風の歌声

ピダム&男前を愛する管理人の萌えブログです♪

スポンサーサイト


☆『琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲を起こす~』☆

皆さん、こんにちは♪
月曜日から始まった胡歌(フーゴー)主演の中国歴史ドラマ『琅琊榜(ろうやぼう)
 

 

今まで色々な方たちがblog等で『スゴく良いよ⤴⤴』と仰ってたので…
私もかなり期待してました~(^ー^)
そして月曜日『琅琊榜』初体験(笑)
噂通り、いやいやそれ以上の素晴らしい出来に脱帽ッス‼ 
映画を観てるような完成度の高さ。
演出も中国らしくなく自然体に近く…
音楽、脚本…何をとっても良いのよね❗
OPがINSTRUMENTALな上に流れる画像が蝶の羽化で、しかも白黒。
何…この意味深なOP! 
だから一度見聞きすると忘れられず…
EDは胡歌さんが哀愁漂う、その美声で朗々と恨み節を歌い上げてます🍂
私にはそう聴こえるのよね~ 、こちらをどうぞ⬇


そして元許嫁の霓凰郡主とのラブラインがまた何とも言えず…
態度に出せない事は視聴者も解ってるから、二人のぎごちないやり取りを見ると余計に胸がキュンキュンしちゃう💧…

 

 

ラブラインだけでもこの先の展開が気になるのに…
ここに主人公・梅長蘇が長年に渡って計画して来た復讐がどのように成就されるのかがプラスされるんですから⬅こっちが主だけど(^^ゞ 
ワクワクし過ぎて…1日2話じゃなくて5話くらい見られそうな勢いです私(^_^)v
今まで1日2話の中国ドラマを見るのが辛くて途中で挫折しそうになったり、2倍速で見たドラマがどれだけあったでしょう!
でもこの『琅琊榜』は違います。
ご飯を後回しにしてでも先が見たくなる…中毒性のあるドラマと言えましょう!!
正直…私は国営の『真田丸』より面白いと思いま~す(ファンの方ごめんなさい。一応私も毎週欠かさず見てるファンです(^^ゞ) 
『琅琊榜』の息詰まるような緊張感と切なさ(刹那さ)が最後まで続くことを祈りつつ…
明日からの放送を楽しみに待ちたいと思います。
未視聴の方、是非ご覧になって下さいね📺 

今回は触れませんでしたが…胡歌さん以外にもイケメンも沢山出て来るので…
きっと貴女好みのイケメンに出会える筈。
私はもち梅長蘇役の胡歌さんに♥♥♥ 
青白い(復讐の)炎を纏った胡歌さん…麗し過ぎるわ~‼ 


スポンサーサイト

タグ:琅琊榜(ろうやぼう)

Comment

今晩は(*'‐'*)♪

お久しぶりです^^
いやぁいいですよね~♪
久々に大人のドラマ(?)
じっくり見入ってしまっています
これからの駆け引きと復讐をどのように回収するのか
ドキドキです
二人の関係もいい感じで好きです
フーゴ君が冷たさと優しさを醸し出していいです(≧∇≦)
最後まで裏切らないで欲しいわ~

2016/04/14 (Thu) 19:00 | ばーばら #90XlLQP6 | URL | 編集 | 返信

名作!

こんにちは!お久しぶりにコメします。
ツイのお仲間さんたちから良いドラマだと聞いていたので、期待していたのですが、正直、予想以上!
クオリティの高さにまいりました。
私は、8話まで見ましたが、すでに嵌まってしまいました。早く次が、見たい!
余韻残るエンディングは、傑作だと思います(*^^*)

2016/04/15 (Fri) 13:22 | akiaki #JGboDiYw | URL | 編集 | 返信

久しぶりの胸キュンドラマ(笑)

ばーばらさんへ


> お久しぶりです^^

こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?


> いやぁいいですよね~♪
久々に大人のドラマ(?)
じっくり見入ってしまっています

本当に見応えのあるドラマですよね‼
ばーばらさんと私の意見が久しぶりに合致して嬉しいです(^_^)v


> これからの駆け引きと復讐をどのように回収するのか
ドキドキです
二人の関係もいい感じで好きです

今日の放送(9、10話)で主人公の梅長蘇だけでなく、彼の仲間たちも個々に復讐を果たそうと画策してるドラマなんだって事を知ってびっくりしてます私(@_@)


> フーゴ君が冷たさと優しさを醸し出していいです(≧∇≦)
最後まで裏切らないで欲しいわ~

胡歌(フーゴー)君って何とも言えない不思議な魅力が有りますよね~(^ー^)
仄かな色気と…人を無言で拒絶する冷やかさ(強さ)と(心の奥に閉じ込めた)限りない優しさと…
そして声が良いのよね~❗
EDの『風起時』をヘビロテしてます私🍃

『琅琊榜』ロスになると言う噂ですが…
ロスになる程ハマれるって幸せなことなので…
ばーばらさん、その時は二人で『琅琊榜』後夜祭開いて語り合いましょうね~(^○^)
出来ればHKOの皆で『蘭陵王』の時のようにワイワイガヤガヤと語れ合えたら尚楽しいのですけど(笑)

コメントありがとうございました😉👍🎶

2016/04/15 (Fri) 22:31 | テヤン #vbu/5PMA | URL | 編集 | 返信

ヘビロテしてます!

akiakiさんへ


> こんにちは!お久しぶりにコメします。

こんばんは♪お久しぶりです。
コメントありがとうございます♥


> ツイのお仲間さんたちから良いドラマだと聞いていたので、期待していたのですが、正直、予想以上!
クオリティの高さにまいりました。
私は、8話まで見ましたが、すでに嵌まってしまいました。
早く次が、見たい!

クオリティの高さは映画並み!
これだけ全てが◎ってドラマは中々ないですよね~
1日2話ドラマを見るのって苦行に近い筈なのに…
この『琅琊榜』はそれに当てはまらず。
早く続きが見たくて…週末に突入するのが恨めしいほどです(T_T)


> 余韻残るエンディングは、傑作だと思います(*^^*)

完全なる中毒患者と化しております(爆)
麗しの胡歌(フーゴー)様の美声に酔いしれ…
時間があるとついつい聴いちゃってます🎼

風起…
雲散…

どのような結末が待ち受けているのか…
楽しみですね~
最後までご一緒しましょうね🎵

2016/04/15 (Fri) 22:48 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

飛流~

テヤンさん、お久しぶりです~
私もろうやぼう、見てますよ。
ばーばらさん仰るように大人のドラマですね。
本当に見応えがあります。
私は胡歌さんの大人の魅力と呉磊君の可愛さに嵌りまくっています。
悲しい結末の予感はしますが、最後まで楽しみに視聴したいと思います。

一日2話、しかも雲中歌、古剣奇譚、20日からは隋唐演義と
中国ドラマ三昧で時間が足りないのが悩みです(泣)
ろうやぼう後夜祭、私も是非お仲間に入れて下さいませ。

ps 今千葉テレビで日曜日に善徳女王やってます。
  只今18話、もうすぐピダムに会える~(笑)

2016/04/17 (Sun) 14:29 | sakura #- | URL | 編集 | 返信

萌え萌え♪飛流~(笑)

sakuraさんへ


> テヤンさん、お久しぶりです~

sakuraさん、こんにちは♪
お久しぶりで~す。


> 私もろうやぼう、見てますよ。
ばーばらさん仰るように大人のドラマですね。
本当に見応えがあります。

sakuraさんも『琅琊榜』にハマってらっしゃるのですね(^_^)v
まだ10話までしか進んでないのに…
このドラマに完全に堕ちてます私(笑)


> 私は胡歌さんの大人の魅力と呉磊君の可愛さに嵌りまくっています。
悲しい結末の予感はしますが、最後まで楽しみに視聴したいと思います。

sakuraさんは梅長蘇と飛流君がお好きなのね~✨
胡歌(梅長蘇)の奥深い演技は涎ものだし‼
飛流君は何やってても可愛いから、お気持ち解ります‼
私も勿論二人は大好きなキャラなのですが…
密かに私…飛流のライバル?蒙大統領が好きだったりします⬅オヤジ♥大好きなので(笑)


> 一日2話、しかも雲中歌、古剣奇譚、20日からは隋唐演義と
中国ドラマ三昧で時間が足りないのが悩みです(泣)

ええーーーっ(@_@)
と言いつつ、雲中歌と古剣までは大丈夫な気がします。
『隋唐演義』は登場人物多いし、話も長いから…
ちょい無理な気もしますが…
ドラマへの情熱で是非この難題を乗り気って下さいね~(^ー^)
加油!加油!加油~!


> ろうやぼう後夜祭、私も是非お仲間に入れて下さいませ。

は~い(^o^)/
琅琊榜がお好きな方だったら何方でもwelcomeですよ。
後夜祭ではなく…毎日語り合いたいです。

因みに私は9~10話の靖王府の回想シーンと赤い弓のシーンで涙ちょちょ切れましたぁ~(T_T)
sakuraさんはやっぱ飛流の⛄シーンかしら?


> ps 今千葉テレビで日曜日に善徳女王やってます。
只今18話、もうすぐピダムに会える~(笑)

お知らせありがとうございます♪
『善徳』まで観てるのですかぁ?凄いです~👏
来週はピダム君がいよいよ登場するのね!わぉ楽しみ!!
ただ我が家は千葉テレビが入らないので残念ながらお付き合い出来ません。ごめんなさい🙇💦💦

来週からのピダム祭楽しんで下さいね~(^ー^)

コメントありがとうございました😉👍🎶


2016/04/17 (Sun) 17:49 | テヤン #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

