FC2ブログ

☆韓国ドラマ『ミスティ』『怪しいパートナー』『琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~』etc.☆

毎日暑い日が続いています
皆さん、お元気にお過ごしですか?
管理人は軽い自律神経失調症で下半身が痺れたり、重かったり…
たぶん、運動のし過ぎと目の使いすぎではないかと…言われました。
無理は禁物!!自重したいと思います(>.<)

夜中にスポーツ観戦…長編中国歴史ドラマを視聴しつつ←これが良くないのですが…(^^ゞ
合間に何本か韓国ドラマを観ています。
その中で最も秀逸なのがキム・ナムジュとチ・ジニ主演の激情型ラブ・ミステリードラマ『ミスティ』です!

20180710205335010.jpg

冷めた夫婦生活を送っていた有名キャスターと弁護士夫婦だったのですが…
キャスターである妻に振りかかった殺人容疑をきっかけに…メロウな恋愛ドラマへと変わって行きます。
殺人事件に彼女を愛する(した)3人の男性との過去話が絡みながら話が展開し…
韓国を動かす影の権力者たちとの戦い…
仮面夫婦だった二人が徐々に心を通わせて行く…
その過程をしっとりとした甘く切ない音楽と…
始終薄暗い画面で表現していて…
まるでノワール映画を観ているような感覚に陥ります。
12話まで視聴完了。
残り4話…最後まで全く先が読めない展開なのが非常に面白いです。
権力者と真っ向勝負するキム・ナムジュがあのミシルのように壮絶に美しいので是非ご覧になって下さいねー♪

他に…
チ・チャンウクとナム・ジヒョン主演の『怪しいパートナー』
コメディとかなりシリアスな場面が交互に来るのがこのドラマの面白さの一つだと思います。
チャンウク君の寝顔、笑顔、泣き顔…怒った顔、悩める顔と…彼の魅力が堪能できるドラマとも言えますね♪
『善徳女王』で子トンマンだったナム・ジヒョンがすっかり大人の女性になってて…びっくりΣ(゚ω゚)
溌剌として元気な彼女の魅力なのは変わってません。
セカンドのチェ・テジュンも爽やかでカッコいいです。
こちらも是非!!

長編中国ドラマは…
琅琊榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長林軍~は涙無しでは見られない展開から…佳境に突入する直前まで来ました!
琅琊榜から続く蕭庭生の一代記。
北の国境を守ること…それが彼の人生そのもの。
林家から長林王府へと世代と血脈を越えて受け継がれる…(血脈の件はネタバレになるので伏せます)
民を守り、仲間を信じ、国に、君主に忠誠を尽くす清廉たる志。
この物語のテーマの一つです。
オープニング…1では蝶の変体を描くことで林殊(梅長蘇)を表現してました。
2のオープニングは蝉です。
中国で蝉は(魂の)復活を意味します。
血脈の中ではなく、魂によって脈々と受け継がれて行く清廉の志。それを表現しているのではないかと私は思っています。
1話が毎回毎回あっという間終わってしまう位に面白いです。こちらも最後まで目が離せません。

『酔麗花』登場人物もバラエティに富んでいて面白いのですが…琅琊榜1・2に比べるとリアリティにやや欠ける気がします。
ドラマと言う虚構の中でも現実を感じられ…
観ていて自然と涙が溢れるほどの魂を震わすドラマはそう滅多にないですからね。
個人の感想ですので…悪しからずm(_ _)m

暑い折、皆さん、お身体ご自愛下さいねー

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント