Welcome to my blog

風の歌声

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

☆『琅琊榜』祝・BS放送開始&暑中お見舞い☆

皆さん、こんばんは♪
またまたお久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
暑中見舞いにするか…
残暑見舞いにするか、迷いましたが…
今が夏の盛りに違いないし☀🍉🍧
ぎりぎりですが暑中見舞いとさせて頂きま~す‼
と言うことで…毎日暑い日が続いておりますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
管理人は6月に痛めた股関節と現在も格闘中(T_T)
何とか7割程度、元に戻ったらしいです(先生曰く)
秋風の吹く頃には何とか完治したいですが…最悪今年いっぱい掛かるかもしれませんね~


最近のドラマ視聴ですが…
相変わらずの『琅琊榜』ヘビロテは続いておりまして…
毎日宗主(胡歌演じる梅長蘇)の美声を聴きつつ…うっとりまったり心癒されております(笑)


こんな風に宗主に抱かれながら…あの美声で歌われた~い♥

さてこの話題(勝手に‼)の『琅琊榜』今月20日からのCS再放送に続いて…
9月1日からBSジャパンでの放送が決定致しましたぁ~
やったーーー➰ーー\(^o^)/
これでより多くの皆さんに視聴して頂けますね~🎊🎊🎊
月~金曜日の午前10時57分~
とてもクオリティの高いドラマですので…
CMのキッチコピーには復讐劇だ‼半沢直樹だ‼その嘘に涙する‼と言われてますが…
このドラマ、実は人間の善良さと浄化〝カタルシス〟が主題のお話でもあるのです。
だから見終わった時に主人公たちのみならず…視聴している私たちも魂が浄化され、より善良になれるって訳です。
涙なくしては最後まで見られませんよ~
是非是非是非…ご覧になって頂きた~い。
絶対に損はさせません‼
見ないとマジで後悔することになるかもしれませんよ~…なんて(笑)


チャン・グンソク主演の『テバク』
昨晩KNTVでの放送が終了しました‼



チ・チャンウク主演の『ペクドンス』を彷彿させるドラマで…とても面白かったです。
ライバル役の魔性のヨ・ジングも素晴らしかったのですが…
チェ・ミンス、チョン・グァンリョル、イ・ミンシュクと言ったベテラン俳優たちが脇をがっちり固めているので…
見応えがあります。
チェ・ミンスとチョン・グァンリョルは『ペクドンス』の時も主人公たちの師匠として『善と悪』として対決してましたが…
今回も同じく対立関係にあります。
そう言えばジング君はドンスの少年時代を演じてましたね~✨
『テバク』はフュージョン時代劇ですが…物語の主題が最後までぶれることなくしっかり描かれた…ドラマでした。
個人的に時代劇のグンちゃん好きです♥
一番は『ホンギルドン』のイ・チャンフィですけど(^^ゞ


ファン・ビンビン主演の中国ドラマ『武則天-The Empress-』
我が家での通り名は『たけのりお』(^^)



ええっ~( ; ゜Д゜)な箇所も勿論御座いますが…
そこは中国ドラマ、もうすっかり慣れました(笑)
それでも『蘭陵王』の舞いがキーポイントになっていたり…女優さんの着ている衣装がとても豪華だったり…日本からの使者との囲碁対決があったりと…
残念ながら超イケメンは出て来ないけれど…
どんどこストーリーは展開して行くのでさらっと視聴出来るドラマだと思います。
化粧はメッチャ⤴⤴濃いけどファン・ビンビンと後宮の面々が綺麗なので…
目の保養になります。


ユ・アイン、ピョン・ヨハン、ユン・ギュンサン他主演の『六龍が飛ぶ』も佳境に入ってます‼



ユ・アイン演じるイ・バンウォンがどんどんブラック化してまして…背中がゾクゾクゾク⛄
ピョン・ヨハン演じる三韓一の武士イ・バンジと彼の愛するヨニとの悲恋に涙し💧
ユン・ギュンサン演じるイ・バンウォンの護衛武士ムヒュル。
化けました~✨
彼とイ・バンジ…それと女武士のチョク・サガンとの対決…果たしてどうなるのか?
このドラマは登場人物がとても多いです。
時代を代表する武士もこの他にキル・テミ、キル・ソンミもいるし…
政治家も高麗末期のイ・インギョム、ホン・インバン、チェ・ヨン(テジャン(笑)…
朝鮮王朝を建国するイ・ソンゲ、チョン・ドジョンetc.
ペクソン(平民・農民)の登場人物も多いのがこのドラマの特徴ですかね~


この他にハン・ドンが主役を演じている『六鼎記』
視聴に慣れるのに少し時間が掛かりましたが結構面白いです、このお話。



一番のお薦めは『蘭陵王』で韓暁冬を演じたウェイ・チェンシャンが若き康熙帝役で出演してる所でしょうか!(⬆写真右側)
最初の頃…このイケメンどこかで見たことあるんだけれどなぁ~っと思い出せずにとても気持ち悪かったんですが…
早めに暁冬と解って良かったです~(^ー^)

この他にチソンやCNBLUEのカン・ミニョクが出演してる『タンタラ』
音楽業界の裏表を描いてるドラマなんですが…このお話も中々良いですよ♪

BSイレブンで放送中の『皇后的男人』
主役の公明演じるジン・ボーランよりも私は王莽演じるチェン・シャンの方が好きだなぁ~♥⬅失礼(^^ゞ
このお話はその内別記事にしたいと思っております(時間があればですが…)

来週からはキム・ウビンとスジ出演の『むやみに切なく』がCSで始まりますし…。
ドラマ視聴は途切れることがありません。
暑い夏も韓流や華流ドラマを見て乗り切りましょうね~☀

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(__)m


余談ですが…シネマート新宿他で現在フォン様の『西遊記』ジン・ボーラン君の『モンスターハント』公開中です。
お時間ある方はこちらも是非。
ではでは再見(^o^)/




スポンサーサイト

Category - お知らせ・つぶやき(華流)

- 5 Comments

ペンペン  

ボーラン君が好きです

テヤンさん、お久しぶりです。

公明役のボーラン君、
ユニットで歌ったり踊ったりしている時から、
CDを買ったりしてました。
そんなボーラン君を、
テレビで観られる幸せ。
映画も観ました。

フォンさんの映画の事も書いて下さり、
ありがとうございます。
御身体御自愛下さい。

おまけ:ボーラン君とフォンさんは、好みが似ている様です。(笑)

2016/08/08 (Mon) 09:04 | REPLY |   

黄木香  

テヤンさん、こんばんは。
視聴や創作活動でお忙しいだろうなと思っていましたが、まさかお怪我されていたとは…
しかもかなり重症のご様子、遅くなりましたが、どうぞお大事になさってください。

この頃は軽目ドラマを中心に、イ・ジョンソクやパク・ソジュン君の優しい笑顔に癒やされる毎日です。
大河は話数が多く気合いが必要なので…
そう言いつつ、善徳女王もそろそろピダム登場ですよね。

一巡目でもう2度は見ないかな、と思ったのにやっぱり時間を見つけては再視聴してます。
初回に気づかなかった伏線や、イルジメを意識した演出等そうなのか~と感じるポイントがたくさんあるんですね。
遅れ気味ですが、新たな発見ができて楽しい時間、きっとピダムについても、別の見方ができるかも?

「テバク」も面白そう。
KNTVやアジドラは未契約なのですが、こちらで紹介されたドラマはいつか見たいリストに入れてます。
「ペク・ドンス」で韓流にはまったので、またチェ・ミンスさんのカリスマ演技が見られると嬉しいです。

目下の所は、いよいよ始まる『琅琊榜』へ向けしっかり予約を入れてお待ちしています。
これからもテヤンさんの記事・お話が楽しみです。
暑い夏が続きますが、お体ご自愛ください。

2016/08/16 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

テヤン  

コメントありがとうございます♪

ペンペンさんへ


> テヤンさん、お久しぶりです。

ペンペンさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
返信が毎度遅くて、ごめんなさい🙇💦💦


> 公明役のボーラン君、
ユニットで歌ったり踊ったりしている時から、
CDを買ったりしてました。
そんなボーラン君を、
テレビで観られる幸せ。
映画も観ました。

ボーラン君で私が知ってるのは『モンスターハント』と『皇后的男人』だけです(^^ゞ


> フォンさんの映画の事も書いて下さり、ありがとうございます。
御身体御自愛下さい。

いえいえ(^^ゞ
フォンさんと言えば…今あちらでは『幻城』が放送されてますね‼
私は黒髪のフォンさんの方が好きかなぁ~♥
暑い折、ペンペンさんもお体ご自愛下さいませ。



> おまけ:ボーラン君とフォンさんは、好みが似ている様です。(笑)

何の好みなのでしょう❔❔❔(^.^)
コメントありがとうございました。

2016/08/25 (Thu) 13:27 | REPLY |   

テヤン  

『琅琊榜』ご覧になってますか?

黄木香さんへ


> テヤンさん、こんばんは。
視聴や創作活動でお忙しいだろうなと思っていましたが、まさかお怪我されていたとは…
しかもかなり重症のご様子、遅くなりましたが、どうぞお大事になさってください。

黄木香さん、こんにちは♪
お久しぶりです。
返信が毎度遅くなってしまい、ごめんなさい🙇💦💦


> この頃は軽目ドラマを中心に、イ・ジョンソクやパク・ソジュン君の優しい笑顔に癒やされる毎日です。
大河は話数が多く気合いが必要なので…
そう言いつつ、善徳女王もそろそろピダム登場ですよね。
一巡目でもう2度は見ないかな、と思ったのにやっぱり時間を見つけては再視聴してます。
初回に気づかなかった伏線や、イルジメを意識した演出等そうなのか~と感じるポイントがたくさんあるんですね。
遅れ気味ですが、新たな発見ができて楽しい時間、きっとピダムについても、別の見方ができるかも?

韓流と言えば…
私も最近見始めたキム・ウビンとスジ主演の『むやみに切なく』にハマりそうな予感が(笑)
『善徳女王』も久しぶりに視聴するとうっかり忘れていたシーンがあったりと楽しい発見があります‼
ただ『イルジメ』を意識したシーンがあるのは知りませんでした。
最近視聴が終わった『六龍が飛ぶ』には『善徳女王』を意識した台詞が沢山あったので記事にしたいのですが…。
中々時間が取れなくて(^^ゞ


> 「テバク」も面白そう。
KNTVやアジドラは未契約なのですが、こちらで紹介されたドラマはいつか見たいリストに入れてます。
「ペク・ドンス」で韓流にはまったので、またチェ・ミンスさんのカリスマ演技が見られると嬉しいです。

『ペクドンス』がお好きな方には『テバク』は超お薦めです♪
おじ様コンビの演技対決凄いですよ~⤴⤴


> 目下の所は、いよいよ始まる『琅琊榜』へ向けしっかり予約を入れてお待ちしています。
これからもテヤンさんの記事・お話が楽しみです。
暑い夏が続きますが、お体ご自愛ください。

『琅琊榜』ご覧になってますかぁ?
先週は3話まで…でも、この最初の3話って色々な伏線、人間関係が、事案がてんこ盛りなんですよね~
録画をされたのなら消さないで…
最後までご覧になられたら、また1話に戻って見直してみて下さい。
より深く『琅琊榜』を理解出来ると思いますので…

コメントありがとうございました♥
暑い折、黄木香さんもお体ご自愛下さいね~


2016/08/25 (Thu) 13:45 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/26 (Fri) 20:22 | REPLY |   

Post a comment

