スポンサーサイト

 --,-- --:--

☆なんちゃって『琅琊榜(ろうやぼう)』☆

 21,2016 02:45
皆さん、こんばんは♪
現在チャンネル銀河で放送している中国ドラマ『琅琊榜』に嵌まりに嵌まり過ぎて…
生活の全てが『琅琊榜』中心に廻ってる感じのテヤンです☀
blogの更新も出来ないほどに浸っておりま~す(笑)



噂通りの(いえ、それ以上の)神劇『琅琊榜』⬅しつこいけど本当です‼
皆さんが今までご覧になったことがある中国ドラマのド派手で何となく忙しいイメージを軽~く吹き飛ばして…
感動の嵐の中に巻き込んでくれること間違いな~し🌀
是非多くの方にご覧になって欲しいとずっと思っているのですが…
その為にはBSや地上波、DVD発売等して貰わないとなりませんね~(^^ゞ


そこで『琅琊榜』布教活動の一環として…
今回は画像を拝借して、昔ナムギル君を題材にやっていた『妄想劇場』風に『琅琊榜』で遊んで見たいと思いま~す(^.^)


とある日の二人(『琅琊榜』の主役の梅長蘇[中身は林殊]演じてるのは胡歌と靖王・第7皇子蕭景琰を演じてるのは王凱。合わせて『蘇琰』コンビ)



梅長蘇(小殊)『なぁ、景琰(ジンイェン)』

景琰『何だ、小殊(シャオシュー)?』

長蘇『ここの台詞なんだが…』

景琰『どこだ?もしかしてここか?』

長蘇『お前にしては察しが良いな‼』

景琰『悪かったな、いつも察しが悪くて…』

長蘇『ほら、またそうやってお前は直ぐに怒る。悪い癖だぞ~』

景琰『12年経っても人はそう簡単に変われるものじゃない。俺はお前のように器用な人間じゃないからな』

長蘇『私だって変わりたくてこんな姿に変わったんじゃないさ。お前も経験して見ろ。皮を剥いで骨を削る。それがどんなに辛く痛いか!!』
プイッと横を向いて黙る。
そんな彼の瞳を怖々と上目遣いに覗き込む蕭景琰。

景琰『小殊~、なぁ、俺が悪かったよ、小殊~。謝るから許してくれ。なぁ、小殊~』

涙目で懸命に謝る景琰に思わずプッと吹き出す長蘇。

長蘇『ふうん、水牛。頑固なお前が謝るなんて…明日は雨でも降るのか‼』

景琰『おっその顔は!小殊、機嫌が直ったのか?直ったのなら…ここもう一度読み直して見ないか』

えっと言う表情で

長蘇『はぁぁ、景琰…お前の真面目さには本当に頭が下がるよ。からかった私が悪かった。悪かったから…次、すがるような目付きでこの台詞を言うのだけは止めてくれ』

景琰『えっ?何で?』

長蘇『だからお前は…ったく。霓凰や飛流が何処で見てるか分からないんだぞ。私に愛情表現するのは二人きりの時だけにしろよ!』

嬉しそうに丸い目を更に真ん丸にして

景琰『おおっ、うん、分かった、小殊♥♥♥うん、じゃあ、後でな‼へへっ、へへへっ』


な~んてちょいBL入ってますが…
景琰と小殊の仲良しコンビだったら、こんな会話もありじゃないかしら❔(^.^)
『琅琊榜』の一番のラブ♥ラインはこのコンビだと私は思ってるので(^^ゞ
BLではないけど友達以上恋人未満の二人だもん。愛情駄々漏れシーン沢山ありますから。

『琅琊榜』も残り4話…終わって欲しく無いけれど…
週明けの放送を楽しみに待ちたいと思いま~す📺❇
まだ二人の感動の再会シーンやってないもんね!
ああっ楽しみ~(^ー^)


スポンサーサイト

Comment - 10

2016.05.21
Sat
16:36

ばーばら #-

URL

こんにちは~^^

私二人の関係をラブとは全く気が付かなかったもので
(仲のいい兄弟というか、大好きな少殊と~)
それがラブね・・・・・・笑
それを念頭に昨日の放送をもう一度見てみると
靖王が可愛くて可愛くて
一層好きになりました(変なところに感動するもので~)
早く真珠を渡すところを見たいです^^
それにしても静妃は素晴らしい!!!!

編集 | 返信 | 
2016.05.23
Mon
22:08

テヤン #-

URL

ご覧になりましたか?

ばーばらさんへ


> 私二人の関係をラブとは全く気が付かなかったもので
(仲のいい兄弟というか、大好きな少殊と~)
それがラブね・・・・・・笑
それを念頭に昨日の放送をもう一度見てみると
靖王が可愛くて可愛くて
一層好きになりました(変なところに感動するもので~)

こんばんは♪
でしょ!でしょ!!
BLとは言いませんが…
二人の関係は友達以上恋人未満なので(笑)
(あくまで『お遊び』ですので(^^ゞそこ、よろしくお願いします)
そんな風に見ると、また違ったように見えて面白いと思いま~す。


> 早く真珠を渡すところを見たいです^^

ご覧になりましたか?
今日のちょびっと拗ねてた靖王…可愛かったですね♪


> それにしても静妃は素晴らしい!!!!

はい、静ママは凄い方です。
彼女と高湛が皇宮に居なかったら、梅長蘇の作戦も成功したかどうか(x_x)
静ママの落ち着いた話し方…憧れますわ~♥

明日はいよいよ最終回。
こんなに楽しい日々は『蘭陵王』以来ですね‼
録り溜めた『琅琊榜』を見て…もう少しの間、余韻に浸りたいです。
コメントありがとうございました😆💕✨
また遊びにいらして下さいね~


編集 | 返信 | 
2016.05.24
Tue
05:07

麗華 #-

URL

いよいよ終わりに、、、

はじめまして、宜しくお願いいたします。

ろうやぼう 、よろしいですね❗️

今日で終わりですね、見応えあり、愉しませてくれたドラマでした。
いや、映画の様な感覚で見ていました🎶

近々の再放送望みます。

終わってしまったら、ガクッとしましょう、
それほど好きなドラマ、周到な倍がえしがいいですね、お見事!

中国の時代もの心に残る作品が2、3あります。
見事に作られたドラマに拍手です!

名残惜しいです、、、

編集 | 返信 | 
2016.05.26
Thu
18:32

テヤン #-

URL

終劇

麗華さんへ


> はじめまして、宜しくお願いいたします。

こんばんは♪初めまして麗華さん。
管理人のテヤンと申します。
こちらこそ宜しくお願い致します🙇


> ろうやぼう 、よろしいですね❗️
今日で終わりですね、見応えあり、愉しませてくれたドラマでした。
いや、映画の様な感覚で見ていました🎶

最後までこんなに緊張感のあるドラマって…中々無いですよね~
表面では何も起こっていないように見えて…
水面下での攻防が凄まじかった‼
梅長蘇を演じた胡歌さんの見た目と同じ。
静静とした所作。しかしながら心の内に秘めたる熱き想い。
『復讐』ではなく『再生』の為の物語。
奥深いお話でした。



> 近々の再放送望みます。
終わってしまったら、ガクッとしましょう、
それほど好きなドラマ、周到な倍がえしがいいですね、お見事!

はい、私も再放送希望します‼
ドラマが終わって、私はロスにはなりませんでした。
何と言うか…一安心した。って感じ。
皆の悲願が叶って良かった、良かった~💧


> 中国の時代もの心に残る作品が2、3あります。
見事に作られたドラマに拍手です!
名残惜しいです、、、

もし宜しければその2、3のドラマが何なのか…
教えて頂けませんか?

『琅琊榜』…本当に素晴らしいドラマでした。
この先、このドラマを越えるクオリティーのドラマに再び巡り会えたら幸せですね~
でも今は…『琅琊榜』から貰ったパワーで当分の間、楽しく生きて行けそうです✨

コメントありがとうございました😆💕✨


編集 | 返信 | 
2016.05.26
Thu
20:41

kyon #-

URL

皆さんが絶賛ですね♪

ご無沙汰しています!
ろうやぼう。。。
平仮名でスミマセン
皆さんが絶賛されていますね
とっても観たいです~~
チャンネル銀河でしたか?
契約すべきでした。。。(泣)
レンタルされないかなぁ

以前お勧めいただいた
チャンヒョクさまの
輝くか狂うか
朝の放送が始まりました!
ヒョクらしい役柄で
脇役も好きな俳優さんが多く
ハマッています💕
ヒロインもカワイイですね♪
でも、
いきなり政略結婚しちゃったことが
残念で(笑)
どんなラブラインになるのかしら?
ヒョクは
カッコいいのですが
皇子の役でも
ちょっと育ちが悪くて(笑)
でも、動物的勘が優れていて
決断力があり
武術にも長け
必要とあらば
冷酷な決断もするけれど
本当は情に厚く
ちょっと淋しい人を
演じさせたらピカイチ!
だと思うのですが………(*^^*)
大好きです~(笑)


編集 | 返信 | 
2016.05.29
Sun
22:32

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 
2016.05.29
Sun
22:39

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 
2016.05.31
Tue
18:26

テヤン #vbu/5PMA

URL

絶品ドラマです!

Kyonさんへ


>無沙汰しています!
ろうやぼう。。。
平仮名でスミマセン
皆さんが絶賛されていますね
とっても観たいです~~
チャンネル銀河でしたか?
契約すべきでした。。。(泣)
レンタルされないかなぁ

こんにちは♪
Kyonさん、お久しぶりです。
『琅琊榜』は全く隙のない素晴らしい史劇です。
私も再放送を望みま~す‼
多くの方にご覧になって欲しいので(^ー^)❤


>以前お勧めいただいた
チャンヒョクさまの
輝くか狂うか
朝の放送が始まりました!
ヒョクらしい役柄で
脇役も好きな俳優さんが多く
ハマッています💕
ヒロインもカワイイですね♪
でも、いきなり政略結婚しちゃったことが
残念で(笑)
どんなラブラインになるのかしら?
ヒョクはカッコいいのですが
皇子の役でも
ちょっと育ちが悪くて(笑)
でも、動物的勘が優れていて
決断力があり 武術にも長け
必要とあらば冷酷な決断もするけれど
本当は情に厚く ちょっと淋しい人を
演じさせたらピカイチ!だと思うのですが………(*^^*)

『輝くか狂うか』は大人のお伽噺話的なドラマだと思います。
前半の爽やかなラブラインが私は好きでした♪
二人のぎごちないやり取りに癒されました。
後半は三角関係、いえ四角関係?となり…
ちょっと苦しくなっちゃったのでね(^^ゞ

チャン・ヒョクさんは人情味のある汚れ役が確かに上手いですよね~
前にもお話しましたが『推奴(チュノ)』の大吉(テギル)役が最高‼
『輝くか狂うか』の次の作品『客主』も途中まで視聴したのですが…
ユ・アイン君やピョン・ヨハン君主演の『六龍が飛ぶ』と『琅琊榜』を視聴するのに忙しくて…
結局視聴を断念致しました(T_T)
ちょっと重いと言うか…
多分、私の好みのイケメンがいなかったせいかもしれません(笑)


> 大好きです~(笑)

はい、この誰かを想う強い気持ちが私たちアジュマを支える原動力ですから~♥♥♥
これからも色々なイケメン&燻し銀のおじさまたちを応援しながら…
わいわいと楽しくドラマ視聴して行きましょうね~📺❇
コメントありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね~(^o^)/

編集 | 返信 | 
2016.06.05
Sun
21:40

麗華 #-

URL

クオリティー

テヤンさん

お知らせありがとうございます。
八月再放送なんですね、再びジックリ愉しみます🎶

仰る如く、二人は親友を超えたラブですね、笑、私も感じました。
彼女とのラブラインのエピが少ないのが、このドラマのいいところでしょうか。
主題がぶれなく、でもしっかり散りばめている、旨いな~でした。

真珠の小箱にも時代考証が見て取れました、
あの時代フカフカの生地はありませんでしたでしょう、
霊前に置かれた真珠が哀しかったです、、、。

私は飛流が可愛くてすきでした、
何処かで三人で暮らしている、、、そう思いたかったです。

終劇での出陣の勇姿と共に流れる挿入歌、
字幕を頷きながら目頭をあつくしながらみていました。

想いが多くて纏まりません、、、クオリティーは、ほんと高かったですね。

礼儀正しく、律儀な史劇が見ていて心地よいのですきです。


編集 | 返信 | 
2016.06.29
Wed
00:43

テヤン #-

URL

神劇

麗華さんへ


こんばんは♪
返信が大変遅くなってごめんなさい🙇💦💦

> お知らせありがとうございます。
八月再放送なんですね、再びジックリ愉しみます🎶

8月20日から放送開始決まりましたね‼
その後直ぐにDVDの発売も決まりました~📀
私的にはBlu-rayを発売して欲しいですが(笑)


> 仰る如く、二人は親友を超えたラブですね、笑、私も感じました。
彼女とのラブラインのエピが少ないのが、このドラマのいいところでしょうか。
主題がぶれなく、でもしっかり散りばめている、旨いな~でした。

BLではないけれど(笑)
兄弟以上の結び付きなのは確かです。
どちらかが押し倒していれば…ムフフッ(^ω^)
若い時は小殊が元気良すぎたから有り得ないけれど…
彼が梅長蘇となってからはありありです‼
だって彼…お姫様みたいだもの。


> 真珠の小箱にも時代考証が見て取れました、
あの時代フカフカの生地はありませんでしたでしょう、
霊前に置かれた真珠が哀しかったです、、、。

真珠…婚約指環💍かと思いました私(笑)
もしかしたら数年後に取りに帰って来るつもりで置いて行ったとか…
そうだったら良いのになぁ~


> 私は飛流が可愛くてすきでした、
何処かで三人で暮らしている、、、そう思いたかったです。

きっと3人で暮らしてますよ‼
林殊としての彼は梁の朝廷の人々のものだけど…
仕事を終えた梅長蘇は飛流と藺晨のもの(家族)だものね。


> 終劇での出陣の勇姿と共に流れる挿入歌、
字幕を頷きながら目頭をあつくしながらみていました。
想いが多くて纏まりません、、、クオリティーは、ほんと高かったですね。

主役3人の歌ってる曲は全て林殊の人生を語ってるので…
涙なくしては聴けないです💧
林殊…小殊…梅長蘇…
その意思の強さに脱帽です。


> 礼儀正しく、律儀な史劇が見ていて心地よいのですきです。

このドラマの良さは全てを抑えてることだと思います。
衣装、演技、音楽…何を取ってもやり過ぎ感がない。
全く台詞がなくて音楽だけで場面を構成したり…
登場人物の目線の細かい動きで心情を表現したりと…
今まで私が視聴した中国ドラマでは考えられない演出がなされてます。
ありとあらゆる手法で登場人物や場面を美しく撮影してる所も好感もてるし。
今後、これ以上のドラマに出会えるだろうか?
と今はそればかり心配してます(笑)

噂の『琅琊榜』ロスになってしまい…
毎日ヘビロテしてま~す。
もう何周目かな?

コメントありがとうございました♥
また8月に萌えましょう♪



編集 | 返信 | 

Latest Posts

