先週6月4日(月)からLaLaTVで放送が始まった神仙ファンタジードラマ『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛』

20190613204524f49.jpg

BS12で『永遠の桃花~三生三世』も始まったのに…
アカン、管理人、ハマってしまいましたぁ~(>д<*)
しかも視聴前はセカンドの潤玉が素敵だなぁと思っていたのに…
蓋を開けたら伏兵の旭鳳(主役)と一緒に燃えながら花界に堕ちました←意味不明でごめんなさい(笑)

旭鳳はその名の通り、鳳凰の化身で天界を統べる天帝の第2皇子。
しかも現天后の息子なので嫡子
兄の潤玉の母君は出自が悪いらしく、今のところ、旭鳳が帝位を継ぐのが濃厚。
その旭鳳が500年に一度の涅槃入り(後で説明)をした最後の日(49日目)に事件が発生!!
天宮、栖悟宮に侵入した刺客に不意を襲われ、隕石のように燃えながら花界の強力な結界を突き破り、ヒロイン錦覓が住む(実は閉じ込められてる)水鏡の中へと突入し、地面に激突(○_○)!!
と、こう書くと一見深刻そうなお話ですが…いやいや、それが全く逆で、コミカル&POPな感じで、主役CPの掛け合いが面白くて、毎日お腹抱えて笑ってしまってます(笑)

先ずは管理人推しの旭鳳が唄う『天地無霜』をお聴き下さい~♪



如何でしたか?
滅茶苦茶、歌が上手い訳ではありませんが…
旭鳳に惚れてから、夜中に一人ベッドの中でこの摩訶不思議な曲を聴くとじ~んと来ますよd(*´ェ`*)

このドラマの主役3人は吹き替え無しの地声なんです!
今まで声優さんのアテレコばかりでご本人の声聴けませんでしたから。
だから余計に囁くように歌う旭鳳の声に萌えること間違いありません(笑)


Read more


サラッと主要登場人物だけご紹介♪

火神・旭鳳(天帝第2皇子、金鳳凰)演じるのは鄧倫(ダン・ルン)
管理人は焼き鳥殿下とお呼びしてま~す(笑)
花界に落下した時、燃え尽きて真っ黒焦げだったので…超天然ボケ姫、錦覓に『烏』と間違われました。
天界皇子のプライドを鼻にかけ、ツンデレかと思いきや…10話まで行かない内に既にデレ男に変身~(笑)
『錦覓は私の想い人なのです』
皆の前で宣言しちゃったよ、焼き鳥殿下~
一途な男を愛するBBAをときめかせてくれます(笑)

20190613185838fde.jpg

夜神・潤玉(天帝の第1皇子、白龍)
旭鳳の美貌の兄、天后に邪険にされ…孤独を抱え、目立たないようにひっそりと生きてます。
側にいるのは魘獣(夢を食べる)のみ。
お魚さんと呼ばれています。
何故って池に尾っぽを浸して涼を取っていたのを錦覓に見られて、彼女が勝手に命名(笑)
今は存在感が薄いですが、回が進むにつれてグイグイ来るらしいですよ~
演じるのは羅雲熙(レオ・ロー)

2019061401002654e.jpg

そして、二人のイケメン皇子たちに愛される、羨まし過ぎるヒロイン錦覓を演じるのは楊紫(ヤン・ズー)
話し方と声に特徴あり♪
最初、少し煩く感じるかもしれませんが…
慣れるとその可愛さが段々わかって来ますよ。
司音も顔負けの超天然ボケの花界の姫。
姫であることを知らない、自称、葡萄の精霊。
亡き母親・花神梓芬に因って、生まれて直ぐに隕丹を飲まされた為、愛とは何かを未だに理解出来てません。
そんな純粋無垢な彼女に皇子たちは惚れてしまうのです♪

20190613204345ee5.jpg

しか~し、幾ら恋愛に苦労したからと言って、自分の娘に(異性に対する)愛情が生じない隕丹なんて普通飲ませますかぁ!と管理人、花神に対して同じ母親として激怒してます( ;゚皿゚)ノシ
だって、それって『白雪姫』とか『眠りの森の美女』の魔女や継母の呪い(美しい娘に対する嫉妬含む)と一緒ですよ。
子どもは自分とは違う独立した一人の人間(神仙)であり、失敗してこそ学び成長するのです。
親の勝手な都合や気持ちで子どもの未来を遮ってはいけません。
このドラマ、親世代の愛憎・因縁が子世代を苦しめる予感が…いえ、既に苦しめてますけど。
可哀想な錦覓。
可哀想な旭鳳…そして潤玉。
彼女の封印された本来の自分、霜花を開花させることが、恐らく第1ミッションなのでしょう!!
いつ母の呪縛が解けるのか…
解けてもまた新な過酷なミッションが生まれそうだけど(笑)

涅槃とは…このドラマの涅槃は49日間炎を浴び続けること。500年に一度鳳凰族は業火に焼かれ生まれ変わります。
仏教で言う涅槃とは煩悩を減尽して悟りの菩提を完成した境地。生死を越えた悟りの世界。
ここでは、涅槃=要の修行
旭鳳って時間があると修行したり、天兵の訓練したり、このドラマ、細かい所もちゃんと描いてる所が素晴らしいです。

そんな訳で霜花に夢中になりすぎて桃花の二次は書けてません(涙)
このドラマ中毒性強すぎます(>д<*)
なので…霜花の姫の考察等を織り交ぜながら、二次もぼちぼち書いて行こうと思っています。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
下記のバナーと拍手ボタンをポチポチして下さると励みになります。
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
コメントの返事少しお待ち下さいね~(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Close