風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆『蘭陵王』再び…☆

皆さん、こんばんは♪
朝晩と昼間の寒暖の差で風邪をひいてしまいそうな今日この頃。
師走なのに…暖かくて気持ち悪いです^_^;

とある方から教えて頂いたのですが…
『蘭陵王』がLaLa TVで年明け直ぐの1月4日の8時30分~
放送されるそうです‼







四爺…BBAを受け止めて~(笑)
我 的『蘭陵王』全2話(^^ゞ
放送を楽しみに待ちたいと思いま~す♥

スポンサーサイト

タグ:善徳女王 二次小説

Comment

テヤンさん、今日は。

昨日は、フォンさん御出演のバラエティー番組を見てました。
余りにも静か(殆ど喋らずニコニコ)なので、他のメンバーから、「どうしたの?」と、イジられてました。
とっても可愛かったです、
ピコピコハンマー持つ姿が。(笑)

失礼しました。

2015/12/06 (Sun) 07:16 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

傲慢と偏見


こんばんは。
寒くなりましたね~
ご無沙汰しています!
九州オフ会、行かれるんですね♪
関東からは
テヤンさんだけかしら?
楽しんできて下さいね。

蘭陵王、また放送されるんですか?
やっぱり、ワクワクドキドキしますねっ!
蘭陵王と聞くだけで。
BS とかで、再放送しないかしらん?
今、岳飛は始まりましたね。
あと少しで、レンタルは見終わるんですが
情けない王に、奸臣の悪巧みに
イライラ、悔しくて
悲壮な死に向かう岳飛を
見たくなくて
地団駄踏んで、抵抗してます(笑)

傲慢と偏見
ジニョクさんの入隊前
最後の作品でしたっけ?
ご紹介いただいた通り
すごく面白いです。
赤月隊隊長、チェ、ミンスさんが
スーツ姿で、善か悪かわからない
人間像を上手に演じています。
大抵、卑怯か、根っからの悪人を
演じることが多いソン、チャミンさんが
過去にひき逃げ事件をおこし
遺された被害者の息子を見守りながら
後悔の念を抱き続ける、難しい役を
演じていますね。
途中、本来の弁護士に戻るんですが
それまでの、風来坊の気のいいおじさんから
スーツ姿で、冷たい態度をわざととりながら
別人のようになります。
本当に演技が上手で
改めてスゴい人だわぁと
感動しています。

ジニョクさんも
セカンドくんではない役で(笑)
いいですね!
タナシルリ。。。ちがうって!(笑)
ペク、ジニさんも
華奢すぎて、もう少しふっくらして!
と心配ですが
最近、人気でいろいろなドラマで
お見かけします。
まだ、誘拐事件の真犯人は
わかりませんが
レンタルされるのを
楽しみに待ちます~♪

2015/12/06 (Sun) 19:21 | kyon #- | URL | 編集 | 返信

ペンペンさん、晩上好~☆

ペンペンさんへ


> 昨日は、フォンさん御出演のバラエティー番組を見てました。
余りにも静か(殆ど喋らずニコニコ)なので、他のメンバーから、「どうしたの?」と、イジられてました。
とっても可愛かったです、
ピコピコハンマー持つ姿が。(笑)
失礼しました。

例の走る番組ですね~
残念ながら時間が足りなくてまだ観ておりません(涙)
ただ…フォンさんが口数少ないのは何とな~く想像つきます(笑)
ドラマの中では剣や槍を持ってカッコいい立ち居振舞いをするのに…
ピコピコハンマー…^_^;
ふっと雪舞との痴話喧嘩のアイテムにそれ使いたいなぁ~とか思ったりして。
勿論、ヘルメットも必要になりますが…

情報ありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~


2015/12/09 (Wed) 01:42 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

テヤンさん、又、今日は。

そうです、韓国発の、あの番組です。

最初のゲーム説明の時から、一人だけバレリーナ立ちしていて、その立ち姿が既に可笑しく。
(だって、着てるの、ジャージだよ。)

他のメンバーに、「シャオフォンはずっとバレリーナ立ちしてるし?!」と、変に受けてました。

本人は狙ってないんでしょうけど、相変わらず、ゆるキャラな空気を醸してました。

皆から、シャオフォン、シャオフォンと親しみを込めて呼ばれているフォンさんを見るのは、何かとても新鮮でした。

蘭陵王の中の人、素顔はコッソリ面白い人、って感じです。

あ、kyonさんもお仰ってましたが、お仲間さんと親睦を深めて来て下さいね。
失礼しました。

2015/12/09 (Wed) 06:44 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

蘭陵王えんどれす♪

テヤンさま、こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気ですか^^
私はボチボチです〜。

蘭陵王がまた放送されるのですね。
私はLaLaTVは見られないのですが
ファンとしては嬉しいですね〜。
いつもどこかで蘭陵王〜♪笑

ぷっくりほっぺの可愛い雪舞と
涙を隠す殿下・・
この朝のシーンとお散歩辺りは
初見よりも二度目三度目の方が
涙が出てきます・・
殿下の辛い気持ちを考えてしまうから。
それもこれも・・
テイジが!コウイが!ソティが!(ぶつぶつ)

九州オフ会、参加されるのですね。
九州上陸は初めてかしら・・
南といってもフツーに寒いので
暖かくして行ってらして下さいませね。
良かったらお土産話、聞かせて下さいね^^

ではまたです〜^^

2015/12/09 (Wed) 17:47 | ぴょんこ #5bwaSGmE | URL | 編集 | 返信

尽忠報国

Kyonさんへ


>こんばんは。
寒くなりましたね~
ご無沙汰しています!
九州オフ会、行かれるんですね♪
関東からは
テヤンさんだけかしら?
楽しんできて下さいね。

こんばんは(^o^)/
はい、九州オフ会行くことにしましたぁ~☆
ドラマのお話も楽しみですが…
九州名物の明太子、とんこつラーメン、豚足等々を肴にお酒を飲むのも楽しんで来ようと思っております(笑)


>蘭陵王、また放送されるんですか?
やっぱり、ワクワクドキドキしますねっ!
蘭陵王と聞くだけで。
BS とかで、再放送しないかしらん?

そうなんです‼
お正月明けにCSのLaLa TVで再放送されます♥


>今、岳飛は始まりましたね。
あと少しで、レンタルは見終わるんですが 情けない王に、奸臣の悪巧みに
イライラ、悔しくて
悲壮な死に向かう岳飛を
見たくなくて
地団駄踏んで、抵抗してます(笑)

岳飛は真っ直ぐ過ぎるのですよね~
人間…時には曲がったり、引いたりしなければ生きて行くのは難しい。
それはどの時代でも一緒ですが…
岳飛さまは頑ななまでに国に『忠義』を尽くした『高潔』な人物だからこそ、長い時を経ても人々の尊敬を受け続けているのでしょう!
ひたすら見守ってあげて下さい。
彼と共に泪を流して下さい。
彼の心意気を胸に刻んで…生涯忘れずにいることが彼の供養にもなるのではないかと…私はそう思っております🍀


>傲慢と偏見
ジニョクさんの入隊前
最後の作品でしたっけ?
ご紹介いただいた通り
すごく面白いです。
赤月隊隊長、チェ、ミンスさんが
スーツ姿で、善か悪かわからない
人間像を上手に演じています。
大抵、卑怯か、根っからの悪人を
演じることが多いソン、チャミンさんが
過去にひき逃げ事件をおこし
遺された被害者の息子を見守りながら
後悔の念を抱き続ける、難しい役を
演じていますね。
途中、本来の弁護士に戻るんですが
それまでの、風来坊の気のいいおじさんから
スーツ姿で、冷たい態度をわざととりながら
別人のようになります。
本当に演技が上手で
改めてスゴい人だわぁと
感動しています。

既に懐かしい作品となった『傲慢と偏見』(笑)
主役はジニョクさんですが…チェ・ミンスさんの迫力に圧倒されてる感じもします。
ソン・チャミンさんの演技も確かに上手いですよね~
下宿のおばちゃんとか、ペク・ジニさんのお母さん役の女優さんとか、子役の子も皆が皆演技派な気がします。
だからより面白い作品なんだと思います。
『あさが来た』もあさ役の女優さんより、実はあさの姉役の宮崎あおいの方が演技は上手いと思うし…
脇を固める俳優さんが上手いとより一層ドラマにリアリティーが出るから…
結局面白くなるのよね~☆


>ジニョクさんも
セカンドくんではない役で(笑)
いいですね!
タナシルリ。。。ちがうって!(笑)
ペク、ジニさんも
華奢すぎて、もう少しふっくらして!
と心配ですが
最近、人気でいろいろなドラマで
お見かけします。
まだ、誘拐事件の真犯人は
わかりませんが
レンタルされるのを
楽しみに待ちます~♪

あれ?レンタルでご覧になってるのですか?
今どこかのチャンネルで放送中だったような?CSだったか?BSだったか?
お話変わって…ジニョクさんが軍隊を怪我で除隊されたのご存知ですかぁ?
早く怪我が治って…またドラマに復活して欲しいです。

寒さが一層厳しくなる季節…
お身体ご自愛下さいね~
コメントありがとうございました😆💕✨


2015/12/10 (Thu) 02:05 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

V.k克さん

密林さんのインスト曲部門で、今、アルバムが一位です。

BSの放送では、ネタバレを避ける為か、ED曲はカットされての「蘭陵王」でしたが、CSのLaLaさんは流して下さるので、又、V.k克さんのファンが増える事でしょう。

フォンさん繋がりで。
先日、予告編が公開された「西遊記」ですが、夕べ、メイキングが公開され、これ迄に公開されていた車椅子姿や、自力で歩けず共演の皆さんに支えられて壇上に上がった会見の様子以外に、今回初めて、負傷(足を骨折)した時の映像が。
フォンさん始め、共演の皆さんの頑張りに、メイキング映像に泣かされてしまいました。
とに角どんな本編なのか、一日も早い日本公開を願うばかりです。

年が明け、日本では「蘭陵王」放送、旧正月には、中国では「西遊記」上映です。

失礼しました。

2015/12/10 (Thu) 15:48 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

蘭陵王えんどれす♪

ぴょんこさんへ


> テヤンさま、こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気ですか^^
私はボチボチです〜。

ぴょんこさん、こんにちは(^o^)/
返信遅れてごめんなさ~い。
お元気でいらっしゃいますか?


> 蘭陵王がまた放送されるのですね。
私はLaLaTVは見られないのですが
ファンとしては嬉しいですね〜。
いつもどこかで蘭陵王〜♪笑
ぷっくりほっぺの可愛い雪舞と
涙を隠す殿下・・
この朝のシーンとお散歩辺りは
初見よりも二度目三度目の方が
涙が出てきます・・
殿下の辛い気持ちを考えてしまうから。
それもこれも・・
テイジが!コウイが!ソティが!(ぶつぶつ)

年明け1月4日からLaLa TVで放送されます。
DVDを持ってるのに…また見たくなっちゃうから不思議ですよね~✨
ぴょんこさんのお気に入りは賜死の前のシーンですね!
私もそのシーン大好きです。
柳の枝を持って二人でチャンバラするシーンも涙無しでは見られません😢
特に殿下がニコッと微笑んで『んっ』と言ってるような…あの顔が忘れられません。

確かに鄭児やソテイなどの悪意が二人を追い詰めて行くのですが…
殿下が勇気を持って悪の連鎖をどこかで切ってしまえば悲劇に向かう事もなく…
ハッピーエンドになったと思われます。
まぁそれじゃ悲劇の武将『蘭陵王』物語では無くなってしまうので…(くぅ、辛いね)
やっぱりあの憎たらしい悪役は必要なのよね~(笑)


> 九州オフ会、参加されるのですね。
九州上陸は初めてかしら・・
南といってもフツーに寒いので
暖かくして行ってらして下さいませね。
良かったらお土産話、聞かせて下さいね^^
ではまたです〜^^

一応参加予定です(^^ゞ
九州上陸は初めてではありませんが…真冬に行くのは初めてです❄
アドバイスありがとうございます。
ぴょんこさんは九州に縁がある方でしたっけ?
九州は食べ物が美味しいので…大阪に引き続き『食い道楽』の旅にしたいと思っています。
コメントありがとうございました😆💕✨

2015/12/20 (Sun) 13:22 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

九州産^^

テヤンさま、おはようございます。
殿下の「んっ」は魅力的ですよね〜。
一瞬にして脳裏にお顔が浮かぶから不思議です^^
あの表情を見せてもらえるのは雪舞と平安ぐらいなのかな〜。

私は九州産の温泉育ちです^^
辛子明太子があればご飯何杯でもOK!
明太スパは鉄板だけど
コレステちゃんも気になるお年頃。笑
お鍋にはカボス必須。
好きなラーメンはとんこつ味。
インスタントなら「うまかっちゃん」
関サバ、関あじ、城下カレイ、フグも美味しい・・
お魚好きにはたまらない。
もちろん美味しいお肉もあります。地鶏もね。
そうそう、福岡は屋台も楽しいですよね♪
食い道楽に飲む道楽・・楽しまれて下さいね〜^^

2015/12/21 (Mon) 08:57 | ぴょんこ #5bwaSGmE | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

