかったです❇
前の記事のハ・ジウォンさんとイ・ジヌクさんの高校生姿もそうですが…
女優・俳優って化けますね~(笑)
凄いです~!!

内容には触れませんが(内容はベタなのです)
自分の青春時代にもそんなことがあったよなぁ~と思えるシーン多々あり。
自分が主人公になって恋をし…胸をときめかせる一方で…恋人の不義理に泣いて怒って、そして仲間たちと声を出して笑って騒いでと…とても楽しく鑑賞出来ました。
我喜欢♥彭于晏(エディ・ポン)ちゃんが主役だからと言うだけでなく…
何より中国映画を大きな画面で観られること自体が幸せなことですね~🍀

来週は黄暁明主演の『ユアマイサンシャイン』とポンちゃんの『破風』(⬅こちらは東京国際映画祭での上映作品)も観に行く予定です♪
お時間ある方はご一緒に。
チケット完売の作品も有りますが。
1年に一度のチャンスですから是非✨


スポンサーサイト

Comment

匆匆那年

テヤンさん、今晩は。

御覧になったんですね、監督さんの御挨拶付きで。
そうそう、原題は、慌ただしく過ぎたあの頃、みたいな感じですよね。

ね、ムキムキ男子高校生ポンちゃん。(笑)

実は前回、テヤンさんの鑑賞前だったので、わざと書かなかった事があります。
それは、ニーニーさん。
フォンさんとの共演作の時の女の人と、全然違ったから。
とても、同じ人とは思えなかった。
役者さんて凄いなぁ~、と。


「ユアマイサンシャイン」は、テレビ版の方を、チラッと観ました。
シャオミンさんの演じられている役を、「いつか、また」で、フォンさんの愛車に乗ってっちゃう青年のウォレス・チョンさんが。

「破風」には、「いつか、また」の、あのワン・ルオダンさんと、「狼図騰」でフォンさんの仲間役だったショーン君が。


テヤンさん、全く趣きの違う3作品を選ばれましたね。
楽しんで来て下さい。(笑)

2015/10/23 (Fri) 03:05 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

中国映画週間&東京国際映画祭

ペンペンさんへ


> テヤンさん、今晩は。

ペンペンさん、こんばんは~♪


> 御覧になったんですね、監督さんの御挨拶付きで。
そうそう、原題は、慌ただしく過ぎたあの頃、みたいな感じですよね。

そうなんです。
監督さんがいらっしゃるのでなるべくなら前の方の席に座ろうと…席を確保しました(笑)
原題『匆匆那年』…最初意味が解らなくて…辞書で調べて見ました。


> ね、ムキムキ男子高校生ポンちゃん。(笑)

ポンちゃんは上半身の筋肉が特に発達してるので…
後ろからのショットになると目立ちます。
だから大人になってからスーツ着るとメッチャカッコいいのよね~
タキシードも似合うでしょうね~e-51
あれは胸筋で着るものですから←断定(笑)


> 実は前回、テヤンさんの鑑賞前だったので、わざと書かなかった事があります。
それは、ニーニーさん。
フォンさんとの共演作の時の女の人と、全然違ったから。
とても、同じ人とは思えなかった。
役者さんて凄いなぁ~、と。

ニーニーさんが相手役なのは知っていましたが…
ポンちゃんは誰が相手でも自分のペースを守りながら…
相手をリラックスさせる術を知ってる人だから…
全く心配しておりませんでした(笑)←褒めすぎ?惚れた弱み??いえいえ努力を惜しまない彼を尊敬してるだけ。
実は私、殿下のその映画見てませんの(T_T)


> 「ユアマイサンシャイン」は、テレビ版の方を、チラッと観ました。
シャオミンさんの演じられている役を、「いつか、また」で、フォンさんの愛車に乗ってっちゃう青年のウォレス・チョンさんが。
「破風」には、「いつか、また」の、あのワン・ルオダンさんと、「狼図騰」でフォンさんの仲間役だったショーン君が。

『ユアマイサンシャイン』のシャオミンさんの相手役はあのヤンミーさんですよね。
ワン・ルオダンさんと言えば『衛子夫』
少しづつですが俳優さんのお名前と顔が一致するようになりました♪
ペンペンさんは色々知ってらして凄いですヽ(^。^)ノ


> テヤンさん、全く趣きの違う3作品を選ばれましたね。
楽しんで来て下さい。(笑)

全く違うんですね!了解です(^^♪
来週の2作品は友人と一緒に観るので、終わった後に麦の海でお話聞いて貰うつもりでおります。
一粒で2度美味しい?(笑)
いえいえ映画がメインですから…大画面で観られることに感謝して…
楽しんで来たいと思いま~すe-53

コメントありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね~e-266

2015/10/23 (Fri) 19:17 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

「明日、どこ行くの!?」

テヤンさん、今日は。

東京MX2(チャンネルは092/番組表は093)で、週に3回(同じ内容)火・木・土の夜11時から放送されている、メッチャメチャマニアックな30分番組「明日、どこ行くの!?」で、近々、東京国際映画祭の開幕式典での、中華圏からの皆さんの様子が紹介されるそうです。

放送いつかな?
楽しみです~。

ポンちゃんは来日されてませんけど、映画祭関連の話題でしたので。(笑)

2015/10/24 (Sat) 14:48 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

衛無忌よ、永久に♪(笑)

鍵コメさんへ


こんばんは(^o^)/

>私は役に惚れるのでポンちゃんはまだ無忌にしか見えなくて

それ良く解りますo(^o^)o
ポンちゃんの衛無忌…ハマリ役ですもの。
『風中の縁』が地上波に下りるのが今から楽しみです🎵
初回のアクションも素晴らしいですし💮
ラブシーンも自然体ですし♥♥
色々な役作りの為に彼ほどストイックに努力する俳優さんって他にいるのかしら❔(°∀°)⬅贔屓(笑)
何かに果敢に挑戦する人…大好きです❇


>でもよりによって殿下の元カノとの映画なんて(笑)

殿下にとっては難ありでしょうけど…😓
ポンちゃんとニーニーさんの再共演も決まったようですし…
『君といた日々』で見せてくれた初恋カップル…不器用で純粋で…
胸が痛みましたが…あの後二人はきっと…🍀
画面の中で夢を見せて頂けるなら…
俳優さんはそれが天職ですから✨
それで良いのだ!!(笑)

拍手コメントありがとうございました😆💕✨
『風中の』SS…もう少しお待ち下さいね~

2015/10/24 (Sat) 22:40 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

もう終わってしまったかしら(>_<)

ペンペンさんへ


>テヤンさん、今日は。

ペンペンさん、こんばんは♪
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません(>_<)
先週今週と例の中国映画週間と東京国際映画祭がバッティングしているので…
デイリーの予定に映画鑑賞を入れると時間が無くてUP⤴⤴になっておりま~す(^^ゞ


>東京MX2(チャンネルは092/番組表は093)で、週に3回(同じ内容)火・木・土の夜11時から放送されている、メッチャメチャマニアックな30分番組「明日、どこ行くの!?」で、近々、東京国際映画祭の開幕式典での、中華圏からの皆さんの様子が紹介されるそうです。

そう言う番組があることすら知りません(>_<)
ペンペンさんは情報を私たちに惜しみ無く提供して下さるので…助かります♥♥
本当にありがとうございますm(__)m


>放送いつかな?
楽しみです~。
ポンちゃんは来日されてませんけど、映画祭関連の話題でしたので。(笑)

もう放送されちゃったのかしら❔(°∀°)
バタバタしていて…録画してある韓華ドラマを観るだけで日本のテレビ放送を見る時間が…(T^T)

ポンちゃんも遥かな昔に来日されてた時もあったようで…
その時彼を知っていたら…とは思うものの…
今の成熟したセクシーなポンちゃんが私はとっても好きなので♥♥
これからの彼の更なる活躍に期待したいと思っています!
明日は『破風』を鑑賞する予定です。

コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~


2015/10/29 (Thu) 22:35 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

