風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆春は忙しい…『雲中歌』etc.☆

皆さん、こんにちは♪
記事を上げられずにごめんなさい🙇💦💦
新年度に入って…私の生活環境も大きく変わりました!
まだまだ新生活に馴染めずにおりま~す。

加えてドラマ視聴もかなりタイトになってまして…
溜め込んでいた『ムーラン』を(1.5倍速で)一気に視聴して何とか完走~‼
『六龍が飛ぶ』『トキメキ旋風ガール』は相変わらず面白く視聴中。
『六龍』はピョン・ヨハン君が良いです♥
『トキメキ』はヤンヤンも良いけどツンデレ王子チェン・シャンが私は好きです。
イ・ジュンギ似の彼が出演している中国版『イニョン王妃の男』が観た~い。
彼はニヒルな悪役が似合うと思います
これにチャン・ヒョク主演の『客主』ユ・スンホ主演の『リメンバー』…
アンジェラ・ベイビー主演の『雲中歌』(1日2話)が加わって忙し~い(x_x)



派手な演出で有名な于正作品『雲中歌』
どんなもんだろうと思って観始めましたが…結構面白いです!
何といってもアンジェラ・ベイビーが可愛いし(シャオミンが惚れるの解るわ~☆)
他の出演者も美男美女が多いから目の保養になります。
衣装も小物も凝ってます✨
それに大好きな『風中の縁』の続きだもんね~(^ー^)
衛無忌(本当の名前は霍去病)と莘月の娘・雲歌を中心に漢の都・長安で繰り広げられる宮廷権力闘争と愛憎劇が上手く絡み合ってて…すっかり魅了されちゃった私です(^^ゞ
『風中』よりも権力闘争がより複雑になってるので…武帝~昭帝~宣帝までの漢王朝の歴史をwiki等でお勉強してから観た方がより楽しめると思います。
因みにこの時代の一番の権力者・霍光は無忌の異母弟。



ラブラインもこれからより複雑になる模様💓😍💓
どう転ぶのか…まだまだ一転二転三転くらいありそうですわ~(^.^)


明日から今日からこれに胡歌主演の期待の『琅琊榜(Lángyá bǎng)』がやはり1日2話で放送スタートしますね~(^ー^)



更に来月15日(日)からはグンちゃん主演の『テバク』も加わる予定で…(^^ゞ
『花より男子』のク・ヘソンさんと最近電撃結婚したアン・ジェヒョン君主演の『ブラッド』のDVDを購入してあるのですが時間がなくて観ることが出来ません(>_<)


『星から来たあなた』の弟役がアン・ジェヒョン君です♥

因みに『ブラッド』は現在フジテレビTWOで放送してます♪


寒暖の差が激しい今春🌸
皆さん、風邪など召されませんように…
お身体ご自愛下さいね~

コメント返信相変わらず遅くてごめんなさい。お許し下さいませ🙇💦💦



スポンサーサイト

Comment

相愛穿梭千年

テヤンさん、今日は。

フレッシュなんですね、この春から。
そして、バタバタ状態なんですね、今。
何か、分かりますよ、凄く分かるわぁ~。

中国版「イニョン王妃の男」(相愛穿梭千年)、一気観致しました~。
そう来るか!こう来たか!の連続でした。
これって、韓国版を観ていればこそ出来る楽しみ方かと。
同じストーリーに、違う味付けです。
いつか観れると良いですね。
でも、そこは御無理なさらずに。(笑)

中国版タイトルにある「穿梭」とは、シャトルの事。
「相愛」と「千年」の間にこの言葉が入ったタイトル、面白いなぁ~、と思っていましたが、日本語タイトルは、全然違って「皇后的男人」だって……。

失礼しました。

2016/04/12 (Tue) 05:41 | ペンペン #- | URL | 編集 | 返信

なるほど…

ペンペンさんへ


> テヤンさん、今日は。

こんばんは♪
返信遅くてごめんなさい🙇💦💦


> フレッシュなんですね、この春から。
そして、バタバタ状態なんですね、今。
何か、分かりますよ、凄く分かるわぁ~。

私自身がフレッシュじゃないのですが…(^^ゞ
家族の生活環境が変わると主婦は自然と巻き込まれちゃいますね(笑)


> 中国版「イニョン王妃の男」(相愛穿梭千年)、一気観致しました~。
そう来るか!こう来たか!の連続でした。
これって、韓国版を観ていればこそ出来る楽しみ方かと。
同じストーリーに、違う味付けです。
いつか観れると良いですね。
でも、そこは御無理なさらずに。(笑)

中国版は1話だけ無料放送で視聴しました。
韓国版とは違った演出だったので…
いつか見られたら…と思っています🍀


> 中国版タイトルにある「穿梭」とは、シャトルの事。
「相愛」と「千年」の間にこの言葉が入ったタイトル、面白いなぁ~、と思っていましたが、日本語タイトルは、全然違って「皇后的男人」だって……。
失礼しました。

日本と中国ではタイトル違うのですかぁ~(^ー^)
中国版のタイトルの方が洒落てますね✨
数百年よりも千年の方がよりロマンティックな気もするし。
千年の時を隔てた二人がラケット持ってシャトルを打ち合う‼
(シャトルってバドのシャトルで良いのですよね❔(@_@))
実際にはシャトル飛ばす訳ではありませんが…
4コマ漫画が描けそうなタイトルです(^_^)v

いつもコメントありがとうございま~す😉👍🎶

2016/04/15 (Fri) 19:58 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

