Welcome to my blog

風の歌声

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

☆琅琊榜之風起長林(琅琊榜2)☆

Category - 『琅琊榜』etc.
皆さん、こんばんは♪
ここ数日めっきり冷え込んで来ました❄
秋🍂があっという間に過ぎ去ってしまった感じがするのは私だけでしょうか?
でもまだ関東では紅葉🍁と呼べるほど木々は紅葉していないので…
秋は過ぎ去ってはいないんだー‼と思いたい私です(^ω^)

最近、このブログの検索キーワードNo.1はBSで放送中の『琅琊榜』です。
クライマックス寸前?
いえ、既にクライマックスとも言える話数になってますよね~
まだまだ最後までドキドキ😵💓感は続くので安心して下さ~い(笑)
全て視聴し終わった方は、もう一度最初に戻って見直して見て下さいね~
新たな発見にこのドラマの奥深さを感じる筈です!

そしていよいよ『琅琊榜之風起長林』が大陸で始動しました。
(ここからはネタバレになります)
赤焔事案が覆され、諸国の同時侵攻があって、最後に靖王が帝位を継いで、赤焔軍が守っていた北方の守護に新たな軍を編成し直します。
その名は長林軍。そこで『琅琊榜』は完🔚

長林軍を率いるのは祇王の遺児・蕭庭生。長林王府の初代(写真中央)
琅琊榜2はその庭生の次男蕭平旌が主人公です(写真中央上)
現在琅琊閣で修行中。



黄暁明は庭生の長男・萧平章役。長林王府の世子であり、長林軍の副師(写真左上)
靖王は既に亡くなっていて、彼の子が梁帝になっているらしいです(違っていたらごめんなさい🙇💦💦)
隣国夜秦で数十年前に発生した疫病が都に蔓延したり、梁の朝廷でまた悪さをする人、梁に復讐したい人が出現…etc.
琅琊榜の終了後20年(いや30年か)以上は経過してるようなので…登場人物はほぼ入れ替わってます。
勿論、繋がりはありますが…。
長林王府世子妃は蒙大統領の姪っ子ちゃんですし(写真右上)
庭生はおじさんになっちゃったし(笑)⬅余談ですがこの俳優さん、この間観たばかりの『メコン大作戦』に出てました。中年の☆☆

噂では庭生、靖王の息子、誉王の遺児が血で血を洗う権力闘争をする‼なんてのを聞きまして…
そんな救いのない話は見たくな~いと思っていたんです。
だから噂とは全く違うストーリーに今からワクワクしておりま~すo(^o^)o
いつか日本語字幕付きで見られるといいなぁ~
首を長~くして待ちたいと思います。


スポンサーサイト

Category - 『琅琊榜』etc.

- 0 Comments

Post a comment

