風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆華流映画『破風』☆

エディ・ポン主演の映画『破風』を東京国際映画祭で観て来ました♪



この映画の一番のウリはプロ自転車ロードレースを描いた斬新な設定だ!
迫力ある画面と音楽。
ロードレースの場面では何度も手に汗握り…身を乗り出している自分が居た。
特に山岳レースの下りでのスピード感が素晴らしかったと思う。
一歩間違えれば崖から堕ちて死んでしまうのだから。

『破風』とは中国語で『風避け』を意味する。
熾烈なロードレースと平行して母親や同僚との確執、女性選手との恋愛模様等を丁寧に描いているのがこの作品のもう一つの魅力であり…実は隠されたテーマがそこにある。

レース中にエースを風から守るアシストと言われる選手が存在する。
無論『破風』とは彼らを指していうので有ろうが…
監督ダンテ・ラムが描きたかった『破風』は人生における『風避け』なのだ!

あなたの側にそんな人はいますか?

『皆さんも、ぜひご自身の人生の中で“風よけ”となってくれる人、パートナーや家族、友人を大切にして幸せに暮らして下さい』(ダンテ・ラム監督舞台挨拶より)


映画の為にプロ自転車選手並みの練習を黙々とこなした彭于晏(エディ・ポン)、シウォン(SUPER JUNIOR)、竇驍(ショーン・ドゥ)、王珞丹(ワン・ルオダン・衛子夫) 他…俳優の皆さんに拍手👏

そして演技の為なら如何なる努力も惜しまないエディ・ポンと言う俳優に巡り合えた幸せに感謝~♥♥
私も一応スポーツ選手なので(笑)




この作品は誰が観ても面白いと思うので日本で普通に公開してくれないかしら🎵

最後にエディ主演の『最後の晩餐』がLaLa TVで放送されます。
11月6日(金)15時30分~
お時間ある方は是非ご覧になって下さいね~🍀


☆追記・おまけ☆
エディ・ポン"優家畫報MODERN LADY 11月號 側拍花絮"


スポンサーサイト

Comment

エディワールド

テヤンさん、今日は。

おまけのインタビュー、面白かったです。
UPして下さって、ありがとう。

2015/10/31 (Sat) 02:50 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

「剩者為王」

テヤンさん、今日は。

「破風」の様に、身体を張ってる姿を見せてくれるポンちゃんも凄いと思うのですが、私はラブストーリーが好きで。(笑)

で、「剩者為王」なんですけど。
この作品、御存知でしたか?
ヒロインはスー・チーさん。
「ベストフレンズウェディング」での、フォンさんのお相手役の方です。
ポンちゃんとの姉弟恋、メチャ観たいです。
と言われても、テヤンさんも困るでしょうけど。(笑)
あ、この作品を教えてくれたのは、夕べのフォンさんの応援記事です。

お騒がせしました。

2015/11/02 (Mon) 09:16 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

ポンちゃんの目力^^

テヤンさん、こんにちは〜。

私の側に「風避け」は?・・ううむ。
お互いを大切にして、はじめて
お互いを守れる盾になれるのかな・・

カメラ目線のポンちゃん、ありがとうございました。
がっつり眼福させていただきました〜。にこにこ。

急に寒さが厳しくなりましたね。
どうぞ、風邪など引かれませんように・・

2015/11/02 (Mon) 17:18 | ぴょんこ #5bwaSGmE | URL | 編集 | 返信

破風面白かったす

おはようございます☀テヤンssi
こちらでは、お久しぶりでございます(笑)
「破風」大変面白い映画でした🙆🙆🙆
素直に見たかいあったな🎵と、思った次第です。自転車レース以外にも色々な要素(Loveとか…)もあったとはいえ、やはり男同士のそれもプロの自転車レーサー同士の闘いや友情にグイっともってかれました❤
で、そんな話に役者さんたちが皆、見事にプロ自転車のレーサーになってたのが何とも言えませんでした❗
私もぜひ一般公開してほしいと思います🙋🙋🙋
ところで、この映画を見て気になったショーン・ドウ、フォンさまの「神なる狼」の相棒君だったのね?こちらの映画も日本公開決まったようなので、今度はフォンさまとの組合わせを楽しみたいと思います😊😊😊
ではでは~🎵🎵

2015/11/04 (Wed) 10:42 | akiaki #JGboDiYw | URL | 編集 | 返信

エディワールド

ペンペンさんへ


> テヤンさん、今日は。

ペンペンさん、こんばんは~☆
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。


> おまけのインタビュー、面白かったです。
UPして下さって、ありがとう。

エディ・ポンって体の切れも良いけど、頭の回転も速いのね~
それが解るインタビューな気がします♥
毎日努力してますからね、彼。
そんなポンちゃんLOVE💓😍💓は未だに全く冷めません。
『西遊記』の撮影にも入ったようです。
相変わらずのワーカホリック。
どんな孫悟空になるのかしら❔(°∀°)

コメントありがとうございましたm(__)m

2015/11/26 (Thu) 22:17 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

「剩者為王」

ペンペンさんへ


> テヤンさん、今日は。

ペンペンさん、こんばんは~☆
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。


> 「破風」の様に、身体を張ってる姿を見せてくれるポンちゃんも凄いと思うのですが、私はラブストーリーが好きで。(笑)
で、「剩者為王」なんですけど。
この作品、御存知でしたか?
ヒロインはスー・チーさん。
「ベストフレンズウェディング」での、フォンさんのお相手役の方です。
ポンちゃんとの姉弟恋、メチャ観たいです。
と言われても、テヤンさんも困るでしょうけど。(笑)
あ、この作品を教えてくれたのは、夕べのフォンさんの応援記事です。

お知らせ下さり、ありがとうございますm(__)m
はい、彼の作品は一応全部チェックしているので知っていました。
姉弟恋を描いてる作品なんですか❔(°∀°)
それは知りませんでした(笑)

私が大きな画面で一番観たい彼の作品は『黄飛鴻』ですね~
日本で公開してくれないかしら。


> お騒がせしました。

いつもコメントありがとうございます♥
ちょっと文章を書くのがしんどくなってて…
返信が遅れました。
ずっと同じテンションを保つのって難しいですね~🍀

2015/11/26 (Thu) 22:28 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

『目千両』でしたっけ?

ぴょんこさんへ


> テヤンさん、こんにちは〜。

ぴょんこさん、こんばんは~☆
返信が大変遅くなり申し訳ありません。


> 私の側に「風避け」は?・・ううむ。
お互いを大切にして、はじめて
お互いを守れる盾になれるのかな・・

そうかもしれませんね~🍀
でも自分が知らないだけで『風避け』をしてくれてる人がいるかも知れませんよ!


> カメラ目線のポンちゃん、ありがとうございました。
がっつり眼福させていただきました〜。にこにこ。

『目千両』のポンちゃんですから👀
彼は自分にとても厳しいのだと胡歌さんが言ってました!
夜中に筋トレとか…良くやってるみたいなので🏃💨💨


> 急に寒さが厳しくなりましたね。
どうぞ、風邪など引かれませんように・・

ありがとうございます♥
私もポンちゃんに負けずに筋トレ頑張ってるので…
動くと直ぐに汗をかいてしまいます(笑)
苦手だった冬が苦手でなくなるかも…期待大💪

ぴょんこさんもどうぞご自愛下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨

2015/11/26 (Thu) 22:39 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

破風=風避け

akiakiさんへ


> おはようございます☀テヤンssi
こちらでは、お久しぶりでございます(笑)

こんばんは~☆
返信が大変遅くなり申し訳ありません(>_<)


> 「破風」大変面白い映画でした🙆🙆🙆
素直に見たかいあったな🎵と、思った次第です。自転車レース以外にも色々な要素(Loveとか…)もあったとはいえ、やはり男同士のそれもプロの自転車レーサー同士の闘いや友情にグイっともってかれました❤
で、そんな話に役者さんたちが皆、見事にプロ自転車のレーサーになってたのが何とも言えませんでした❗
私もぜひ一般公開してほしいと思います🙋🙋🙋

キャーーキャーーキャーー(笑)
賛同して頂けて嬉しいです🎵😍🎵
役者さんたちの努力…素晴らしい…いえ、凄まじいですよね!
この映画は誰が観ても面白いので是非一般公開して欲しいです。


>ところで、この映画を見て気になったショーン・ドウ、フォンさまの「神なる狼」の相棒君だったのね?こちらの映画も日本公開決まったようなので、今度はフォンさまとの組合わせを楽しみたいと思います😊😊😊

確かに彼端正な顔のイケメンですものね~☆
エディ・ポンは可愛いイケメン。
シウォンは好みはあるでしょうが堂々なるイケメンと表現しときます!


>ではでは~🎵🎵

コメントありがとうございました😆💕✨
これからも宜しくお願いしますね~🍀

2015/11/27 (Fri) 20:43 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

